スパロボで種死のやりつくされた感

 スポンサードリンク
http://2ch.sc/より
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1437784008/
1: GUNDAM774 2015/07/25(土) 09:26:48.81 ID:yBt8++Qz.net

Z・・・セツコ主人公だと基本的に原作シン視点で進み途中で敵になる。シンが自分の意志で議長と敵対するifルートあり。ランドの方はセツコルートで叩かれるキラのフォローあり
K・・・AA視点。シンは原作通り中ボスから仲間に
L・・・綺麗な種死
UX・・・原作終了後でいろいろな経験をしたシンを先輩役として起用

いまだに原作再現されたことすらない元祖マップ兵器ガンダムさん



19: GUNDAM774 2015/07/26(日) 15:34:53.18 ID:KE8SF0ZU.net

アビスの方が不遇だと思うが


20: GUNDAM774 2015/07/26(日) 15:37:34.62 ID:1pNKR3si.net

セイバーはZ1でしばらく味方で使えた
ガイアはZ1でステラ生存、Lでずっと使えた
アビスとスティングはZ1で敵&スポット参戦した以外は出番少ないな……アビスとかアイコンのみやアイコンすら出ないってこともザラにあるし



21: GUNDAM774 2015/07/26(日) 15:44:02.24 ID:KE8SF0ZU.net

アビス実際に出たのってSC2とZだけじゃね


23: GUNDAM774 2015/07/26(日) 16:03:51.60 ID:1pNKR3si.net

>>21
カオスも似たようなもん



24: GUNDAM774 2015/07/26(日) 16:05:43.15 ID:KE8SF0ZU.net

カオスってKやLにもいなかったっけ


26: GUNDAM774 2015/07/26(日) 16:08:25.57 ID:876Xgv61.net

>>24
スティングはデストロイで出てくるんだけど
カオスは確か出てないはず、アイコンくらいはあったかもだけど



27: GUNDAM774 2015/07/26(日) 16:09:35.46 ID:1pNKR3si.net

>>24
出るには出るが単なるアイコン
スティングはデストロイに乗るんで



25: GUNDAM774 2015/07/26(日) 16:06:25.23 ID:876Xgv61.net

ブラストとソードもフォースインパルスの召喚武器安定になってるな


29: GUNDAM774 2015/07/26(日) 16:16:38.45 ID:zjIhxYft.net

>>25
キラを倒したときの再現なのはわかるが、
召還武器でもブラストには換装するのにソードは剣を受け取るだけなのが悲しい(UX)



3: GUNDAM774 2015/07/25(土) 12:13:29.01 ID:Bzw3rnYU.net

>>1
前編で種、後編で種死という基本パターンを未だにやってない
スパロボ補正を受けて種死の話を全般的にリファインできそう



4: GUNDAM774 2015/07/25(土) 19:24:51.27 ID:93DPaXWS.net

あるかわからんが、ファイナルダンクーガやGゼオライマーにあたる没機体出して、種死版ニコルを出したらパーフェクトだな


5: GUNDAM774 2015/07/25(土) 20:40:17.01 ID:NLYUd+xB.net

MSVは相当量あると思うんで、隠しは作ろうと思えば作れそうな気はする
Wに出た以降のアストレイもあるんでしょ?
スターゲイザーもKの1回だけだし、スティングら種死前半って言うほど扱われてない

調理の切り口は色々ありそうな気はするよな



6: GUNDAM774 2015/07/25(土) 22:54:02.07 ID:XDQW/vad.net

種死毎回キラとシンの改変ばかり目がいく感じだったからな


7: GUNDAM774 2015/07/26(日) 07:57:58.58 ID:zqfmNKNW.net

参戦のたびに色々言われるけど何気に優遇されてるよな


15: GUNDAM774 2015/07/26(日) 14:33:34.05 ID:7euUPICQ.net

>>7
毎回違う形で話に盛り込んでくるしな
原作再現からのifルートだったり原作改変して綺麗な種死だったり原作終了後参戦だったり
マクFとはそこが違う



9: GUNDAM774 2015/07/26(日) 09:54:59.70 ID:E7W5pF0H.net

シンとルナマリアの夫婦合体攻撃までやったからな
ガンダムで主人公とヒロインの合体攻撃なんて早々無い




10: GUNDAM774 2015/07/26(日) 10:43:37.42 ID:876Xgv61.net

ドモン・レインくらいかな?


シン、レイ、ルナの3人攻撃もやったし
トール、フレイ、ナタル、ニコル、ステラの生存もやったし
(あ、ムウ生存もやったな)

種リマスターであったストライク全部乗せはまだか



11: GUNDAM774 2015/07/26(日) 11:28:06.59 ID:zjIhxYft.net

種死を出せば種の大半のキャラが出せるからかもしれんが
種から種死への切り替わりが早かったせいで種はあんまりやってない気がする



12: GUNDAM774 2015/07/26(日) 11:52:54.17 ID:876Xgv61.net

種は3α、J、Wかな
Wはアストレイの比率も大きい

種死はいっぱい出てるけど
前半のカオス・ガイア・アビスが、まともに出てるのZ1とSC2だけな気がする



18: GUNDAM774 2015/07/26(日) 15:29:03.48 ID:mX1QCFdu.net

>>12
ガイアはLで使えたよ
多分1番不遇なのはセイバー



13: GUNDAM774 2015/07/26(日) 13:29:55.69 ID:8QuAxE9S.net

種と種死の同時進行とか正直見てみたい


14: GUNDAM774 2015/07/26(日) 14:08:54.37 ID:QtzohUk2.net

>>13
これ



16: GUNDAM774 2015/07/26(日) 14:49:44.07 ID:zKFwv7dQ.net

あとやれる事って言ったらキラとシンの合体攻撃ぐらいだな


17: GUNDAM774 2015/07/26(日) 14:57:21.58 ID:1pNKR3si.net

>>16
高山版のフル再現を一番やって欲しい



31: GUNDAM774 2015/07/26(日) 20:54:14.72 ID:XaE0o+DG.net

これから先種死が参戦しても原作終了後参戦がデフォなんだろうな
そっちの方が扱いやすいしファンからもウケいいし



37: GUNDAM774 2015/07/26(日) 22:35:15.28 ID:8QuAxE9S.net

>>31
前半で種やって、キラが成長
後半で種死やって、前半で成長したキラがLみたくシンを導く

これでいいのに



41: GUNDAM774 2015/07/26(日) 23:58:47.48 ID:QZ9g24wG.net

>>37
シリーズ物ならそれで良いけど単発作品でそれやるのはメンドイな
1回ぐらいは見てみたいけど



32: GUNDAM774 2015/07/26(日) 21:00:00.73 ID:ckKL4Pcr.net

何故戦艦枠としてエターナルばっか重宝されるのか
AAやミネルバの方が使いたいんだけど



34: GUNDAM774 2015/07/26(日) 21:01:34.30 ID:gaP6NJfr.net

>>32
ミーティアあるから




35: GUNDAM774 2015/07/26(日) 21:14:11.07 ID:XaE0o+DG.net

>>32
デュートリオンビーム積んでるミネルバはかなり有能なのにな



38: GUNDAM774 2015/07/26(日) 22:37:48.15 ID:d5K52u2U.net

同時参戦って、そういえば一度もないな
同じシリーズでもないか
αシリーズは種まで
Zシリーズは種から



39: GUNDAM774 2015/07/26(日) 23:03:40.66 ID:7euUPICQ.net

種キラとシンの絡みが見たい


40: GUNDAM774 2015/07/26(日) 23:51:48.87 ID:WyWrp8y8.net

Kなら種と種死どっちもありましたよ


42: GUNDAM774 2015/07/27(月) 07:30:21.32 ID:TjEeN7+5.net

>>40
種参戦の意味がKガリの種割れ以外なかったけどな



43: GUNDAM774 2015/07/27(月) 09:55:17.91 ID:sEeB34Mq.net

ガンダムWもTV版よりエンドレスワルツのほうが参戦多いし
ガンダム00もBXで劇場版の参戦数がTV版に追いついたし
後のやつのほうが参戦多くなる傾向なんだろうか



44: GUNDAM774 2015/07/27(月) 17:03:23.35 ID:Arm8y3iz.net

UCもアムロが重なるからだいたい1stよりCCAが優先されるし


47: GUNDAM774 2015/07/27(月) 21:51:33.39 ID:eqY5JMvd.net

カガリとシンの和解を描いてくれたのが1番嬉しかったなあ
原作であの2人を和解させなかったのが1番謎だったし



51: GUNDAM774 2015/07/28(火) 22:58:11.96 ID:LqemJLpl.net

スパロボではそれほどやってないかもしれないけど
1年戦争はガンダム本家の派生アニメとプラモのMSVとガンダムゲーで散々やってるから
何度も見た気がするんだろうな



54: GUNDAM774 2015/07/29(水) 12:34:40.49 ID:e81S2g0J.net

キラとシンの絡みを描くなら
アスランは邪魔だから敵側にした方が良い



56: GUNDAM774 2015/07/30(木) 18:59:58.20 ID:lq3TDkzt.net

アスランは昔のガンダムキラーみたいな洗脳されて敵にまわる役が似合いそうだからいつかやってほしい


57: GUNDAM774 2015/07/31(金) 02:11:21.44 ID:N6UbUdFD.net

アスラン「ズール皇帝が正義だ!」


59: GUNDAM774 2015/07/31(金) 07:31:44.94 ID:E0twcGCL.net

アスラン「ズール皇帝こそが正義だと思ったのに、キラ達が敵に回るなんて……
くそっ、俺は何をやってるんだ……!」



61: GUNDAM774 2015/07/31(金) 21:25:14.02 ID:qvoOPWRl.net

スーパーロボット大戦UX
スーパーロボット大戦UX


シナリオ面もそうだけどBGMもかなり出尽くすした感が有る
Zシリーズ完結の3次ZでPride出したのと原作終了後参戦でキャラの生死は原作通りなUXのLifegoesonは良かったと思う

他の版権作品にも作品内での扱いに応じてもっとバリエーション持たせて欲しい所