スポンサードリンク
http://2ch.sc/より
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1434179787/
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1434179787/
1: GUNDAM774 2015/06/13(土) 16:16:27.191 ID:XJad7K3O0.net
コンセプトが似てる機体の搭乗者を交換
金色→アカツキにクワトロ、カガリに百式
羽→フリーダムにヒイロ、ウイングゼロにキラ
金色→アカツキにクワトロ、カガリに百式
羽→フリーダムにヒイロ、ウイングゼロにキラ
2: GUNDAM774 2015/06/13(土) 16:17:47.709 ID:xnjtr0BWr.net
ウイングゼロはカトルだろ
3: GUNDAM774 2015/06/13(土) 16:18:33.910 ID:sE3KwtVb0.net
改造しない
4: GUNDAM774 2015/06/13(土) 16:19:34.876 ID:hyaqPXjCa.net
プレイヤーポジションは量産機


5: GUNDAM774 2015/06/13(土) 16:21:37.580 ID:b08fsMUW0.net
MSのHPは戦艦を超えない
6: GUNDAM774 2015/06/13(土) 16:22:33.517 ID:1Eh6HKi7d.net
コンセプトの使い方に違和感
7: GUNDAM774 2015/06/13(土) 16:25:13.806 ID:n2sYO2UK0.net
小隊ごとに指揮官(エース)機、一般量産機、EWAC機とかで編成する
8: GUNDAM774 2015/06/13(土) 16:26:01.241 ID:rQLrHcqta.net
基本オリジナルキャラで原作パイロットを使わない
9: GUNDAM774 2015/06/13(土) 16:26:01.896 ID:uHPaMqKBa.net
全機体と全キャラをオリジナルのやつ使う
10: GUNDAM774 2015/06/13(土) 16:28:15.678 ID:RzYZPHSu0.net
11: GUNDAM774 2015/06/13(土) 16:28:28.672 ID:R17PI5DI0.net
サイコガンダムだけはエースポジから外さない
12: GUNDAM774 2015/06/13(土) 16:30:10.962 ID:PLQVIUrC0.net
サイコガンダムみたいのには強化人間しか乗せない
13: GUNDAM774 2015/06/13(土) 16:30:41.093 ID:aK0p5aVx0.net
むしろ中途半端に似た機体には乗せず
設定的には関連ないけど雰囲気合いそうな組み合わせを探す
設定的には関連ないけど雰囲気合いそうな組み合わせを探す
14: GUNDAM774 2015/06/13(土) 16:32:05.027 ID:PLQVIUrC0.net
あとシロッコの遺志を継いで
タイタニアのシートは女パイロット限定
タイタニアのシートは女パイロット限定
15: GUNDAM774 2015/06/13(土) 16:38:53.451 ID:C4nVrCQ/0.net
美少女にはグロ機体
16: GUNDAM774 2015/06/13(土) 16:41:33.454 ID:H7XGNlFZK.net
ブッホ製MSだけで構成した部隊をひとつは作る
17: GUNDAM774 2015/06/13(土) 16:43:18.714 ID:2ciP8xNJ0.net
ティファ・アディールを最強機体に乗せる
18: GUNDAM774 2015/06/13(土) 16:45:49.505 ID:BZWkmDMM0.net
ニュータイプは使わない
デカい機体を優遇
デカい機体を優遇
19: GUNDAM774 2015/06/13(土) 16:47:18.914 ID:ANpO1JzYd.net
エース機には必ずクレアヒースロー
ゲストキャラに似たオリジナルキャラはゲストキャラの機体に乗せる
ゲストキャラに似たオリジナルキャラはゲストキャラの機体に乗せる


コメント一覧 (61)
※Gジェネオリキャラしか鍛えない使わない!
おかげで1ステージに1機の割合でガンダムが増えていく
どんなに優秀な人材でも版権キャラは戦艦の空いてる席にしか座らせない(ただしユウ=カジマだけは例外)
ワンオフ機は1機しか所持しない
ワンオフ機なんてなかった
基本敵役オンリーになる
前作のシナリオ攻略に使った機体は使わない
結果的に新作ガンダム優遇傾向になるが
原作キャラは極力使わない
戦艦は同型艦で統一
サザビーは勿体ないしバウじゃ物足りないし
単機での突出はさせない
機体コンセプトに合った戦いをさせる
艦船はビームサーベルで沈める
モーガン・フリーマンに改名する
Sガンダムとかゼータプラス、FAZZのおかげで性能は全体的に高いがビーム偏重のせいで敵によっては苦戦する
砲撃手シャア
操舵手ガルマ
通信手キシリア
整備手ドズル
ゲストミネバ
ソシャゲの犠牲になったのだ
ターン制限のあるステージとかの為に格闘タイプを移動力高い射撃タイプ(攻撃力強化)にして
※8
魂やったあとに3DSでやったら素敵な変貌しててワロタw地味に使い勝手も良いしw
カテジナ:フォーエバーガンダム
ボッシュ:ステイメン
ギンガナム:ターンX
ドレルロナ:シュピーゲル
OWでこんな小隊作ったりもした
・イワン・イワノフは適度に強化してガンダムファイト専門家に
・小隊は各作品準拠機での3機編成
・改造しないでACEで止める
・ワンオフ機の所有は1機のみ
・エネルギー切れ以外は帰艦させない
・OPは全機「プロペラントタンク」
そしてもう一つのデータ作ってそっちは特に何も考えずに行き当たりばったりで作りたい機体あったら作ったり色々やりながら進める
戦闘員は8人、決戦兵器(ワンオフっぽいの)を8機用意
撃墜されたキャラは死亡扱い
オーバーテクノロジー、展開上分不相応な機体は使用しない
グループ1はファースト~ターンAの機体戦艦
グループ2はSEED~AGEの機体戦艦
アルガス騎士団とか新生武者五人衆とかスーパーGアームズとか。
レッドウォーリアやヘビーガンダムがいなくて円卓の騎士がなかなか作れないんだよな…
ステージで盧獲できる機体は全部いただく
マーク・ギルダーを自分の分身に設定する
それ以外には特にこだわりはなく。
エース機は捕獲せずにちゃんと倒すな
なるべくライバルキャラで
魂までやれてた俺ジェネ的なロールプレイがやりにくくなっちゃったからなぁ
※マイキャラ出てからはマイキャラしか鍛えない使わない+声優つながりのアニメキャラの名前つける………
魂時は性能と経験値が合っていないゾリティア(タイヤ)にも乗っていた。
他は基本オリキャラ率高めだが、ミネバ(6歳)、デュランダル議長、ミーア、コーラサワーなど、ネタ枠の起用にはわりと積極的。
とりあえずMS図鑑重視でやるのでプレイ順は縛らない。プロヴィデンスで一年戦争を蹂躙したり。
ヘブンスソード、アシュタロンHCなど、見かけに反して使いやすい、システム的に強い機体を探すのも割と好き。
紛らわしいのは嫌なので基本的に同じ機体の複数所持はしない。例外はF時のタイヤ、風雲再起ぐらいで量産機とはほぼ無縁。
なので多分、整備班はいつも大変。まあいいか、ドクターJとか置くし。
これはほぼ確実にやる
後は原作パイロットを使わない
ガッツリ鍛えてパーツで陸海空宇宙対応
勿論パイロットはユウとアゴバス
灰汁の強いキャラが好き。
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「Gジェネレーション」カテゴリの最新記事