2f251c5108b4ccd85c18f9b0568c4ee6

 スポンサードリンク
http://2ch.sc/より
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1435202870/
1: GUNDAM774 2015/06/25(木) 12:27:50.828 ID:z4mk29Ny0.net

Zガンダムやジ・Oより性能が上に見えてしまう。
何であんなすごい見た目にしたんだか



2: GUNDAM774 2015/06/25(木) 12:29:52.775 ID:zSRUgukhp.net

ハリボテやから見た目だけでも強くしないといけないからしゃーない


3: GUNDAM774 2015/06/25(木) 12:30:37.585 ID:eaPXqm0hd.net

UCとか何が出てきても余裕で通用するだろ

プラモ売るために見せ場はばっちりよ



4: GUNDAM774 2015/06/25(木) 12:31:00.409 ID:33yHnMY0d.net

ガンダム7号機とかいうアナザーガンダムに出てきても通用しそうなガンダム

HGUC 1/144 FA-78-3 フルアーマー ガンダム7号機 (機動戦士ガンダム戦記)
HGUC 1/144 FA-78-3 フルアーマー ガンダム7号機 (機動戦士ガンダム戦記)



8: GUNDAM774 2015/06/25(木) 12:34:58.127 ID:cDkT1aJcp.net

>>4
フルアーマー版だけど主人公機がDLCだとは思わなんだ



5: GUNDAM774 2015/06/25(木) 12:31:58.330 ID:Lf+mY4qF0.net

ヘイズルって正史なの?


6: GUNDAM774 2015/06/25(木) 12:33:09.562 ID:z4mk29Ny0.net

>>5
公式正史だよ。
と言うかガンダムmk2よか性能上なんじゃないの?ってレベル



7: GUNDAM774 2015/06/25(木) 12:33:22.645 ID:zSRUgukhp.net

>>5
映像化されてないからなんとも言えないです



10: GUNDAM774 2015/06/25(木) 12:36:50.301 ID:z4mk29Ny0.net

>>7
ちなみに劇場版Zガンダムで背景にちょこっとヘイズル出てるぞ

劇場版zガンダム ヘイズル



15: GUNDAM774 2015/06/25(木) 12:40:46.234 ID:zSRUgukhp.net

>>10
そういや出てたから一応正史か



9: GUNDAM774 2015/06/25(木) 12:35:11.252 ID:z4mk29Ny0.net

エゥーゴあたりで百式と一緒に配備されてればベストな軍勢になったのではなかろうか


16: GUNDAM774 2015/06/25(木) 12:40:50.927 ID:cDkT1aJcp.net

>>9
カツが壊す



14: GUNDAM774 2015/06/25(木) 12:39:12.082 ID:z4mk29Ny0.net

へたすりゃZより性能上に見えてしまう不思議

51E+xZTmreL



17: GUNDAM774 2015/06/25(木) 12:45:09.820 ID:CsqDGozBp.net

映像化されたら正史というのも
あくまで映像で出たものをオフィシャルとしたいっていうサンライズの見解が独り歩きしてるようなもんなので
乱用は禁物なのだ

まあAOZはサンライズ公式外伝企画だから映像化とかは関係ないんだが



18: GUNDAM774 2015/06/25(木) 12:47:26.100 ID:X7YbbnqGa.net

まぁ映像化されたら正史ってZはどっちだよって話だもんな


19: GUNDAM774 2015/06/25(木) 12:48:50.146 ID:qrCWW4O5p.net

ヘイズルみてるとメダロットnavi思い出す


20: GUNDAM774 2015/06/25(木) 12:52:28.263 ID:z4mk29Ny0.net

実際のところ性能ってどうなの?
エゥーゴに配備されてるMSを基準にするとしたら



23: GUNDAM774 2015/06/25(木) 13:00:08.979 ID:wYOJFkuLp.net

>>20
本体はクウェルだからその程度の性能



24: GUNDAM774 2015/06/25(木) 13:02:58.084 ID:z4mk29Ny0.net

>>23
ジムにあんな豪華でコスト高そうな武装させてるのか!?
どれだけロマン機体なんだよw



25: GUNDAM774 2015/06/25(木) 13:05:52.011 ID:lPQWMWIw0.net

>>24
ヘイズルとヘイズル改以降は中身全く別物だけど
ヘイズルは基本頭以外クゥエルだよ



28: GUNDAM774 2015/06/25(木) 13:12:12.027 ID:be4f7ozx+.net

>>25
素体はずっとクウェルじゃないのか?
あんまり知らんからそこんとこkwsk



34: GUNDAM774 2015/06/25(木) 13:17:44.201 ID:lPQWMWIw0.net

>>28
ヘイズルは基本頭以外クゥエル
ヘイズル改はクゥエルのパーツを使ってるけど、テストのフィードバックデータとかを使って各パーツの組み合わせを練り合わせたEz-8みたいな機体
アウスラに至っては上半身がプリムローズとかいうコアファイターみたいなのに入れ替わってる
ラーと付くのはフルドドとかいうGディフェンサーもどきが合体してるだけ



37: GUNDAM774 2015/06/25(木) 13:20:15.565 ID:be4f7ozx+.net

>>34
そうなんか
すげーややこしいなw



38: GUNDAM774 2015/06/25(木) 13:24:27.175 ID:lPQWMWIw0.net

>>37
戦況に応じてちょっとずつ手を入れていってるって感じなんよ
一番近いのはアストレイかな、赤も青も改修重ねて強くなってったでしょ。あんなの

で、TR-6ウーンドウォートってのが、そのヘイズルを運用してたテスト小隊の集めたデータの粋を集めた究極機体
でも結局色々あって戦線投入されなかったよって話がAOZ
漫画版ではちょっとだけ戦闘してたけどな



22: GUNDAM774 2015/06/25(木) 12:56:29.667 ID:Dvq9P56p0.net

腕がもげるシールドブースター


26: GUNDAM774 2015/06/25(木) 13:06:20.747 ID:FyGhwWACK.net

大体、アムロの所為。
ガンダムが活躍しすぎた。
で、ガンダム神話が生まれた。



27: GUNDAM774 2015/06/25(木) 13:10:45.250 ID:JsUy/x6Y0.net

機体はいいんだが派生というか形態多すぎてワケワカメ

xup4smmjvsd
xup4smmkfqu
xup4smpcrrp



31: GUNDAM774 2015/06/25(木) 13:14:08.706 ID:h7x8z+dc0.net

>>27
ガンダム世界ってよくわからないんだけど
アイザックとかEWCAジムってレーダー使えるの?
あいつらの役割がよくわからないんだけどレーダーとかミノのせいでもう役割はたせないような世界なんだよね?



36: GUNDAM774 2015/06/25(木) 13:19:28.300 ID:be4f7ozx+.net

>>31
常にミノ粉で満ちてるわけじゃないからあいつらは粉がまかれる戦闘前の索敵が主な仕事
もし敵がミノ粉を巻きながら接近してきてもOOのセルゲイみたいにミノ粉の濃さから敵の位置を予想できたりするやん?



47: GUNDAM774 2015/06/25(木) 13:57:07.254 ID:Ng/xTiKG0.net

ここの人らなら知ってるかもしれんが>>27の設定画資料集みたいのって売ってる?


48: GUNDAM774 2015/06/25(木) 14:02:50.160 ID:lPQWMWIw0.net

>>47
何年も前に電撃ホビーがAOZの連載記事を全部集めて2冊ぐらいに編集したのを出してた気がするけど、
その後画集とかになってたかどうかは知らんなぁ



29: GUNDAM774 2015/06/25(木) 13:12:46.937 ID:lPQWMWIw0.net

TRシリーズ全体でみるとややこしいけど、TR-1に限定すればそこまでややこしくない
ペーパープラン除けば、ほぼ一直線に進化してる



30: GUNDAM774 2015/06/25(木) 13:13:33.384 ID:EvJ7Zhto0.net

Gジェネでしか知らんがこんなにいるのか…


32: GUNDAM774 2015/06/25(木) 13:14:27.132 ID:ZrkjP8MN0.net

ハイゼンスレイラー2好き




33: GUNDAM774 2015/06/25(木) 13:17:38.571 ID:czI+tpK/p.net

ヘイズルはまだいいんだけどその後の派生が化け物だらけで嫌い 0083より駄目だろこれ


39: GUNDAM774 2015/06/25(木) 13:25:31.210 ID:CsqDGozBp.net

>>33
コロニーレーザー用意したりジャブロー囮に吹っ飛ばしたり
開発拠点ごとにMSわんさか試作させたり予算承認無しにドゴスギア作ったり
地球でも宇宙でも超やりたい放題してたティターンズだし
そいつらが「最強のMS作ろうぜ!」って妄想しまくったら
こんな百鬼夜行みたいにもなるよ



40: GUNDAM774 2015/06/25(木) 13:28:46.925 ID:lPQWMWIw0.net

TR-6のハイゼンスレイⅡ・ラーまではまだ許せるけど、
流石にインレはあかんな
あんなもん投入されてたらZガンダムでどうこうできるレベルじゃないだろ



41: GUNDAM774 2015/06/25(木) 13:34:46.864 ID:cDkT1aJcp.net

>>40
ユニコーンで出たら残党にやりたい放題活躍したあとでローゼン・ズールあたりに撃墜されてそう。



44: GUNDAM774 2015/06/25(木) 13:54:39.421 ID:z4mk29Ny0.net

>>40
母体がジムクウェルなのに
性能そこまであがってるの?



46: GUNDAM774 2015/06/25(木) 13:56:02.684 ID:lPQWMWIw0.net

>>44
TR-6はクゥエルじゃないで
TR-1~TR-5迄に集めた全データを結集して作った完全なる新型ガンダムやで



42: GUNDAM774 2015/06/25(木) 13:35:21.571 ID:hi4yFJL/K.net

コンバージのヘイズルかわいい


43: GUNDAM774 2015/06/25(木) 13:53:03.180 ID:Ng/xTiKG0.net

フライルー大好き
というか藤岡建機のメカデザ最高に好き過ぎる



45: GUNDAM774 2015/06/25(木) 13:54:50.489 ID:lPQWMWIw0.net

建機の良く使う黄色がなんか独特で好きだわ


47: GUNDAM774 2015/06/25(木) 13:57:07.254 ID:Ng/xTiKG0.net

>>45
分かる
配色がたまらん