
http://2ch.sc/より
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1438089735/
スポンサードリンク
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1438089735/
1: GUNDAM774 2015/07/28(火) 22:22:15.374 ID:mQx3qiZoa.net
何が起きると言うの??
2: GUNDAM774 2015/07/28(火) 22:22:32.128 ID:5LCpX3t50.net
しない
3: GUNDAM774 2015/07/28(火) 22:22:40.538 ID:TB92UbbS0.net
スパロボができる
4: GUNDAM774 2015/07/28(火) 22:22:48.281 ID:5LCpX3t50.net
それはただのスパロボ
6: GUNDAM774 2015/07/28(火) 22:23:04.308 ID:DkxJ0ExH0.net
もうしたやん
3dsで
3dsで
7: GUNDAM774 2015/07/28(火) 22:23:07.178 ID:5LCpX3t50.net
ジージェネじゃない
8: GUNDAM774 2015/07/28(火) 22:24:24.129 ID:4p4pw8cj0.net
スパロボ風のGジェネはほしいな
Gジェネはストーリーなさすぎて
Gジェネはストーリーなさすぎて
11: GUNDAM774 2015/07/28(火) 22:25:23.472 ID:mQx3qiZoa.net
>>8
スパロボ風のGジェネ
Gジェネ風のスパロボ
スパロボ風のGジェネ
Gジェネ風のスパロボ
9: GUNDAM774 2015/07/28(火) 22:25:06.809 ID:DltM0Ttrd.net
16: GUNDAM774 2015/07/28(火) 22:27:13.788 ID:mQx3qiZoa.net
>>9
マジンガーZ+ゲッターロボ=マジンカイザー
こうか
マジンガーZ+ゲッターロボ=マジンカイザー
こうか
10: GUNDAM774 2015/07/28(火) 22:25:14.873 ID:aQmNZ/+Q0.net
つーかgジェネ新作作れや
12: GUNDAM774 2015/07/28(火) 22:25:27.846 ID:ZhkgPJN2a.net
精神コマンドと落ちてもロストしない仕様になって
コアファイターに補給装置とメタスに修理装置ついたGジェネができる
コアファイターに補給装置とメタスに修理装置ついたGジェネができる
14: GUNDAM774 2015/07/28(火) 22:26:41.491 ID:OrcbCIyX0.net
最近のベーシック機とトルネードフェニックスの流れはもういい、量産機からがええ
15: GUNDAM774 2015/07/28(火) 22:26:50.418 ID:5LCpX3t50.net
Fの機体を増やしたやつ頼む
17: GUNDAM774 2015/07/28(火) 22:27:56.721 ID:9s90Hcr40.net
Gジェネ派「Gジェネに他の関係ないロボット出すなよ!」
スパ厨「ガンダムだらけじゃねーか。あれも(゚⊿゚)イラネこれも(゚⊿゚)イラネガンダム(゚⊿゚)イラネ」
スパ厨「ガンダムだらけじゃねーか。あれも(゚⊿゚)イラネこれも(゚⊿゚)イラネガンダム(゚⊿゚)イラネ」
18: GUNDAM774 2015/07/28(火) 22:29:47.608 ID:YKpm7SuZK.net
ワールド、オーバーワールドの1ステージ内のごちゃごちゃ感はスパロボの悪影響
19: GUNDAM774 2015/07/28(火) 22:35:43.128 ID:mQx3qiZoa.net
次のGジェネにはGレコが出て
その次のGジェネにはオルフェンズが出るのかな
その次のGジェネにはオルフェンズが出るのかな
20: GUNDAM774 2015/07/28(火) 22:37:53.461 ID:9s90Hcr40.net
敵ユニットを鹵獲して自軍で使ったり売って資金にするのってGジェネ発祥だっけか
22: GUNDAM774 2015/07/28(火) 22:42:28.791 ID:mQx3qiZoa.net
>>20
ていうかGジェネでしか鹵獲は無くね?
スパロボもユニット売ったり出来る時はあるけど
ゲッターチームに入らないか?は鹵獲じゃないし
ていうかGジェネでしか鹵獲は無くね?
スパロボもユニット売ったり出来る時はあるけど
ゲッターチームに入らないか?は鹵獲じゃないし
21: GUNDAM774 2015/07/28(火) 22:40:19.435 ID:4p4pw8cj0.net
AGEも三世代目出てないしUCも半端だしBFもGレコもあるしホントGジェネ新作はよ
25: GUNDAM774 2015/07/28(火) 22:59:49.226 ID:D2bdZsGx0.net
26: GUNDAM774 2015/07/28(火) 23:03:26.109 ID:p5r5eglFK.net
GジェネFをリメイクしてくれないかな
参戦作品を増やすだけで良いから
参戦作品を増やすだけで良いから
27: GUNDAM774 2015/07/28(火) 23:03:27.397 ID:6PWXBor40.net
GジェネFはたまにやりたくなるな
フェニックスガンダム使わずに図鑑95パーくらい埋めたのはいい思い出
フェニックスガンダム使わずに図鑑95パーくらい埋めたのはいい思い出
28: GUNDAM774 2015/07/28(火) 23:08:01.669 ID:LAZTmYJH0.net
ギャザビとかNEO大好きだったわ
29: GUNDAM774 2015/07/28(火) 23:09:25.017 ID:14QVFALi0.net
捕獲開発設計ができるスパロボなら欲しい


コメント一覧 (37)
シート増やして好きなモビルスーツを2人乗りに出来たり結構楽しかったのに
3DSじゃなくてDS
シャアか?
スパロボシステムに似てくGジェネが云々ってのに対しての逆にじゃないか?多分
ワンダースワンとかの作品は兎も角、NEOくらいならまだやれるだろうからそれやろう
スパロボとGジェネの良いところ取り合わせとか最早何も残らんやろ
ガンダムジェネレーションってゲームでも鹵獲できたような
ジェネレーションブレイクだっけ? 似たようなシチュエーションの他作品が乱入してくんの
スパロボと混ぜてもそこに精神コマンド加わるだけであんま変わらないんじゃね?
・Gジェネからは撃墜ロスト、マスターユニット、開発設計、スパロボからは精神コマンド、援護位は残りそう
・自軍は基本オリキャラ
・版権キャラ(OGキャラやフェニックス等含む)はシナリオに登場するなら自動で参入、登場しないキャラは時期解放のスカウト制
・乗り換えは作品問わず自由化
・撃墜ロストありの関係で強制出撃マップは何に乗っていても良いが、特定の機体に乗っているとシナリオに若干変化あり(会話追加、デモ発生等)
変化の例:あしゅら「現れたな!兜甲児!」が「現れたな!兜甲児!そしてマジンガーZよ!」に変化。さらに「おのれ!機械獣を改造して利用するとは!」とか特殊台詞も
ここまで妄想した
だけど良いアイデアが浮かばないorz
あんまり評判よくないけど、俺は面白かったと思うんだよな…
OGみたいのやられても結局メンツが違うだけのスパロボになるからなw
オリキャラでガンダムの歴史を駆け抜けるぜ! っていうのも平常運転なだけだしw
まぁ魅力的なキャラが結構な数いるし、何かには再利用してほしいね
機体一つ一つに超アツイ戦闘デモつけようとしたら、ゲーム完成するまでにスタッフ半分死ぬだろ
俺はアイディアあるぞ
まぁ十何年か前に考えて形にする能力ないからそのまま放置だけど
俺ジェネで検索するとちゃんと形にしてる人は少なからずいるな
地味にwikiまであるという
ただ個人的にはファンの二次創作や四コマ漫画レベルの話で公式にやってほしくないわ
作って欲しいという人は四コマで我慢しよう
フェニックスを見てどうなるか想像しよう
クロスオーバーのストーリーや元々Gジェネの強みであったムービーを評価するならスパロボと並べても遜色ないどころか上位に食い込むレベルだと思うけど
とりあえず戦闘アニメとかボイスとかはGジェネで大して力入れる必要ないと思うんだよね
やるなら戦闘アニメじゃ再現出来ないイベントムービーに全力投球すべき
合体で作るならスパロボスタッフにゲーム作らせてGジェネスタッフにクロスオーバーイベントのムービー作らせるのが一番良い
戦闘アニメをトーセ
BGMをさざなみ
ゲームシステムをトムクリ
が担当し、最後にゲームバランスをウィンキーが調整すればいい
これでそれなりの難易度かつBGMも戦闘アニメも高クオリティのGジェネシステムのスパロボが出来上がる
シナリオは運になるが
ユニットを設計開発しながら、ひたすら敵と戦うスパロボだったありだな
ガンダムどころか設計開発の関係で機体だけなら他の作品もマイナーどころに可能性が出るな
例えばダンバインならゲドから登場するだろうし、ガイラムから開発してエルガイムにしたりとか
グレートマジンガー→グレートマジンガー(元祖)とか、マジンカイザー+グレートマジンガー→グレートマジンカイザーとか
ファフナーならティターンモデルも?
キャラもシナリオに関わらないスカウトできるだけってなら他の作品の主役と声優被ってたりするなら脇役でも結構出てくるかもな
実際に作れたらすげぇなだろうな
無駄なことせず、基本に帰って機体と武器の再現頑張れと
捕獲開発設計出来たら面白そう
でもストーリー性は薄まりそう
Gジェネとスパロボだと
方向性が異なるんだから
求める物に応じて
好みで選ぶしかないね
混ぜたら混ぜたで
対消滅起こしかねないよ
いっそ宇宙世紀に一人の兵士として逆輸入とか・・・何人かマジのニュータイプいるし無理か
ガンダムに精神コマンドは要らないはっきりわかんだね
AoZ2 で類似シナリオだったから、あれで回収したつもりになってたりするのかな・・・
さりげなくBBスタジオ省くなよ
いや確かにいらないけどさマジな話w
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「Gジェネレーション」カテゴリの最新記事