スポンサードリンク
http://2ch.sc/より
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1432808863/
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1432808863/
1: GUNDAM774 2015/05/28(木) 19:27:43.278 ID:JcEMoeqw0.net
OWの使い回しばっかでいいから、新規たくさん追加して早く新作出してくれよ
2: GUNDAM774 2015/05/28(木) 19:28:39.124 ID:f9bMaQ9+0.net
スマホゲになった時点でもう未来はない
3: GUNDAM774 2015/05/28(木) 19:28:56.435 ID:/X7sd0JD0.net
gジェネはスマホでこれからやってくとか言ってなかったか?
だからもうgジェネは諦めてる
だからもうgジェネは諦めてる
4: GUNDAM774 2015/05/28(木) 19:29:02.073 ID:HTlFvSQJ0.net
ほんとだよなぁ使い回しでいいから新規で出せよなぁ
6: GUNDAM774 2015/05/28(木) 19:30:17.760 ID:dmRU/jX70.net
vitaに出るの期待してたんだが
8: GUNDAM774 2015/05/28(木) 19:32:38.342 ID:JcEMoeqw0.net
UCはともかくage で先越されんのはあかんでしょ。
9: GUNDAM774 2015/05/28(木) 19:35:08.739 ID:caOm2sES0.net
原作再現のGジェネが欲しい
PSP最初のやつみたいな。
PSP最初のやつみたいな。
11: GUNDAM774 2015/05/28(木) 19:39:26.867 ID:FMv6aZDD0.net
スピリッツの髭がラスボスってのは中々面白かった
Gジェネオリジナル機体だと
ビギナ・ロナ
ザンスパイン
ガンダムMK-IV
ギガンティック
ベルフェゴール
デビルガンダムJr
この辺りが好きだ
Gジェネオリジナル機体だと
ビギナ・ロナ
ザンスパイン
ガンダムMK-IV
ギガンティック
ベルフェゴール
デビルガンダムJr
この辺りが好きだ
12: GUNDAM774 2015/05/28(木) 19:42:45.642 ID:JcEMoeqw0.net
スマホ版のgジェネの限定コードのおまけみたいな感じでいいから出してくれよ
13: GUNDAM774 2015/05/28(木) 19:44:44.630 ID:JcEMoeqw0.net
スパロボだけじゃ満足できないんじゃ
14: GUNDAM774 2015/05/28(木) 19:46:04.295 ID:JcEMoeqw0.net
まだネタはたくさんあるんだから、本当にお願いします。
17: GUNDAM774 2015/05/28(木) 19:54:01.319 ID:+AkoEBSlp.net
Gジェネってクロスオーバー薄いからプラモとか円盤買うぐらいになると飽きちゃうよね
アニメで観た話だけのゲームは辛い
アニメで観た話だけのゲームは辛い
19: GUNDAM774 2015/05/28(木) 19:57:00.456 ID:JcEMoeqw0.net
>>17
本当にこれなんだよなぁ。neoやdsが一番好きだわ
本当にこれなんだよなぁ。neoやdsが一番好きだわ
18: GUNDAM774 2015/05/28(木) 19:55:05.817 ID:P+Y0UFJZ0.net
Gジェネは露骨にキャラの贔屓するから嫌い
20: GUNDAM774 2015/05/28(木) 20:02:05.107 ID:rhJvU+E6p.net
謎のティターンズカイ三馬鹿贔屓のDS
21: GUNDAM774 2015/05/28(木) 20:02:32.938 ID:JcEMoeqw0.net
Gジェネはスマホに逃げるほど追い詰められてないだろ。なんでスマホばっかなんだよ
22: GUNDAM774 2015/05/28(木) 20:04:43.199 ID:QrCPyqC50.net
Fみたいに外伝も網羅するか
neoみたいにちゃんとクロスオーバーしないならもう要らんわ
neoみたいにちゃんとクロスオーバーしないならもう要らんわ
24: GUNDAM774 2015/05/28(木) 20:08:28.954 ID:FMv6aZDD0.net
GジェネDSは2週目からはシーマが仲間になるんだよな確か
あとプロトゼロが割りと重要な役割もってたような
あとプロトゼロが割りと重要な役割もってたような
25: GUNDAM774 2015/05/28(木) 20:10:13.662 ID:+AkoEBSlp.net
DSはホント面白かったよな
クロスオーバーに力入れて欲しいけど参戦作品変わらないし
原作未視聴なライトファンからは余計な真似すんなとも言われると聞く
クロスオーバーに力入れて欲しいけど参戦作品変わらないし
原作未視聴なライトファンからは余計な真似すんなとも言われると聞く
26: GUNDAM774 2015/05/28(木) 20:12:33.701 ID:JcEMoeqw0.net
>>25
Gジェネなんてガノタ要なのにな
Gジェネなんてガノタ要なのにな
27: GUNDAM774 2015/05/28(木) 20:12:43.551 ID:WNAAirKL0.net
F=神
NEO=スパロボ方式も悪くない
魂=ハロポイント以外は良作
ウォーズ=綺麗にまとまってる良作
W=は?
OW=△ね
NEO=スパロボ方式も悪くない
魂=ハロポイント以外は良作
ウォーズ=綺麗にまとまってる良作
W=は?
OW=△ね
28: GUNDAM774 2015/05/28(木) 20:15:12.402 ID:FMv6aZDD0.net
FはWから始めると悲惨な目に合う
30: GUNDAM774 2015/05/28(木) 20:20:11.359 ID:9/wsCgiqp.net
ガンダムサンダボ参戦して欲しい
カイリキージム使いたい
カイリキージム使いたい
32: GUNDAM774 2015/05/28(木) 20:21:37.777 ID:+AkoEBSlp.net
ガンダムaliveを…
33: GUNDAM774 2015/05/28(木) 20:22:18.728 ID:ZRMeNXvc0.net
Gジェネスタッフはウルトラマン、ライダーも含めたコンパチのやつ作ってたらしいじゃん
それでGジェネ新作はまだだったんだと信じている
今年中に何かアナウンスがあるのではないかと信じている・・・
それでGジェネ新作はまだだったんだと信じている
今年中に何かアナウンスがあるのではないかと信じている・・・
35: GUNDAM774 2015/05/28(木) 20:25:15.254 ID:WNAAirKL0.net
>>33
あれやったけどストーリーが酷すぎてな
最近のGジェネといい良作を作れなくなってる
あれやったけどストーリーが酷すぎてな
最近のGジェネといい良作を作れなくなってる
34: GUNDAM774 2015/05/28(木) 20:23:58.874 ID:uOKmo1xI0.net
37: GUNDAM774 2015/05/28(木) 20:26:15.243 ID:2kRrixlG0.net
ガンダムのゲームで面白いと思ったのは宇宙世紀モードある奴とPSPのバトルユニバースだけ
38: GUNDAM774 2015/05/28(木) 20:26:43.007 ID:JTzG5K60d.net
ジェネレーションブレイク笑)とかいう作業感マックスの糞つまらんクロスオーバーやるぐらいならneoの新作だせ
40: GUNDAM774 2015/05/28(木) 20:29:53.527 ID:2kRrixlG0.net
>>38
あれって1stの時代にZZやCCAの連中が来たりと違和感MAXなんだよな
あと敵しか増えないのもダメ、味方も来いと
あれって1stの時代にZZやCCAの連中が来たりと違和感MAXなんだよな
あと敵しか増えないのもダメ、味方も来いと
41: GUNDAM774 2015/05/28(木) 20:30:24.489 ID:WNAAirKL0.net
ジェネレーションブレイクもせめて掛け合いや次マップへの影響があればな
いきなり出てきて独り言叫んでやられて退散って意味不明
いきなり出てきて独り言叫んでやられて退散って意味不明
45: GUNDAM774 2015/05/28(木) 20:41:17.615 ID:N2aoq0ze0.net
>>41
あーもうホントそれ!!!
腹が立つくらいにつまらんのに毎度いれやがって
あーもうホントそれ!!!
腹が立つくらいにつまらんのに毎度いれやがって
42: GUNDAM774 2015/05/28(木) 20:34:55.411 ID:EOSmqO4E0.net
好き嫌いの話でしかないんだけども
ジェネレーションブレイクってステレオタイプなキャラクターのイメージと
有名なセリフを見せるだけの浅いイベントって感じかしちゃってなあ
ゲームの内容がすごく薄く見えちゃってダメだったわ
ジェネレーションブレイクってステレオタイプなキャラクターのイメージと
有名なセリフを見せるだけの浅いイベントって感じかしちゃってなあ
ゲームの内容がすごく薄く見えちゃってダメだったわ
44: GUNDAM774 2015/05/28(木) 20:39:23.126 ID:ZRMeNXvc0.net
>>42
それはスパロボとかでも感じるな
そのキャラっぽいセリフとか名セリフをシチュに無理やり当てはめてるみたいで不自然な感じすることある
それはスパロボとかでも感じるな
そのキャラっぽいセリフとか名セリフをシチュに無理やり当てはめてるみたいで不自然な感じすることある
48: GUNDAM774 2015/05/28(木) 20:47:23.175 ID:EOSmqO4E0.net
>>44
サービスとして「それっぽい」セリフ言わせるのは盛り上がる要素でもあるんだけどね
捻くれ者だから浅くかんじてしまってね…
サービスとして「それっぽい」セリフ言わせるのは盛り上がる要素でもあるんだけどね
捻くれ者だから浅くかんじてしまってね…
43: GUNDAM774 2015/05/28(木) 20:37:34.146 ID:JcEMoeqw0.net
本当にまとめられないならneo形式にしろよ。
46: GUNDAM774 2015/05/28(木) 20:46:02.789 ID:d6qb1/TL0.net
GジェネはSvsMk5のCGやっただけでもスパロボより価値ある
50: GUNDAM774 2015/05/28(木) 20:52:05.335 ID:FMv6aZDD0.net
47: GUNDAM774 2015/05/28(木) 20:47:02.226 ID:DxqKikg30.net
OWの本編やる気出ない
49: GUNDAM774 2015/05/28(木) 20:47:53.353 ID:ikihmANE0.net
ブレイクって何の意味もなく他作品のキャラが登場するだけの無駄なシステムだったな
52: GUNDAM774 2015/05/28(木) 21:03:41.109 ID:dqhyzZbOd.net
neoのムービーは総じてカッコイイ
53: GUNDAM774 2015/05/28(木) 21:03:42.487 ID:5jdVJTng0.net
Gジェネは何で毎回ガトーの核攻撃やコロニー落としの手伝いさせるのよ
54: GUNDAM774 2015/05/28(木) 21:05:32.385 ID:FMv6aZDD0.net
55: GUNDAM774 2015/05/28(木) 21:06:59.970 ID:P+Y0UFJZ0.net
原作シン「戦争で多くの民間人が死に、罪もない人が洗脳されて強化人間にされてる。
もうマユやステラのような犠牲者が出て欲しくないから議長のデスティニープランに従おう」
Gジェネシン「こんな世界滅ぼしてやる!」
キャラの好き嫌いは仕方ないし、多少の贔屓なら文句はいわんが
偏向にもほどがあるだろ
もうマユやステラのような犠牲者が出て欲しくないから議長のデスティニープランに従おう」
Gジェネシン「こんな世界滅ぼしてやる!」
キャラの好き嫌いは仕方ないし、多少の贔屓なら文句はいわんが
偏向にもほどがあるだろ
56: GUNDAM774 2015/05/28(木) 21:08:53.785 ID:FMv6aZDD0.net
>>55
クロスドライブはひとつのステージをクリアするだけでも苦痛だった
クロスドライブはひとつのステージをクリアするだけでも苦痛だった


コメント一覧 (49)
新しい時代に対応出来ないOTはいらんってことだ
慈善事業じゃないんだから売り上げ悪かったらそらださないわ
チャレンジモードでマップを覆い尽くすモックを規定ターンでどれだけ倒せるかを競ったりする遊び心とかもあればよりグッド
バンナムも広がりすぎた世界を統合するなんて出来るわけねーだろってキレかけてるのが現状のGジェネ
最初から整合性とかぶん投げたのはスパロボ
開き直りの差でしかない
Gジェネだけが救いだったのにな
と交互に出せばいいんじゃないかなーと思うがもう期待するだけ無駄か
開始可能、ただし二週目以降は強すぎると萎えるので自ステータスが半分くらいからになるとか使用MSもその時代のものだけで。
どの勢力につくかで使用MSが限られたり、生産できるようになったり。なので全てのMS開発するには
周回する必要あり。
これで登場MSたくさんだったらいいかなあとおもうんだけどー
今の世代にはこういう制限とかめんどくさいって思う人もいるのかなあ
難易度分けは欲しい所だが
そうよねえ。ただそうしないと一年戦争にF91が出せてしまって、ゲームバランス的にマズイから
クロスオーバーで他作品だそうって考えるアフォな事になるからなあ。
ある程度きつく縛らないと飽きが早いのは過去作なんかで経験済みなはずだしさー
逆にビジュアルのクオリティを維持する代わりに登場機体を絞る方法もあるかも知れないが、それはそれで嫌だしなー
俺、あれが初めてのGジェネで結構おもろかったんだけどな…
いやむしろ初めてだったから面白いと思えたのか…
なんかスライドさせるだけだし
スマホGジェネはレイドイベントにおいて必死こいて手に入れた通常SRや過去のイベントSRより新規のイベントHRの方が強いと気付いたあたりでアホらしくなって辞めた
しかもレイドイベントは同じボスを数百回倒すという作業っぷり
普通に考えて再現済みの作品はクロスさせて初再現の作品は作品内の増援みたいな感じにしろよと。
002期のラスボスがデビガンだったのは流石に空気読めよと思ったわ。
F並に再現とOW並に参戦数頑張れば相当売れるだろうに
なかなか厳しいよな~…PS4たあ言わんからVITAででも出して欲しいんだけどな
初代から新作まで全部入れろとかやってたら
そりゃいつか終わるわ
そこに原作よりもバッドエンドになった果てに時空移動巻き込まれ過去に戻った生存者
(主人公は死亡、ルールカ・イザークetc辺りがそれぞれ一人か二人)が
クロスオーバー有りのサイドシナリオから協力者と共に真相へ・・・みたいなストーリー
(捻じ曲げられる原作ルート+その裏で暗躍していた敵と戦うルートでステージ数も倍ですね)を
それぞれのシナリオのパイロットとクロスオーバーに関る他作品キャラ、
違う時間域に同時展開で別れて配備されたGジェネパイロットが挑むシナリオとか待ってる。
そんなのが出たらPS4絶対買う
特にクロスオーバーシナリオはどの陣営と組むかや選択肢でシナリオが変わって行くみたいな
クロスオーバーは原作追体験とは別モードで、クリアするとボーナスがもらえる程度で良い。
てかスマホレベルで許容出来るならいっそそうすればいいのにな
ギレンが独立の実験のも含めてあのレベルの戦闘アニメに落ち着いてるのを考えると、魂以降は明らかに開発の判断ミスでさ
ネタや見た目の派手さといった本来必要無かったとこに拘りだして、自ら自分の首を絞め始めた
昔の2Dの戦闘アニメ、カットインとボイスが入るのは今見てもカッコいいのにね
ここぞという時に音声が入るのがレア感もあって良かった
3DにするにしてもNEOレベルが一番無難でさ
ボイス量も適量なんだよな
まぁ例えばSEEDでマリューさんのデモ見てると武装名叫ぶとこにアニメと比べて物凄い物足りなさを感じたりするけど、戦闘デモなんて本来オマケなんだから本当はそれくらいで良かった
需要ないから作ってくれないだろうけど
とりあえず原作再現でもクロスオーバーでもいいから、時間軸にそってステージをすすめさせてくれ。
まぁスマホ版で味しめた以上新作なんてもう出ないんだろうけど・・・
とはいえ、スパロボも含めて次世代機で開発するんじゃたぶんペイできないだろうな
NEOやSEEDみたいに3Dモデルでモーションの使い回しをやってもモデル作るの自体がきつそう
売れて精々10万いけばいいほうだと思うし・・・据置や携帯機は無理くさい
取りあえず声を決めてくれないことにはVSシリーズへの参戦も望み薄だし
売れないもんはどうしようもないからな
UCとAGEは参加はしてるが中途半端
その後ろにGレコ、BFが控えてるし
俺はガンダムといえば初代~逆シャア+UCになってしまう。
人の趣味にあまりとやかく言わん方が良いのはわかるが、UC許容出来てアナザーシリーズ許容出来ないのは多少偏見混じってないか?
G以外は実際の所UCシリーズとそんなに差はないぞ
SDなのに超格好良い
3号機のEXAM発動は50回くらい見た
動きが素敵
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「Gジェネレーション」カテゴリの最新記事