1: GUNDAMがお送りします 2015/03/11(水)20:14:14 ID:lcT

上半身できた
oPHJQOZ

なかなかのイケメン



 スポンサードリンク
http://2ch.sc/より
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1426072454/
2: GUNDAMがお送りします 2015/03/11(水)20:14:48 ID:7s5

ほう


3: GUNDAMがお送りします 2015/03/11(水)20:15:00 ID:K7Q

wktk


4: GUNDAMがお送りします 2015/03/11(水)20:15:56 ID:qvY

これでゲームオーバーだッ、ド外道がぁぁーー!!


5: GUNDAMがお送りします 2015/03/11(水)20:16:38 ID:lcT

NGTqEJd

背中のスラスターはなんかキモい



6: GUNDAMがお送りします 2015/03/11(水)20:17:02 ID:Ftf

ハリソン機にしよう!


7: GUNDAMがお送りします 2015/03/11(水)20:18:34 ID:lcT

>>6
ごめん、知らない
普通に作ります
てか今日は仮組みで終わり



38: GUNDAMがお送りします 2015/03/12(木)12:16:07 ID:ljF

>>7
普通に売ってなかった?
青いF-91?
それだよ



39: GUNDAMがお送りします 2015/03/12(木)14:17:24 ID:4gW

>>38
ググってみた
ヒュッケバインかとおもったw
俺が行った店には置いてなかったなぁ



8: GUNDAMがお送りします 2015/03/11(水)20:19:40 ID:lcT

ここまでで目立つ合わせ目は頭の横のとこだけ
いいキットだ
説明書だと次は腕だけど、先に腰を作ります



9: GUNDAMがお送りします 2015/03/11(水)20:25:25 ID:6uF

腕ってもう片方作るの
面倒臭いよな



10: GUNDAMがお送りします 2015/03/11(水)20:26:42 ID:lcT

>>9
足もね
かたっぽだけでおなかいっぱい(´・ω・`)



11: GUNDAMがお送りします 2015/03/11(水)20:28:56 ID:NTH

こないだ初めてHGのハイニューつくってRGとの質の差にビックリしたよ。散々叩かれるRGだけど俺は良いと思うなぁ。


12: GUNDAMがお送りします 2015/03/11(水)20:32:59 ID:lcT

>>11
確かにRGとHGではクォリティの差は歴然
でも俺はRGゼータで心もパーツも折れましたw



16: GUNDAMがお送りします 2015/03/11(水)20:53:43 ID:NTH

>>12
そんなにツラいかなぁ?スミ入れ位だから気にならないな住んでるマンションの1Fが模型屋だから暇な休みに買って作ってるわ



17: GUNDAMがお送りします 2015/03/11(水)20:59:22 ID:lcT

>>16
HGの片足だけでおなかいっぱいな奴にはつらいっす
Zは完成直後に変形させたら肩折れたし



21: GUNDAMがお送りします 2015/03/11(水)21:09:26 ID:NTH

>>17
全く同じ事やっててワロタ。ゴミと化しているわ。



23: GUNDAMがお送りします 2015/03/11(水)21:16:20 ID:lcT

>>21
ムリヤリくっつけてウェーブライダーとして安置してある
もう二度と変形できないけど



13: GUNDAMがお送りします 2015/03/11(水)20:38:33 ID:6uF

HG並みの大きさでMG並みの密度って
一見凄そうだけど
ただ組み立て辛いだけなんだよなぁ
良いとこ取りというより中途半端



14: GUNDAMがお送りします 2015/03/11(水)20:45:01 ID:lcT

腰がついた
vJPGW7l
イケメンのHGゼータ先輩と比較
これで同じスケールなんだぜ

次はヴェスバーいってみよう



18: GUNDAMがお送りします 2015/03/11(水)20:59:48 ID:Rz9

>>14
F91の頃ってMSが小型化されてたんだっけ



19: GUNDAMがお送りします 2015/03/11(水)21:03:18 ID:lcT

>>18
取説には15.2mって書いてある
ひとまわり小さい



15: GUNDAMがお送りします 2015/03/11(水)20:52:26 ID:Hbs

この前RGウイングゼロ作ったら、スミ入れで4箇所割れたわ


17: GUNDAMがお送りします 2015/03/11(水)20:59:22 ID:lcT

>>15
エナメル塗料?
4箇所ってどんだけ塗ったくったのよw



20: GUNDAMがお送りします 2015/03/11(水)21:07:30 ID:lcT

ヴェスバーがつきました
Qwcv84E
モナカだけど前半分はモールドで誤魔化してある

次は足いきます



22: GUNDAMがお送りします 2015/03/11(水)21:10:49 ID:1Ww

F91いいよなぁ


23: GUNDAMがお送りします 2015/03/11(水)21:16:20 ID:lcT

>>22
いいよねー
かっこいいし、ヴェスバーのギミックもあるし、HGなら安いし



24: GUNDAMがお送りします 2015/03/11(水)21:34:20 ID:lcT

足が生えた
ioA4owX
素晴らしい脚線美



25: GUNDAMがお送りします 2015/03/11(水)21:38:54 ID:sEl

凄い状態で写真を取るなw


26: GUNDAMがお送りします 2015/03/11(水)21:41:19 ID:Rz9

これにはZさんも苦笑い


27: GUNDAMがお送りします 2015/03/11(水)21:44:00 ID:sEl

まて、Zガンダムも同時進行で制作してるのか?


28: GUNDAMがお送りします 2015/03/11(水)21:46:57 ID:lcT

立つかなーって思ったら普通に立ったw

>>27
Zは前に作った奴
大きさを比較するのにいいかと思って引っぱり出してきた



29: GUNDAMがお送りします 2015/03/11(水)21:47:44 ID:sEl

>>28
そうかw

はよ作ってやりな(;・∀・)



30: GUNDAMがお送りします 2015/03/11(水)21:51:11 ID:lcT

ジオラマを作ってる人がいるみたいなので、
俺もちょっと遊んでみた
Scf0Yw4
MoKx3Cr



31: GUNDAMがお送りします 2015/03/11(水)21:51:53 ID:sEl

>>30
スゲー浮いてるw
そいう日本風のコロニーに潜入した感じだな



32: GUNDAMがお送りします 2015/03/11(水)21:59:26 ID:lcT

>>31
昭和の蒸気機関車を走らせるために作ったジオラマだからねー
思いっきり和風だし、ゼータも素組みだし



33: GUNDAMがお送りします 2015/03/11(水)22:07:53 ID:lcT

全塗装つや消しのスタークジェガンで建物が写らないように撮り直し
sntkCrI

ちょっと休憩してから左足。。。ではなくて腕を作ります



34: GUNDAMがお送りします 2015/03/11(水)22:41:19 ID:lcT

腕が生えた
N3CynTK
あー、左半分めんどくせー



35: GUNDAMがお送りします 2015/03/11(水)23:40:36 ID:lcT

仮組み完了
JWTn0Nm
明日か明後日は部分塗装します



36: GUNDAMがお送りします 2015/03/11(水)23:45:34 ID:8z4

頑張れ、応援してるぞ~


37: GUNDAMがお送りします 2015/03/12(木)00:22:03 ID:waR

>>36
ありがとー
tTkIzAq



40: GUNDAMがお送りします 2015/03/12(木)18:27:59 ID:YN1

マジレスするとHGのF91(他にはシャイニングやゴッド、それにビクトリー)
は微妙に144分の一じゃないんだな、それが。144の一にすると他と共通で設計してる
関節パーツが入らないので、共通関節パーツが入るようデカくなってるんだな、それが



41: GUNDAMがお送りします 2015/03/12(木)21:25:10 ID:fEW

1/144だと初代ガンダムよりF91のほうが2cm小さくなる計算だけど、パッと見小さければそれが1.5cmでも構わんわ


42: GUNDAMがお送りします 2015/03/12(木)22:14:59 ID:4gW

確かに関節を見ると、これ以上小さくするのは無理っぽいね
それでも小型MSとして説得力のあるデザインにまとめたのはすごいと思うわ


HGUC 1/144 ガンダムF91 (機動戦士ガンダムF91)
HGUC 1/144 ガンダムF91 (機動戦士ガンダムF91)