1: GUNDAMがお送りします 2015/03/14(土)02:19:17 ID:1Cq
スポンサードリンク
おーぷん2ちゃんねる
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1426267157/
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1426267157/
2: GUNDAMがお送りします 2015/03/14(土)02:20:45 ID:taP
いや友だちなんて居ねーだろ(笑)
4: GUNDAMがお送りします 2015/03/14(土)02:24:58 ID:1Cq
>>2
実際友達1人もいない奴なんていないだろ
少なくとも1人2人はいるだろ
実際友達1人もいない奴なんていないだろ
少なくとも1人2人はいるだろ
5: GUNDAMがお送りします 2015/03/14(土)02:25:58 ID:sZW
ガンプラって別のパーツ繋げれるんやな
6: GUNDAMがお送りします 2015/03/14(土)02:27:32 ID:taP
ゴテゴテだな
7: GUNDAMがお送りします 2015/03/14(土)02:30:26 ID:ma9
シャアが乗るイメージなのにメガシキベースかよ…
9: GUNDAMがお送りします 2015/03/14(土)02:35:53 ID:1Cq
>>7
百式より百万式のが好きなんやパワフルで。後シャアは好きなんだけどモノアイはあんま好みじゃない
百式より百万式のが好きなんやパワフルで。後シャアは好きなんだけどモノアイはあんま好みじゃない
8: GUNDAMがお送りします 2015/03/14(土)02:32:51 ID:c1m
9: GUNDAMがお送りします 2015/03/14(土)02:35:53 ID:1Cq
>>8
だって1人で作って1人で眺めててもなんか空しいじゃん。
だって1人で作って1人で眺めててもなんか空しいじゃん。
11: GUNDAMがお送りします 2015/03/14(土)03:35:41 ID:Y87
なんかゴテゴテたくさんついてて宇宙世紀系MSらしくないな
W以降のガノタが考えそうな感じだw
W以降のガノタが考えそうな感じだw
13: GUNDAMがお送りします 2015/03/14(土)03:50:42 ID:0fJ
あかん、付けすぎや
装備がやかましすぎる
装備がやかましすぎる
10: GUNDAMがお送りします 2015/03/14(土)03:30:28 ID:5EA
1億って100メガだけどな
ギガシキにしたいなら十億式にしないといけませんね
ギガシキにしたいなら十億式にしないといけませんね




コメント一覧 (89)
ギガは十億や。ちなみにテラは兆ね。
友達いたとしても自分が改造した微妙クオリティのを見せられる
友達もってる人はほぼいないと思うぜ
まぁ確かに”取りあえず空いているから付けてみた感”が半端ないな
アリオスのGNツインビームライフル持っているところは評価できると思う。
よって問題なし!
強いて言えばスミ入れが足りないのか、のっぺりした印象になってる
あと個人的にはファンネル本体は金じゃない方がいい、ファンネルラックが一瞬それとわかりにくい
あっというまに簡易宇宙
ただこういう人結構好き、また頑張ってねー!
誰かの想像が形になって見る事が出来るのは楽しいよ♪
よく読め
ただギガシキという名前のセンスはどうかと思う。
二番煎じ感はあるな
菅製作って設定も結構好き
あの人ビルダーとしての誇りを捨ててまでって言ってたから、自分じゃ作れないレベルのガンプラが「百万式」なんだろ。それを自分で改修したって、どう考えてもスペックダウンにしかならんと思うが。
ついでにそれだけ勝ちにこだわる人が愛機同然に回収する筈もなかろ。
更に言えばあの人そういう妄想設定でガンプラ作るタイプでもない気がする。百万式って名前を普通に受け入れてる辺り。
結論:「設 定 が 甘 過 ぎ る」
関節とか塗らないのは勿体無いね
自分でも作ってアップしてみーや。
まとめサイトでどうupすりゃいーってのよ
言っておくが俺はガンプラ自体には文句は無いぞ?自由だし
ただ名前にアンチトライの臭いと反骨感とパクリ感を感じるだけでな
それより気になるのが設定の説得力の無さだな
設定Bとは言え半壊した機体なんだから、本体色替えだけというのは寂しいものがある
フェリーニがウイング→フェニーチェ→リナーシタと壊れる度に改修したように、大破した両腕やメガライドランチャーは別物にしてもよかったんじゃないか
仮に元の百万式を復元したのだとしたら、それはスドウの言う「ビルダーとしてのプライド」と矛盾するんじゃないかとか
百万式を銀色に塗って俺専用機でも作ろうかな
だよなあ、あの設定云々いらんだろ
それがなけりゃ「ぼくのかんがえたメガシキ改造機」で「中々カッコいいじゃん」で済む話なのに
デザインは別に個人の好みだが、妄想設定は流石に突っ込まれても仕方ない部分はあると思う
ただ嫌いでは無い
可変機はどの程度可変機構を残すか悩み所
そこら辺の特長を伸ばす方向で改造した方が良いと思う。
そうすると確かにファンネルは蛇足と感じる。
ガンブレで同じものが作れそうだな
1/144とはいえこの面積塗るのは苦労しただろうに
技術なんざ少しずつしか進歩しないんだからこういうの沢山作ればいい
ただファンネルが同色なのは勿体ないな
アクセントとして赤とかにしてみても良いかもね
回収案が微妙ってのは同意だけどスドウの百万式は別に壊れたわけじゃないぞ
ダメージレベルBの地区予選ならちょっと汚れた程度のはず
大破がちょっと汚れた程度なら、ライトニングvsグフR35で塗装が剥がれた盾は「落とさせた」どころか機体にも中破大破レベルのダメージ与えたってことにならないか?
まぁ実際その辺は曖昧だからよく分からんけどさ
そりゃサカイミナトに依頼するわな
百式の3倍の三百式って感じがする。
あるいは百式改の路線を継承して『エイリアン』デザインにするとか。腹にジオの隠し腕で6本昆虫みたいな。
普段楽しかったことや辛かったことコレ誰かに伝えたいな~って時
どうしてるの?
手を加えてオリジナリティ見られるとだいぶ違うんだけど
そのまま装備させるのって嫌い。特に少しでも設定を考えてるんだったら
同じ世界観で時代や勢力として在りうる物を装備させて欲しい。
まあガンプラとしての設定ならまだ問題ないし、
本人が満足してるなら別にいいんですけどね。
「周りに居るのは同士ですが友達ではありませんから頼れません」
て注意呼び掛けてたの思い出したわ
うん、区別は大切やね
なんか、BB戦士コミックワールドのZZみたいだ
でもこれはセンスないわ。
辛口な人は作品をふたばなりおーぷんなりネットに上げてから批判しましょうねー
送り手側と受け手側、創作と批評は別の立場が当然だろ
最近は設定を気にしすぎて自分の妄想で「遊ぶ」人が少なくなったってテラオカノフも言ってたし。
なにも個人の脳内設定に本気で否定せんでも…
自分の妄想で「遊ぶ」っていうのがどういう意味かは分からないけど、この人は自分の設定で自分を縛ってる気がするよ
シャアの乗機かスドウの改修機のどちらか一方ならまだしも、実在のキャラの設定を二つ付けることでガチガチになってる
それにガンプラも脳内設定も個人の自由に違いはないけど、自分でネットに晒してるんだから全て受け入れろってのも違うでしょ
「強奪された幻の5号機にギャプランを参考に改修を行った」っていうオラ設定のお手本があるし
セイラマスオとかオリプラ発表してるモデラーもそこそこ説得力のあるオラ設定を元に作ってる
ネットでオリプラ発表してる人等も「これを作る」っていうコンセプトを元に作ってる人が大半
妄想設定って改造の方針を決める時の一番大事な部分なんだよ
そこがおろそかになっちゃうと全体のデザインも悪くなるしただのゴテゴテした特盛りになっちゃう
これの場合「シャアがサザビーまでの間に乗っていた機体」を作っているのか、「そういう妄想でスドウが作った」のかで大分評価が分かれる
まるで前者の粗をごまかすために「俺じゃなくてスドウが作ったんだよ」と言い訳してるようにも思える
ビーム発射口前向かんとおかしいっしょ
※70
射出すれば向きなんて関係なくない?
実戦に出る事を想定した設定にするんなら実体弾の兵装も考えなきゃ
流石に邪推のし過ぎじゃないか?
単に百万式の改造機を作りたいからその使い手のスドウが「作りそう」な設定を妄想したんだろう。
オリガンの改造コンセプトや設定を練ってから製作にあたる人も多いけど、衝動のままに改造してあとから設定を妄想する手法だってあるんだから設定の説得力は必ずしも一番重要とは言えないよ。結局のところ楽しんだもん勝ちなんだから。
それを見た他者が「くだらない」と評価するのも自由だけど「間違ってる」(この※だと矛盾が~とか言ってる奴)と発想そのものを否定するのは無粋に思う。
この※欄で「矛盾」って言葉を使ってるのは※32だけだから多分俺のことを言ってるんだと思うけど、設定は一度も否定してないぞ
長くなったから簡潔にすると、せっかくの設定があるんだからそれをガンプラに活かそうよって話
もちろん俺の意見が正しいとは言わないけど、疑問を呈することぐらいは許してほしいわ
いいんじゃないか?
好きに作るのがガンプラだし。
ただ既存のキャラの機体より、
俺専用機のほうが好感が持てるがな。
ジェネレーター出力以上のビーム兵器持たせるのも、
「僕の考えたさいつよガンダム」らしくていいぞw
単純にキモい。
長文も臭い。
結論:「出 直 し て 来 い 。」
ニュータイプの表紙だったか?
俺はあんまりアレンジしないのがすきじゃねーなーフルクロとか運命とか
メガライダー使ってMA形態に変型する
無限式(メサ式)ってのを作ろうと思ったけど技力が足りなくて挫折したわ
名前の由来はメガ式の腕とカラーリングがメッサーラに見えたからメッサーラの「メッサ」と
地元の方便で「沢山」を「めっさ」って言うところからなんだけど
今は艦これモデルのガンプラ作るのに忙しくて手をつけられそうにない
確か百式の金色の装甲って耐ビームコーティング仕様だったから、エゥーゴから抜けたシャアはその装甲を手に入れることが出来ず、改修した機体は元の百式の部分は金色、そこ以外は耐ビームコーティング仕様にしていないので別の色にしたって設定なら改修したって感じが強調されていいんじゃないかな?
キャノン構えた画像がフルアーマー百式改に見えて中々かっこいいと思う
もっと欲張っていこう
うん…ファースト、ゼータあたりのMSが
自作のすっごいごっついライフルや実体剣もってるの見たら
どんなに出来が良くても、なんか違うと思ってしまう。
これでも結構大変じゃなかったか?
マジレスしてるやつならお前が作った機体晒せ
なおスクラッチビルダーの俺は遅々として作業が進まない
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「立体物・グッズ関連」カテゴリの最新記事