0:GUNDAMがお送りします : 2014年10月11日 17:58

ゲラート・シュマイザー少佐:
どういう訳か、我々に連邦の木馬及び白い悪魔の討伐命令が下された。
しかし、以前の偵察任務で、それは現状では不可能と判断した。
そこで、新たに加わる諸君等の知恵と勇気を貸してほしい。
具体的な作戦案と何が出来るかを語って、我が隊に貢献してくれ。
なお、必要な物があれば上申するが、あまり期待しないでくれ。
それでは、一人でも多くの勇者が来てくれる事を望む。

注:
時期は、ジオニックフロントでのホワイトベース偵察任務の直後だと思って下さい。
闇夜のフェンリル隊の装備も、その頃にある物でお願いします。
当然、上のキシリア少将はあまり無茶を聞いてくれないので、あしからず。
なお、ゲーム準拠ではないので、ゲームで出来ない行動するのはOKです。


1a93522d

闇夜のフェンリル隊

本作の主役となるジオン公国軍特殊部隊(キシリア・ザビ少将指揮の突撃機動軍所属と思われる)。MSのみで構成されており、攻撃任務をはじめ、偵察任務、防衛任務と多様な任務をこなす。ゲラート・シュマイザー少佐が設立し、隊長を務める。通称「フェンリル隊」。

一年戦争末期、ジオン軍の地上部隊は続々と宇宙に脱出するのに対し、フェンリル隊はゲラートの意向により、地上戦線に残る友軍を救出するため地球に残ることを決断。アフリカ戦線で終戦を迎えた。

終戦後は、一部の所属隊員がジオン共和国軍に所属したが、地上に残留し残党軍で構成されたテロ組織「狼の鉄槌」に参加して反連邦活動を行っている者もいたとされる。

http://ja.wikipedia.org/wiki/ジオニックフロント_機動戦士ガンダム0079#.E9.97.87.E5.A4.9C.E3.81.AE.E3.83.95.E3.82.A7.E3.83.B3.E3.83.AA.E3.83.AB.E9.9A.8A


 スポンサードリンク
ネタ投稿感謝です : http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html
3. GUNDAMがお送りします : 2015年03月23日 09:07

ワッパで爆弾を貼り付けとけ


6. GUNDAMがお送りします : 2015年03月23日 09:12

まともにガンダムとやり合って破壊なんて無理やで
ホワイトベース潜入して白兵戦 ガンダム爆破の方が絶対楽
MSなんて使わん方がええ


7. GUNDAMがお送りします : 2015年03月23日 09:21

ザクスナイパーを何とかして手に入れて、超長距離からホワイトベースから出た瞬間のガンダムを狙撃
失敗したら、そのまま第二目標(続いて出るであろうガンキャノン等か、ホワイトベースの艦橋)を狙撃した後、大至急撤退する

撤退が無理なら、MSを放棄して一般兵に紛れて逃げる アムロは生身の人間を好んで撃つタイプじゃないからワンチャンある


9. GUNDAMがお送りします : 2015年03月23日 09:37

あの時のフェンリル隊のMSというと最高はグフだったかな?
ザクマシンガンではガンダムは撃破できないから、ザクはバズーカ装備が絶対。あと脚部ミサイルかマゼラトップ砲があるのが望ましい。
このザクの装備はガンダムに直撃を狙う必要はない。ガンキャノン、ガンタンクとガンダムに対する撹乱をする。
あとはグフが死ぬ気で特攻する他道無し。というか死んでもいいからコックピットにヒートサーベル叩き込む。


mdu110


10. GUNDAMがお送りします : 2015年03月23日 09:38

突貫!ただそれのみであります!!


11. GUNDAMがお送りします : 2015年03月23日 09:50

ブーンと同じ手でホワイトベースに侵入
口内に隠し持ってた刃物でブライトかアムロを殺害


15. GUNDAMがお送りします : 2015年03月23日 10:09

MS戦を正面からやるとまず勝ち目がないと思うからMSは夜間に各センサーやオプション兵装使いながらガンダムの注意を逸らす。そのうちにホワイトベース内で白兵戦…って思ったけどホワイトベースに飛ばれてると無理かな


16. GUNDAMがお送りします : 2015年03月23日 10:11

アッザムだよ、アッザム
マ・クベごときの部隊にまわせるならこっちへよこせと通達しろ
キシリア少将の権限なら何とかなるだろ


18. GUNDAMがお送りします : 2015年03月23日 10:19

無理ゲー
当時、索敵網を潜り抜け、高台のガンタンクの後をとって落とせると思ったら、ヒートホークでいくら殴っても平然としてんの
そして、近づいてくるガンダムの足音を聞いたとき悟ったね、間違いなく連邦のMSは化け物だと


19. GUNDAMがお送りします : 2015年03月23日 10:22

???「足場を崩せば良い」


21. GUNDAMがお送りします : 2015年03月23日 10:28

カメラを潰しても「そこ!」とか言って何故か必中させてくるから無理です・・・


26. GUNDAMがお送りします : 2015年03月23日 10:35

マドロックさんの傷口をほじくりかえすのはもう止めてあげて!


27. GUNDAMがお送りします : 2015年03月23日 10:41

ミデアか何かを奪って味方の識別信号で木馬に潜入してエンジン破壊だな。


28. GUNDAMがお送りします : 2015年03月23日 10:42

ゲームのアムロがチートだしな、キャノンとタンクはやれるんだぜ。


33. GUNDAMがお送りします : 2015年03月23日 11:46

ハメでヒートサーベル何発食らわせても倒せない上に、ビームライフルすら無効じゃな…


35. GUNDAMがお送りします : 2015年03月23日 12:27

ワッパ待った無し
爆弾でガンダムや木馬をピッピッして爆破!もうこれしかない


38. GUNDAMがお送りします : 2015年03月23日 12:58

ビグロで失神させれそうだったし新型MAで初見殺しすりゃいけんじゃね?
なお主人公補正


07472cb3


41. GUNDAMがお送りします : 2015年03月23日 13:37

バトオペならバズハメの餅つき拘束だな。


46. GUNDAMがお送りします : 2015年03月23日 14:33

そんなに無理ゲーではない、ワッパで爆弾なりカーゴ押さえさせて後ろからマゼラトップとかは破壊できたはず。ここはフェンリル隊らしくミノフスキー粒子分厚く撒いてスモークで視界奪ってソナーとサーモ使ってボコボコにする


49. GUNDAMがお送りします : 2015年03月23日 15:10

マジメにキシリア様に全ジオン軍総力を結集させるように上申するべき


54. GUNDAMがお送りします : 2015年03月23日 16:08

スモークとスタングレネードでMSの足止めして偵察任務を完了できたので、同様の装備であれば、MSの撃破は可能と思います。両機は巻き込まれる恐れがあるので単独になります故、補給を含め1週間ほど時間をいただければ


55. GUNDAMがお送りします : 2015年03月23日 16:11

見つけ次第スタングルネードを投げつけてバズーカーとヒートホークの数の暴力にかけるしか・・・


. GUNDAMがお送りします : 2015年03月23日 16:51

パワプロのシナリオモードみたいだぁ


63. GUNDAMがお送りします : 2015年03月23日 18:00

旧ザクでガンダムを倒した奴もいるし
ザク2改でNT用ガンダムと引き分けた奴もいる
作戦が良ければなんとかなる・・・・・たぶん・・・・・


65. GUNDAMがお送りします : 2015年03月23日 18:39

せめてタンクがあればと言いたいが
天パはそんなの余裕で倒すからなあ


71. GUNDAMがお送りします : 2015年03月23日 23:08

ガンダムのバックパックって耐久性としてはどのぐらいのものなんだろう?
さすがに前面の装甲ほどじゃないと思うんだが


78. GUNDAMがお送りします : 2015年03月24日 01:19

大量のスモグレとジャマーで撹乱できる場所に、囮の小隊で誘いこんで集中攻撃かましたけど、余裕で全機斬られたよ


79. GUNDAMがお送りします : 2015年03月24日 02:32

スモークとビーム攪乱幕撒いて、イフリート改6機で近接戦闘でなんとかならんか?
バズーカ装備できたら攪乱幕意味無いが。


89. GUNDAMがお送りします : 2015年04月05日 12:03

シミュレーターならスモーク投げて背中から斬りつけるだけで倒せたけど


82. GUNDAMがお送りします : 2015年03月24日 14:22

グフカスタムとザクⅡG型を受領


87. GUNDAMがお送りします : 2015年03月26日 02:01

その頃の機体で言うと、夜間に戦闘仕掛けて、まずマット機がスタングレネードを投げて、怯んだうちにル・ローアのグフA型のヒートサーベルで一撃で倒す。
ガンダムのおびき出しは残りの誰でもいい

つかゲームのシミュレーションであったよねこのガンダム倒せってやつ


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/