1: GUNDAMがお送りします 2015/04/19(日)20:08:45 ID:OFE

ユニコーンなのにデザインモチーフが獅子だったり
かと思えば愛称はバンシィ(死を告げる妖精)だったり
改良されたらノルン(運命の女神)という名前がついたり…

色んな要素詰め込み過ぎだろ

ユニコーンガンダム2号機バンシィノルン



 スポンサードリンク
おーぷん2ちゃんねるより
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1429441725/
2: GUNDAMがお送りします 2015/04/19(日)20:09:49 ID:oCo

小説版はもっと装備がシンプルでノルンとかなかった。映像化されてびっくり


3: GUNDAMがお送りします 2015/04/19(日)20:12:20 ID:KHW

まぁ見た目も詰め込みだしいんじゃね


4: GUNDAMがお送りします 2015/04/28(火)13:57:05 ID:F7v

初期のゲテモノ感が好き


5: GUNDAMがお送りします 2015/04/28(火)14:37:48 ID:AMQ

素ニコーンのシンプルなカッコよさ


6: GUNDAMがお送りします 2015/04/28(火)14:41:07 ID:WbB

ユニコの二番機ならペガサスとかグレイプニルとか赤兎馬とかあったやろうになぁ

ペガサス



7: GUNDAMがお送りします 2015/04/28(火)14:44:19 ID:hJS

>>6
元からある絵を元ネタにしたからね
仕方ない



9: GUNDAMがお送りします 2015/04/28(火)14:47:01 ID:LqS

いちおう角の展開時は、あ~獅子のタテガミをイメージしてるんだなぁって感じはする、感じは。

バンシィノルン



15: GUNDAMがお送りします 2015/04/28(火)15:08:27 ID:LqS

神話や伝承から名称を採る機体は幾つもあるけど
コイツは結構ごちゃ混ぜって印象は確かにあるな



16: GUNDAMがお送りします 2015/04/28(火)15:17:09 ID:WbB

ガンダム自体が神話になってるしな
ジムやザクも長く持ったけどZZで途絶えたし
漫画だとRFザクなんてのもいたか
あ、ハイザックはザックなんで



18: GUNDAMがお送りします 2015/04/28(火)15:22:23 ID:LqS


19: GUNDAMがお送りします 2015/04/28(火)15:49:24 ID:r5c

一方ジェガンはすげえもってるな


20: GUNDAMがお送りします 2015/04/28(火)15:50:19 ID:LqS

ジェガンのジェって何よ
じぇじぇじぇ~



21: GUNDAMがお送りします 2015/04/28(火)15:51:06 ID:AiB

3号機のフェネクスとかいう方がトンデモ機体

msv01



22: GUNDAMがお送りします 2015/04/28(火)15:55:48 ID:hJS

>>21
未来で復活してGセルフと戦うからね
仕方ない

G-フェネクス



23: GUNDAMがお送りします 2015/04/28(火)15:56:23 ID:LqS

フェネクスとか見るあたり、特に名前に拘りはないんだろうな
ユニコーンが合致し過ぎてるだけであって



29: GUNDAMがお送りします 2015/04/28(火)16:09:33 ID:uYj

フェネクスがどうなったか気になるわ


G-フェネクス?あんな物は認めん



31: GUNDAMがお送りします 2015/04/28(火)16:16:19 ID:hJS

>>29
なんかUCで出てきた丸々一機分のサイコフレーム=フェネクスとか聞いたけど公式じゃどうなったか不明なんだ

解体されてんじゃね?ユニコーンがいろいろやっちゃったし



30: GUNDAMがお送りします 2015/04/28(火)16:13:31 ID:LqS

フェネクスって誰が乗ってたんだっけ?


34: GUNDAMがお送りします 2015/04/28(火)16:22:07 ID:hJS

>>30
不明みたいだよ



25: GUNDAMがお送りします 2015/04/28(火)15:59:45 ID:hJS

正直「ユニコーンガンダム4号機はいつかな?」と思ってる


27: GUNDAMがお送りします 2015/04/28(火)16:02:50 ID:LqS

>>25
次はグリフォンかな?ドレイクかな?
カーバンクルに一票



28: GUNDAMがお送りします 2015/04/28(火)16:06:53 ID:hJS

>>27
カーバンクルいいな

僕はレヴィアたんで



35: GUNDAMがお送りします 2015/04/28(火)16:49:02 ID:AMQ

少尉じゃなくてマリーダさんがゲ○吐いたらこんなに叩かれんかったやろな


38: GUNDAMがお送りします 2015/04/28(火)16:52:53 ID:LqS

>>35
むしろファンが増えてただろうな



40: GUNDAMがお送りします 2015/04/28(火)17:22:41 ID:aNk

ワシはリディ少尉好きやで


41: GUNDAMがお送りします 2015/04/28(火)17:44:37 ID:AMQ

>>40
一人だけ苦い恋模様というか青春やってて俺もわりと好き