「g-tekketsu.com」にてカウントダウンが進行中の「ガンダム新作発表会」は、いよいよ7月15日(水)午前11:59より行われます。
発表会の模様は、ガンダムインフォとカウントダウンサイト、バンダイチャンネルにて、英語同時通訳付きで全世界同時ライブ配信!ガンダムインフォでは、当記事にてライブ配信を実施するので、ブックマークをお忘れなく! 新たなる“G”の幕開けをお楽しみに!
なお、発表会のハイライトをまとめたアーカイブ映像は、英語・フランス語・繁体中国語・簡体中国語・韓国語の字幕付きで順次配信される予定。 当日ライブ配信を見られない人は、こちらをチェックしよう。
http://www.gundam.info/topic/13469
発表会の模様は、ガンダムインフォとカウントダウンサイト、バンダイチャンネルにて、英語同時通訳付きで全世界同時ライブ配信!ガンダムインフォでは、当記事にてライブ配信を実施するので、ブックマークをお忘れなく! 新たなる“G”の幕開けをお楽しみに!
なお、発表会のハイライトをまとめたアーカイブ映像は、英語・フランス語・繁体中国語・簡体中国語・韓国語の字幕付きで順次配信される予定。 当日ライブ配信を見られない人は、こちらをチェックしよう。
http://www.gundam.info/topic/13469
スポンサードリンク
http://2ch.sc/より
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/shar/1371484606/
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/shar/1371484606/
937: GUNDAM774 2015/07/13(月) 16:38:29.96 ID:N9SuB/bN0.net
やっぱ阿久津デザインに見えるな俺は
テスタメントとか思い出す
テスタメントとか思い出す
938: GUNDAM774 2015/07/13(月) 16:45:24.40 ID:Ijt1qiL70.net
配色と角でアウトフレームに見える
939: GUNDAM774 2015/07/13(月) 16:59:54.83 ID:IogP6W300.net
上からのアングルだから上半身大きく描かれてるだけなのか?
942: GUNDAM774 2015/07/13(月) 17:13:37.61 ID:N9SuB/bN0.net
確かにシルエットがはずれてくると思ったほど上半身でかくないっぽいな
943: GUNDAM774 2015/07/13(月) 17:47:06.00 ID:RQYnfQns0.net
正面図だと思っててガチムチマッチョに見えて期待してたのに
俯瞰だと判明してから案外細身でがっかり
俯瞰だと判明してから案外細身でがっかり
945: GUNDAM774 2015/07/13(月) 18:08:06.07 ID:AoYmlQpX0.net
もう顔出てんじゃん
946: GUNDAM774 2015/07/13(月) 18:13:09.14 ID:FApdb32Y0.net
頭もでかいのかと思ってたけど、これシルエットだと背負いものと一体化してただけっぽいね
947: GUNDAM774 2015/07/13(月) 18:29:07.34 ID:wCasgqNY0.net
角がホーミングブーメランみたいになりそうw
948: GUNDAM774 2015/07/13(月) 18:30:48.31 ID:g9atKIpD0.net
かっこええやん
949: GUNDAM774 2015/07/13(月) 18:30:55.31 ID:zuT1EELv0.net
なんかアルドノアの白い奴みたいな顔だな
950: GUNDAM774 2015/07/13(月) 18:35:09.92 ID:+Mk1mUpA0.net
953: GUNDAM774 2015/07/13(月) 18:52:35.05 ID:hFf8jZ300.net
>>950
ガオガオガー路線で、
メカデザはまさかのガワラじゃね?
ガオガオガー路線で、
メカデザはまさかのガワラじゃね?
952: GUNDAM774 2015/07/13(月) 18:44:22.37 ID:FApdb32Y0.net
顔がなんかラインバレルみたいだな
954: GUNDAM774 2015/07/13(月) 19:27:45.96 ID:yqSphNrj0.net
海老川くさいな
頭頂部のラインがエクシアだ完全に
頭頂部のラインがエクシアだ完全に
965: GUNDAM774 2015/07/13(月) 19:51:53.36 ID:fy4OMDzK0.net
>>954
海老川ってこんなん描けるか?
海老川のメカデザは00AGEBFとみてきたけどなんか
連想できない。
海老川ってこんなん描けるか?
海老川のメカデザは00AGEBFとみてきたけどなんか
連想できない。
958: GUNDAM774 2015/07/13(月) 19:36:52.33 ID:vveZnT6Z0.net
上から目線っつうか、上半身だけ前のめりになってるっぽくね?
肩のくぼみもなんかあるよな
肩のくぼみもなんかあるよな
959: GUNDAM774 2015/07/13(月) 19:37:05.29 ID:FFSpZX2V0.net
グルルルルオーッ!!って叫びそうなガンダムだな
960: GUNDAM774 2015/07/13(月) 19:37:54.25 ID:L6FzFo6d0.net
ビジュアルは中谷が描いてるっぽいから手描きガンダムなのかな?
963: GUNDAM774 2015/07/13(月) 19:49:44.52 ID:JgAn9QK50.net
キャラデザはもう千葉道徳固定なんだろうか
そろそろ新しい人投入してほしいゾ
そろそろ新しい人投入してほしいゾ
967: GUNDAM774 2015/07/13(月) 19:59:26.28 ID:qpJJmb+u0.net
デザイナーに関しちゃマジで読めんなぁ
設定画ならともかく、そうでないなら絵を描く人で印象も変わるし
阿久津、石垣、海老川、柳瀬、鷲尾などなど色々でてるし、確かのそれらの人が過去にデザインしたガンダムっぽい部分はあるが、
断定できるかっていうと首をかしげてしまう
設定画ならともかく、そうでないなら絵を描く人で印象も変わるし
阿久津、石垣、海老川、柳瀬、鷲尾などなど色々でてるし、確かのそれらの人が過去にデザインしたガンダムっぽい部分はあるが、
断定できるかっていうと首をかしげてしまう
966: GUNDAM774 2015/07/13(月) 19:52:27.92 ID:qpJJmb+u0.net
バックパックはただのスラスターか、それともストライクやGセルフみたいにまた変えてくパターンか


コメント一覧 (119)
分離した上半身を吊してる感じかな?
肩パーツがなぜか連想させるんだよな…
格闘が超強そう
最近ガンダムでワクワクしてないから、これは期待したい。
たぶんSEEDやAGEみたいな換装タイプでは無いな
ここからの+αの大物武装が付きそうに見えない
この機体エクシアと同じようなブリーフはいてるし
脚もマッチョでおねがいします
悪人面のガンダムにしとけば中高生釣れるだろって言う思惑が見え見えだわ
背中?もしくは遠隔?w
霊魂機兵ラゼンカのガイランみたいなのを期待してたんだが。
なんか、組み立て途中の鉄血ガンダム(仮名)の下半身が血かオイルに浸かっているor引き上げられたようにも見える
口元の∧の2本線が要らないんだけどなぁ
エクシアのような∧が無い顔が良いよ
正面じゃないから断言はできないけど顔がちょっとイケメンじゃなさそう
体は好き
顔厳ついのに体が貧弱に見える
バカでっかいアンテナ中央部が破壊されたと思ったら中からハイメガが出てきそう。
って一度ガンドランダーを経由したような感じがする
インテークとかが似てるのか?
早く全体像が見たい
いや、角度の問題かもしれんが。
体も甲冑みたいだし、Gガンみたいにある種の見世物として象徴としてのガンダムが決闘とかするストーリーもあり得るんじゃなかろうか?
あれ?でもそれBFのリアル版とさして変わらんような…?w
腰があれで完成なら頭抱えるレベル
阿久津なら観ないよ
動物変形タイプで闘牛みたいな感じになったら、MSやMA同士が決闘する様な、それこそGガンみたいなノリのアニメになるのか?とも書いている人がいた。
ウルトラマンといい、ガンダムといいちょっと乱発し過ぎじゃないかという気がしてる。
現状だと内臓の武器っぽいのが見当たらないしどんな武器を使うのか気になる
頭だけ見るとリアルにした騎士コナンガンダムじゃん
肩(?)の赤ラインはシールとみた
顔だけでも白赤黄グレーいるもんな
目はシールだろうけど、MGぐらいにならないと完璧に色分けはしてくれないだろう
AGE、Gレコ、そんでコレ。
話は変わるがAGE放送終了してだいぶ経つがろくにゲーム進出もしてないよな。
SEEDと00のゲーム展開は早かったし、登場機体も多かった。
UCでも劇場公開で遅れがちだったが次々とゲーム展開していき機体も増えていった。
それに比べてAGEはというとPSP作品2種(名前は忘れた)、GジェネOWと3DS(ごく数機だけ)、ガンダムVSMB、あと一部のソシャゲくらいか?
Gレコも特にゲーム展開の情報もないし、最近のガンダム作品はゲームの設定にしづらい仕様なのだろうか。
切られなくても殴られただけで上半身もげそう
口元のチンガードがシャープなデザインで好き。
この野暮ったさは阿久津、鷲のどちらかだろ
あれなんかは、肥大した上半身・細い腰・針金の足・ピンヒールといった姿だが脆さなど微塵も感じさせないデザインじゃあないか?
案外このガンダムタイプもヤクトのように、前傾斜気味のスタイルがデフォルトで細い腰が自在に可動し、上半身と下半身がバラバラに動いて敵を幻惑させたりするかな?(パクリか笑)
ひとつ前のGレコが宇宙世紀とつながりのある話だったから今度はアナザー、みたいな
宇宙世紀はオリジンもやってるし
プラモとかで考えるとパイプ胴体とかコスト高招くしな・・・・
機体デザインにはあまり好き嫌いがないので、何より面白い話だといいなあ。楽しみ。
お前のせいで肩を落としながら謝ってるように見えるようになったじゃないか
嫌だなあ
でもデザインがヴヴヴっぽいと言われたら
確かに石渡にも見えてきた
テッケツ(鉄血)と言うワード・・・ビスマルクのセリフからの言葉から
今度のガンダム主人公は武人系キャラではないか?と言ってみる
武人系キャラで人気の出たアナベル・ガトーという前例があるし
バンダイがその層の取り入れを狙ってくる可能性はありそうと思った
まあ妄想だがなw
発表が明日だから踊るなら今のうちということで
まぁ鉄血から武人系を連想するのはわかるが
角とかそのまんまじゃね?
トールギス3の正面向いてる画像探して見比べると角だけは完全に一致してるぜ
最近続編的なの出てたしさ
鉄血に関連して一番に思い付くビスマルクも貴族関連ではあるから、貴族関連の要素も含むWも遠からずって感じはするし
作品の世界観がどんなものか気になる。SD的にファンタジー系の要素を持ってくるのか、21年ぶりにGガンみたいな格闘系になるのか、00と続きの世界観になるのか、それともWと続きの世界観を意識したものになるのか・・・
どんな世界観で作るにせよ、ネット上の批判だけて途中まで積み上げてきたストーリーの方向性を全くの別物にする様な、安易なテコ入れだけはしないで欲しい。Gガンだって放送当初は「こんなのガンダムでやる事じゃない」って批判が凄かったと記憶してるけど、最後まで方向性がブレなかったから、今でも固定のファンがいる。アニメガンダムAGEはそれが出来なかったから、数字的に大コケしたと思う。
新たなファン層の開拓を考えているなら、尚更言える。途中まで支持してきた新たなファンを切り捨てる事をしないでくれと願う。
まあ、どんな話しになるのかは、明日昼には分かる事だけど。
もし確定ならリギルドセンチュリーが舞台もアリかなーと思ったりして
宇宙世紀は機動戦士○ガンダムとか機動戦士ガンダム○○でやって
リギルドはGの○○で統一、とかあるかなーって思った。
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」カテゴリの最新記事