1: GUNDAMがお送りします 2015/03/12(木) 10:33:42.57 ID:eL1m7xFwp.net
食わず嫌いで見てなかったけど見てみたら超面白かったわ
あんなアニメ最近はないから新鮮だった

あんなアニメ最近はないから新鮮だった

スポンサードリンク
http://2ch.sc/より
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1426124022/
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1426124022/
2: GUNDAMがお送りします 2015/03/12(木) 10:35:10.47 ID:IE7embjFd.net
どこが隠れてんだよ
3: GUNDAMがお送りします 2015/03/12(木) 10:36:16.89 ID:f5jTw6Hl0.net
普通に名作
見ずに叩かれる代表格
見ずに叩かれる代表格
4: GUNDAMがお送りします 2015/03/12(木) 10:36:29.00 ID:R7NPsA/Ur.net
名作やんけ
5: GUNDAMがお送りします 2015/03/12(木) 10:36:47.41 ID:RWMgkf1bd.net
6: GUNDAMがお送りします 2015/03/12(木) 10:36:57.76 ID:BNFrkqUx0.net
ガンダムブランドとデザインからして隠れてはないだろ
8: GUNDAMがお送りします 2015/03/12(木) 10:41:54.54 ID:FMF+q/iY0.net
ガンダムシリーズの中でもかなり目立ってると思うが
9: GUNDAMがお送りします 2015/03/12(木) 10:42:19.77 ID:rLVeDgED0.net
神無月の巫女当たりが隠れた名作
10: GUNDAMがお送りします 2015/03/12(木) 10:45:09.50 ID:l8t0IEvD0.net
素手でMS破壊とか全部ガンダムにするとか斬新だろう


11: GUNDAMがお送りします 2015/03/12(木) 10:46:40.35 ID:vrZ9zxxba.net
20年も前のアニメが最近と
12: GUNDAMがお送りします 2015/03/12(木) 10:47:03.33 ID:I6EaovJ90.net
笑いあり涙ありの名作
ラストは笑えた
ラストは笑えた
14: GUNDAMがお送りします 2015/03/12(木) 10:50:55.32 ID:l8t0IEvD0.net
>>12
ラストは将来嫁と観たいシーン№1だw
ラストは将来嫁と観たいシーン№1だw
13: GUNDAMがお送りします 2015/03/12(木) 10:47:18.31 ID:B+A+6iuVd.net
もはやガンダムは不要だったか東方不敗が言っててワロタ
14: GUNDAMがお送りします 2015/03/12(木) 10:50:55.32 ID:l8t0IEvD0.net
>>13
「貴様も武闘家ならガンダムから降りて素手で戦え!」は草w
「貴様も武闘家ならガンダムから降りて素手で戦え!」は草w
15: GUNDAMがお送りします 2015/03/12(木) 10:53:03.99 ID:Ng8h9jt0d.net
恋にドキドキ・サイサイシー


18: GUNDAMがお送りします 2015/03/12(木) 10:54:40.76 ID:zuDVdRXt0.net
愛と!怒りと!悲しみのオオオオオ!!!!
とか言ってたころの必殺技が好き
とか言ってたころの必殺技が好き
20: GUNDAMがお送りします 2015/03/12(木) 10:55:27.25 ID:vwk3Ex8j0.net
全身タイツになるときにお尻がプルンってするとこいいよね あれ見て切ったわ
22: GUNDAMがお送りします 2015/03/12(木) 10:58:35.42 ID:f5jTw6Hl0.net
石破ラブラブ天驚拳ってネタにされてるけど
あれは元々シャイニングガンダムが怒り感情しか受容できないのをカッシュ博士が指摘して
結果ミカムラ博士が嫉妬してあんな事件起こすんだけども、ゴッドガンダムには助言しっかり受けて愛の力でもパワー発揮できるように設計されてるっていうミカムラ博士の嫉妬と尊敬が出てるいいシーン

あれは元々シャイニングガンダムが怒り感情しか受容できないのをカッシュ博士が指摘して
結果ミカムラ博士が嫉妬してあんな事件起こすんだけども、ゴッドガンダムには助言しっかり受けて愛の力でもパワー発揮できるように設計されてるっていうミカムラ博士の嫉妬と尊敬が出てるいいシーン

24: GUNDAMがお送りします 2015/03/12(木) 11:00:30.64 ID:zuDVdRXt0.net
>>22
なんかいいなそういうの
設計から汲み取れる技術者の意思というか
なんかいいなそういうの
設計から汲み取れる技術者の意思というか
23: GUNDAMがお送りします 2015/03/12(木) 11:00:06.80 ID:kncU347Vd.net
隠れてない
26: GUNDAMがお送りします 2015/03/12(木) 11:11:08.78 ID:f5jTw6Hl0.net
ミカムラ博士がやったことを自分で背負い込んだレインをドモンが許して心開かせて
二人で撃つってところもポイントだな
あの頃の今川はめちゃくちゃだったけどそれ以上にこういうストーリー描けるいい作家だった・・・
二人で撃つってところもポイントだな
あの頃の今川はめちゃくちゃだったけどそれ以上にこういうストーリー描けるいい作家だった・・・
27: GUNDAMがお送りします 2015/03/12(木) 11:41:18.74 ID:3dNToYpjK.net
ドモン「いやだぁ~、僕にはできないぃぃぃッ!!」
シュバルツ「甘ったれるな、ドモン。その手に刻まれたシャッフルの紋章の重みを忘れたのか!?」
以下略
師匠戦もいいけどその前のこれもいいよね
シュバルツ「甘ったれるな、ドモン。その手に刻まれたシャッフルの紋章の重みを忘れたのか!?」
以下略
師匠戦もいいけどその前のこれもいいよね
コメント一覧 (134)
まず自分の中でのガンダムの定義を書き表してくれんとな
最初は「ガンダムファイトwww」「シャイニングフィンガーwww」みたいな感じだったけど
スパロボでて「シャイニングフィンガつええええ!」「ゴットガンダム最強や!」
こんな感じだったなぁ
マクロスでGガンみたいにするなら、たった一人の相手のために歌い続ける演歌歌手が主人公とかみたいなのじゃね?
ちゃんと全話見ていて否定的なことをいうヤツを聞いたことがない。
強いられてたのはアルゴぐらいだった気がする
ジョルジュも本戦のローズvsゴッドで根っからの脳筋なのが判明したし
まずアレンビーはあれでなぜ生きてるし
じゃなきゃ、そもそもどうやって5~6メートルも跳び跳ねることが出来るんだよとか、残像しか見えないくらい素早いパンチヤキックが出来るんだよ、人としておかしいだろ、って話になっちゃうし
要するにGガン自体の面白さとガンダムという概念の相乗効果で予想外の出来上がりになってると思う。
俺が一番すごいと思うのが、コレが始めてのアナザーガンダムってこと。
おかげで次に作られる作品は例えどんだけはっちゃっけても大丈夫になった。
ツッコミどころ満載ではあるけど、もうツッコミも追いつかないレベルだしな(褒めてる)。
さすがにこの辺は他の謎生存同様におかしい
それがあの世界では普通ということなんだから
低迷期にあるガンダムを救うほどのヒットじゃないし
反対意見が出るだろうがせいぜい種とUCくらいだろ
「アニメは商品!売り上げこそ全て!」って層だな
ぶっちゃけガンダムに関しちゃそれは当てはまらんのよな
作られた作品全てが数年に渡って長期的に利益をもたらすシステムだし
数字が出たらハイ終わり!な他の使い捨てアニメとは全く違う、企業の財産になる商品
売り豚ってのはそこを何故理解できないのかね
でも
ガンダムの世界を広げた恐るべき作品
禿すらも動かしてしまった凄まじい作品
いやらしい話、商業的にも名作だったりする
そのせいかアナザーの中ではかなりMG化早いし
ガンダムで泣いたのってファーストのリュウさんの死と師匠が死んだ時だけだな
ただ戦闘シーンとかは一部の戦い以外そんなに印象に残ってない
そして師匠が出るまでの本編は微妙
なおWにも受け継がれた模様
んにゃ、「ガンダムでなければならなかったガンダム」だよ
宇宙世紀のしがらみを振り切るにはここまではっちゃける必要があったから
それだけ宇宙世紀って呪縛は強かったんだよ当時は
大幅に形を変えても根っこが変わらないならそれはまぎれもなくガンダムである事を示した作品
サイサイシー、キョウジ、師匠、ラストって感じかね
キャラ原案の人じゃなくて、もう少し一般に受ける漫画家にやってほしかった
でもまぁ、今川だし・・・・・・・仕方がないよねぇ。
ガンダムじゃないみたいなこと言う人って…
その顔を破壊するっていう辺りが今川作品っぽいよな
だからGマクロスとかはできないだろ、ボトムズなら有りかもしれんが何かアイディア突っ込まないと単純にバトリングしてるだけになりそうだし方向性はかなり変わってくるだろうな
内容に意味を見出してる人もいればかっこいいガンダムタイプのロボットに意味を見出してる人もいるし、他にいくらでもあるだろう
ガンダムである意味がないと言ってる人は結局のところGガンが好みに合わなかっただけなんだろう
っていう人多いけどGガンだって設定から舞台から割ときっちりしてるからな
その上で遊び心を加えてるだけで
Gガン=勢い任せみたいな誤解はいつになったら解けるんだろうか
「迷走したっていいじゃん」なノリで作った感じ。
個人的にGレコよりマシ程度な作品。
いやぁ、世界観がしっかりしてるのは知ってるけどね。ガンダムで格闘技という一見ふざけてるように見せかけて実はかなり重苦しい背景があったりしてて、スパロボ路線かと見せかけて実はちゃんとガンダムしててバランスが取れてるとは思うよ
小説版は・・・うん
仮に「ガンダムでやる必要がない作品」とやらが一切出てこなかったら
既存のガンダム作品を好きになれなかった人間をガンダムファンに加えられない
そうなると後に待っているのは先細りだけ
新たなファンを獲得できた時点でその作品は「ガンダムでやる必要があった作品」になるんだよ
逆にガンダムでやる必要がある作品ってどんなんだ?
それ言う人って絶対に具体例を挙げないから単に言いがかりつけてるようにしか思えん
批評でも批判でもない、単なる文句に聞こえる
これテンプレな
更に最後も普通に敵キャラとして葬られたのがもっと残念…
彼の紳士的な生前の姿を取り戻してから死んで欲しかった
残念ながら超級ではゴッドはライゾウ作で、シャイニングはミカムラ博士の作ったデッドコピー扱いになりました
師匠死亡シーンよりシュバルツ死亡シーンが泣けるなぁ 未だにGガンダムは見直すわ
まぁ逆シャアやポケ戦と比べると流石に劣るけどさ
泣けて燃えれて笑えるわw
残念ながらとか漫画でやったことが映像作品の設定塗りつぶして上書きされると思ってるのか?
だから、食わず嫌いが多くて名作なのに名作と認知されてないなら中らずと雖も遠からず(こんな変換なんだな)だな
別に作品が尖ってるかどうかは隠れてるかどうかとは関係ないぞ
憂鬱な気分にもならないし
最後がハッピーエンドなのもよい
だからMSじゃなくてMFだし人間がガンダムを倒したり荒唐無稽な事ができたりする
自分が認めたくないのを言い訳して誤魔化してるだけでしょそんなもん
超級で各々新型が出てきてくれたのは嬉しかった
カミーユが金縛りやったり、ハマーンがバリア張ってハイメガ防いだり、アムロが人の思いを集めてアクシズ押し返したりしてる宇宙世紀が荒唐無稽じゃないと思ってるのか
マシンのカットに泣かされたのは後にも先にもこの作品だけでウィッス
随所でUCにおけるテーマや背景等への類似性がありGガンなりの回答がある
実はしっかりガンダムしてるんだよ
というのをどっかで読んでなるほどそういう見方もあるのかと思った
悪いがこれのおかげでプラモの売り上げが上昇してバンダイを救ったんだよこれがこけてりゃハゲも∀を作らなかったんだ円盤なんてあの時代ビデオの全盛期だから関係ないし
あとこれが本当にガンダムでないといけない作品だったこれと同時期にやっていたレッドバロンは同じ格闘もので出来もよかったが話題にすら上がらなかったその話題をかっさらったのがGガン
もしガンダムでなけりゃただのロボアニメとして埋もれていったのは間違いないそれは90年代に鉄人、レッドバロン、ゲッターのリメイク作がことごとく消えていったことを考えるとまさにガンダムでなければ価値のない作品になってた
何より誰だってガンプラ買えば遊んでる時に必殺技の一つも考えるものそれを大真面目にやったから今のガンダムにつながる道ができた
ガンダムの歴史としてみるからガンダムである必要がないと勘違いする1世代のアニメの歴史としてみれば間違いなくガンダムである必要がありガンダムでなければならない作品だった
そりゃMSがある世界だからね
車が車として登場するのは普通
しかし人がロボットを倒せるのはおかしいだろ
それをそういう世界だからと誤魔化すより劇中劇と解釈した方がよほど現実的な説明だろ
劇中劇が現実より下とは一言も言ってない
超人が超人らしく活躍してるだけじゃん
人がロボットを倒せるのがおかしいなら人型ロボットが航空機や戦車を圧倒するのも十分おかしい
※103のように低レベルで穿った見方をしていてもそれは自由だよ
説明しても無駄だわ、※103の中じゃ劇中劇って考えが基本になってるみたいだから
あれはいい、これはダメってなってる奴に何言ってもそう簡単には納得しない
だが※103よ、貴方の発現はあまりに無粋すぎる
ここでは貴方の考えを理解し共有する人間はまずいないと思った方が良い
それでも自己弁論がしたいなら壁に向かって話してるつもりでやってくれ
多分誰も共感しないだろうけど
漫画の完全に駄目な点はゴッドもミカムラ博士が作ったことになってる点だな
OT=レイン等の一般人
この視点で見ると「ガンダムである必要ないよねw」とか言えなくなる
アナザー物の定番になる複数の準主役キャラ、ガンダムを確立したり
派手な必殺技はバスターライフル、サテキャに繋がるしで
ガンダムにおける一つのターニングポイントになった作品だと思う
観ずに叩いてた奴が観て、あまりに面白くてついスレ建てちゃった恥ずかしいパターンかな
UC以外(アナザー)のMGではGが初だったね
関係ないけどGXのMG化は遅かったね(`;ω;´) 発表は2年も違わないのに・・・
隠れてるんじゃなくて駄s・・・・
ほんとこれ
とか
※121が言うようにイメージだけでGをヨイショする奴が多すぎる
Gやポケ戦はネットの評判通りだったけどな
見終わったあとモヤモヤの残らない、濃いけどすっきりした良アニメでした
でも食わず嫌いに敷居が高いのは認める
というけど、これガンダムでなくオリジナルロボだったらここまで語られたのかな
放送時は話題になったけど今となっては語られないロボアニメで終わってたんじゃないかと思う
某銀河美少年みたいにさ
Vと比較してもそこまで差はないよ
キッズの購買層が増えたからバンダイとしては評価されたけど
その流れも次のシリーズまでは持たなかった
正確には持ち上げてるんじゃなくて、○○なら持ち上げとけという雰囲気に流されてるだけな
誰かが○○が~だという意見にそうだそうだと乗っかる、それしか出来ない奴ら
この対極にいるのが否定すれば通ぶれると他人の受け売りでしったか批判を展開する輩
どちらもネットやってりゃ嫌という程見る連中だな
ゴッドガンダムが全ガンダム中一番顔面偏差値が高い
顔だけじゃなく、全身からあふれ出るイケメンオーラ
そういう意味で「残念ながら」って言ったわけじゃないよ
アナザーで隠れた名作なのはX
※102
ガンダムでも必殺技遊びをしていいんだという大義名分を作ったのは偉大だよな
後続のWは従来のミリタリー路線だったがガンダムそのものはGの流れを汲む必殺技持ちでよかったな~
俺もガンダムと言えばVGWだな
今見ても泣けるし、笑えるし、いい作品よ
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動武闘伝Gガンダム」カテゴリの最新記事