スポンサードリンク
http://2ch.sc/より
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1438687318/
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1438687318/
1: 2015/08/04(火) 20:21:58.886 ID:LZMxW7Z6r.net
980円で買うか迷ってるんだけど
2: 2015/08/04(火) 20:22:27.281 ID:ocUoKIvI0.net
買っちゃえ買っちゃえ
3: 2015/08/04(火) 20:23:17.074 ID:TrV1mU3f0.net
一番面白いのはGジェネポータブルだけど
ロード時間は耐えられない
ロード時間は耐えられない
5: 2015/08/04(火) 20:23:54.485 ID:kw43b8Ro0.net
>>3
ハロッで死ぬ
ハロッで死ぬ
4: 2015/08/04(火) 20:23:17.537 ID:gk08oSrL0.net
時系列メチャクチャ
作品ごった煮
オリジナルストーリー
作品ごった煮
オリジナルストーリー
6: 2015/08/04(火) 20:23:58.586 ID:Lo5VJXpD0.net
オリジナルストーリーが臭くて、さらにセリフブッコミ具合の寒さに堪えられるなら
7: 2015/08/04(火) 20:24:02.118 ID:d7C4QqQf0.net
暇つぶしにはいいよ
あと眠くなりやすいから寝苦しいこの時期には最適
あと眠くなりやすいから寝苦しいこの時期には最適
8: 2015/08/04(火) 20:24:11.696 ID:ocUoKIvI0.net
ラスボスがターンAのやつだっけ
11: 2015/08/04(火) 20:25:02.484 ID:kw43b8Ro0.net
>>8
それ魂。宇宙世紀だけのやつ
それ魂。宇宙世紀だけのやつ
15: 2015/08/04(火) 20:26:11.767 ID:ocUoKIvI0.net
>>11
それとF完が面白かったわ
ナイトガンダム使えたし
それとF完が面白かったわ
ナイトガンダム使えたし
9: 2015/08/04(火) 20:24:18.248 ID:gk08oSrL0.net
ユニコーンのビームマグナムが強いのでユニコーン好きなら
10: 2015/08/04(火) 20:24:57.048 ID:LZMxW7Z6r.net
ロード時間とか戦闘画面はサクサク系?
14: 2015/08/04(火) 20:26:02.721 ID:d7C4QqQf0.net
>>10
戦闘画面は切り替わりがすっごく遅いだけであとは普通
戦闘画面は切り替わりがすっごく遅いだけであとは普通
20: 2015/08/04(火) 20:28:18.379 ID:LZMxW7Z6r.net
>>14
すっごい遅いのか…どうしよう。正直他にあるスパロボK L W の4点で迷ってる
すっごい遅いのか…どうしよう。正直他にあるスパロボK L W の4点で迷ってる
24: 2015/08/04(火) 20:29:54.882 ID:gdcAPtxpp.net
>>20
LとWは携帯機のスパロボでも良作の部類だからやって損はない
特にW
LとWは携帯機のスパロボでも良作の部類だからやって損はない
特にW
12: 2015/08/04(火) 20:25:26.848 ID:wvqCtjI+K.net
GジェネF買ってきたけどクソ面白い
でもクソムズい
でもクソムズい
13: 2015/08/04(火) 20:25:51.351 ID:NbYdOqvc0.net
そこまで面白いわけじゃないけど980なら買ったほうがいい
16: 2015/08/04(火) 20:26:44.324 ID:ZsWcIYEEp.net
17: 2015/08/04(火) 20:26:50.204 ID:gk08oSrL0.net
スピリッツにユニコーン足してくれれば神なんだけどなぁ
スピリッツはGディフェンサー強すぎんよ
ハロランクめんどくせーよ
改造強すぎんよ
スピリッツはGディフェンサー強すぎんよ
ハロランクめんどくせーよ
改造強すぎんよ
18: 2015/08/04(火) 20:27:52.555 ID:jdwoNZUC0.net
ソルダートJみてえなオリジナルキャラの出しゃばりがうざすぎた思い出しかない
19: 2015/08/04(火) 20:27:58.629 ID:T3Qhb8vy0.net
リストラさえなきゃ神ゲーにもなりえたのになあ
23: 2015/08/04(火) 20:29:48.681 ID:Lo5VJXpD0.net
>>19
ガンダムってどんどん新しいの出てるから古いのとかマイナーなのとかはリストラは仕方がないんだよね…
もういいやってなる
ガンダムってどんどん新しいの出てるから古いのとかマイナーなのとかはリストラは仕方がないんだよね…
もういいやってなる
21: 2015/08/04(火) 20:28:54.433 ID:aASSqi7Y0.net
前作よりは話詰まんない
ユニットは多い
ユニットは多い
22: 2015/08/04(火) 20:29:05.839 ID:CFtXiwAh0.net
昨日から再プレイ始めた
ハマーン様にサダラーンあげたいんだが高すぎるわ
ハマーン様にサダラーンあげたいんだが高すぎるわ
25: 2015/08/04(火) 20:30:42.906 ID:YhXCVcBhK.net
BF一期とGレコ収録した新作は…期待しないほうがいいか
26: 2015/08/04(火) 20:31:02.878 ID:d7C4QqQf0.net
MSV系がごっそりリストラされて武者や騎士がいるってのが解せないな
まぁ使わないけど
まぁ使わないけど
27: 2015/08/04(火) 20:31:39.637 ID:lBxD2A5Ad.net
スパロボみたいなクロスオーバーストリーがやりたい
32: 2015/08/04(火) 20:37:34.015 ID:aASSqi7Y0.net
>>27
これだといきなり、クワトロとハマーンが戦ってるのに
何の脈絡もなく条件:ジュドーでハマーンを撃破
とか馬鹿
これだといきなり、クワトロとハマーンが戦ってるのに
何の脈絡もなく条件:ジュドーでハマーンを撃破
とか馬鹿
29: 2015/08/04(火) 20:32:49.150 ID:eGHGFaiQd.net
ザクⅢ以上に強くてかっこいいザクいなかったっけ?
Fだとドズル専用とかあった気がすんだけど
Fだとドズル専用とかあった気がすんだけど
31: 2015/08/04(火) 20:34:34.290 ID:d7C4QqQf0.net
>>29
ザクタンクのことかな
残念ながらリストラされたよ
ザクタンクのことかな
残念ながらリストラされたよ
33: 2015/08/04(火) 20:38:23.060 ID:eGHGFaiQd.net
>>31
それはいいです
それはいいです
30: 2015/08/04(火) 20:33:02.940 ID:Xxz35K8V0.net
ディジェSE-Rはよ
34: 2015/08/04(火) 20:39:11.730 ID:FPIcGx++r.net
GジェネFみたいなんを出してくれよ
35: 2015/08/04(火) 20:42:16.394 ID:+oVpbiX+d.net
取り敢えずやっとけ
36: 2015/08/04(火) 20:48:29.388 ID:CFtXiwAh0.net
ザクスピードお気に入りだったのに、リストラされちゃったな

コメント一覧 (49)
NEOがあるやん
エラく叩かれてたけど、個人的には好きだったぞコレ
RFか50かF2000だろうな。OWは確か全部使えたと思うが
発生イベントも一つ一つも唐突過ぎてブツ切り感ハンパないし、正直微妙ゲーだよ
クロスオーバーと合わせて綺麗に改変しててよかったよ
NEOが叩かれるのはシステム面と難易度だろうな
他のシリーズと違って設計が自由に出来ない初見殺しだからね
シナリオだけみれば上手にクロスオーバーしていてスパロボよりすげーなと思ったし
3周目クリアで止めてたの思いだしたわ、4周目クリアしてコンプリ目指さねば・・・
暇つぶしにはなる
まあ1番オススメなのはウォーズだけど
NEO/種はシステムの方向性は間違ってなかったのに3D化で未完成品のまま世に出て産廃と化した
それ以降はもうgdgd過ぎる
F>ウォーズ>オーバーワールド ぐらいだろ
コードなんちゃらさんの方はさっさと消えてください
会話が聞くに堪えないから会話なしモードがほしいところ、シチュエーションと敗北条件が表示されるだけでいいよねこれ。
でも、期待の多さはすごい。
フルアーマーガンダム7号機とかデスティニーインパルスとかデルタカイとかはかなりのお気に入り。
個人的にはあれ書いたライターには二度と関わって欲しくないが。
俺は近接好きだから素の外見+格闘武器のモーションを見て主力機を選ぶんだけど
この機体のビームサーベルはちょっとアッサリしててあんまり好みじゃなかったな。
立ち絵は格好良かったけど。
前作に比べて選べるBGM増えたのはいいんだけど
肝心の性格が無駄に濃かったのがいただけない
ワールドのはまだ抑え目だったと思うんだけど
高くつくけど
EXVSの愛機のスモーを初期マスターにしたらサクサク敵を倒せるわ
まだやる気はないけど∀に開発できるし
おまけにBGMも外部から好きな物を入れられるのはとても良い
けどパーティーが揃うとちょっと飽きちゃうね
もうちょっとステージクリア条件に個性のあるミッションとか
ストーリーがあるような無いような淡白な感じなのがもったいないかな
ある程度自分で想像を膨らまして楽しめる人向けだね
BF系は元がわかるガンプラはきゃ
BF系は元がわかるガンプラはキャラ乗せたら生産登録とかだといいなー
途中送信すまぬ
っていうのがなんか方向性違って来たってんのがなぁ…
似たようなシチュの別作品が乱入してくるのまじでやめて^^;
騎士はそれでも原作再現しとるけど
シナリオ読むタイプの人の場合、設定のこじつけすらろくにしないクロスオーバーとは到底言えない超適当最低ごった煮シナリオとそのさらに下をいく気持ちの悪いオリキャラとオリシナリオがあるのでお勧めしない
変形とかスーパーモードとか最大稼動削ったのは個人的に大きなマイナス
ワールドにカスサン付けてと機体とキャラ増やしてくれればそれで良かったんだけどなぁ
元々スーパーロボット系が好きなので、フェニクスさんとかは特に気になりませんでした。
(SDGOの3DモデルはGジェネのスタッフが作成してると聞いたことがあるような・・・)
※34
PS2クオリティで良いなら別に問題ないと思うぞ
それで出す勇気がないだけ
アイデアファクトリーとかはそれで黒字だしてるのにな
オーバーワールド中盤で挫折した。
あと、自分で頑張らなくてもかなりの種類のMSが勝手に登場して
どんどん図鑑に登録されていくので、
新機体を開発するモチベさえ萎えてしまう。
ほんとオバワのクロスオーバーはダメダメだったな
そこにコードフェニクッスとかいう更なるダメ要素が山積されてほんとどうしようもない
NEOレベルのちゃんとしたクロスオーバー出来ないなら大人しく原作再現にしとけよっていう
人によってはどんなに弱い奴でもより自由にキャラが使えるっていう利点にはなるが
ぶっちゃけ魂から戦闘デモは劣化してるような気がする
ウォーズはまだ名残があったが支援攻撃満載にすると何体かライフルとかを同時に打って集団戦闘してる雰囲気があったがワールドから条件満たさないとそういった演出がなくなったしかも数も少ないしパイロットも条件に入るから狙わないと見えない
既にワールドやってるとほぼ同じ作業になるからマジで苦行になる
再現系だとひとつの作品が希薄になる割りにステージ数ばかり増えてしまう
いやそれで良いよ
くっそ寒いオリキャラととりあえず色んな作品だしとけ見たいな同人以下のシナリオで作られるくらいなら
ファーストが三話しかないとかのがマシ
膨大なステージ作るのが嫌なんだろ?はっきり言えよ
変形とか多段攻撃のオミットは残念
G-UNITやGファルコンDXの復活だったりAOZやセカンドVなど、なかなか嬉しいラインナップ。
個人的にはフルアーマーZZが強化されて最強機体の一角を担っていたのが嬉しい限り。
キャラのアビリティに関してはワールドの方が楽しめたけど。
OWは誰をパイロットにしても、最終的にみんな同じになっちゃう。
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「Gジェネレーション」カテゴリの最新記事