スポンサードリンク
http://2ch.sc/より
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1434157998/
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1434157998/
1: GUNDAM774 2015/06/13(土) 10:13:18.372 ID:AMy4oafl0.net
設定的にはゼロカス並の性能があってもいいのに
2: GUNDAM774 2015/06/13(土) 10:14:04.850 ID:dGXI2x7X0.net
ゼクスとかいう加速装置
3: GUNDAM774 2015/06/13(土) 10:14:40.148 ID:ovaVMlnX0.net
4: GUNDAM774 2015/06/13(土) 10:15:03.599 ID:eT/1LM6V0.net
殺人的な加速だッ
5: GUNDAM774 2015/06/13(土) 10:18:18.002 ID:m9hHAlVwa.net
ドーバーガンと殺人的な加速しかない印象
11: GUNDAM774 2015/06/13(土) 10:23:52.578 ID:AMy4oafl0.net
>>5
それだけあれば充分だろ
何が不満なんだ
それだけあれば充分だろ
何が不満なんだ
6: GUNDAM774 2015/06/13(土) 10:18:31.974 ID:AMy4oafl0.net
サザビーも最近はνの下位互換みたいな性能になってるよな
シャアが味方の時くらいは高性能にしてやれよ
シャアが味方の時くらいは高性能にしてやれよ
7: GUNDAM774 2015/06/13(土) 10:18:44.474 ID:00UfhZbya.net
メガブースターさんつよいだろ!
8: GUNDAM774 2015/06/13(土) 10:19:48.606 ID:eT/1LM6V0.net
現実にあったら一番乗りたく無いMSではあるな
9: GUNDAM774 2015/06/13(土) 10:22:48.532 ID:BN0Khoc90.net
プラモはほぼ1のコンパチでバンダイに優しい
10: GUNDAM774 2015/06/13(土) 10:23:42.210 ID:q5qWkymS0.net
ひゃっはー!
12: GUNDAM774 2015/06/13(土) 10:24:05.732 ID:n2sYO2UK0.net
13: GUNDAM774 2015/06/13(土) 10:24:24.261 ID:cmtbhXdd0.net
>設定的にはゼロカス並の性能があってもいいのに
流石にそれはない
流石にそれはない
15: GUNDAM774 2015/06/13(土) 10:29:40.440 ID:M8zI8Dol0.net
射程は申し分ないけど燃費が悪い印象
後加入のタイミング悪くて使う機会に恵まれない
後加入のタイミング悪くて使う機会に恵まれない
16: GUNDAM774 2015/06/13(土) 10:44:59.696 ID:h1iqz+5O0.net
ビームサーベル→ニュータイプ補正がないので命中低い、切り払われる
ヒートロッド→P武器なのはいいけど同上
メガビームガン→シリーズによっちゃ弾数制、EN制も燃費が悪い
加入遅すぎるんだよ
ヒートロッド→P武器なのはいいけど同上
メガビームガン→シリーズによっちゃ弾数制、EN制も燃費が悪い
加入遅すぎるんだよ
17: GUNDAM774 2015/06/13(土) 10:53:28.991 ID:haxDD7aEM.net
18: GUNDAM774 2015/06/13(土) 11:01:52.311 ID:xMMgPnOi0.net
劣化エピオンだよな
20: GUNDAM774 2015/06/13(土) 11:30:04.384 ID:i1AAPO070.net
第三次Zではスタメンだったよ
21: GUNDAM774 2015/06/13(土) 11:34:23.270 ID:0TxNehsm0.net
F完では20000のHPで自爆できる狂ユニットやぞ



![ROBOT魂 [SIDE MS] トールギスIII](http://ecx.images-amazon.com/images/I/414nUTRaBiL.jpg)
コメント一覧 (53)
まあそれ以前にゲームなんかに劇中性能再現求めてる奴は現実を知れとしか言いようが無い
HPが戦艦並なんだぞ!
攻撃力が微妙だけど・・・
トールギス以上のゼロやエピオンより弱いのは仕方ない
主力かっつーと微妙だけど
トールギスに限らず最近のスパロボは変にバランスを取ろうとして取れてない感じ
誰がなんと言おうと
何処でどういう扱いを受けようとも
個人的に俺好みな機体性能だ
燃費は…まぁ…うん…
ヒートロッドは当時だと珍しい有射程のP兵器とメッチャ強いぞ
スパロボはトールギスⅢに限らずWゼロのツインバスターすら燃費が悪かったしな
2,3発ぶっ放すと、あとは回避か防御しか選択肢がなくなるから困る
ツインバスターライフルが攻撃力無いもの
ZではMapw強かったけど
最大出力ヨワヨワだし
DS系じゃ種の下位性能
ゼロシステムすら
コーディネーター能力に勝て無いってw
ユニットとしてはヒートロッドも天獄だと割りと早い段階で火力不足になってマルチなのが逆に使いづらいんだよな
サブ運用するにはメガキャノンじゃ物足りないしMAPで味方削るにしてもクロウさんとかいるしで2.5番手って印象で救いがないわ
みんなが強い強いと言うデスサイズ、正直そんなでもないと思うし
お世話になったかと言われればそんなでも無いけどA~辺りだとウイングゼロより強いしな
ウィングゼロなんて、本来なら雑魚はマシンキャノンで十分倒せるのに、わざわざバスターキャノンをツインでぶっぱなさないといけないとか。トールギスの燃費が悪いんじゃなくて、バランスが悪いんだよ
運動性とかの機体スペックこそ部隊最強だけど、NT補正は無いし、メガキャノンの弾数少ないし、
限界反応バグで高い限界の意味は無いし、ゼクスの加入が遅いので、
敵撃破数で獲得資金に最高で2倍のボーナスが付く64では、最序盤から自軍にいる、
ルー・ルカとかの方が便利。
結局はマップ兵器ゲーになってしまうしなあ。
むしろトールギスⅢが一番輝いてたのは、Lで火消しのスラスターモジュールやってた時だろ。
サンドロック改「僕を差し置いてそんなことが許されるとでも思ってんの?」
ゼロカスをベースに考えると不遇な位がちょうどいい設定だったりする
使わないのは縛りプレイってほど強いわけじゃないけど、好きなら十分使っていける性能だよ。
α2~3ではメガキャノンが全体攻撃だったのもあって使ってたが他は趣味の領域の機体
火消しのスラスターモジュールの時も結局スラスターモジュール目的以外では微妙だったし
フルメタ味方勢の人は天獄で多少上手くなったのにトールギスの人は全く上手くならなかったな
ローゼンズールの紙芝居ローリングとかホント酷かった
トールギスだけじゃなくて、担当した飛ぶユニット全般に言えたが、動く度に両手足が紐引っ張ると手足がちゃがちゃする玩具みたいな動きするのが果てしなくダサかった
加入が遅いので活躍するマップが殆ど無かったかもしれんが。
とあるスキルが強すぎて
スパロボじゃないけどGジェネクロスドライブで出てきた
今は扱い悪い
目立った活躍も特にない機体なんてそんなもんよ
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「Gジェネレーション」カテゴリの最新記事