
http://2ch.sc/より
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1437784008/
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1437784008/
1: GUNDAM774 2015/07/25(土) 09:26:48.81 ID:yBt8++Qz.net
Z・・・セツコ主人公だと基本的に原作シン視点で進み途中で敵になる。シンが自分の意志で議長と敵対するifルートあり。ランドの方はセツコルートで叩かれるキラのフォローあり
K・・・AA視点。シンは原作通り中ボスから仲間に
L・・・綺麗な種死
UX・・・原作終了後でいろいろな経験をしたシンを先輩役として起用
いまだに原作再現されたことすらない元祖マップ兵器ガンダムさん
K・・・AA視点。シンは原作通り中ボスから仲間に
L・・・綺麗な種死
UX・・・原作終了後でいろいろな経験をしたシンを先輩役として起用
いまだに原作再現されたことすらない元祖マップ兵器ガンダムさん
19: GUNDAM774 2015/07/26(日) 15:34:53.18 ID:KE8SF0ZU.net
アビスの方が不遇だと思うが
20: GUNDAM774 2015/07/26(日) 15:37:34.62 ID:1pNKR3si.net
セイバーはZ1でしばらく味方で使えた
ガイアはZ1でステラ生存、Lでずっと使えた
アビスとスティングはZ1で敵&スポット参戦した以外は出番少ないな……アビスとかアイコンのみやアイコンすら出ないってこともザラにあるし
ガイアはZ1でステラ生存、Lでずっと使えた
アビスとスティングはZ1で敵&スポット参戦した以外は出番少ないな……アビスとかアイコンのみやアイコンすら出ないってこともザラにあるし
21: GUNDAM774 2015/07/26(日) 15:44:02.24 ID:KE8SF0ZU.net
アビス実際に出たのってSC2とZだけじゃね
23: GUNDAM774 2015/07/26(日) 16:03:51.60 ID:1pNKR3si.net
>>21
カオスも似たようなもん
カオスも似たようなもん
24: GUNDAM774 2015/07/26(日) 16:05:43.15 ID:KE8SF0ZU.net
カオスってKやLにもいなかったっけ
26: GUNDAM774 2015/07/26(日) 16:08:25.57 ID:876Xgv61.net
>>24
スティングはデストロイで出てくるんだけど
カオスは確か出てないはず、アイコンくらいはあったかもだけど
スティングはデストロイで出てくるんだけど
カオスは確か出てないはず、アイコンくらいはあったかもだけど
27: GUNDAM774 2015/07/26(日) 16:09:35.46 ID:1pNKR3si.net
>>24
出るには出るが単なるアイコン
スティングはデストロイに乗るんで
出るには出るが単なるアイコン
スティングはデストロイに乗るんで
25: GUNDAM774 2015/07/26(日) 16:06:25.23 ID:876Xgv61.net
ブラストとソードもフォースインパルスの召喚武器安定になってるな
29: GUNDAM774 2015/07/26(日) 16:16:38.45 ID:zjIhxYft.net
>>25
キラを倒したときの再現なのはわかるが、
召還武器でもブラストには換装するのにソードは剣を受け取るだけなのが悲しい(UX)
キラを倒したときの再現なのはわかるが、
召還武器でもブラストには換装するのにソードは剣を受け取るだけなのが悲しい(UX)
3: GUNDAM774 2015/07/25(土) 12:13:29.01 ID:Bzw3rnYU.net
>>1
前編で種、後編で種死という基本パターンを未だにやってない
スパロボ補正を受けて種死の話を全般的にリファインできそう
前編で種、後編で種死という基本パターンを未だにやってない
スパロボ補正を受けて種死の話を全般的にリファインできそう
4: GUNDAM774 2015/07/25(土) 19:24:51.27 ID:93DPaXWS.net
あるかわからんが、ファイナルダンクーガやGゼオライマーにあたる没機体出して、種死版ニコルを出したらパーフェクトだな
5: GUNDAM774 2015/07/25(土) 20:40:17.01 ID:NLYUd+xB.net
MSVは相当量あると思うんで、隠しは作ろうと思えば作れそうな気はする
Wに出た以降のアストレイもあるんでしょ?
スターゲイザーもKの1回だけだし、スティングら種死前半って言うほど扱われてない
調理の切り口は色々ありそうな気はするよな
Wに出た以降のアストレイもあるんでしょ?
スターゲイザーもKの1回だけだし、スティングら種死前半って言うほど扱われてない
調理の切り口は色々ありそうな気はするよな
6: GUNDAM774 2015/07/25(土) 22:54:02.07 ID:XDQW/vad.net
種死毎回キラとシンの改変ばかり目がいく感じだったからな
7: GUNDAM774 2015/07/26(日) 07:57:58.58 ID:zqfmNKNW.net
参戦のたびに色々言われるけど何気に優遇されてるよな
15: GUNDAM774 2015/07/26(日) 14:33:34.05 ID:7euUPICQ.net
>>7
毎回違う形で話に盛り込んでくるしな
原作再現からのifルートだったり原作改変して綺麗な種死だったり原作終了後参戦だったり
マクFとはそこが違う
毎回違う形で話に盛り込んでくるしな
原作再現からのifルートだったり原作改変して綺麗な種死だったり原作終了後参戦だったり
マクFとはそこが違う
9: GUNDAM774 2015/07/26(日) 09:54:59.70 ID:E7W5pF0H.net
シンとルナマリアの夫婦合体攻撃までやったからな
ガンダムで主人公とヒロインの合体攻撃なんて早々無い
ガンダムで主人公とヒロインの合体攻撃なんて早々無い
10: GUNDAM774 2015/07/26(日) 10:43:37.42 ID:876Xgv61.net
ドモン・レインくらいかな?
シン、レイ、ルナの3人攻撃もやったし
トール、フレイ、ナタル、ニコル、ステラの生存もやったし
(あ、ムウ生存もやったな)
種リマスターであったストライク全部乗せはまだか
シン、レイ、ルナの3人攻撃もやったし
トール、フレイ、ナタル、ニコル、ステラの生存もやったし
(あ、ムウ生存もやったな)
種リマスターであったストライク全部乗せはまだか
11: GUNDAM774 2015/07/26(日) 11:28:06.59 ID:zjIhxYft.net
種死を出せば種の大半のキャラが出せるからかもしれんが
種から種死への切り替わりが早かったせいで種はあんまりやってない気がする
種から種死への切り替わりが早かったせいで種はあんまりやってない気がする
12: GUNDAM774 2015/07/26(日) 11:52:54.17 ID:876Xgv61.net
種は3α、J、Wかな
Wはアストレイの比率も大きい
種死はいっぱい出てるけど
前半のカオス・ガイア・アビスが、まともに出てるのZ1とSC2だけな気がする
Wはアストレイの比率も大きい
種死はいっぱい出てるけど
前半のカオス・ガイア・アビスが、まともに出てるのZ1とSC2だけな気がする
18: GUNDAM774 2015/07/26(日) 15:29:03.48 ID:mX1QCFdu.net
>>12
ガイアはLで使えたよ
多分1番不遇なのはセイバー
ガイアはLで使えたよ
多分1番不遇なのはセイバー
13: GUNDAM774 2015/07/26(日) 13:29:55.69 ID:8QuAxE9S.net
種と種死の同時進行とか正直見てみたい
14: GUNDAM774 2015/07/26(日) 14:08:54.37 ID:QtzohUk2.net
>>13
これ
これ
16: GUNDAM774 2015/07/26(日) 14:49:44.07 ID:zKFwv7dQ.net
あとやれる事って言ったらキラとシンの合体攻撃ぐらいだな
17: GUNDAM774 2015/07/26(日) 14:57:21.58 ID:1pNKR3si.net
>>16
高山版のフル再現を一番やって欲しい
高山版のフル再現を一番やって欲しい
31: GUNDAM774 2015/07/26(日) 20:54:14.72 ID:XaE0o+DG.net
これから先種死が参戦しても原作終了後参戦がデフォなんだろうな
そっちの方が扱いやすいしファンからもウケいいし
そっちの方が扱いやすいしファンからもウケいいし
37: GUNDAM774 2015/07/26(日) 22:35:15.28 ID:8QuAxE9S.net
>>31
前半で種やって、キラが成長
後半で種死やって、前半で成長したキラがLみたくシンを導く
これでいいのに
前半で種やって、キラが成長
後半で種死やって、前半で成長したキラがLみたくシンを導く
これでいいのに
41: GUNDAM774 2015/07/26(日) 23:58:47.48 ID:QZ9g24wG.net
>>37
シリーズ物ならそれで良いけど単発作品でそれやるのはメンドイな
1回ぐらいは見てみたいけど
シリーズ物ならそれで良いけど単発作品でそれやるのはメンドイな
1回ぐらいは見てみたいけど
32: GUNDAM774 2015/07/26(日) 21:00:00.73 ID:ckKL4Pcr.net
何故戦艦枠としてエターナルばっか重宝されるのか
AAやミネルバの方が使いたいんだけど
AAやミネルバの方が使いたいんだけど
34: GUNDAM774 2015/07/26(日) 21:01:34.30 ID:gaP6NJfr.net
>>32
ミーティアあるから
ミーティアあるから
35: GUNDAM774 2015/07/26(日) 21:14:11.07 ID:XaE0o+DG.net
>>32
デュートリオンビーム積んでるミネルバはかなり有能なのにな
デュートリオンビーム積んでるミネルバはかなり有能なのにな
38: GUNDAM774 2015/07/26(日) 22:37:48.15 ID:d5K52u2U.net
同時参戦って、そういえば一度もないな
同じシリーズでもないか
αシリーズは種まで
Zシリーズは種から
同じシリーズでもないか
αシリーズは種まで
Zシリーズは種から
39: GUNDAM774 2015/07/26(日) 23:03:40.66 ID:7euUPICQ.net
種キラとシンの絡みが見たい
40: GUNDAM774 2015/07/26(日) 23:51:48.87 ID:WyWrp8y8.net
Kなら種と種死どっちもありましたよ
42: GUNDAM774 2015/07/27(月) 07:30:21.32 ID:TjEeN7+5.net
>>40
種参戦の意味がKガリの種割れ以外なかったけどな
種参戦の意味がKガリの種割れ以外なかったけどな
43: GUNDAM774 2015/07/27(月) 09:55:17.91 ID:sEeB34Mq.net
ガンダムWもTV版よりエンドレスワルツのほうが参戦多いし
ガンダム00もBXで劇場版の参戦数がTV版に追いついたし
後のやつのほうが参戦多くなる傾向なんだろうか
ガンダム00もBXで劇場版の参戦数がTV版に追いついたし
後のやつのほうが参戦多くなる傾向なんだろうか
44: GUNDAM774 2015/07/27(月) 17:03:23.35 ID:Arm8y3iz.net
UCもアムロが重なるからだいたい1stよりCCAが優先されるし
47: GUNDAM774 2015/07/27(月) 21:51:33.39 ID:eqY5JMvd.net
カガリとシンの和解を描いてくれたのが1番嬉しかったなあ
原作であの2人を和解させなかったのが1番謎だったし
原作であの2人を和解させなかったのが1番謎だったし
51: GUNDAM774 2015/07/28(火) 22:58:11.96 ID:LqemJLpl.net
スパロボではそれほどやってないかもしれないけど
1年戦争はガンダム本家の派生アニメとプラモのMSVとガンダムゲーで散々やってるから
何度も見た気がするんだろうな
1年戦争はガンダム本家の派生アニメとプラモのMSVとガンダムゲーで散々やってるから
何度も見た気がするんだろうな
54: GUNDAM774 2015/07/29(水) 12:34:40.49 ID:e81S2g0J.net
キラとシンの絡みを描くなら
アスランは邪魔だから敵側にした方が良い
アスランは邪魔だから敵側にした方が良い
56: GUNDAM774 2015/07/30(木) 18:59:58.20 ID:lq3TDkzt.net
アスランは昔のガンダムキラーみたいな洗脳されて敵にまわる役が似合いそうだからいつかやってほしい
57: GUNDAM774 2015/07/31(金) 02:11:21.44 ID:N6UbUdFD.net
アスラン「ズール皇帝が正義だ!」
59: GUNDAM774 2015/07/31(金) 07:31:44.94 ID:E0twcGCL.net
アスラン「ズール皇帝こそが正義だと思ったのに、キラ達が敵に回るなんて……
くそっ、俺は何をやってるんだ……!」
くそっ、俺は何をやってるんだ……!」
61: GUNDAM774 2015/07/31(金) 21:25:14.02 ID:qvoOPWRl.net

スーパーロボット大戦UX
シナリオ面もそうだけどBGMもかなり出尽くすした感が有る
Zシリーズ完結の3次ZでPride出したのと原作終了後参戦でキャラの生死は原作通りなUXのLifegoesonは良かったと思う
他の版権作品にも作品内での扱いに応じてもっとバリエーション持たせて欲しい所
コメント一覧 (31)
DESTINYまで生き残ったミゲルとかニコルとか見てみたいが
次のシリーズ出るときにはSEED、Gレコこないかな?合わせ辛いか?AGEも入れて欲しいけど3世代縛りが邪魔過ぎる。AGE2だけでも見たいが
据え置きじゃなくてVITA用の単発ソフトでもええんよ?
キラアスランよりも相性の良いコンビだと思うんですよ
どっちも戦争をなくしたいって思いは同じだけど、やり方が違いすぎてスレ違ったのがなぁ
オ―ブ戦でフラグ立てると避難中のシンを使えるようになるとか。当然Pストライクに乗せますよ。ムゥはメビウスにでも乗っけとけ。
同時進行なら並行世界待ったなし。
マシンスペックが追いついたら種アスランに種死アスランは負けたりして。イージス対セイバーじゃヤル気が違う。
割とイケると思うんだよ
合体攻撃は見たいが
自分が見たいのは
ムウとマリューの
合体攻撃
終盤ヤタノカガミは
宝の持ち腐れに
なってくるので
まだ演出で出てない
ビームを跳ね返す機能
を使うためには
合体攻撃しかないと、
合体攻撃名は
「コンビネーション
エンデュミオン」
AAのローエングリンを
アカツキに向かって
撃ちます
それをヤタノカガミで
敵機体に跳ね返す
ヤマトに出てきた
反射衛星砲
みたいな感じです
ジェネリックですかな?
クロスアンジュでもいいけど
特に原作のその後が描かれたLなんてまさに劇場版ガンダムシードデスティニーって感じだったし。
後発医薬品?
特にニコルは種死に出てんじゃん!!(死亡直前のシーンだけだけど)
ミゲルが同じオレンジカラーだからって言ってハイネ専用ザクに乗ったりとかしてほしい。
ニコルは…ノーマルカラーのザクウォーリアでいいや。
あと、個人的にセイバーを回収して誰でも乗れるようにして。
ハイネとか乗せればええやん!!
ディアッカやイザークはバスターとデュエルASだしたんやからセイバーも出したって!
ハイネだけガンダムじゃないとか…疎外感半端ない。
新連合三人組は仲間になるならスティングがユニットで他二人が武器演出要員になるだろうなー。
なんならWでナタルさん生存みたいな展開なら、彼女とドミにオンがファントムペインの旗艦になればいいんじゃないかな。
少なくとも三人の居心地は良さそうだ。
ナタルも同じ轍は踏まんだろうし。
でも一番欲しいのはショップ機能なんだよなぁ…
ジン使いたいんじゃー
ファントムペインの3人が仲間になったらどう考えてもステラがメイン扱いじゃね
ヒロインだし、エクバでもそんな扱いだし
敵味方入り交じった楽しい追いかけっこやりたい
アビスはZの時の全力砲撃が鬱陶しすぎて撃墜する度に「もう出てくんな」と思った。アウル含むファントムペインの家族みたいな感じ好きだったけど。
ただしその隠し機体の条件の一つとしてレジェンド&レイはクルーゼと同じ敵側になるとかで
惜しむらくは所詮インパルスだから運命に劣らざるをえないところか
換装扱いがいいのに
でもそれでデスティニー&シンとデスインパ&ルナマリアで合体攻撃あったら熱くなるなw
無印をもっとだな
Lでとっくにやってる
それともブルデュエルとヴェルデバスターに乗せたいってこと?
で、オーブ戦に介入して家族と過去の自分を救う展開とかあったらうれしい。
もちろん同時にキラ達と一悶着あるだろうけど、そこまで突っ込むと長くなるからやめとこう。
「ここで」そこまで突っ込んだ話すると長くなるからやめとこう、だ。
スパロボではできたらその辺もうまくまとめてほしい。
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ガンダムSEEDシリーズ」カテゴリの最新記事