
http://g-tekketsu.com/
てっけつさいしょう【鉄血宰相】
ビスマルクの異称。
てっけつ‐せいさく【鉄血政策】
ドイツ統一をめざすプロイセンの軍備拡張政策。1862年に行われた、首相ビスマルクの「現在の問題は演説や多数決ではなく、ただ鉄と血によってのみ解決される」との議会演説に基づく。
ビスマルクの異称。
てっけつ‐せいさく【鉄血政策】
ドイツ統一をめざすプロイセンの軍備拡張政策。1862年に行われた、首相ビスマルクの「現在の問題は演説や多数決ではなく、ただ鉄と血によってのみ解決される」との議会演説に基づく。
スポンサードリンク
1.GUNDAMがお送りします : 2015年07月04日 21:32
なんやろな・・・騎士団的なものを感じた・・・
ナイトガンダムみたいなのも面白そうやな~

5.GUNDAMがお送りします : 2015年07月04日 21:36
シルエットがガンダムっぽくないけど
個人的に∀とかGセルフみたいな変わり種MS好きだから大歓迎!
7.GUNDAMがお送りします : 2015年07月04日 21:38
有り得ないけど、シルエットのチューブっぽいのからアンドロイド的なの
12.GUNDAMがお送りします : 2015年07月04日 21:43
多分このシルエットあれだ。
鎧つけた主人公機で装甲が外れてガンダム顔は出るパターンだ。
15.GUNDAMがお送りします : 2015年07月04日 21:52
レコンキスタでググったときと同じ感想だった
19.GUNDAMがお送りします : 2015年07月04日 21:59
実はまだ頭が付いていない可能性も・・・?
22.GUNDAMがお送りします : 2015年07月04日 22:00
今回めちゃくちゃハードな路線なんじゃないか?
鉄血ってワードもさることながら後ろの実験用のチューブっぽいのがまた不安を掻き立てるんだが
TVでやれるんだろうか
24.GUNDAMがお送りします : 2015年07月04日 22:03
終盤にかけて鬱度が増していきそう
28.GUNDAMがお送りします : 2015年07月04日 22:16
31.GUNDAMがお送りします : 2015年07月04日 22:19
でっかい兜にSDみたいな手足がついたかのようなガンメンを思わせるシルエットもなかったか?
35.GUNDAMがお送りします : 2015年07月04日 22:24
ツインテールの女の子だろ、コレは
38.GUNDAMがお送りします : 2015年07月04日 22:29
※35
ケープ風の服装で脳波コントロール装置つけてるデフォルメされた女の子にしか見えなくなったじゃねーかw
43.GUNDAMがお送りします : 2015年07月04日 22:47
腰の部分はやはり気になりますね
ティエレンみたいに上半身に対して腰が細いだけなのか、腰ではなく首のシルエットなのか?
真実が明かされる日が楽しみです
44.GUNDAMがお送りします : 2015年07月04日 22:47
モビルスーツの前にセイ君が立ってるようにも見える
50.GUNDAMがお送りします : 2015年07月04日 23:17
最近血みどろ系が流行ってるし(進撃とか)
そういうダークな感じになるんだと思う
鉄血だし
52.GUNDAMがお送りします : 2015年07月04日 23:22
SD体型のシルエットも出てたけど
これ、伊達正宗の兜みたいな頭で俯いてるんじゃないかな?
Gガンのノリで戦国時代風のガンダムをやると予想
タイトル「ガンダムー鉄血のGー」

55.GUNDAMがお送りします : 2015年07月04日 23:31
真正面に見ると歴史の教科書に載ってた鉄血宰相ビスマルクの兜とヒゲ生やした肖像が思い浮かんだ
....まさかヒゲガンダム到来か?
58.GUNDAMがお送りします : 2015年07月04日 23:33
スチームパンク。血を燃やすガンダム
64.GUNDAMがお送りします : 2015年07月05日 00:19
分厚いで連想するのは水泳部
もしや海軍メイン?
67.GUNDAMがお送りします : 2015年07月05日 00:28
ぼきはナイトガンダムとか武者ガンダムとかをリアル頭身で出すアニメだと思うんだけだけど、どうよ?
70.GUNDAMがお送りします : 2015年07月05日 01:32
ここまで細い腰はマンダラガンダム以来だ
なんか腰下も釣り鐘みたいに見える
もしやフルアーマーか後継機?
72.GUNDAMがお送りします : 2015年07月05日 01:50
グランゾート的なデカイ顔面から出てくるガンダム
なんかシルエットがワタルのガッタイダーっぽい

74.GUNDAMがお送りします : 2015年07月05日 02:02
なんかマッシブなフォルムだなぁ
やっぱナイトガンダムみたいな感じなのかな
77.GUNDAMがお送りします : 2015年07月05日 02:37
「鉄血」のサイト名で軍隊要素のあるリアル寄り
ハード路線・・・と思わせておいて実は
「ガンダムアイアンブラッド」みたいなタイトルの
中二というかバリバリのスーパーロボット路線だったり・・・
81.GUNDAMがお送りします : 2015年07月05日 05:07
これまだ上半身と下半身が繋がってない状態なんだろ?
そして下半身部のフレア形状からして騎士的なデザインと想像する
85.GUNDAMがお送りします : 2015年07月05日 08:19
ガンダムっぽくないガンダム
ヒゲとかあきまんとか、ガンダムじゃないガンダムを望んでる富野が好きそうなガンダムだと思う
89.GUNDAMがお送りします : 2015年07月05日 09:54
尖ってるあれが頭部じゃなくバックパックであってほしい
92.GUNDAMがお送りします : 2015年07月05日 11:33
ムーバブルフレームだけに近い状態の素体ガンダムに、甲冑状の装甲着こんで戦うような感じに見えるな
95.GUNDAMがお送りします : 2015年07月05日 13:09
ん?このシルエット公式なのか!?
そうなると、アタマの付近にある三角三つはバックパックみたいだな。左右の二個の途中から極端に長いV字アンテナが突き出してるようにも見えるし。ずいぶんマッシブだ。
角度的にV字アンテナは二対かな?
99.GUNDAMがお送りします : 2015年07月05日 14:41
リギルドセンチュリーではないのかも知れないけど
Gレコの概念というか理念を受け継いだアニメになりそう
なんやろな・・・騎士団的なものを感じた・・・
ナイトガンダムみたいなのも面白そうやな~

シルエットがガンダムっぽくないけど
個人的に∀とかGセルフみたいな変わり種MS好きだから大歓迎!
有り得ないけど、シルエットのチューブっぽいのからアンドロイド的なの
多分このシルエットあれだ。
鎧つけた主人公機で装甲が外れてガンダム顔は出るパターンだ。
レコンキスタでググったときと同じ感想だった
実はまだ頭が付いていない可能性も・・・?
今回めちゃくちゃハードな路線なんじゃないか?
鉄血ってワードもさることながら後ろの実験用のチューブっぽいのがまた不安を掻き立てるんだが
TVでやれるんだろうか
終盤にかけて鬱度が増していきそう
31.GUNDAMがお送りします : 2015年07月04日 22:19
でっかい兜にSDみたいな手足がついたかのようなガンメンを思わせるシルエットもなかったか?
ツインテールの女の子だろ、コレは
※35
ケープ風の服装で脳波コントロール装置つけてるデフォルメされた女の子にしか見えなくなったじゃねーかw
腰の部分はやはり気になりますね
ティエレンみたいに上半身に対して腰が細いだけなのか、腰ではなく首のシルエットなのか?
真実が明かされる日が楽しみです
モビルスーツの前にセイ君が立ってるようにも見える
最近血みどろ系が流行ってるし(進撃とか)
そういうダークな感じになるんだと思う
鉄血だし
SD体型のシルエットも出てたけど
これ、伊達正宗の兜みたいな頭で俯いてるんじゃないかな?
Gガンのノリで戦国時代風のガンダムをやると予想
タイトル「ガンダムー鉄血のGー」

真正面に見ると歴史の教科書に載ってた鉄血宰相ビスマルクの兜とヒゲ生やした肖像が思い浮かんだ
....まさかヒゲガンダム到来か?
スチームパンク。血を燃やすガンダム
分厚いで連想するのは水泳部
もしや海軍メイン?
ぼきはナイトガンダムとか武者ガンダムとかをリアル頭身で出すアニメだと思うんだけだけど、どうよ?
ここまで細い腰はマンダラガンダム以来だ
なんか腰下も釣り鐘みたいに見える
もしやフルアーマーか後継機?
グランゾート的なデカイ顔面から出てくるガンダム
なんかシルエットがワタルのガッタイダーっぽい

なんかマッシブなフォルムだなぁ
やっぱナイトガンダムみたいな感じなのかな
「鉄血」のサイト名で軍隊要素のあるリアル寄り
ハード路線・・・と思わせておいて実は
「ガンダムアイアンブラッド」みたいなタイトルの
中二というかバリバリのスーパーロボット路線だったり・・・
これまだ上半身と下半身が繋がってない状態なんだろ?
そして下半身部のフレア形状からして騎士的なデザインと想像する
ガンダムっぽくないガンダム
ヒゲとかあきまんとか、ガンダムじゃないガンダムを望んでる富野が好きそうなガンダムだと思う
尖ってるあれが頭部じゃなくバックパックであってほしい
ムーバブルフレームだけに近い状態の素体ガンダムに、甲冑状の装甲着こんで戦うような感じに見えるな
ん?このシルエット公式なのか!?
そうなると、アタマの付近にある三角三つはバックパックみたいだな。左右の二個の途中から極端に長いV字アンテナが突き出してるようにも見えるし。ずいぶんマッシブだ。
角度的にV字アンテナは二対かな?
リギルドセンチュリーではないのかも知れないけど
Gレコの概念というか理念を受け継いだアニメになりそう
こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html
掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください
http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html
掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください
http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/

コメント一覧 (132)
このシルエットでも上にななめに出た細い突起や両腋のしたの出っ張りのバランスがガンダム系の顔っぽいよな
上部の空き具合もなんか入れそうで座席っぽいし
ケープ風の服装で脳波コントロール装置つけてるデフォルメされた女の子にしか見えなくなったじゃねーかw
魔法少女・オブ・ジ・エンドに出てきそうなシルエットだ
あと鉄血ってワードに関しては鉄血政策かな?っていうのと、劇中で主人公がお前の血は鉄で出来てるんじゃないのか?(=冷徹)って言われそうだと思ったんで、ダブルミーニングなのかな〜と。
要するに冷徹だった主人公が人らしくなっていく物語と見た!(安直)
ティエレンみたいに上半身に対して腰が細いだけなのか、腰ではなく首のシルエットなのか?
真実が明かされる日が楽しみです
よってこれはギャンダムだな
そういうダークな感じになるんだと思う
鉄血だし
実はゴツイバックパックでしたとかあるかも・・・
腰部分が妙に細いのは・・・上下で分離するのか?
腰の部分が3つに分かれてるから・・・まさかあれがMSの胴+腕でその上下にデカイMSのパーツ付けてる?
これ、伊達正宗の兜みたいな頭で俯いてるんじゃないかな?
Gガンのノリで戦国時代風のガンダムをやると予想
タイトル「ガンダムー鉄血のGー」
話は意外にも政治の話がメインで絡んでいるかもね。
....まさかヒゲガンダム到来か?
ガノタとかそんなの望んでなさそうなのに。
ほっそいウエストにするとMH以外の何者でもなくなるからやめてほいい
永野ガンダムが来るのか
リリカルなのはvividのゴーレムのようでもある、が
※35のせいでツインテールにしか見えなくなったwww
もしや海軍メイン?
それな
なんか腰下も釣り鐘みたいに見える
もしやフルアーマーか後継機?
鉄(機械)に血(人間)が混ざったコンセプトかもしれん
有機的な液体を注入して動くナマモノガンダムとか
R-TYPE的な非人道的融合兵器とか
※欄見てたらツインテ少女のアンドロイドとかもありえるかも
あと大穴でGはガンダムじゃない説
なんかシルエットがワタルのガッタイダーっぽい
やっぱナイトガンダムみたいな感じなのかな
シリンダーが左右にむき出しになって付いてる?
エヴァみたいな何か?
ハード路線・・・と思わせておいて実は
「ガンダムアイアンブラッド」みたいなタイトルの
中二というかバリバリのスーパーロボット路線だったり・・・
1話ごとに別人が主人公になる展開
そして下半身部のフレア形状からして騎士的なデザインと想像する
これが本物なのか偽物なのか…
ヒゲとかあきまんとか、ガンダムじゃないガンダムを望んでる富野が好きそうなガンダムだと思う
Gレコアンチじゃないけどガンダムにはハードであって欲しいとは思うぞ
だがGレコって言うほど爽やかか?
神コーン「機械生命体かぁ」
フレームアームズ?みたいな感じか
武装とかすごい単純なのに、めちゃくちゃ頑丈。撃たれても撃たれても、強固な信念を崩せないかのようになかなか倒せないまま、総攻撃で最後まで節を曲げずに倒される様子まで妄想できた。
多分途中で、主人公機を殴ってると思う。その時倒しておけよってぐらい余裕やった挙句仲間に追いつかれて負ける
そうなると、アタマの付近にある三角三つはバックパックみたいだな。左右の二個の途中から極端に長いV字アンテナが突き出してるようにも見えるし。ずいぶんマッシブだ。
角度的にV字アンテナは二対かな?
ごめん※92なんだけど、フレームアームズがわからない…
Gレコの概念というか理念を受け継いだアニメになりそう
アナザー系は記号でいいじゃん
後続作品が富野監督のパクんなよ
※92です
フレームアームズ、ググってきた
ブキヤのプラモだったんですね
まさに、こんな感じのイメージしました
ありがとう
こんなのあったとは知らず、勉強になりました☆
装備ごとに色が変わるってパクった監督ですけど
あとアイーダとベルリの関係も韓国ドラマからパクったって監督自身が言ってるよ
>あとアイーダとベルリの関係も韓国ドラマからパクったって監督自身が言ってるよ
その韓流ドラマ自体が日本の大映ドラマのパクリなんだけどねw
ってことでGガンみたいな色々ぼかした戦争物かなぁと思う
※98
公式ツイッターで新作アニメって言ってるよ
マッシヴでかなり好みではある。
どんな顔なのだろうか
三つ編みツインテールの女の子かとてっきり
エスカフローネっぽい乗り込み。
なんつーか普通のちょっと未来の話って感じではなさそう
そして虚淵は、前からガンダムをやりたいと言っていた
そして今度のガンダムの「鉄血」というワードと暗そうな雰囲気
導き出される結論は……
でも、最大のガッカリは、シド・ミードのイラスト(胸が白い十字のやつ)だったな。
もうあれだ、2クールぐらいでアナザーの続編作ってくってのどう?
こうして少年少女達はMS・MAに変身して救世主となったかの様に見えたが、そんな彼らを待ち受けていたものは…余りにも過酷で残酷な真実だった。
以上、虚淵版SDガンダムを妄想しました。スミマセン!
ガンダムビスマルクとかいうんじゃねーの
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ニュース・話題」カテゴリの最新記事