
http://2ch.sc/より
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1435202870/
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1435202870/
1: GUNDAM774 2015/06/25(木) 12:27:50.828 ID:z4mk29Ny0.net
Zガンダムやジ・Oより性能が上に見えてしまう。
何であんなすごい見た目にしたんだか
何であんなすごい見た目にしたんだか
2: GUNDAM774 2015/06/25(木) 12:29:52.775 ID:zSRUgukhp.net
ハリボテやから見た目だけでも強くしないといけないからしゃーない
3: GUNDAM774 2015/06/25(木) 12:30:37.585 ID:eaPXqm0hd.net
UCとか何が出てきても余裕で通用するだろ
プラモ売るために見せ場はばっちりよ
プラモ売るために見せ場はばっちりよ
4: GUNDAM774 2015/06/25(木) 12:31:00.409 ID:33yHnMY0d.net
8: GUNDAM774 2015/06/25(木) 12:34:58.127 ID:cDkT1aJcp.net
>>4
フルアーマー版だけど主人公機がDLCだとは思わなんだ
フルアーマー版だけど主人公機がDLCだとは思わなんだ
5: GUNDAM774 2015/06/25(木) 12:31:58.330 ID:Lf+mY4qF0.net
ヘイズルって正史なの?
6: GUNDAM774 2015/06/25(木) 12:33:09.562 ID:z4mk29Ny0.net
>>5
公式正史だよ。
と言うかガンダムmk2よか性能上なんじゃないの?ってレベル
公式正史だよ。
と言うかガンダムmk2よか性能上なんじゃないの?ってレベル
7: GUNDAM774 2015/06/25(木) 12:33:22.645 ID:zSRUgukhp.net
>>5
映像化されてないからなんとも言えないです
映像化されてないからなんとも言えないです
10: GUNDAM774 2015/06/25(木) 12:36:50.301 ID:z4mk29Ny0.net
>>7
ちなみに劇場版Zガンダムで背景にちょこっとヘイズル出てるぞ

ちなみに劇場版Zガンダムで背景にちょこっとヘイズル出てるぞ

15: GUNDAM774 2015/06/25(木) 12:40:46.234 ID:zSRUgukhp.net
>>10
そういや出てたから一応正史か
そういや出てたから一応正史か
9: GUNDAM774 2015/06/25(木) 12:35:11.252 ID:z4mk29Ny0.net
エゥーゴあたりで百式と一緒に配備されてればベストな軍勢になったのではなかろうか
16: GUNDAM774 2015/06/25(木) 12:40:50.927 ID:cDkT1aJcp.net
>>9
カツが壊す
カツが壊す
14: GUNDAM774 2015/06/25(木) 12:39:12.082 ID:z4mk29Ny0.net
へたすりゃZより性能上に見えてしまう不思議


17: GUNDAM774 2015/06/25(木) 12:45:09.820 ID:CsqDGozBp.net
映像化されたら正史というのも
あくまで映像で出たものをオフィシャルとしたいっていうサンライズの見解が独り歩きしてるようなもんなので
乱用は禁物なのだ
まあAOZはサンライズ公式外伝企画だから映像化とかは関係ないんだが
あくまで映像で出たものをオフィシャルとしたいっていうサンライズの見解が独り歩きしてるようなもんなので
乱用は禁物なのだ
まあAOZはサンライズ公式外伝企画だから映像化とかは関係ないんだが
18: GUNDAM774 2015/06/25(木) 12:47:26.100 ID:X7YbbnqGa.net
まぁ映像化されたら正史ってZはどっちだよって話だもんな
19: GUNDAM774 2015/06/25(木) 12:48:50.146 ID:qrCWW4O5p.net
ヘイズルみてるとメダロットnavi思い出す
20: GUNDAM774 2015/06/25(木) 12:52:28.263 ID:z4mk29Ny0.net
実際のところ性能ってどうなの?
エゥーゴに配備されてるMSを基準にするとしたら
エゥーゴに配備されてるMSを基準にするとしたら
23: GUNDAM774 2015/06/25(木) 13:00:08.979 ID:wYOJFkuLp.net
>>20
本体はクウェルだからその程度の性能
本体はクウェルだからその程度の性能
24: GUNDAM774 2015/06/25(木) 13:02:58.084 ID:z4mk29Ny0.net
>>23
ジムにあんな豪華でコスト高そうな武装させてるのか!?
どれだけロマン機体なんだよw
ジムにあんな豪華でコスト高そうな武装させてるのか!?
どれだけロマン機体なんだよw
25: GUNDAM774 2015/06/25(木) 13:05:52.011 ID:lPQWMWIw0.net
>>24
ヘイズルとヘイズル改以降は中身全く別物だけど
ヘイズルは基本頭以外クゥエルだよ
ヘイズルとヘイズル改以降は中身全く別物だけど
ヘイズルは基本頭以外クゥエルだよ
28: GUNDAM774 2015/06/25(木) 13:12:12.027 ID:be4f7ozx+.net
>>25
素体はずっとクウェルじゃないのか?
あんまり知らんからそこんとこkwsk
素体はずっとクウェルじゃないのか?
あんまり知らんからそこんとこkwsk
34: GUNDAM774 2015/06/25(木) 13:17:44.201 ID:lPQWMWIw0.net
>>28
ヘイズルは基本頭以外クゥエル
ヘイズル改はクゥエルのパーツを使ってるけど、テストのフィードバックデータとかを使って各パーツの組み合わせを練り合わせたEz-8みたいな機体
アウスラに至っては上半身がプリムローズとかいうコアファイターみたいなのに入れ替わってる
ラーと付くのはフルドドとかいうGディフェンサーもどきが合体してるだけ
ヘイズルは基本頭以外クゥエル
ヘイズル改はクゥエルのパーツを使ってるけど、テストのフィードバックデータとかを使って各パーツの組み合わせを練り合わせたEz-8みたいな機体
アウスラに至っては上半身がプリムローズとかいうコアファイターみたいなのに入れ替わってる
ラーと付くのはフルドドとかいうGディフェンサーもどきが合体してるだけ
37: GUNDAM774 2015/06/25(木) 13:20:15.565 ID:be4f7ozx+.net
>>34
そうなんか
すげーややこしいなw
そうなんか
すげーややこしいなw
38: GUNDAM774 2015/06/25(木) 13:24:27.175 ID:lPQWMWIw0.net
>>37
戦況に応じてちょっとずつ手を入れていってるって感じなんよ
一番近いのはアストレイかな、赤も青も改修重ねて強くなってったでしょ。あんなの
で、TR-6ウーンドウォートってのが、そのヘイズルを運用してたテスト小隊の集めたデータの粋を集めた究極機体
でも結局色々あって戦線投入されなかったよって話がAOZ
漫画版ではちょっとだけ戦闘してたけどな
戦況に応じてちょっとずつ手を入れていってるって感じなんよ
一番近いのはアストレイかな、赤も青も改修重ねて強くなってったでしょ。あんなの
で、TR-6ウーンドウォートってのが、そのヘイズルを運用してたテスト小隊の集めたデータの粋を集めた究極機体
でも結局色々あって戦線投入されなかったよって話がAOZ
漫画版ではちょっとだけ戦闘してたけどな
22: GUNDAM774 2015/06/25(木) 12:56:29.667 ID:Dvq9P56p0.net
腕がもげるシールドブースター
26: GUNDAM774 2015/06/25(木) 13:06:20.747 ID:FyGhwWACK.net
大体、アムロの所為。
ガンダムが活躍しすぎた。
で、ガンダム神話が生まれた。
ガンダムが活躍しすぎた。
で、ガンダム神話が生まれた。
27: GUNDAM774 2015/06/25(木) 13:10:45.250 ID:JsUy/x6Y0.net
31: GUNDAM774 2015/06/25(木) 13:14:08.706 ID:h7x8z+dc0.net
>>27
ガンダム世界ってよくわからないんだけど
アイザックとかEWCAジムってレーダー使えるの?
あいつらの役割がよくわからないんだけどレーダーとかミノのせいでもう役割はたせないような世界なんだよね?
ガンダム世界ってよくわからないんだけど
アイザックとかEWCAジムってレーダー使えるの?
あいつらの役割がよくわからないんだけどレーダーとかミノのせいでもう役割はたせないような世界なんだよね?
36: GUNDAM774 2015/06/25(木) 13:19:28.300 ID:be4f7ozx+.net
>>31
常にミノ粉で満ちてるわけじゃないからあいつらは粉がまかれる戦闘前の索敵が主な仕事
もし敵がミノ粉を巻きながら接近してきてもOOのセルゲイみたいにミノ粉の濃さから敵の位置を予想できたりするやん?
常にミノ粉で満ちてるわけじゃないからあいつらは粉がまかれる戦闘前の索敵が主な仕事
もし敵がミノ粉を巻きながら接近してきてもOOのセルゲイみたいにミノ粉の濃さから敵の位置を予想できたりするやん?
47: GUNDAM774 2015/06/25(木) 13:57:07.254 ID:Ng/xTiKG0.net
ここの人らなら知ってるかもしれんが>>27の設定画資料集みたいのって売ってる?
48: GUNDAM774 2015/06/25(木) 14:02:50.160 ID:lPQWMWIw0.net
>>47
何年も前に電撃ホビーがAOZの連載記事を全部集めて2冊ぐらいに編集したのを出してた気がするけど、
その後画集とかになってたかどうかは知らんなぁ
何年も前に電撃ホビーがAOZの連載記事を全部集めて2冊ぐらいに編集したのを出してた気がするけど、
その後画集とかになってたかどうかは知らんなぁ
29: GUNDAM774 2015/06/25(木) 13:12:46.937 ID:lPQWMWIw0.net
TRシリーズ全体でみるとややこしいけど、TR-1に限定すればそこまでややこしくない
ペーパープラン除けば、ほぼ一直線に進化してる
ペーパープラン除けば、ほぼ一直線に進化してる
30: GUNDAM774 2015/06/25(木) 13:13:33.384 ID:EvJ7Zhto0.net
Gジェネでしか知らんがこんなにいるのか…
32: GUNDAM774 2015/06/25(木) 13:14:27.132 ID:ZrkjP8MN0.net
ハイゼンスレイラー2好き
33: GUNDAM774 2015/06/25(木) 13:17:38.571 ID:czI+tpK/p.net
ヘイズルはまだいいんだけどその後の派生が化け物だらけで嫌い 0083より駄目だろこれ
39: GUNDAM774 2015/06/25(木) 13:25:31.210 ID:CsqDGozBp.net
>>33
コロニーレーザー用意したりジャブロー囮に吹っ飛ばしたり
開発拠点ごとにMSわんさか試作させたり予算承認無しにドゴスギア作ったり
地球でも宇宙でも超やりたい放題してたティターンズだし
そいつらが「最強のMS作ろうぜ!」って妄想しまくったら
こんな百鬼夜行みたいにもなるよ
コロニーレーザー用意したりジャブロー囮に吹っ飛ばしたり
開発拠点ごとにMSわんさか試作させたり予算承認無しにドゴスギア作ったり
地球でも宇宙でも超やりたい放題してたティターンズだし
そいつらが「最強のMS作ろうぜ!」って妄想しまくったら
こんな百鬼夜行みたいにもなるよ
40: GUNDAM774 2015/06/25(木) 13:28:46.925 ID:lPQWMWIw0.net
TR-6のハイゼンスレイⅡ・ラーまではまだ許せるけど、
流石にインレはあかんな
あんなもん投入されてたらZガンダムでどうこうできるレベルじゃないだろ
流石にインレはあかんな
あんなもん投入されてたらZガンダムでどうこうできるレベルじゃないだろ
41: GUNDAM774 2015/06/25(木) 13:34:46.864 ID:cDkT1aJcp.net
>>40
ユニコーンで出たら残党にやりたい放題活躍したあとでローゼン・ズールあたりに撃墜されてそう。
ユニコーンで出たら残党にやりたい放題活躍したあとでローゼン・ズールあたりに撃墜されてそう。
44: GUNDAM774 2015/06/25(木) 13:54:39.421 ID:z4mk29Ny0.net
>>40
母体がジムクウェルなのに
性能そこまであがってるの?
母体がジムクウェルなのに
性能そこまであがってるの?
46: GUNDAM774 2015/06/25(木) 13:56:02.684 ID:lPQWMWIw0.net
>>44
TR-6はクゥエルじゃないで
TR-1~TR-5迄に集めた全データを結集して作った完全なる新型ガンダムやで
TR-6はクゥエルじゃないで
TR-1~TR-5迄に集めた全データを結集して作った完全なる新型ガンダムやで
42: GUNDAM774 2015/06/25(木) 13:35:21.571 ID:hi4yFJL/K.net
コンバージのヘイズルかわいい
43: GUNDAM774 2015/06/25(木) 13:53:03.180 ID:Ng/xTiKG0.net
フライルー大好き
というか藤岡建機のメカデザ最高に好き過ぎる
というか藤岡建機のメカデザ最高に好き過ぎる
45: GUNDAM774 2015/06/25(木) 13:54:50.489 ID:lPQWMWIw0.net
建機の良く使う黄色がなんか独特で好きだわ
47: GUNDAM774 2015/06/25(木) 13:57:07.254 ID:Ng/xTiKG0.net
>>45
分かる
配色がたまらん
分かる
配色がたまらん




コメント一覧 (61)
ある程度の時代考証くらいは出来てるだけマシだろ。
個人的には、センチネルやZZ辺りのスペックが高過ぎると思うけどなあ。
TR-2はメガランチャーの試作、TR-3は試作アッシマーの検証、TR-4はMS単独で大気圏突入シークエンスを最初から最後まで行う為の実験機で、別にそこまで強くなんかねーぞ。
TR-5はZ本編突入後に作られた機体だし、TR-6だってグリプス戦争終了直前にようやく一機完成したばっかりって話じゃん。
見た目が派手なのは認めるが、だからって0083以上の化け物ばっかって評価はねーわ。
版権や設定上仕方ないのだろうが、一度くらいはバーザムに光を与えて欲しかった。
パーツ変更で、機体強化していく話でもあるのに、ガンプラは色とパーツ変えただけだったなあ。
フルドドや、シールドブースター、ハイザックのキャノンパック、ロングバレルライフルも商品化しろよ。
派手さは必要だしな
元作品と同じようなロボデザインだと、同じ雑誌に掲載されてる普通の作例に埋もれちゃうし。
センチ、F90、タイラントソード、青の騎士 エヴァアニマ・・・など
模型誌の過去のロボアニメの外伝も、ほとんどが同じ理屈で派手ハデ。
地味デザインだと同じく電ホビでやってた「ゼーレン」みたいに、
なんの話題にもならず、読者にスルーされる
から始まった壮大すぎる進化
ヘイズル自体は結局ジム・クゥエルを素体にした改造機だから限界はある
時代の隙間を埋めていく性質上、作画も含めて整合性の面ではキツイわな。
その点はスターウォーズは実写なのもあって違和感が余りない
■チャンネル桜
■my日本 (登録無料ですよ~。)
■保守速報
まさかZの前日談的な話の主役機とは・・・
・お台場ガンダムのようなディテール追加
・メタルビルド運命のようなアレンジ
のどっちかしかできんだろうな
今度出るライトニングZが今風のZなんだけど、それでも反感多いしな
模型化しゲーム進出も果たしたヘイズルより知名度少ないのはしゃーねーべ
俺だってケストレル好きだけどさ
個人的にキリシマさん乗せた時のセリフがステキで好き
凄く格好いいんだけど…なんだかなぁ
一年戦争時の偏った水陸両用機がそれ以降の世代の量産機をボコボコにするような作品だぞ
すげ替えとかでお世話になっちょります
なんというか、工業製品的な、いい意味で血の通ってない無機的なデザインが逆に人型だと独特の雰囲気を醸し出して面白いよね。
確かにEp4の残党軍VSトリントン基地隊みたいに奇襲で相手がビックリして固まって動かない時ならUCのMS・MAに通用するかも。でも、バイアランカスタムみたいにエースパイロットが乗ったよく動く敵が出てきたらボコボコにされる気がする。
ハイゼンスレイⅡラーのmk-v脚部装備とか初めて知った
スターウォーズもあっちはあっちで、新三部作のホイールバイクとか、
ローターと後ろ半分のないハインドもどきの輸送艇のデザインに対して
旧三部作メカの持ってた独自性が無く、SWらしさがないと怒ってる人はいたな…
逆に後発MSからディテール引いて、1st風にするのも面白そうだけどな
眼から鱗の衝撃だったな、あの比較用イラスト。
オプション類の一般販売は・・・ムリか(汗)
これ
UC時代に生産されただろっていうデザインやろ、一年戦争の機体にはどうやっても見えねぇよ
TR6の完成は、ちょうどMSの高火力化が進んでいた所謂「恐竜的進化」の時代にかかってるし。
もちろん複数買いしてシールド三枚再現したり、左の銃持ち手作ったりしたぞ
今はフルドドMA形態の再現を考えてるけどいい案が浮かばないぞ
ZZ時代は高級量産機だからZ時代より性能が上なだけだし逆シャアではコスト面を重視するせいで量産機の性能は下がってるようにさえ見えてしまうくらいで、生産性もコストも考えてないTR-6ならまぁ余裕で通用するだろう
ただ、試作機に関してはこの限りではないから当然TR-6と言えども最新技術と高い金で作られた(例えTR-6よりお安くても)ZZやνにはまず勝てない
ヘイズル改にアドバンスドの腕とブースターと腰のサブアーム付けただけ?
かっこいいけど胴体がどれ使ってるのかわからないからミキシングできない
そのあとのマーク2がすっきりしてるのは、最初から高性能のパーツ使ってるから
個人的にはそう解釈している
大筋で間違ってない
んで結局「ベースが旧式じゃあかんわ」って1から設計してるっていう
だから全部盛りしても性能的にはZ時代の新型機とどっこいかそれ以下って扱いのはず
漫画だとこれがガンダムの力とか言ってたけど
外見だけで言うならジムストライカーカスタムも外見ガンダムだけど、あくまでジムって設定だったし
>もう、終わってる。
もwwうww終wwわwwっwwてwwるwww
勝手に終わってろよバーカwwww
ヘイズル→クゥエルをベースに増加パーツによる強化
ヘイズル改→ヘイズルの全面改修機、軽量化や出力向上などブラッシュアップ版。テスト機なのでオプション運用も想定。少数量産された
ヘイズル・ラー→フルドドによる強化によって第2世代に相当する性能となる、要はマラサイクラス
ヘイズル・アウスラ→胴体を脱出ポッドを兼ねるプリムローズに換装。この機体をベースに量産化が検討された
ハイゼンスレイ→TR-6のパーツを装着したハイエンド仕様。ヘイズル系列では最も高性能
ってな具合だな
ジムⅢじゃね
それまでのマイナーチェンジと違って
積極的に最新技術を取り入れて再設計した機体だし
ベースになったジムクゥエルは性能不足でジムⅡやハイザックに切り替えられて
Zの頃には現役から消えてた機体だしな
しかし、外伝的作品だから仕方ないんだが、ジムⅡやネモなんかはUCの頃まで使われてるのに
ジムよりは高性能とされてるジムカスやジムキャノンⅡ、ジムクゥエルなんかはZの頃には完全に消えてしまってるってのも変な感じがするな
もうわけわかめすぎる
いいぞもっとやれ
頭だけガンダムだし
でもあのジオン軍残党って旧式が多かったけど、ガルスJとかマラサイとかZやZZ時代の機体もいたし
ゼズールに至ってはUC時代の最新鋭機なわけで
対して迎え撃つトリントン基地の機体こ旧式ばっかりという状況じゃなかったっけ
結局バイアランカスタム一機出てきただけであっさり形勢逆転されてるし
ロンドベルが応援に来たらもはや何も出来ずに一方的にボコられて全滅してるわけで
それはAOZ Re-bootな。
AOZ2はジムⅢ計画の試作機とオークランド研がエゥーゴに譲渡したガンダムの話
胴体とフロントアーマーは雑誌付録のプリムローズに入ってるチョバムアーマー
なので今は非常に手に入れづらい
本体の色は白と紺が入り混じってたり黄色のラインが入ってたりなので塗装する必要があるね
数秒で落とされるか、活躍するかなんてスタッフのさじ加減だろうよ
画像のものはMIAの初代ヘイズルだな
ガンプラで再現するなら2号機ベース(頭はアドバンスドのもの)で白い所を改のパーツに置き換えると割とそれっぽくなる・・・けどやっぱ要塗装だし胸のチョバムアーマーは※49の言うように入手が難しいし・・・アレックスのはちょっと改造が面倒だな
そこはジムカスタムやクゥエルは少数量産だから
ジムⅡへの改修計画が持ち上がった時にジムの大多数を占める素ジムをベースに計画が進んで
計画からハブられた結果、結局ジムⅡのほうが性能が上になって退役したって話だろ
UCに出てくるジオン残党が使ってるMSはほとんど中身は別もんだぞ
安心せい。クゥエルならどこぞのPMC社長が買い取って0090年時まで使ってる。
あの時代にこんなものが実際に運用されてたらもっと目立ってるって
誰にも知られずに辺境でひっそり運用とか高スペックの意味無いし
ヘイズルは所詮GMだしそのままでは使えない
未練たらたらすぎる。
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ADVANCE OF Ζ」カテゴリの最新記事