
http://2ch.sc/より
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1436853754/
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1436853754/
1: GUNDAM774 2015/07/14(火) 15:02:34.190 ID:Rvt8Xxkg0.net
死んでしもうたん?
2: GUNDAM774 2015/07/14(火) 15:02:59.634 ID:9sS/I4290.net
スマホで金稼いでるよ
4: GUNDAM774 2015/07/14(火) 15:03:06.660 ID:vd6gP7A00.net
フロンティアで我慢せよ
6: GUNDAM774 2015/07/14(火) 15:03:58.865 ID:hdEL3JAmM.net
そのうち出るだろ、地獄の課金ゲーで
8: GUNDAM774 2015/07/14(火) 15:04:48.244 ID:ttZrrAIn0.net
どうせシナリオ再現とか無いしクロスオーバー好きなやつはエクバで十分って判断
9: GUNDAM774 2015/07/14(火) 15:04:57.720 ID:PyBwichzd.net
頭おかしいくらいのユニット数とステージで出してくれ
10: GUNDAM774 2015/07/14(火) 15:05:20.263 ID:lxdUZG6/0.net
VITAで出るだろたぶん
11: GUNDAM774 2015/07/14(火) 15:05:28.595 ID:9tNHwhUHp.net
もうオリジナル作るしかないやろ
毎度毎度同じだし
毎度毎度同じだし
12: GUNDAM774 2015/07/14(火) 15:05:51.964 ID:FiX9DAbG0.net
MSがごっそり減らされてガッカリした人は少なくないと思う
13: GUNDAM774 2015/07/14(火) 15:06:48.561 ID:Rvt8Xxkg0.net
スマホか
課金ゲーには手出したくないんだけど
おもろいの?
課金ゲーには手出したくないんだけど
おもろいの?
16: GUNDAM774 2015/07/14(火) 15:08:50.108 ID:knt0iWFEd.net
>>13
名ばかりの別ゲーだよ
ここまで続いてきたコンテンツを終わらせるのは勿体ないよな
名ばかりの別ゲーだよ
ここまで続いてきたコンテンツを終わらせるのは勿体ないよな
14: GUNDAM774 2015/07/14(火) 15:08:01.192 ID:y/7w39nQ0.net
AGEとBFの機体全収録しつつも前作のリストラ組も復活させて
かつ今まで出てた機体は1つも削らずに作って尚且つステージセレクト形なら
多少お祭り騒ぎなクソクロスオーバー展開でも許してやるよ
かつ今まで出てた機体は1つも削らずに作って尚且つステージセレクト形なら
多少お祭り騒ぎなクソクロスオーバー展開でも許してやるよ
15: GUNDAM774 2015/07/14(火) 15:08:42.536 ID:ePytL9sp0.net
AGEとGレコ収録してさっさと新作出せよ
17: GUNDAM774 2015/07/14(火) 15:09:36.681 ID:3G9duRdZK.net
18: GUNDAM774 2015/07/14(火) 15:10:10.505 ID:q/9BuXqI0.net
Fのリメイクでいいよもう
21: GUNDAM774 2015/07/14(火) 15:12:08.933 ID:wAUkMda00.net
ギレンも出てないな
22: GUNDAM774 2015/07/14(火) 15:14:12.400 ID:knt0iWFEd.net
スパロボは絶好調なのにね
24: GUNDAM774 2015/07/14(火) 15:17:58.046 ID:y/7w39nQ0.net
Fの簡易リメイクはPSPでやったろ
25: GUNDAM774 2015/07/14(火) 15:23:20.983 ID:j+pzNaoyd.net
いっぺんneo路線でだしてくれ
26: GUNDAM774 2015/07/14(火) 15:24:44.579 ID:pHLNfO7ia.net
Fにそれ以降の機体とストーリー追加したものでもいいんだがなあ
∀放送中に出たやつだからな…
∀放送中に出たやつだからな…
27: GUNDAM774 2015/07/14(火) 15:31:46.949 ID:wAUkMda00.net
今の戦艦や機体の大きさとか要らん
ステージによっては引っ掛かってストレスしかたまらんわ
neoやスパロボみたいな表示でいいんだよ
ステージによっては引っ掛かってストレスしかたまらんわ
neoやスパロボみたいな表示でいいんだよ
コメント一覧 (98)
ただ、Gジェネの要素があるかと問われると結構微妙なんだよな〜
ほんとに単なるソシャゲってだけでさ
フロンティアやったことないけどソシャゲは定期的にアップデートで新カード(この場合はユニットか?)出さなきゃならないんだろ?
正直GジェネはFのシステムで変なワールドブレイク(?名称忘れた)みたいなシステム抜きにして、新しいガンダム作品が発表されたら追加DLCで機体とステージをセットにして販売した方が全員がうれしいと思う。
それにGジェネ種から魂への戦闘アニメの形式移行で2・3年くらいかかったし
今の据え置きのフルHDへの移行なら余計にかかってるってだけじゃない
変形すらできない可変機やスーパーモードのないGガン、武装リストラされまくりのGジェネはもう嫌なんだ
以前あったものがなくなるのが一番萎える
まじでお願いします
今の子供はGFプレイしていないんだから新鮮に感じると思うよ
大事なのはユニットが増えていることと、ハードの進化相応のグラフィックになっていることくらいです
追加ステージ販売ならまだ分かるけどね
機体とパイロットに細かなステータスや能力を作ってマップの地形効果の影響力も上げてくれ
どうせやるならNEOのようなストーリーで作ってほしいな
ダサいオリジナルメカとキャラが主役の寒いシナリオはスパロボで充分なんだよね
Gジェネは精神コマンドといいスパロボ人気にあやかろうとしすぎだよ
※5だけど課金でユニット購入じゃなくて、ユニットデータとステージデータのセット販売にすればいいと思う。
例えばGレコステージ5個セットで販売して、ユニット鹵獲やエース化で機体群が開発可能(全20種)となるって形で。これで500円なら俺は迷わず買う。800円までなら多分買う。
あれでガンダムに興味持ったし
結局開発と設計が作品ごとのぶつ切りになるから駄目じゃん
過去作のユニットは作れなくても、新作のユニットならOKだと思うんですよ。
Gアルケイン+ザク=ジャハナムとかはできると思うんです(データーがどんどん大きくなりそうですが)
ガンダムブレイカーで機体増やしまくっても、ええんやで
Gジェネは設計開発で時代や世界を超えて先取りした機体作り出せるのが楽しみの一つだからね
※19で書かれてる方式だとそれができなくなるってのが※23の言いたいことだと思われ
ほぼ毎週の様に新MSが登場している現在では、機体を完全に網羅するのは不可能だし、
仕方ないね。
ギレンもGジェネも、プレイしてるとガンプラ作りたくなるゲームだったが、
バンダイホビー事業部と手を組んで新作でも作ってほしいなあ。
モノアイはまだ普通に宇宙世紀外伝でありそうな感じだったけど最近はモノアイの頃と違って必ず宇宙世紀アナザー含めて出るからオリストも両方とも絡ませなきゃならなくなるわけで
そうなると必然的にオーバーワールドのような訳わからん路線になるんだろうなと思った
ってかFのグラや戦闘テンポでいいから。幅が広ければあの感じで十分だから。マイナー機体が山ほど出るのがGジェネなんだよ…
問題は制作費だな とりあえずファーストガンダムはオリジンと交換になるかも
劇場版Zみたいに
でもそれで最終的にFを超えるような集大成になるとかならそれでもいいかな~
と思ってたら実際出てきたのは「前はあったのに今回はこれがない」こればかり
シナリオはファースト・Ζ・W・種・OOとかテレビアニメで比較的人気のあるのだけ入れて
残りの作品のシナリオはDLCにすればいいと思う
やべぇタイトル忘れた、Gジェネスタッフで作ったコンパチ出たよね最近
ぐうの音も出ないな。
それでもAGEとGレコの機体とキャラ使いてぇよ。
スパロボやエクバにまず参戦しない外伝作品の機体とキャラ使いてぇよ。
別トピでもあったがライデンの帰還キャラとかどんな声になるんだろねぇ
レナート兄弟をサンダーボルト版ジムに乗せたり、
ハッパさんを母艦のメカニックにしたり、
ビルドバーニングにレイジ乗せたりしたいです。
3DのAGEの例もあるし
ヒロジェネで時間稼ぎしたんだろうけど結局Gレコも微妙な結果に終わったしな
新作出てもまたUCが看板張るんじゃね
ストーリーはGレコメインで各作品勢力が三つ巴四つ巴状態になっている所をベルリたちが戦い抜くかんじでやってくれないかなー
んでマイキャラ作成が出来てGジェネオリジナル機体とキャラ全員出して欲しい。
あと可変と換装は全部出来るようにして欲しい。
楽して儲かるモシモシゲーに移行したと考える方が理にかなってるけど・・・(´・ω・`)
無駄にストーリーつけたオリキャラより初期メンバーのオリキャラのほうが魅力的なレベルだから
未参加アニメ作品はもちろんEXAやSEED Reの漫画、ゲームからの参戦もありな感じで
ダブルフェイクが出たくらいだから不可能ではないはず
もしかしたら発表されるかもしれないし
あの頃に比べて機体数は倍以上あるだろうし
当時のグラフィックで満足する人なんて古参のファンくらいで
オーバーワールドから劣化したら少なからず不満は出る
ナイトや武者が出てるからそろそろコマンダーをだな
機体数膨大でコストがやばいって言うけど余計なシステムやら戦闘アニメに拘らなきゃ据え置きで出せるだろうに
基本は追体験でいんだよ F以降は無駄な事に拘りすぎ
肝心の戦闘シーンじゃ何故か棒立ちで弾やビームがすり抜けるという残念グラフィック
今更ながらNEOとSEEDを遊んでみたが、こっちのほうが頑張ってるじゃねーか
どうしてこうなった・・・
Fより魂の正統進化が現状望ましい気がする、サブフライトシステムが無くなってしまうが
リガズィやズサみたいに対応機体を換装方式にすれば良い。
あとオリジナル機体はギャン改みたいなIF系統で。
収録作品+MSをこれでもか!って位増やして欲しいわ
戦艦3隻くらい出したいから戦艦でかく無い方がいいかもなあ
正直戦闘アニメとかそんなに凝らなくてもいいんだよ、見たいのはスパロボがやってくれるしw
素人目でも採算とれるように思えない
フロンティアが儲からなくなってきたらVITAかタブレットでの新作かな
どっちにしろ課金地獄だろうけど
割りきって遊ぶにも課金せにゃならんだろうからアンインストールしたわ
グラはあのレベルで十分じゃない?
ps2だとディスク交換時に再読み込み出来ないんじゃない?
>
∀
種
種死
00
002nd
00劇場
AGE フリット編
AGE アセム編
AGE キオ編
AGE 3世代編
BF
BFT
Gレコ
F以降これだけシリーズ増えている
このシリーズをFのシステムで再現して
追体験させるだけで、F以上の作品になると思うんだがな
苦労してポイントを9999までカンストさせたボールを
ストフリといった最強ランクの機体に発展させ最大レベル&攻撃力最大にしても
10万に届かないダメージのショボさに肩透かしを喰らったのは忘れられない
やり込み派としてはやり込んだ分数字を反映させてほしいんだよな
真ラスボス倒すのに育成極めた機体よりも無改造GP02並べてMAP撃ち込めば楽勝なんて萎える
アドバンス系列はせっかくシナリオがいいのにシステムが劣化スパロボなのがな
改造上限ショボいし精神コマンドもどきはあるしで最悪
>
ロード以外苦は無いけどな、自分は
PS2のNEOやSEEDは凄いと感心したが
やはり、Gジェネは数だよ!兄貴!(笑)
を今更ながら実感している
スピリッツ以降また紙芝居戦闘に戻った時の
虚無感半端なかったなー
機体数減らしてもいいからポリゴン戦闘復活させてよ
もしかして、儲かるからってコアなファンの意見を無視してるとかないよな?
ワンダースワンの初代からカミーユのスイカバーでよくデータ飛ばしたりセーブ上書きでミスりながら遊んでいた身としては
色んな意味で愛着があるし続編というか新作あるならやりたいけど…出すならこっちは任天堂機だろうけど
一方PS系のトムクリ版はやったのはワールドまでだな…ヴァンガードと同じようなNeoは出来るのに何故ああいうクロスをしたのか分からない
今のところポータブルがハロポイント除けば納得出来た最後のGジェネかな
あとポリゴン戦闘もいいけど別にそれがゲームを楽しむ上で絶対必須ではないから圧迫するなら別にそれはどうでもいい
ポリゴン戦闘だけならGeneration of CEで完成してる感はある種系列が好きならあれで満足…ぼくは別に好きじゃないけどかっこいいとは思うしね
あとはあくまでどこかのゲハみたいにグラグラ言いたいならこれ基準で作ればいい
容量が足りないならアナザー(外伝含む)と富野系(UCや外伝にRCやGガンと髭含む)に分けてもいい
それでも難しいなら(特に富野系は多いから)いつも通り取捨選択すればいい
多少不満はあるだろうがゲーム自体を出す気があるかないかその指針示すだけで全然違うわ
PS3とかvitaで出すとなったら余計に大変そう
ソシャゲに鞍替えして儲けに走るのは当然な気もする…悲しいけどこれ商売なのよね
毎回毎回ファーストガンダムからシナリオに沿ってやるのはダルい。
完全オリジナルシナリオでよい。
最後に大画面でプレイできたらその先出さなくてもいいから開発頑張ってほしい。
原作見てないけどFでストーリー知った気になってる作品ってみんなけっこうあると思うわ
ただし、最近外され気味なマイナーな外電(レイヤーさんとかDガンダム)も収録してくれ!
もしあるなら名前的な皮肉のつもりで
自由&正義VS鋼鉄の7人の右指&左指やってほしいわ
クアンタもしくはライザーとウイングゼロの共闘とか
ガロードとトビアとか
木星帝国にシロッコも参加してるとかでもいい
なぞるシナリオじゃなくて最初からオリジナルのシナリオでスタートとかでもいいと思うで
オリジナルキャラじゃなくて原作キャラたちのみでな
自軍参入時敵軍数強化、自軍少数のゲストみたいにして
例
ガンダムソロモン攻略戦
連邦側・ビグザム中心にザンジバル、ムサイ、チベが合計15隻
味方はホワイトベース隊合わせ6隻程度
ジオン側・30隻近い連邦艦隊、一部ジムコマンドのジム&ボールが主力
味方はビグザムとガトーにムサイが4隻程度
こんな感じで
捕獲陣営がジオンで偏り、ジオンMSが主力になったのは良い思い出
中途半端に出てるAOZも機体追加して欲しいじゃん、おまけに派生機体増えだしたじゃん
どんどんハードルあがってっぞバンナム
オリキャラが会話なく空気だけど、部隊のモブパイロットみたいで良かった。(追体験型だとどうしても無関係みたいな位置取りだから困る。)
戦闘も細かく動いて凄いと感じたわ。
いや、もう機体出してくれるだけでもいいから早く欲しいンゴ
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「Gジェネレーション」カテゴリの最新記事