0:GUNDAMがお送りします : 2015年05月29日 22:12
ガンダムTR-S[エルアライラー]のデザインが公開!
![ガンダムTR-S[エルアライラー]](https://livedoor.blogimg.jp/redcomet2ch/imgs/8/5/85a40199-s.jpg)
http://www.gundam.info/topic/13215
スポンサードリンク
僕の考えた最強の~臭がヤバイ
14. GUNDAMがお送りします : 2015年06月05日 10:36
AOZ好きだけどReはちょっと違う感じがする
1は乱雑してたティターンズMSの整理、2は王道物語って部分が好きなんだが、
ReはもうAOZの名を名乗ってるだけの違うナニカだわ
そもそももうZ部分ほぼ関係無いしな
21. GUNDAMがお送りします : 2015年06月05日 10:53
もう本体のMSいらんやろと思った
がウーンドウォートは元々そうゆうコンセプトで作られてるんだっけ?
25. GUNDAMがお送りします : 2015年06月05日 11:03
※21
TR-6のコンセプトは「オプション換装と可変による全領域対応」
各分野に特化した機体を別々に作るんじゃなく、一つの機体で全部やらせようとした結果の産物
誤解されがちだけどウーンドウォートはあくまでコアの名前で、
全オプションひっくるめて「TR-6」って名前
36. GUNDAMがお送りします : 2015年06月05日 11:25
TR-1もTR-6もグリプス戦争で失われたから良かったんだ
「世に出してはならない」「利用されてはならない」で破壊したから良かったんだ
回収されるなんてあんまりじゃないか
44. GUNDAMがお送りします : 2015年06月05日 11:35
素体になってるヘイズルはちゃんと宇宙世紀デザインになってるから大丈夫。
エルアライラーはサブパーツをいっぱいつけたキメラのようなビジュアルが売りなんだし
まあ、TR系列のMSを火星圏で発展させたらこうなったって感じだと思う
52. GUNDAMがお送りします : 2015年06月05日 11:47
クロボンのMSも最初は「こんなの宇宙世紀のMSじゃねぇ」って言われてたし、
あと5年も経てばエルアライラー馴染むだろ
62. GUNDAMがお送りします : 2015年06月05日 11:55
ごちゃごちゃしてて好きだけどガンダムの必要性が感じられないw
74. GUNDAMがお送りします : 2015年06月05日 12:10
パワーローダーには150ガーベラ振り回すっていう意味があったけど
これはなんか意味あるの?
77. GUNDAMがお送りします : 2015年06月05日 12:13
※74
リンク先に載ってるから読んでみるといいよ
86. GUNDAMがお送りします : 2015年06月05日 12:27
AOZって名前だけでグリプス戦争時の機体だと思ってる奴流石に多過ぎね?
リブートの知名度低いのは知ってたけど、宇宙世紀何年の話かくらいは調べておいてほしいものだが
98. GUNDAMがお送りします : 2015年06月05日 12:55
素体のMSに装備を付け足してMA的に運用する流れはGファイター(ガンダムMAモード)から始まり封印されたはずのガンダム開発計画以降も各所で似たコンセプトの機体が発生するから面白いね。直接関係は無いがこの後にネオ・ジオングも登場するしなー
102. GUNDAMがお送りします : 2015年06月05日 13:05
AOZの最大の欠点は、動かない所
動かないから、一枚絵でインパクトのある、無茶なデザインが多くなる
逆に言えば、動けばどんなデザインでも受け入れられる
∀が良い例
多分、こいつも動くのなら、手のひら返すよ
少なくとも、俺は
120. GUNDAMがお送りします : 2015年06月05日 14:16
どうぞお好きに、としか
126. GUNDAMがお送りします : 2015年06月05日 14:37
カッケーって思ったの俺だけ?
これだけゴチャゴチャしてたら単純に見た目からして強そうでむしろ好きなんだけど
135. GUNDAMがお送りします : 2015年06月05日 14:52
※126
デザイン自体は別にウケの悪いわけでもなかろ
U.C.に放り込まれたからエッて人が多いんであって
143. GUNDAMがお送りします : 2015年06月05日 15:55
ヘイズル系の最終形態ならこの全載せも納得
145. GUNDAMがお送りします : 2015年06月05日 16:06
※143
俺らの知ってるヘイズルはハイゼンスレイで進化は止まってる
こいつはTR-S、ヘイズルの血統ではあるが正式なヘイズルの系統じゃない
TR-6の兄弟機が基になってる別物
159. GUNDAMがお送りします : 2015年06月05日 17:02
宇宙世紀っぽく見えないのは何が原因なんだろうか、直線がキツいんだろうか
170. GUNDAMがお送りします : 2015年06月05日 19:06
機体性能云々はともかく、こういった角張ったデザインで、かつ足がヒール状の
デザインのMSを主役機にして、アニメでも出してほしいな。
ビルドファイターズの様な作品でもいいからさ
174. GUNDAMがお送りします : 2015年06月05日 19:29
MSのサイズに収まってるTRシリーズは好きだけど肥大化した奴は嫌いだな
こんなのどう考えてもコアにMS使う意味ないし
188. GUNDAMがお送りします : 2015年06月05日 23:04
今までも大概だったけどさすがにこれは苦笑しかでんよ
ぺイルライダーといい時代にそぐわないビジュアルの機体出しすぎじゃね
もうちょっと時代に合わせる努力しようや
195. GUNDAMがお送りします : 2015年06月06日 00:13
エルアライラーって元ネタ的にはインレに匹敵する名前だから(主人公のうさぎたちが伝承する伝説のなかでの最初のウサギ族の王、インレの黒ウサギのほうは伝説上の死神で死の象徴)
AOZの展開も長かったけどついに出たかって名前でちょっと感慨深いような気もする
207. GUNDAMがお送りします : 2015年06月06日 05:43
アルティメットTR-1?
いいんじゃない?僕はスマートなウーンドウォートちゃんが好きだけど
216. GUNDAMがお送りします : 2015年06月06日 10:57
※欄見る限り富野の「理屈はいくらでも付けられるが、製作者が納得してしまっても第三者は評価しない」
そのまんまの評価でワロタ
224. GUNDAMがお送りします : 2015年06月06日 18:29
「ん? 足が付いているな」
「足だって必要なんですよ。 多分、えっと、要りますよね?」
そんな見た目
240. GUNDAMがお送りします : 2015年06月08日 21:10
開発予算をどう捻出しているか不思議でならない
243. GUNDAMがお送りします : 2015年06月09日 16:13
後ろ姿はめちゃかっこいいね
256. GUNDAMがお送りします : 2015年06月17日 02:04
ゲテモノ感がでててかっこいいと思った
てか整合性なんて考えなくていいよ
今さらあの時代のデザインみたいなのでだされてもダサいだけ
257. GUNDAMがお送りします : 2015年06月18日 16:45
整合性は必要だろ
意味のない物を作る必要性がわからん
存在そのものが消滅したGPシリーズはともかく、わざわざ後継機まで作ったのに後のMSに何の影響も与えないとか
ちなみにZディファインで昔のデザインでも今風にされてるし、それらは決してダサいわけでもないぞ AOZも元々整合性うんぬんって企画だったハズ
259. GUNDAMがお送りします : 2015年06月24日 12:54
ユニコーンガンダムも最初は「変身とかwwww 整合性どうなってんだよ」って言われてたのに今じゃ普通に受け入れられてる、エルアライラーも同じ道を辿ると思うな
ガンダムTR-S[エルアライラー]のデザインが公開!
![ガンダムTR-S[エルアライラー]](https://livedoor.blogimg.jp/redcomet2ch/imgs/8/5/85a40199-s.jpg)
http://www.gundam.info/topic/13215
ガンダムTR-S[エルアライラー]
ガンダムTR-S[エルアライラー](RX-123 MSA-0012 ガンダム・エルアライラー)とは、電撃ホビーマガジンによる機動戦士ガンダムシリーズの雑誌企画「ADVANCE OF Ζ」に登場するモビルスーツ。
機体名称はイギリスの児童文学『ウォーターシップダウンのうさぎたち』における“ウサギ族の王”に由来する。 エリル=フライル(フレア)= ラー(千の敵を持つ王)の短縮形である。
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0tr-s%5B%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%BC%5D
ガンダムTR-S[エルアライラー](RX-123 MSA-0012 ガンダム・エルアライラー)とは、電撃ホビーマガジンによる機動戦士ガンダムシリーズの雑誌企画「ADVANCE OF Ζ」に登場するモビルスーツ。
機体名称はイギリスの児童文学『ウォーターシップダウンのうさぎたち』における“ウサギ族の王”に由来する。 エリル=フライル(フレア)= ラー(千の敵を持つ王)の短縮形である。
型番 RX-123
MSA-0012
頭頂高 -
重量 -
搭乗者 -
備考 BUNNyS(ヴァニス)
フルドドⅡ 武器
肩部ウェポンコンテナ
バズーカ,クラッカー等の実体弾
Iフィールド発生装置
左ギガンティックアームユニット
3連ビーム砲 / 大型ビームサーベル
右ギガンティックアームユニット
4連装機銃
ロング・ヒートブレード
ロングバレル ウインチビームキャノン
実弾式マシンガン
シールド
ビーム撹乱幕ミサイルポッド
MSA-0012
頭頂高 -
重量 -
搭乗者 -
備考 BUNNyS(ヴァニス)
フルドドⅡ 武器
肩部ウェポンコンテナ
バズーカ,クラッカー等の実体弾
Iフィールド発生装置
左ギガンティックアームユニット
3連ビーム砲 / 大型ビームサーベル
右ギガンティックアームユニット
4連装機銃
ロング・ヒートブレード
ロングバレル ウインチビームキャノン
実弾式マシンガン
シールド
ビーム撹乱幕ミサイルポッド
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0tr-s%5B%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%BC%5D
ネタ投稿感謝です : http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html
3. GUNDAMがお送りします : 2015年06月05日 10:22僕の考えた最強の~臭がヤバイ
AOZ好きだけどReはちょっと違う感じがする
1は乱雑してたティターンズMSの整理、2は王道物語って部分が好きなんだが、
ReはもうAOZの名を名乗ってるだけの違うナニカだわ
そもそももうZ部分ほぼ関係無いしな
もう本体のMSいらんやろと思った
がウーンドウォートは元々そうゆうコンセプトで作られてるんだっけ?
※21
TR-6のコンセプトは「オプション換装と可変による全領域対応」
各分野に特化した機体を別々に作るんじゃなく、一つの機体で全部やらせようとした結果の産物
誤解されがちだけどウーンドウォートはあくまでコアの名前で、
全オプションひっくるめて「TR-6」って名前
TR-1もTR-6もグリプス戦争で失われたから良かったんだ
「世に出してはならない」「利用されてはならない」で破壊したから良かったんだ
回収されるなんてあんまりじゃないか
素体になってるヘイズルはちゃんと宇宙世紀デザインになってるから大丈夫。
エルアライラーはサブパーツをいっぱいつけたキメラのようなビジュアルが売りなんだし
まあ、TR系列のMSを火星圏で発展させたらこうなったって感じだと思う
クロボンのMSも最初は「こんなの宇宙世紀のMSじゃねぇ」って言われてたし、
あと5年も経てばエルアライラー馴染むだろ
ごちゃごちゃしてて好きだけどガンダムの必要性が感じられないw
パワーローダーには150ガーベラ振り回すっていう意味があったけど
これはなんか意味あるの?
※74
リンク先に載ってるから読んでみるといいよ
AOZって名前だけでグリプス戦争時の機体だと思ってる奴流石に多過ぎね?
リブートの知名度低いのは知ってたけど、宇宙世紀何年の話かくらいは調べておいてほしいものだが
素体のMSに装備を付け足してMA的に運用する流れはGファイター(ガンダムMAモード)から始まり封印されたはずのガンダム開発計画以降も各所で似たコンセプトの機体が発生するから面白いね。直接関係は無いがこの後にネオ・ジオングも登場するしなー
AOZの最大の欠点は、動かない所
動かないから、一枚絵でインパクトのある、無茶なデザインが多くなる
逆に言えば、動けばどんなデザインでも受け入れられる
∀が良い例
多分、こいつも動くのなら、手のひら返すよ
少なくとも、俺は
どうぞお好きに、としか
カッケーって思ったの俺だけ?
これだけゴチャゴチャしてたら単純に見た目からして強そうでむしろ好きなんだけど
※126
デザイン自体は別にウケの悪いわけでもなかろ
U.C.に放り込まれたからエッて人が多いんであって
ヘイズル系の最終形態ならこの全載せも納得
※143
俺らの知ってるヘイズルはハイゼンスレイで進化は止まってる
こいつはTR-S、ヘイズルの血統ではあるが正式なヘイズルの系統じゃない
TR-6の兄弟機が基になってる別物
宇宙世紀っぽく見えないのは何が原因なんだろうか、直線がキツいんだろうか
機体性能云々はともかく、こういった角張ったデザインで、かつ足がヒール状の
デザインのMSを主役機にして、アニメでも出してほしいな。
ビルドファイターズの様な作品でもいいからさ
MSのサイズに収まってるTRシリーズは好きだけど肥大化した奴は嫌いだな
こんなのどう考えてもコアにMS使う意味ないし
今までも大概だったけどさすがにこれは苦笑しかでんよ
ぺイルライダーといい時代にそぐわないビジュアルの機体出しすぎじゃね
もうちょっと時代に合わせる努力しようや
エルアライラーって元ネタ的にはインレに匹敵する名前だから(主人公のうさぎたちが伝承する伝説のなかでの最初のウサギ族の王、インレの黒ウサギのほうは伝説上の死神で死の象徴)
AOZの展開も長かったけどついに出たかって名前でちょっと感慨深いような気もする
アルティメットTR-1?
いいんじゃない?僕はスマートなウーンドウォートちゃんが好きだけど
※欄見る限り富野の「理屈はいくらでも付けられるが、製作者が納得してしまっても第三者は評価しない」
そのまんまの評価でワロタ
「ん? 足が付いているな」
「足だって必要なんですよ。 多分、えっと、要りますよね?」
そんな見た目
開発予算をどう捻出しているか不思議でならない
後ろ姿はめちゃかっこいいね
ゲテモノ感がでててかっこいいと思った
てか整合性なんて考えなくていいよ
今さらあの時代のデザインみたいなのでだされてもダサいだけ
整合性は必要だろ
意味のない物を作る必要性がわからん
存在そのものが消滅したGPシリーズはともかく、わざわざ後継機まで作ったのに後のMSに何の影響も与えないとか
ちなみにZディファインで昔のデザインでも今風にされてるし、それらは決してダサいわけでもないぞ AOZも元々整合性うんぬんって企画だったハズ
ユニコーンガンダムも最初は「変身とかwwww 整合性どうなってんだよ」って言われてたのに今じゃ普通に受け入れられてる、エルアライラーも同じ道を辿ると思うな
コメント一覧 (305)
ここのコメのようによく知らない人間にぱっと見でないわーと思われてるなら
新規の顧客引っ張ってくるのは無理、そこ無視して設定がどうの言ったところでなんもないもん
いいんじゃない?僕はスマートなウーンドウォートちゃんが好きだけど
でも時代に世界観に全然流石にあってない気がする。。。
アナザーあたりでやってくれ
アトラスガンダムさんぐらいインパクトがないと...
シャンブロとかはもう存在している訳だし、何にも違和感無くね?
ここまで着ぶくれしたら中の人なんてボールでもいいでしょ
ボールだと他の武装に変装できない。
TR系列だとできる。
TR系列は他の機体より簡単に変装できるが正しいな
全然興味がわかなくなったな。特に何かと連動しての展開でもなかったし。
そのまんまの評価でワロタ
ガンダムもまだまだ元気だなって思う
残念ながら腕が長いだけでハサミはついてないんや・・・
「足だって必要なんですよ。 多分、えっと、要りますよね?」
そんな見た目
嫌いならそもそもスレ見ないだろうし
デザインの感想?スケールの違うキットのミキシングビルドに見えるw
電子化?そりゃ逃げでしょ。
なんでもゴッチャにしたがる作家の撲滅署名あるなら喜んで参加する
どうみてもスパロボだわ
それすら知らないで同人とか言ってるニワカ多すぎ
AOZ:Reは最初からweb掲載で書籍ほとんど関係無いよ
雑誌掲載は模型作例とピンナップだけ
お前が先導してやればいいじゃん
誰も集まらないだろうが
嫌いなら嫌いって言えばいいのに、屁理屈こねて、「こんなのガンダムじゃない」って言ってる奴が多すぎ。
まあ他のロボアニメにできることは大抵ガンダムにもできちゃうってことや
というかBFTの人気投票あたりからAOZに変なアンチつくようになったよなぁ〜
そもそもGNアームズがDガンダム&Gクルーザーのパクリだから説得力ないで
あとパイロットはティターンズ所属になったライラさん?(いや色々無理あるってわかってるけどw)
ファフナー風デンドロビウム?(苦笑)
鷲尾直広 っぽくはないだろ
TRシリーズ自体があらゆる戦場、作戦に対応するための簡易変装システム積んだ
MSだからデザインに関してはそんなに違和感はなくね?
コスト的にもネオジオング、シャンブロほどの大きさでもなさそうだし、
それほどの技術も使われてないから問題ない
これ続くんならZZの頃にはもっと凄いことになってそうだな。この時点でネオジオンのMSがコレに勝てるようには思えないし。
ZZと逆シャアの間の話やで
やるならAOZではなく、タイトルを変えてAOZの流れを組む新シリーズで始めるべき。
もっと言えばガイアギアや映画版Zの様にパラレル扱いにすれば皆納得すると思うよ。
劇場版Zにはヘイズルも出てきてたし
てか整合性なんて考えなくていいよ
今さらあの時代のデザインみたいなのでだされてもダサいだけ
意味のない物を作る必要性がわからん
存在そのものが消滅したGPシリーズはともかく、わざわざ後継機まで作ったのに後のMSに何の影響も与えないとか
ちなみにZディファインで昔のデザインでも今風にされてるし、それらは決してダサいわけでもないぞ
AOZも元々整合性うんぬんって企画だったハズ
映像前提の本流と同列で考えるのは無駄
設定が前後の世界観無視してるんだから、素直にパラレルとして見ればいい
パラレルとして見ても、同時代どころか同作比較でもMSとしてもMAとしてもバランス悪過ぎ
AOZに限っても重力とか反動とか無視できないんだからもうちょっと何とかならなかったのかと
こんなのまともに操縦できそうなのって、ウッソくらいか?
ナイチンゲールやシャンブロの前でも同じ事言える?
00の方がパクリまみれなんやで
反感買うんだろう
全てペーパープランでした、だけなら漫画かけないだろ、MSVじゃないんだし
デザインそのものについても整合性無視でやるなら素直にオリジナル物作れば良いと思うし。
ガンダム批判になるかもしれんけど、何でもかんでもオリジナルMS出せば良いという風潮が嫌だ。
仮にも公式外伝なんだからDOLLMASTERコースは無いと信じたいが・・・
どちらかというとACに近いからフロムにゲーム化してもらえたら俺歓喜
そらあ酷評されるんじゃね
なんかもう新機体紹介するたびに荒れてないかこのサイト
持っているマシンガン?がゼク・アインと同型なんだね
見たところ、給弾ベルトもあるし、第3種兵装と繋がりがあるのかしら?
うるさい人たちいるけどその整合性ってアニメでのリアリティ()の追求と同じようなことかね?
ZZ時代の怪獣的MS進化がそのまま続いていると考えるなら、アリだろこのデザインは。
ゼク・ツヴァイの運用思想を無理矢理ガンダムの形にはめ込んだデザインは嫌いじゃない。
でも当時の艦艇にどうやって収めるんだろ?
Sガンダムあたりといい勝負しそう
そりゃ知名度的には一番だろうけどさ
アナザーガンダムの外伝、くらいにしとけば文句なんて出なかったのに
リブート自体は火星の話だけどこの機体は地球防衛が主な任務
簡易変形で巡航モードになれるバイアランカスタム二号機みたいな感じで
出力が高いので大気圏内でも一応運用可能
こいつが更に改修されてZZZユニットになるけど公開されるのは何年かかるやら…
AoZがやってる間はいいけど、終わったらそんなシリーズあったんだって数あるガンダム漫画と同じレベルの知名度でしかないよ
何だかんだ映像化は大正義だからな
技術は凄いんだけどコレよりさらに支離滅裂で取り敢えず空いてるスペースには何かしら無いと気が済まないみたいな
あいつ等に見せたい
アストレイや00、AGE外伝も映像化されてなくても公式扱い
近年は公式かどうかは売り文句としてつけてるのでそれで判断できる
TR-6ベースだとこうなっちゃうねというのは分かる。
が、ティターンズ製パーツ+エゥーゴ(アナハイム)製パーツの急増品にしても
やりすぎと言われるのもわかる。
Z~AOZ~センチ~(アクシズ離反)~火星って前提条件で
今風のデザインにしたら00っぽくなるのもわかる。
だが、リハイゼはともかくこいつは宇宙世紀から逸脱しすぎだろ・・・。
足がなければ、足がなければ・・・納得できるデザイン。
>言われてたのに今じゃ普通に受け入れられてる
いやいや、今でも嫌いだよ個人的に
サナリィ→デカいMSなんてお取引さん金かかるし整備のおっちゃん達も大変やろ。ワイはコンパクトな高性能機作るで!
結果は皆さん知っての通り…
同一組織、同一メーカーでデザインバラバラだったらアレだけど
アイデアをとりあえず形にしてみる試作機なんて、機能優先で外装はありあわせのツギハギなんてことものづくりの現場では結構ザラなんだが
サナリィ大好きだから個人的な趣味とは間逆だが、叩くほど荒唐無稽なデザインじゃない
でもネオジオングみたいに動かなかったら詰まらん
デザインは好きだよデザインは
印象としてはガンダム3号機に犬小屋ミサイル山盛りコンテナを無理矢理くっつけましたみたいなゲテモノ感に近い
デンドロに足を付けたり他にも色々つけたらこうなりましたって感じで突っ走っていて好きだよこーゆーの
ほとんど新規設計な気がするんだが…
ギガンティック・アームも専用パーツみたいだし、他機体との互換性無さそうだな。
あと、持ってるマシンガンがゼク・アインのに似てるな
Hi there to all, since I am genuinely eager of reading this webpage's
post to be updated daily. It contains pleasant material.%anchor_test%
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ADVANCE OF Ζ」カテゴリの最新記事