第25話「僕たちのガンプラ」
全日本ガンプラバトル選手権全国大会決勝戦から数日後、ガンプラビルダーズ・コンテスト「メイジン杯」が開催される。そこには、かつて地区予選大会や全国大会で戦ってきたライバルたちも集まっていた。
全日本ガンプラバトル選手権全国大会決勝戦から数日後、ガンプラビルダーズ・コンテスト「メイジン杯」が開催される。そこには、かつて地区予選大会や全国大会で戦ってきたライバルたちも集まっていた。

スポンサードリンク
265:GUNDAMがお送りします:2015/04/01(水) 18:28:57.73 ID:T8Hz02On0.net
いい最終回だった…
266:GUNDAMがお送りします:2015/04/01(水) 18:29:05.89 ID:6DQzWEig0.net
やはりドモンだよw
267:GUNDAMがお送りします:2015/04/01(水) 18:29:10.37 ID:1y8XfnfN0.net
師匠ホントにドモンだったよw
268:GUNDAMがお送りします:2015/04/01(水) 18:29:10.55 ID:dTYRAoMS0.net
今日はエイプリルフールだしな。
師匠がドモソでも問題にはなるまい。
523:GUNDAMがお送りします:2015/04/01(水) 18:48:23.17 ID:Uvgn3P6V0.net
最後までBFTって感じだったな…
色んな機体見れたのは良かった
272:GUNDAMがお送りします:2015/04/01(水) 18:29:24.59 ID:0rVPXIz60.net
動くデスインパだけで神回だった。バンダイはリジェネスなんてパチモン出してないで
早く本物のデスインパだせやあああああああ!ああもう動くデスインパ観れるなんて幸せ。
不遇な一号機が活躍なんて不遇のマーレさんも喜んでるだろう。
274:GUNDAMがお送りします:2015/04/01(水) 18:29:28.51 ID:+IpSpcw70.net
ドムR35とガンダムアルビオンが良かった
275:GUNDAMがお送りします:2015/04/01(水) 18:29:30.89 ID:Q9afta9e0.net
僧侶ガンタンクがいたことで全部許せた
276:GUNDAMがお送りします:2015/04/01(水) 18:29:31.71 ID:Na4eQazpO.net
このお祭りがみたかったんじゃ
277:GUNDAMがお送りします:2015/04/01(水) 18:29:32.04 ID:HVTAWeDQ0.net
フミナロボのデザイン、フミカネかよwww
話しとしては前回で終わってるからうまくまとめたな、まあおもしろかったよ
285:GUNDAMがお送りします:2015/04/01(水) 18:29:50.74 ID:EzhW7KtN0.net
最終回単体として見れば面白かったな
こういうなんでもアリは良いんだよ
287:GUNDAMがお送りします:2015/04/01(水) 18:29:53.27 ID:kCLbb0v90.net
今日新しく出た機体のうち幾つがキット化されるんだろうか
290:GUNDAMがお送りします:2015/04/01(水) 18:29:59.09 ID:+ILHyyeD0.net
清々しい最終回だったな
これで傑作として終わった
295:GUNDAMがお送りします:2015/04/01(水) 18:30:12.90 ID:x0ly24pU0.net
スーパーフミナの完成度すげえ
サザキ家もすげえ
303:GUNDAMがお送りします:2015/04/01(水) 18:30:45.02 ID:dTYRAoMS0.net
アバンのメイジン対決は見ごたえがあった。
あれを見ると3vs3がちゃちい物に見える。
306:GUNDAMがお送りします:2015/04/01(水) 18:30:47.58 ID:HT0eZQro0.net
310:GUNDAMがお送りします:2015/04/01(水) 18:30:53.59 ID:ayiSLCk90.net
師匠と新機体はもっと早くに出して活躍してほしかったわ
321:GUNDAMがお送りします:2015/04/01(水) 18:31:16.88 ID:LdcUR2lh0.net
なんか面白かったわwww
まもとシモンは完全分業はちょっと悲しいから
マモもファイターやろうよ!
323:GUNDAMがお送りします:2015/04/01(水) 18:31:18.71 ID:5Zcnn1Ux0.net
いい意味でバカバカしかったなw
336:GUNDAMがお送りします:2015/04/01(水) 18:32:05.23 ID:TgB88e2O0.net
こういうお祭りは良いな
前作ではあまりバトルしなかったけど、ラルさんやっぱ強いんだな
何かで聞いたけど、ラルさんやセイの父親って強すぎて公式試合に出られないんだっけ?
てかユウマ君Z好きすぎだろ
メイジンとラルさん次元が違うな…
レディの機体何?
正直一番楽しみにしてたのクスィーの活躍だったから、ちょっと悲しい
あれだけかよ
サザキ弟は比較的良い子だな
姉の躾がいいのか、友達が欲しいのに空回りしまくりだった兄を反面教師にしたのか
350:GUNDAMがお送りします:2015/04/01(水) 18:32:56.15 ID:wVed9/Lu0.net
キャラが全員幸せそうでなにより
361:GUNDAMがお送りします:2015/04/01(水) 18:33:30.12 ID:iAkAObtY0.net
終わりよければ全てよしを体現したなぁ
367:GUNDAMがお送りします:2015/04/01(水) 18:33:58.31 ID:yW+BqpJa0.net
いやーカオスな最終回だったわ
笑った笑った
あのメンバーで世界大会編やらないかなー
389:GUNDAMがお送りします:2015/04/01(水) 18:35:36.40 ID:uB+dwjlS0.net
しかしラルさんは永遠の35歳なんだな
394:GUNDAMがお送りします:2015/04/01(水) 18:35:44.27 ID:Ey6TPp9hO.net
サザキ家は更に下に1人居るのか… しかも美形の末弟が
とするとザビ家に当てはめるとギャン子はビグザムの人か
さて三期はあるか?
ちょっと待て
なんでサカイがフミナの前の機体がカーディガンって知ってるんだ!!
472:GUNDAMがお送りします:2015/04/01(水) 18:42:26.74 ID:Eyobu2AiO.net
殿堂入りした今でもザクアメとケンプファーアメイジングを大事にしてるユウキ先輩に一番ホロリとさせられたわ
473:GUNDAMがお送りします:2015/04/01(水) 18:42:46.59 ID:r86VD9f80.net
480:GUNDAMがお送りします:2015/04/01(水) 18:43:14.51 ID:JawDV0e90.net
SD出まくってたな
騎兵とか
515:GUNDAMがお送りします:2015/04/01(水) 18:47:30.21 ID:Q9afta9e0.net
ところでなんでレディは紅武者だったんだろう?
赤龍でも麗騎士でも良かっただろうに
美魔女さんが出産なさっておられたw
早くね?
サカイ・・なんて事したんだ全く・・いいぞもっとやれw
ドムR35かっこいいな!ブルー色調は良く似合ってるしこれはプラモ化まったなしだな。
ギャン子の弟笑ったwあの下に美形の弟がいるという事はあの子はドズル相当って事?
まぁとにかくいい最終回だったわ、監督以下スタッフの皆さんお疲れさまでした!第三期待ってます。
フミニングと最後のドモンわろたw
あとヨミちゃんかわいかった
575:GUNDAMがお送りします:2015/04/01(水) 18:54:47.45 ID:Q9afta9e0.net
紅武者キット化のついでに赤龍と麗騎士も再販してくれると嬉しいんだけど
585:GUNDAMがお送りします:2015/04/01(水) 18:56:18.50 ID:BN0Hq/U0O.net
最後のお祭りが誰も破壊されない爽やかバトルなのが良かった
289:GUNDAMがお送りします:2015/04/01(水) 18:29:56.52 ID:9px5jgYp0.net
良い最終回だった!
いい最終回だった…
やはりドモンだよw
師匠ホントにドモンだったよw
今日はエイプリルフールだしな。
師匠がドモソでも問題にはなるまい。
531:GUNDAMがお送りします:2015/04/01(水) 18:49:07.04 ID:n765JPXv0.net
>>523
納得した
>>523
納得した
535:GUNDAMがお送りします:2015/04/01(水) 18:49:42.75 ID:kCLbb0v90.net
>>523
何故そっち方向に成長したし
>>523
何故そっち方向に成長したし
536:GUNDAMがお送りします:2015/04/01(水) 18:49:46.42 ID:4Vf2aBgf0.net
>>523
何でこのドモンみたいな人Gガン見て流派東方不敗編み出さなかったんすかね
>>523
何でこのドモンみたいな人Gガン見て流派東方不敗編み出さなかったんすかね
543:GUNDAMがお送りします:2015/04/01(水) 18:50:50.82 ID:+2RhQJj60.net
>>523
成長早すぎィ!
>>523
成長早すぎィ!
556:GUNDAMがお送りします:2015/04/01(水) 18:52:57.66 ID:6DQzWEig0.net
>>523
ドモンで良かった、セカイの師匠のイメージとも合うし
270:GUNDAMがお送りします:2015/04/01(水) 18:29:16.46 ID:LrjD0730O.net>>523
ドモンで良かった、セカイの師匠のイメージとも合うし
最後までBFTって感じだったな…
色んな機体見れたのは良かった
動くデスインパだけで神回だった。バンダイはリジェネスなんてパチモン出してないで
早く本物のデスインパだせやあああああああ!ああもう動くデスインパ観れるなんて幸せ。
不遇な一号機が活躍なんて不遇のマーレさんも喜んでるだろう。
ドムR35とガンダムアルビオンが良かった
僧侶ガンタンクがいたことで全部許せた
このお祭りがみたかったんじゃ
フミナロボのデザイン、フミカネかよwww
317:GUNDAMがお送りします:2015/04/01(水) 18:31:06.89 ID:5KRWVASK0.net
>>277
1期のチナッガイに続いてまたやったのかよw
281:GUNDAMがお送りします:2015/04/01(水) 18:29:37.96 ID:7I9KFjlk0.net>>277
1期のチナッガイに続いてまたやったのかよw
話しとしては前回で終わってるからうまくまとめたな、まあおもしろかったよ
最終回単体として見れば面白かったな
こういうなんでもアリは良いんだよ
今日新しく出た機体のうち幾つがキット化されるんだろうか
305:GUNDAMがお送りします:2015/04/01(水) 18:30:46.19 ID:xtlpzrDvO.net
>>290 欲しい!
294:GUNDAMがお送りします:2015/04/01(水) 18:30:12.71 ID:6DQzWEig0.net>>290 欲しい!
清々しい最終回だったな
これで傑作として終わった
スーパーフミナの完成度すげえ
サザキ家もすげえ
アバンのメイジン対決は見ごたえがあった。
あれを見ると3vs3がちゃちい物に見える。
310:GUNDAMがお送りします:2015/04/01(水) 18:30:53.59 ID:ayiSLCk90.net
師匠と新機体はもっと早くに出して活躍してほしかったわ
なんか面白かったわwww
まもとシモンは完全分業はちょっと悲しいから
マモもファイターやろうよ!
いい意味でバカバカしかったなw
こういうお祭りは良いな
前作ではあまりバトルしなかったけど、ラルさんやっぱ強いんだな
何かで聞いたけど、ラルさんやセイの父親って強すぎて公式試合に出られないんだっけ?
358:GUNDAMがお送りします:2015/04/01(水) 18:33:23.44 ID:fFXJHgck0.net
>>336
出られないわけではないが若手に後を譲ってる殿堂入り存在なので、
今回のメイジンみたいな行為は大人げないと言われても仕方ない
344:GUNDAMがお送りします:2015/04/01(水) 18:32:27.70 ID:kCLbb0v90.net>>336
出られないわけではないが若手に後を譲ってる殿堂入り存在なので、
今回のメイジンみたいな行為は大人げないと言われても仕方ない
てかユウマ君Z好きすぎだろ
387:GUNDAMがお送りします:2015/04/01(水) 18:35:24.31 ID:+67H4KGk0.net
>>344
エアマスターも使ってたから可変機好きだな。
345:GUNDAMがお送りします:2015/04/01(水) 18:32:29.82 ID:lU94a8IH0.net>>344
エアマスターも使ってたから可変機好きだな。
メイジンとラルさん次元が違うな…
レディの機体何?
383:GUNDAMがお送りします:2015/04/01(水) 18:35:11.43 ID:Q9afta9e0.net
>>345
紅武者

346:GUNDAMがお送りします:2015/04/01(水) 18:32:35.81 ID:oV3/tZvO0.net>>345
紅武者

正直一番楽しみにしてたのクスィーの活躍だったから、ちょっと悲しい
あれだけかよ
378: 【中吉】 @\(^o^)/:2015/04/01(水) 18:34:54.57 ID:x8dmDTd50.net
>>346
3期あったら活躍してほしいね。
348:GUNDAMがお送りします:2015/04/01(水) 18:32:41.66 ID:Eyobu2AiO.net>>346
3期あったら活躍してほしいね。
サザキ弟は比較的良い子だな
姉の躾がいいのか、友達が欲しいのに空回りしまくりだった兄を反面教師にしたのか
キャラが全員幸せそうでなにより
終わりよければ全てよしを体現したなぁ
380:GUNDAMがお送りします:2015/04/01(水) 18:35:00.85 ID:UV++ry0v0.net
>>367
童心に返ったからしかたない
371:GUNDAMがお送りします:2015/04/01(水) 18:34:15.09 ID:9ntgnN4r0.net>>367
童心に返ったからしかたない
いやーカオスな最終回だったわ
笑った笑った
あのメンバーで世界大会編やらないかなー
しかしラルさんは永遠の35歳なんだな
サザキ家は更に下に1人居るのか… しかも美形の末弟が
とするとザビ家に当てはめるとギャン子はビグザムの人か
409:GUNDAMがお送りします:2015/04/01(水) 18:37:12.90 ID:JawDV0e90.net
>>394
キシリアじゃないのか
ドズルがキシリアに姉貴って言ってたような
>>394
キシリアじゃないのか
ドズルがキシリアに姉貴って言ってたような
459:GUNDAMがお送りします:2015/04/01(水) 18:41:09.75 ID:WtgsFDii0.net
>>409
デギン…?
ギレン…ススム
キシリア…ギャン子
ドズル…弟
ガルマ…?
ミネバ…?
まだまだサザキ家は隠し玉出せそうだな
406:GUNDAMがお送りします:2015/04/01(水) 18:36:54.78 ID:KDj0m5520.net>>409
デギン…?
ギレン…ススム
キシリア…ギャン子
ドズル…弟
ガルマ…?
ミネバ…?
まだまだサザキ家は隠し玉出せそうだな
426:GUNDAMがお送りします:2015/04/01(水) 18:38:28.78 ID:rSb0Mb+30.net
>>406
ライトニングZはRGZで作れそうな気もするがな
>>406
ライトニングZはRGZで作れそうな気もするがな
444:GUNDAMがお送りします:2015/04/01(水) 18:39:57.67 ID:0rVPXIz60.net
>>406
ライトニングZとカミキバーニング以外にも最終回で出たやついくつかでてほしいな。
前作も最終回後にリナーシタとかアメエクとか続いたしマジで期待したい。
ガンプラアニメなんだからガンプラ出すのが最大のサービスだと・・・・・・
427:GUNDAMがお送りします:2015/04/01(水) 18:38:29.10 ID:1y8XfnfN0.net>>406
ライトニングZとカミキバーニング以外にも最終回で出たやついくつかでてほしいな。
前作も最終回後にリナーシタとかアメエクとか続いたしマジで期待したい。
ガンプラアニメなんだからガンプラ出すのが最大のサービスだと・・・・・・
さて三期はあるか?
430:GUNDAMがお送りします:2015/04/01(水) 18:38:53.30 ID:yAb7ettf0.net
>>427
無いっぽい畳み方だったな
429:GUNDAMがお送りします:2015/04/01(水) 18:38:35.12 ID:IDTZBHX/0.net>>427
無いっぽい畳み方だったな
435:GUNDAMがお送りします:2015/04/01(水) 18:39:02.41 ID:r86VD9f80.net
>>429
マンダラの存在感よ
431:GUNDAMがお送りします:2015/04/01(水) 18:38:54.30 ID:QKyiqq4W0.net>>429
マンダラの存在感よ
ちょっと待て
なんでサカイがフミナの前の機体がカーディガンって知ってるんだ!!
445:GUNDAMがお送りします:2015/04/01(水) 18:39:59.82 ID:kCLbb0v90.net
>>431
そらもう愛よ
442:GUNDAMがお送りします:2015/04/01(水) 18:39:34.02 ID:wftP7XnF0.net>>431
そらもう愛よ
484:GUNDAMがお送りします:2015/04/01(水) 18:44:06.21 ID:eqDrQ6yK0.net
>>442
ヨミは初期にもっとすごいカットあったろ
452:GUNDAMがお送りします:2015/04/01(水) 18:40:23.81 ID:IDTZBHX/0.net>>442
ヨミは初期にもっとすごいカットあったろ
472:GUNDAMがお送りします:2015/04/01(水) 18:42:26.74 ID:Eyobu2AiO.net
殿堂入りした今でもザクアメとケンプファーアメイジングを大事にしてるユウキ先輩に一番ホロリとさせられたわ
482:GUNDAMがお送りします:2015/04/01(水) 18:43:52.50 ID:99lC1TSf0.net
>>473
あ、あれってハクビシン?
>>473
あ、あれってハクビシン?
501:GUNDAMがお送りします:2015/04/01(水) 18:45:12.77 ID:AlmPxDlW0.net
>>482
アライグマでしょ?
478:GUNDAMがお送りします:2015/04/01(水) 18:43:10.99 ID:IDTZBHX/0.net>>482
アライグマでしょ?
480:GUNDAMがお送りします:2015/04/01(水) 18:43:14.51 ID:JawDV0e90.net
SD出まくってたな
騎兵とか
ところでなんでレディは紅武者だったんだろう?
赤龍でも麗騎士でも良かっただろうに
526:GUNDAMがお送りします:2015/04/01(水) 18:48:43.01 ID:JawDV0e90.net
>>515
やまと虹一リスペクトじゃね?
なんせレッドウォーリアだし
520:GUNDAMがお送りします:2015/04/01(水) 18:47:56.40 ID:IDTZBHX/0.net>>515
やまと虹一リスペクトじゃね?
なんせレッドウォーリアだし
528:GUNDAMがお送りします:2015/04/01(水) 18:48:50.34 ID:kCLbb0v90.net
>>520
カラーリングをもうちょいいじったら勇者ロボっぽくなりそう
521:GUNDAMがお送りします:2015/04/01(水) 18:48:18.07 ID:Eyobu2AiO.net>>520
カラーリングをもうちょいいじったら勇者ロボっぽくなりそう
美魔女さんが出産なさっておられたw
早くね?
539:GUNDAMがお送りします:2015/04/01(水) 18:49:55.89 ID:wftP7XnF0.net
>>521
1年経ってるよ
533:GUNDAMがお送りします:2015/04/01(水) 18:49:18.14 ID:pxLrdQb30.net>>521
1年経ってるよ
サカイ・・なんて事したんだ全く・・いいぞもっとやれw
ドムR35かっこいいな!ブルー色調は良く似合ってるしこれはプラモ化まったなしだな。
ギャン子の弟笑ったwあの下に美形の弟がいるという事はあの子はドズル相当って事?
まぁとにかくいい最終回だったわ、監督以下スタッフの皆さんお疲れさまでした!第三期待ってます。
574:GUNDAMがお送りします:2015/04/01(水) 18:54:41.05 ID:wftP7XnF0.net
549:GUNDAMがお送りします:2015/04/01(水) 18:51:50.78 ID:0hZjn/6k0.netフミニングと最後のドモンわろたw
あとヨミちゃんかわいかった
紅武者キット化のついでに赤龍と麗騎士も再販してくれると嬉しいんだけど
最後のお祭りが誰も破壊されない爽やかバトルなのが良かった
良い最終回だった!


















































































































































































コメント一覧 (402)
誰かに指摘させて選考外にすれば公式大会でミナトにあんな言動させても大丈夫と思ってる製作側の考えが酷すぎる
だってメイジンだし…
面白すぎるwwwww
アメイジングレッドウォーリア…まさか。
やっぱ彼は忘れられる運命w
だ、ダメージレベルCだから彼の機体も実際に破壊はされてないから(震
スタッフの皆さん楽しい番組をありがとうございました。
次の作品も楽しみに待ってます。
どうかなー、ドムは本来ラルが受領する筈だった機体って事で出れたんだろうし
そりゃ(ペーパーで)コスったり(パーツを)ハメハメしたりだろ
多分草葉の陰でウィルフリッド兄貴も(血の)涙を流してる事だろうよ
「絶対許さねえ!」
はげど
サザキ弟とシモン弟のカラミ、最高だったんじゃぁ~
やっぱりビルドファイターズは画面いっぱいに色んなMSが出るこのお祭り感あってこそだよ
続編も期待してます
ギレンの野望では専用機出てるから可能性あるんじゃないか?
しかし、世界のオリジナルガンプラの影の薄さ…レディにラルさんまで新ガンプラ&バトル…もうやりたい放題だね良いぞもっとやってほしかった。
ところで、クマッガイ? アルビオンガンダム ボクらのシャア大佐、初代色UCの映ってるカットのユニコーンの頭の上に映ってるのウーンドウォートじゃない?
かつてのユウマとミナト、あるいは兄とセイみたくならんことを祈るぞ
あまり関係ないが、SNKゲーム好きだったので風間火月の名を出してくれて感謝!
頭部、脚部に古代日本なデザインが垣間見れる。
すーぱーふみな…全部ひらがななのがニトロプラスのあの娘みたいやね
ふみな販売化するならキャスト中身のあんなところやこんなところまでフル彩色済みで販売とかですかねぇ(ゲス顔)
キジマの中の人は血の涙流したガンダムに乗ってたしな
そりゃ~「口に出してスッキリした」仲だし、ねぇ
BFとBFTのOVAそれぞれ一本づつって事は、その後合流編の映画ないしTVシリーズって考えなんだろうかな、もしくは全く別方面に更に風呂敷を広げていくのか
いずれにせよ、首長くして待ってるわw
格闘家(?)なのにgボンバー使ってたせいで目立たなかったけど
しかしセイが最後まで出てこないのは意外だった。
しかし今回のレオパルドも砲撃戦仕様みたいだし格闘メインかどうかはちと怪しい気はするw
いや格闘戦も意識してるから元のレオパルドよりやや軽装なのか…?
どっちにしろGボンバーよりは圧倒的に格闘しやすいだろうけど
でもまぁすーぱーふみな商品化お願いしますよ
そしてクスィーのアクションが見れて嬉しいわ
あとビルギットさんが生き残った
つかドモン…
そして最後にスガは確実にヨミと付き合ってるな
実際にプラモ発売されたらジムカーディガンとフミナを改造して実際にキャストオフ機能を付ける奴とか出そうだな
第1話の冒頭の方がよく動いてたしなぁ
つかフミナ先輩はなんであの服着なくなったんだ?
みんな衣装が違うのが芸細w
塚、浴衣とかどこでリサーチしたんだ・・・
いや、すでにHGUCのコンパチドムも良いデキなんだけどね。
でも最終回でラルさん活躍させるならラルさんVSユウマの演出やっぱりいらなかったよね名人と互角に戦えるなら1クール目のユウマ程度瞬殺できるでしょ
それだけでなくセイが作ったビルドバーニングが素組みに傷付けられたり必殺技撃ったら腕ぶっ壊れてユウマが改修したら撃ててシアに至ってはふさわしいガンプラとかいってセイ以上の作品を作れる発言
目立ってはないが1期キャラを踏み台にして2期のキャラすごい的な展開してるのはいただけないわ
BFTでは1期のキャラ少ししか出なくて正解だったかな
∀倒してるのに今更バグ如きにワタワタするとかw
すーぱーふみな出すんなら、カマキリミヤガにMS少女の
ホビーハイザック・エリで参戦しててほしかったな
んな訳ですーぱーふみな、すーぱーギャン子、すーぱーシア
すーぱーヨミ、すーぱーエリ、チナッガイ、ミライッガイF
すーぱーキャロ、すーぱーキララ、すーぱーアイラの製品化早よっ!
ペズンドワッジじゃね?!
あの男ならミライお姉さんのも作ってないだろうか?
浴衣や水着のダミーバルーンのお姉さんとか
ミライッガイファミリー‼︎?
一体誰の子供なんだ...
前回のガンプラ学園みたいな弱体化があったのかも知れないな
楽しませてくれたアニメスタッフ、一緒にガヤガヤ楽しんでくれたお前らにもありがとうと言いたい。
OVAにも期待しているよ!
チャラ男はぶん殴れても虫の群れは嫌だろうww
あれは胸を貸すつもりでガードしたら予想以上に強くて落としちゃったってことだと思う
性能的にはライトニングはトンデモ能力ついてないだけで最初から最強クラスって設定だった
これでギャーギャーいう子はただのアンチ!
師匠はレイジだ、と思わせといて残念まったく関係ないネタキャラでしたとか全然うれしくないサプライズ
あたりめーだろ
今までなに見てたんだ
劇中のシステムの再現は無理でも似たような感じの機械を造ってくれ~!
本当に気持ち悪い
結局ミナトはフミナ派なのか姉ちゃん派なのか…
てっきり「トライゼータ」からの繋がりで「ガンダムゴッドマスター」でも作ったのかとw
ほら、アイドルと付き合いたい子とは違うやん?
ビルドバーニングの両腕が崩壊したのは、装甲内に埋まってるクリアパーツからの粒子放出に耐えられなかったからだろ。トライバーニングに改造する時、バラして見たらクリアパーツが露出してない所までギチギチに詰まってるとユウマが言ってたじゃないか。つまり、ドムと合わせて二重のリミッターが掛かってたんだよ。
だから、トライバーニングでは装甲をパージする事でクリアパーツの露出を広げ、膨大な粒子放出に耐えれるよう改造したんだろ。
どちらにしても望み薄だけどな…w
やっぱり、最後はお祭りだけどこういうのって最近のアニメじゃ少ないよね?
イイゾモットヤレ
OVA【ビルドファイター大戦】
ビルドファイターvsビルドファイターズトライ
最高のG
とか有りかもwww
つか、ドモォォォォォォォォォォォン!!!
今までのつまらなさを全て吹き飛ばす程面白かったよ!
全編この勢いだったら名作になりえただろうに…。
OVAは単発だから期待してる!
最終回が台無しになるような、つまらないコメントですねぇ
色々言われても俺はこの番組が大好きだ!
正体バレてもいいんだっけか?
実質グラサンしてるだけだし、「メイジン=タツヤ」はもう公然の秘密なんだろうw
レイバーやヴァルキリーだしてガンプラだっていいはってもいいのか?
トライオンだってそんなんだし
それはこれからの人気次第
BFも元々はあれで終了の予定だったしね。
ただ、先にやっておきたい事があるからOVA等の展開を優先するんだろう。
BFから短かった事で不満な部分も多かったから3期に備えてじっくりやっていって欲しいよ。
一瞬だけだったけど動いてるの見れて嬉しかった
可愛くて仕方が有りませんでした。
スドウが百万式を自分で仕上げ直してたとか考えも及ばなかったわ;
被弾した爆炎を振り払って出て来るドムR35って、ZガンダムOPのマークⅡネタだったか
※341
俺もだ、肩の形と色を見て烈火の鎧かと思ったw(二刀流じゃなかったけどね)
まあ流石にWRに変形はしなさそうなのは残念ではあるが・・・変形機構が無いなら無いで、脚に推進重心が寄って背中に盾を背負いっぱな、ガンダム顔のゲルググみたいなもんだし、ヘーキヘーキw
アメイジングレッドウォーリアがまた観れて俺歓喜
アメイジングエクシア・・・
ここのまとめはコメする人も好感もてていいね
しかし円盤届いたので最初から見なおしてて実感したんだがユウマ君めっちゃ成長したな…
最初は正直イヤなやつだったのにこんなに頼もしくなって…
そして何気に最初はユウマが女の子にモテモテ設定でワロタ
そんな設定すっかり忘れてたわw
スーパーふみなは、ミナトの言動込みで引いた…
あれ、子供引くか目覚めさせるには早過ぎるものを目覚めさせてしまうだろう…
ギャンの改造機vsデスティニーインパルスが
行われるんだろうな
だから二期は一期の展開混ざるかなーって期待してたんよ
してたんよ
してたんよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
三期で二期メンバーと絡めての一期続編やってくれえええええええええ
シアはより良いガンプラが作れるって言ってるのではないのがポイント
カスタムでセカイに合わせたガンプラを作るのだから、よりふさわしいガンプラができるのは当然
言うなれば、アスリートに専用の靴を作ってやるって言っているようなもの
リクエストに応えられさえすれば技量の差なんて無いに等しい
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ガンダムビルドファイターズトライ感想まとめ」カテゴリの最新記事