
http://2ch.sc/より
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1432285464/
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1432285464/
1: GUNDAM774 2015/05/22(金) 18:04:24.573 ID:86lf8Yzmd.net
ザニー←移動適性でムカツク
ドム←個性なさすぎ退屈
ドラッツェ←発展性なさすぎゲンナリ
パワードジム (凸)ノシ <ぱわわ ← ち ょ う ど え え
ガザC←アクシズ系派生しすぎインフレ
マドロック←何かまどろっこしい
クロスボーンガンダムX1フルクロス←もはやついていけない
ドム←個性なさすぎ退屈
ドラッツェ←発展性なさすぎゲンナリ
パワードジム (凸)ノシ <ぱわわ ← ち ょ う ど え え
ガザC←アクシズ系派生しすぎインフレ
マドロック←何かまどろっこしい
クロスボーンガンダムX1フルクロス←もはやついていけない
3: GUNDAM774 2015/05/22(金) 18:05:21.242 ID:VcLcxJIFp.net
ジェガン、スタークジェガン辺りから飽きる
4: GUNDAM774 2015/05/22(金) 18:05:25.096 ID:3a8j3CgN0.net
最近のはいきなりガンダム系作れるからなあ…
7: GUNDAM774 2015/05/22(金) 18:06:24.427 ID:v82EdD7oa.net
>>4
まぁこんだけ作品増えたらしゃーない
まぁこんだけ作品増えたらしゃーない
5: GUNDAM774 2015/05/22(金) 18:05:54.877 ID:UEW0PvzL0.net
お前さてはマドロックしい言いたいだけだな?
6: GUNDAM774 2015/05/22(金) 18:06:01.082 ID:sca2Tf6F0.net
じゃあずっと使ってればいいじゃん
8: GUNDAM774 2015/05/22(金) 18:06:32.552 ID:VcLcxJIFp.net
陸戦型ガンダム辺りが一番輝いてる時期
9: GUNDAM774 2015/05/22(金) 18:07:32.294 ID:DFWBHdUO0.net
アッザム鹵獲してアプサラスを開発するまでが一番楽しい
10: GUNDAM774 2015/05/22(金) 18:07:34.828 ID:NpxnVyuq0.net
11: GUNDAM774 2015/05/22(金) 18:09:05.182 ID:3a8j3CgN0.net
初めて水中用MSが作れる様になった時のワクワクとガッカリ
12: GUNDAM774 2015/05/22(金) 18:09:30.638 ID:RTP/rh2Pa.net
カードダスの黒歴史コードでガンガン使用機体増えるあたりがぴーく
13: GUNDAM774 2015/05/22(金) 18:09:37.359 ID:g40e2qXkK.net
フルクロスはインフレし過ぎだと思うのさ
初めてグリプス系の機体作れる時がテンションMAX

初めてグリプス系の機体作れる時がテンションMAX

14: GUNDAM774 2015/05/22(金) 18:12:11.064 ID:9i/mqoe+K.net
風雲再起(SFS)に微妙なヤツらを乗せて無双すると最高にカッコいい
15: GUNDAM774 2015/05/22(金) 18:12:51.337 ID:/3UTvEmI0.net
16: GUNDAM774 2015/05/22(金) 18:14:57.381 ID:3a8j3CgN0.net
>>15
Gジェネの対戦も楽しいだろ
Gジェネの対戦も楽しいだろ
17: GUNDAM774 2015/05/22(金) 18:16:16.213 ID:VcLcxJIFp.net
むしろ最初のGジェネをリメイクして
同じシステムで現行の作品までできるやつが欲しい
同じシステムで現行の作品までできるやつが欲しい
20: GUNDAM774 2015/05/22(金) 18:20:03.818 ID:v82EdD7oa.net
>>17
多少ステージ削ってもそれでやってくれりゃ文句も格段に減るだろうになぁ
採算合わないとかなのかね
多少ステージ削ってもそれでやってくれりゃ文句も格段に減るだろうになぁ
採算合わないとかなのかね
18: GUNDAM774 2015/05/22(金) 18:17:14.329 ID:NpxnVyuq0.net
今になってneoはなかなか面白かったんじゃないかと思いだした
19: GUNDAM774 2015/05/22(金) 18:17:51.567 ID:N83IJbRz0.net
結局ギレンの野望PS版に戻る
21: GUNDAM774 2015/05/22(金) 18:20:49.616 ID:So7NuPXG0.net
ケンプから発展しなくて改造機体1号になる
22: GUNDAM774 2015/05/22(金) 18:27:01.099 ID:CC69iyNe0.net
Fの序盤の辛さがすごい面白かったのに
最近はいきなりガンダムとか支給されてつまんなくない?
最近はいきなりガンダムとか支給されてつまんなくない?
24: GUNDAM774 2015/05/22(金) 18:32:44.064 ID:v82EdD7oa.net
>>22
ゆうてもFはFで割と序盤からガンダム生産登録とかできた気がする
まぁ作品増えすぎて過密的だしグラや演出もある程度凝らなきゃ
許されない空気もあるわけだからサブ機体が減るのも仕方ないのかもな
ゆうてもFはFで割と序盤からガンダム生産登録とかできた気がする
まぁ作品増えすぎて過密的だしグラや演出もある程度凝らなきゃ
許されない空気もあるわけだからサブ機体が減るのも仕方ないのかもな
26: GUNDAM774 2015/05/22(金) 18:34:34.710 ID:CC69iyNe0.net
>>24
そうだっけっか
なんかジニーとか必死に育ててた記憶が強いわ
ジムすら作れなくて驚いた
そうだっけっか
なんかジニーとか必死に育ててた記憶が強いわ
ジムすら作れなくて驚いた
29: GUNDAM774 2015/05/22(金) 18:37:07.279 ID:CC69iyNe0.net
あ、ザニーかwwwww
23: GUNDAM774 2015/05/22(金) 18:29:32.611 ID:neYEWq+yM.net
いきなりガンダムでも弱体化されてて開発進めないと駄目なのが面倒
31: GUNDAM774 2015/05/22(金) 18:42:34.035 ID:3a8j3CgN0.net
FってPS3でも出来るんだよな?
27: GUNDAM774 2015/05/22(金) 18:35:51.933 ID:So7NuPXG0.net
頭数が揃わなくて設計で使ったコアファイターをしょうがなく入れてたり
28: GUNDAM774 2015/05/22(金) 18:35:52.860 ID:sPblG3ULd.net
ベーシック機イラネ
25: GUNDAM774 2015/05/22(金) 18:34:28.883 ID:3a8j3CgN0.net
0派とF派に別れるよな


コメント一覧 (63)
かなり早い段階で∀やらV2とか作れて、一年戦争の機体とか使う気しなくなる。
早く好きな機体作るのもベース機縛ってドップザニーから初めてコツコツやるのもできるのが今のGジェネのいい所なのに
結局こいつらは懐古ちゅうなだけなんだろう
それか時代の流れについていけないおっさんか
オリジナル機体から2・3回で既存のガンダム系に派生するのはどうかと思うわ
そのオリジナル機体も複数機体初期から配属されてるっていうね
序盤で強機体に走るか地道に設計開発していくかはユーザーの自由だからしゃーない
ただ各作品の主役機をベーシック機体でアホみたいに増やすのは面白くないわ
リストラされることのなかろうトルネードやPゼロあたりから各機体に発展させればいいだけ
あの無駄なベーシック枠を削って他のMS入れろよって思う
→それなら使わなければいいだけ。
初心者救済措置みたいなもんなんだから文句言うなよとは思う。
オーバーワールドでガンダム系捕獲しないで進めるとちょうどよいバランス。
今、GジェネFのパターンで出したらそれで終わっちゃって、次作の売り上げも下がるだろうし
「それか」の後に同じ意味の文書いてるし、
そもそも「時代の流れ」が原因というよりは、登場機体の多さや宇宙世紀(ひとつの時間軸)縛りじゃない事が原因だし、
頭悪いなら無理しなくていいぞ^^
ちゃんと話についてこれてっか?(笑)
ある程度軌道に乗るとあとはやり取りする数値が大きくなるだけゲーム
この手の話題よく見るけど毎回同じ人間が集まってるだけで実際はそこまで大多数な意見じゃないと思う
演出面やア・バオア・クーのクロスオーバーと歴史を追っていくの好きだった
難易度も高くて、センチネルの逃げ回る敵を追うのも楽しかった()
PS1のに機体追加していく形で、量をキープしてて欲しいと思う
単純に強いし、華があるし、演出も派手で楽しい。
はよ新作でろ
一から開発するにしても枝分かれが多いだけで今とそこまで手間変わらんかった記憶があるんだが
Gジェネで一番楽しいのは好きな機体に自力開発でたどり着いて少し無双でき始める頃かなぁ
オリジナルシナリオ系ならいいんだが原作再現オンリー系だとあとはただの作業になってしまう
オリジナルやMSV系は試験配備されたって設定で1機~3機までとか縛ったり、量産機はオプションと強化で差別化して専用機って脳内設定にしてやれば、ゲームバランスは崩れないし、脳内設定もガンガン出てくるし
まぁ、Gジェネを脳内妄想のツールとして使ってるから、こういう楽しみかたが出来るんだけどねw
俺TUEEEEやってたけど、二周目でジオン縛りやってた頃が一番楽しかった。
初期部隊を全解体して、ベーシックをシャアとゲルググにして。
序盤はザクを鹵獲してもパイロットがいないから使えないわ、ザンジバル買うのに時間かかるわ
もう色々ボロボロだったが、そこら辺の「やりくりしてる感」が最高に楽しかった。
自分で目的を持って楽しめば、現行作品でも十分な楽しみ方が出来る。
だから新作をですね……
主役勢にガンダムタイプ乗せてドリームチームで暴れまわるのも
オリジナル勢に量産型乗せて新設部隊気分で苦闘するのも好きだな
個人的には脳内妄想で楽しめる奴が一番得してると思う
イージー:Fみたいにどこからでも始められてすぐに好きなガンダムが作れるモード
ノーマル:0みたいにザニーあたりからコツコツ+敵の鹵獲、ゲストのエース登録有り
ハード:セイバーフィッシュスタート、敵の鹵獲は有り、ゲストのエース登録無し とか
ザニー→ジム
コアファイター+ジム=プロトガンダム→ガンダム(→GP01→GP03S→GP03D)
ガンダムさえ完成すれば後は設計でガンダムタイプ設計しまくり
初代から割と簡単にガンダム作れる点は変わらんよ
ファイバーの強いこと強いこと
後は自分で調整すればいいこと。
可愛い
新作はよ
機関LV低いと高出力MS作れないとか、航空LV低いと飛行系MS開発できないとか
参戦作品が多いと出すだけで精一杯になっちゃうんだろうな
鍛え上げてから解体。
他の機体は、初期キャラのベーシック含めて全て解体して、
ジムかザク、リーオー、リアルドあたりを生産してスタートするのが、俺のジャスティスかな。
なんだかんだで、0083~AOZあたりの隙間機体開発してる時期が一番楽しいのは同意する。
初代ガンダムの入手にカタルシスのあるガンダムゲームは大体良作な気がする。
初期のGジェネの必死の設計開発の果てに手に入れたガンダムの頼もしさはガチ。
ジェガンを作った時のここまで来た感が好き。
ガンダム戦記でガンダムのった時の感動と言ったら。そしてGP01に乗ったときの速さへの驚きと言ったら。
戦記もリメイクしてほしいなあ
マップ選択していくタイプはどうしても後半消化ゲーになっちゃう
三国志の最大勢力になったあとの作業巻みたいな感じ
寄せ集め部隊の中に好きな機体配備できた辺りはすごい楽しい
最終的に改造した機体でコロニー一撃で撃破とか出来るようになると燃え尽きる
次のステージで集中砲火浴びてリセットしたがなw
Lv上げして一斉に開発、設計、交換をして高性能、個性の強い機体が増え始めるのが「反撃の兆し」みたいで
ガンダムやゲルググが自軍に入って、グリプスやネオジオン大戦期の機体になってく時が一番楽しいかな
滷獲機じゃ戦力不足でガンダムの複数生産で資金やりくりにかなり無理する時期でもある
次回作があるなら機体スペックを見直してほしい
ジム(攻撃14/防御14)
ガンダム(21/21)
G3(26/26)
ゼータ(27/27)
とかなんかおかしい
マグネットコーティングが特におかしい
グリプス以降はほぼMC常識なのだからそれも配慮したスペックを希望
一度改造に回すと延々と改造する羽目になるから「改造なし縛り」してる私には重要
マスターキャラをマークさんにして初期生産できるジムに乗せて
ジムクウエルになったあたりが一番面白かった
Fだとファーストから始めてもザクヘッド設計からガザB→ガザCって出来るからファーストの時点でアクシズ系を網羅出来たし。
今の映像クオリティでやりたいわ
積まないようにセーフティとしてフリーミッションとか追加して
とかやってるのが一番楽しかったな
初代はよくわからなかったが面白かったよ
ゲストをフル活用しないと負けてたw アムロ、カミーユ、ジュドーは頼もしかった
コロニーレザーとかも必死で使ってたよ
Fもステージ1でACEにできたはず
なんだかんだであんまり変わってなかったり
量産機縛りや捕獲機体縛りで
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「Gジェネレーション」カテゴリの最新記事