0:GUNDAMがお送りします : 2014年10月11日 17:58
ゲラート・シュマイザー少佐:
どういう訳か、我々に連邦の木馬及び白い悪魔の討伐命令が下された。
しかし、以前の偵察任務で、それは現状では不可能と判断した。
そこで、新たに加わる諸君等の知恵と勇気を貸してほしい。
具体的な作戦案と何が出来るかを語って、我が隊に貢献してくれ。
なお、必要な物があれば上申するが、あまり期待しないでくれ。
それでは、一人でも多くの勇者が来てくれる事を望む。
注:
時期は、ジオニックフロントでのホワイトベース偵察任務の直後だと思って下さい。
闇夜のフェンリル隊の装備も、その頃にある物でお願いします。
当然、上のキシリア少将はあまり無茶を聞いてくれないので、あしからず。
なお、ゲーム準拠ではないので、ゲームで出来ない行動するのはOKです。

スポンサードリンク
ワッパで爆弾を貼り付けとけ
6. GUNDAMがお送りします : 2015年03月23日 09:12
まともにガンダムとやり合って破壊なんて無理やで
ホワイトベース潜入して白兵戦 ガンダム爆破の方が絶対楽
MSなんて使わん方がええ
7. GUNDAMがお送りします : 2015年03月23日 09:21
ザクスナイパーを何とかして手に入れて、超長距離からホワイトベースから出た瞬間のガンダムを狙撃
失敗したら、そのまま第二目標(続いて出るであろうガンキャノン等か、ホワイトベースの艦橋)を狙撃した後、大至急撤退する
撤退が無理なら、MSを放棄して一般兵に紛れて逃げる アムロは生身の人間を好んで撃つタイプじゃないからワンチャンある
9. GUNDAMがお送りします : 2015年03月23日 09:37
あの時のフェンリル隊のMSというと最高はグフだったかな?
ザクマシンガンではガンダムは撃破できないから、ザクはバズーカ装備が絶対。あと脚部ミサイルかマゼラトップ砲があるのが望ましい。
このザクの装備はガンダムに直撃を狙う必要はない。ガンキャノン、ガンタンクとガンダムに対する撹乱をする。
あとはグフが死ぬ気で特攻する他道無し。というか死んでもいいからコックピットにヒートサーベル叩き込む。

10. GUNDAMがお送りします : 2015年03月23日 09:38
突貫!ただそれのみであります!!
11. GUNDAMがお送りします : 2015年03月23日 09:50
ブーンと同じ手でホワイトベースに侵入
口内に隠し持ってた刃物でブライトかアムロを殺害
15. GUNDAMがお送りします : 2015年03月23日 10:09
MS戦を正面からやるとまず勝ち目がないと思うからMSは夜間に各センサーやオプション兵装使いながらガンダムの注意を逸らす。そのうちにホワイトベース内で白兵戦…って思ったけどホワイトベースに飛ばれてると無理かな
16. GUNDAMがお送りします : 2015年03月23日 10:11
アッザムだよ、アッザム
マ・クベごときの部隊にまわせるならこっちへよこせと通達しろ
キシリア少将の権限なら何とかなるだろ
18. GUNDAMがお送りします : 2015年03月23日 10:19
無理ゲー
当時、索敵網を潜り抜け、高台のガンタンクの後をとって落とせると思ったら、ヒートホークでいくら殴っても平然としてんの
そして、近づいてくるガンダムの足音を聞いたとき悟ったね、間違いなく連邦のMSは化け物だと
19. GUNDAMがお送りします : 2015年03月23日 10:22
???「足場を崩せば良い」
21. GUNDAMがお送りします : 2015年03月23日 10:28
カメラを潰しても「そこ!」とか言って何故か必中させてくるから無理です・・・
26. GUNDAMがお送りします : 2015年03月23日 10:35
マドロックさんの傷口をほじくりかえすのはもう止めてあげて!
27. GUNDAMがお送りします : 2015年03月23日 10:41
ミデアか何かを奪って味方の識別信号で木馬に潜入してエンジン破壊だな。
28. GUNDAMがお送りします : 2015年03月23日 10:42
ゲームのアムロがチートだしな、キャノンとタンクはやれるんだぜ。
33. GUNDAMがお送りします : 2015年03月23日 11:46
ハメでヒートサーベル何発食らわせても倒せない上に、ビームライフルすら無効じゃな…
35. GUNDAMがお送りします : 2015年03月23日 12:27
ワッパ待った無し
爆弾でガンダムや木馬をピッピッして爆破!もうこれしかない
38. GUNDAMがお送りします : 2015年03月23日 12:58
41. GUNDAMがお送りします : 2015年03月23日 13:37
バトオペならバズハメの餅つき拘束だな。
46. GUNDAMがお送りします : 2015年03月23日 14:33
そんなに無理ゲーではない、ワッパで爆弾なりカーゴ押さえさせて後ろからマゼラトップとかは破壊できたはず。ここはフェンリル隊らしくミノフスキー粒子分厚く撒いてスモークで視界奪ってソナーとサーモ使ってボコボコにする
49. GUNDAMがお送りします : 2015年03月23日 15:10
マジメにキシリア様に全ジオン軍総力を結集させるように上申するべき
54. GUNDAMがお送りします : 2015年03月23日 16:08
スモークとスタングレネードでMSの足止めして偵察任務を完了できたので、同様の装備であれば、MSの撃破は可能と思います。両機は巻き込まれる恐れがあるので単独になります故、補給を含め1週間ほど時間をいただければ
55. GUNDAMがお送りします : 2015年03月23日 16:11
見つけ次第スタングルネードを投げつけてバズーカーとヒートホークの数の暴力にかけるしか・・・
. GUNDAMがお送りします : 2015年03月23日 16:51
パワプロのシナリオモードみたいだぁ
63. GUNDAMがお送りします : 2015年03月23日 18:00
旧ザクでガンダムを倒した奴もいるし
ザク2改でNT用ガンダムと引き分けた奴もいる
作戦が良ければなんとかなる・・・・・たぶん・・・・・
65. GUNDAMがお送りします : 2015年03月23日 18:39
せめてタンクがあればと言いたいが
天パはそんなの余裕で倒すからなあ
71. GUNDAMがお送りします : 2015年03月23日 23:08
ガンダムのバックパックって耐久性としてはどのぐらいのものなんだろう?
さすがに前面の装甲ほどじゃないと思うんだが
78. GUNDAMがお送りします : 2015年03月24日 01:19
大量のスモグレとジャマーで撹乱できる場所に、囮の小隊で誘いこんで集中攻撃かましたけど、余裕で全機斬られたよ
79. GUNDAMがお送りします : 2015年03月24日 02:32
スモークとビーム攪乱幕撒いて、イフリート改6機で近接戦闘でなんとかならんか?
バズーカ装備できたら攪乱幕意味無いが。
89. GUNDAMがお送りします : 2015年04月05日 12:03
シミュレーターならスモーク投げて背中から斬りつけるだけで倒せたけど
82. GUNDAMがお送りします : 2015年03月24日 14:22
グフカスタムとザクⅡG型を受領
87. GUNDAMがお送りします : 2015年03月26日 02:01
その頃の機体で言うと、夜間に戦闘仕掛けて、まずマット機がスタングレネードを投げて、怯んだうちにル・ローアのグフA型のヒートサーベルで一撃で倒す。
ガンダムのおびき出しは残りの誰でもいい
つかゲームのシミュレーションであったよねこのガンダム倒せってやつ
ゲラート・シュマイザー少佐:
どういう訳か、我々に連邦の木馬及び白い悪魔の討伐命令が下された。
しかし、以前の偵察任務で、それは現状では不可能と判断した。
そこで、新たに加わる諸君等の知恵と勇気を貸してほしい。
具体的な作戦案と何が出来るかを語って、我が隊に貢献してくれ。
なお、必要な物があれば上申するが、あまり期待しないでくれ。
それでは、一人でも多くの勇者が来てくれる事を望む。
注:
時期は、ジオニックフロントでのホワイトベース偵察任務の直後だと思って下さい。
闇夜のフェンリル隊の装備も、その頃にある物でお願いします。
当然、上のキシリア少将はあまり無茶を聞いてくれないので、あしからず。
なお、ゲーム準拠ではないので、ゲームで出来ない行動するのはOKです。

闇夜のフェンリル隊
本作の主役となるジオン公国軍特殊部隊(キシリア・ザビ少将指揮の突撃機動軍所属と思われる)。MSのみで構成されており、攻撃任務をはじめ、偵察任務、防衛任務と多様な任務をこなす。ゲラート・シュマイザー少佐が設立し、隊長を務める。通称「フェンリル隊」。
一年戦争末期、ジオン軍の地上部隊は続々と宇宙に脱出するのに対し、フェンリル隊はゲラートの意向により、地上戦線に残る友軍を救出するため地球に残ることを決断。アフリカ戦線で終戦を迎えた。
終戦後は、一部の所属隊員がジオン共和国軍に所属したが、地上に残留し残党軍で構成されたテロ組織「狼の鉄槌」に参加して反連邦活動を行っている者もいたとされる。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ジオニックフロント_機動戦士ガンダム0079#.E9.97.87.E5.A4.9C.E3.81.AE.E3.83.95.E3.82.A7.E3.83.B3.E3.83.AA.E3.83.AB.E9.9A.8A
本作の主役となるジオン公国軍特殊部隊(キシリア・ザビ少将指揮の突撃機動軍所属と思われる)。MSのみで構成されており、攻撃任務をはじめ、偵察任務、防衛任務と多様な任務をこなす。ゲラート・シュマイザー少佐が設立し、隊長を務める。通称「フェンリル隊」。
一年戦争末期、ジオン軍の地上部隊は続々と宇宙に脱出するのに対し、フェンリル隊はゲラートの意向により、地上戦線に残る友軍を救出するため地球に残ることを決断。アフリカ戦線で終戦を迎えた。
終戦後は、一部の所属隊員がジオン共和国軍に所属したが、地上に残留し残党軍で構成されたテロ組織「狼の鉄槌」に参加して反連邦活動を行っている者もいたとされる。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ジオニックフロント_機動戦士ガンダム0079#.E9.97.87.E5.A4.9C.E3.81.AE.E3.83.95.E3.82.A7.E3.83.B3.E3.83.AA.E3.83.AB.E9.9A.8A
ネタ投稿感謝です : http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html
3. GUNDAMがお送りします : 2015年03月23日 09:07ワッパで爆弾を貼り付けとけ
まともにガンダムとやり合って破壊なんて無理やで
ホワイトベース潜入して白兵戦 ガンダム爆破の方が絶対楽
MSなんて使わん方がええ
ザクスナイパーを何とかして手に入れて、超長距離からホワイトベースから出た瞬間のガンダムを狙撃
失敗したら、そのまま第二目標(続いて出るであろうガンキャノン等か、ホワイトベースの艦橋)を狙撃した後、大至急撤退する
撤退が無理なら、MSを放棄して一般兵に紛れて逃げる アムロは生身の人間を好んで撃つタイプじゃないからワンチャンある
あの時のフェンリル隊のMSというと最高はグフだったかな?
ザクマシンガンではガンダムは撃破できないから、ザクはバズーカ装備が絶対。あと脚部ミサイルかマゼラトップ砲があるのが望ましい。
このザクの装備はガンダムに直撃を狙う必要はない。ガンキャノン、ガンタンクとガンダムに対する撹乱をする。
あとはグフが死ぬ気で特攻する他道無し。というか死んでもいいからコックピットにヒートサーベル叩き込む。

突貫!ただそれのみであります!!
ブーンと同じ手でホワイトベースに侵入
口内に隠し持ってた刃物でブライトかアムロを殺害
MS戦を正面からやるとまず勝ち目がないと思うからMSは夜間に各センサーやオプション兵装使いながらガンダムの注意を逸らす。そのうちにホワイトベース内で白兵戦…って思ったけどホワイトベースに飛ばれてると無理かな
アッザムだよ、アッザム
マ・クベごときの部隊にまわせるならこっちへよこせと通達しろ
キシリア少将の権限なら何とかなるだろ
無理ゲー
当時、索敵網を潜り抜け、高台のガンタンクの後をとって落とせると思ったら、ヒートホークでいくら殴っても平然としてんの
そして、近づいてくるガンダムの足音を聞いたとき悟ったね、間違いなく連邦のMSは化け物だと
???「足場を崩せば良い」
カメラを潰しても「そこ!」とか言って何故か必中させてくるから無理です・・・
マドロックさんの傷口をほじくりかえすのはもう止めてあげて!
ミデアか何かを奪って味方の識別信号で木馬に潜入してエンジン破壊だな。
ゲームのアムロがチートだしな、キャノンとタンクはやれるんだぜ。
ハメでヒートサーベル何発食らわせても倒せない上に、ビームライフルすら無効じゃな…
ワッパ待った無し
爆弾でガンダムや木馬をピッピッして爆破!もうこれしかない
41. GUNDAMがお送りします : 2015年03月23日 13:37
バトオペならバズハメの餅つき拘束だな。
そんなに無理ゲーではない、ワッパで爆弾なりカーゴ押さえさせて後ろからマゼラトップとかは破壊できたはず。ここはフェンリル隊らしくミノフスキー粒子分厚く撒いてスモークで視界奪ってソナーとサーモ使ってボコボコにする
マジメにキシリア様に全ジオン軍総力を結集させるように上申するべき
スモークとスタングレネードでMSの足止めして偵察任務を完了できたので、同様の装備であれば、MSの撃破は可能と思います。両機は巻き込まれる恐れがあるので単独になります故、補給を含め1週間ほど時間をいただければ
見つけ次第スタングルネードを投げつけてバズーカーとヒートホークの数の暴力にかけるしか・・・
パワプロのシナリオモードみたいだぁ
旧ザクでガンダムを倒した奴もいるし
ザク2改でNT用ガンダムと引き分けた奴もいる
作戦が良ければなんとかなる・・・・・たぶん・・・・・
せめてタンクがあればと言いたいが
天パはそんなの余裕で倒すからなあ
ガンダムのバックパックって耐久性としてはどのぐらいのものなんだろう?
さすがに前面の装甲ほどじゃないと思うんだが
大量のスモグレとジャマーで撹乱できる場所に、囮の小隊で誘いこんで集中攻撃かましたけど、余裕で全機斬られたよ
スモークとビーム攪乱幕撒いて、イフリート改6機で近接戦闘でなんとかならんか?
バズーカ装備できたら攪乱幕意味無いが。
シミュレーターならスモーク投げて背中から斬りつけるだけで倒せたけど
グフカスタムとザクⅡG型を受領
その頃の機体で言うと、夜間に戦闘仕掛けて、まずマット機がスタングレネードを投げて、怯んだうちにル・ローアのグフA型のヒートサーベルで一撃で倒す。
ガンダムのおびき出しは残りの誰でもいい
つかゲームのシミュレーションであったよねこのガンダム倒せってやつ
こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html
掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください
http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html
掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください
http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/

コメント一覧 (92)
まずフラッシュを連発してカメラを潰し、そこでタックルで落とし穴に押し込み、電撃で機体自体を潰す
ホワイトベース潜入して白兵戦 ガンダム爆破の方が絶対楽
MSなんて使わん方がええ
失敗したら、そのまま第二目標(続いて出るであろうガンキャノン等か、ホワイトベースの艦橋)を狙撃した後、大至急撤退する
撤退が無理なら、MSを放棄して一般兵に紛れて逃げる
アムロは生身の人間を好んで撃つタイプじゃないからワンチャンある
今すぐ彼女の写真を手配しろ!
そして拡大コピーしてザクのシールドに張り付けるんだ!
コラが得意な隊員はいるか?
水着、メイド、バニーと多様に用意して木馬連中のフェチズムを刺激するのだ!
奴等には撃てまい
ザクマシンガンではガンダムは撃破できないから、ザクはバズーカ装備が絶対。あと脚部ミサイルかマゼラトップ砲があるのが望ましい。
このザクの装備はガンダムに直撃を狙う必要はない。ガンキャノン、ガンタンクとガンダムに対する撹乱をする。
あとはグフが死ぬ気で特攻する他道無し。というか死んでもいいからコックピットにヒートサーベル叩き込む。
口内に隠し持ってた刃物でブライトかアムロを殺害
スパシとフェンリル隊仕様のザクの格闘
先制攻撃のオプション付けときゃ完封できる可能性もあるが
これ持ってるけどやって無いからワカンネ
ホワイトベースはタイミング的にはマチルダさん戦死直後だから、下手したらジオンにとって最悪のバーサーカーが誕生する可能性があるぞw
マ・クベごときの部隊にまわせるならこっちへよこせと通達しろ
キシリア少将の権限なら何とかなるだろ
ジオニックフロントのシミュだとそれで終わらせた覚えがあるぞ
当時、索敵網を潜り抜け、高台のガンタンクの後をとって落とせると思ったら、ヒートホークでいくら殴っても平然としてんの
そして、近づいてくるガンダムの足音を聞いたとき悟ったね、間違いなく連邦のMSは化け物だと
あとは兵糧攻めも効きそう
これが宇宙の法則である
モビルスーツ隊は木馬に近づかない、ソナーやサーモグラフィーへのダミー工作
ガンダムを倒すのは無理と考えてやはり木馬を落とす方向にするしかないと思う。
よし、水爆ミサイルを使おう(白目
なんであいつら馬力ある機体使ってるのに足場崩すだけで壊滅するんだろうな
アレはエイガーが単機で突出したのが悪いなぁ
随伴でガンキャノン2機ちゃんと連れていけば良かったのに
申し訳ないがその作戦は部隊が全滅するうえにえげつない死に方をする恐れがあるのでNG
アムロ「ひとつ!ふたつ!みっつ!よっつ!いつつ!むっつ!」
ファッ!?
爆弾でガンダムや木馬をピッピッして爆破!もうこれしかない
もしくは外道だがリュウさん亡くなってうちひしがれてるとき襲う
なおコックピットを貫かれる模様
なお主人公補正
確信犯ですからw
08小隊でザクが陸ガンにトップ砲当てたが転倒しただけで装甲撃ち抜けてなかった。
つまり背後取ったハモンさんの特攻も意味あったかわからん。まぁグラサンの言うように当たり所が全てかもしれんが…
初見の三連星ジェットストリーム+初見スプレッドビームを回避して撃破までする天パには無意味。
天パはラルやシャアの煽りにすぐ釣られてたし罠仕掛けて誘い追い込むマ様の戦法が効果的に思える。
ギレンだとラル隊にドム支給されたら倒せるから
設定としたらドムとラル隊で倒せるくらいの戦力みたいだな
撃破想定となると、もう電気系の攻撃しか無いわな。ザクで壊せないし・・・
かと言って、グフやアッザムでやろうにも難なく墜とされそうな・・・
可能性として、アッグガイを4・5機泥の中に隠れさせたトラップを用いて
木馬への砲撃部隊を囮に誘い込んで二方からクロスに襲撃、煙幕弾を放った所に
隠れてるアッグガイ全機が前進して電磁ロッドを振り回す。
そんなご都合主義が出来るか!って言うんなら、歩兵用電磁兵器を開発して
小威力でも数撃ちこんでシステムダウン狙うっきゃないだろうな・・・
でもあれ、WB隊を撃破したってだけで、ガンダムを撃墜したかどうかは不明なんだよなぁ
ラルさんがアムロひきつけてる間に、WBを撃破して降伏させたとかじゃなかろうか
本編だと、カーゴで動き封じた状態で一番脆いであろう脇腹にヒートホーク叩き込んでもムリだったからな
グフのロッドでつま先破壊できてたから、脚部狙いならワンチャンあるかもしれんが……
数日続ければ乗組員が先に根を上げると思うし、エンジンに直撃すれば労せずに沈められるかもね
しかしこの時のアムロはラル・黒い三連星との戦闘で微覚醒しちゃってるから更なる戦力が必要な気が
アムロガンダムとかこの時代無敵に近いんだぞ
せめてフラナガン機関のNT、強化人間要員が必要
実は、ラルのドムで攻略できるのは、ラルが白兵戦をせずに済むからであり、しかもアムロが独房入りで、ガンダムにはセイラさんが乗ってたからなんだよなぁ
タイミングが良かっただけで、決してラルのドムが、アムロのガンダムに勝った訳ではないんだよねぇ
やはり如何にして、アムロをガンダムから降ろすかになりそう
もっとも、ガンキャノンに乗ってても、ボコられるんだけどね…
ザク2改でNT用ガンダムと引き分けた奴もいる
作戦が良ければなんとかなる·····たぶん·····
天パはそんなの余裕で倒すからなあ
市街地でガンダム倒せっていうステージ。
バズーカ持たせたザクⅡ単機で開始→ステージ内にある林に身を隠す→ガンダム登場→ガンダムが通りすぎて背面を見せるまで待機→背面にバズーカを3発ほど撃ち込む→撃破
これでクリア出来る超簡単なステージだった。
大量の61式戦車を倒しながらやっと近づいたのに主砲1発で撃破されるっていう悪夢
さすがに前面の装甲ほどじゃないと思うんだが
2.ザクを左右に動かして乱数調整
3.エグザム発動
4.クリティカルヒット連続攻撃
はい、勝利
まずザクの斧で壁を斬りモーション→壁抜け
そのまま左にドムホバー
辺りを散らかしEDを呼び出す
Movie_End
相手は地球降下したての状況で、ガルマ・ザビの大部隊を退けてるんだぞ?
どんだけのザクやドップが粉砕されたか、分かって言ってるのか?
スレ主はMS戦記の、主人公が所属していた部隊の末路を一度見た方がいい。
そして、出来る奴に力を貸しても意味は無いけど、出来ない奴に力を貸せば、例え微力でも感謝されるんやで
大事なのは、正否じゃなくて、結果を知る事
確かに死んだら終わりやけど、やる前に逃げたら、始まりもせんからな
ちなみに、MS戦記は面白かった
ああいう話は大好き
バズーカ装備できたら攪乱幕意味無いが。
EXAM載せるために改修したイフリート改が6機もあるはず無いだろ
そうすれば実質ガンダムの負け
下手すら一射3体貫通とか喰らうぞ。
キシリア旗下のエースパイロット全部来てもらって一緒に行くしかない。
それを許可してくれるキシリア様かどうかだけやな。<勝ち負けの合否
それがないならスタングレネード投げて近づいて斬れば終わり
ガンダムのおびき出しは残りの誰でもいい
つかゲームのシミュレーションであったよねこのガンダム倒せってやつ
装甲が砲撃を通さなくても、連続した直撃や大口径火器の至近弾の衝撃はパイロットをノックダウンさせられるはず。
ガンダムとアムロがさばききれない量の攻撃を、囮以外反撃されない目視外射程からのアウトレンジ攻撃がキモ。
問題は、たかが1機のMSに、物資の少ないジオンがクッソ足の速いWBの進路に先回りしてこの旅団どころかジャブローを攻めるかの様な大部隊を編成し迎撃陣地を形成する必要があること。
しかし...用意できんし、アムロなら突破しそう...
(WB隊の練度が狂ってるとも言えるが)
宇宙入った後期ならカイなら外伝主人公より上だしな(PS3ガンダム戦記のジオン側主人公がもしC203機ではなくカイのC108機ならあっという間に主人公がやられるとか)
ミマシとコンスコンは同じ声
つまり
もはやヒキョウもラッキョウもあるまい
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「宇宙世紀非映像化」カテゴリの最新記事