Dnk-a6xu

 スポンサードリンク
http://2ch.sc/より
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1333432678/
1: GUNDAM774 2012/04/03(火) 14:57:58.78

高級将校が少ない


2: GUNDAM774 2012/04/03(火) 14:58:29.89

大佐が出撃しすぎだろ


4: GUNDAM774 2012/04/03(火) 14:58:39.50

フルフロンタル大佐

UC252



5: GUNDAM774 2012/04/03(火) 14:59:27.69

カダフィも大佐だったろ


6: GUNDAM774 2012/04/03(火) 14:59:54.04

シャア少佐だって、戦場の戦いで勝って出世したんだ!

01094b09



8: GUNDAM774 2012/04/03(火) 15:01:04.86

バスク大佐


9: GUNDAM774 2012/04/03(火) 15:01:29.78

カスペン大佐のかっこよさ


10: GUNDAM774 2012/04/03(火) 15:02:34.85

フリット中将「大佐ごときが前線に出てくるでないわ!」

age23-26



11: GUNDAM774 2012/04/03(火) 15:04:06.44

大佐って高級将校なんだが
大艦隊の司令官クラスだよね



12: GUNDAM774 2012/04/03(火) 15:07:29.59

ケロロの世界では軍曹のほうが上だし
色々あるんだよ



20: GUNDAM774 2012/04/03(火) 15:20:48.41

>>12
実戦部隊の軍曹と工兵の曹長ではどちらが発言力が上になるか?ってことだわなw



37: GUNDAM774 2012/04/03(火) 16:26:05.72

>>20
戦闘職種だろうが何だろうが、階級は絶対
兵科で発言力が左右されるワケがない



38: GUNDAM774 2012/04/03(火) 16:27:07.31

>>37
軍医は戦場では大将として扱われる



40: GUNDAM774 2012/04/03(火) 16:34:14.26

>>38
上司に服従しなければならない事に変わりはない



13: GUNDAM774 2012/04/03(火) 15:07:59.43

大佐、どいてください、邪魔です!


14: GUNDAM774 2012/04/03(火) 15:10:20.42

ガルマなんて大佐で地球方面軍司令だし
親の七光りでも大佐ではさすがに



16: GUNDAM774 2012/04/03(火) 15:16:08.73

銀英伝は逆に大将とか出すぎでガンダム見た後は違和感あるわ

6699dd65-s



52: GUNDAM774 2012/04/03(火) 16:46:07.10

>>16
銀英伝の場合逆に将校や下士官以下のキャラが少ない
モブはそこそこでるけど名前が出るケースはあんまりない



54: GUNDAM774 2012/04/03(火) 16:49:11.31

>>52
カイザー側近以外近づけないからなって、同盟側は将官少なくないか?



53: GUNDAM774 2012/04/03(火) 16:49:09.35

多数の恒星系を舞台にしてる銀英伝と
まだ地球圏で話を展開してるガンダムじゃ
そりゃ軍隊の規模もダンチだし将官も多かろうよ



17: GUNDAM774 2012/04/03(火) 15:16:20.44

ジオンは建国から日が浅いし、連邦に比べて国力が低いからね、
英雄的なパイロットの階級上げたりして国威高揚狙ってんだろ



18: GUNDAM774 2012/04/03(火) 15:18:18.67

大佐はそもそも偉い
ガルマの件はカダフィみたいな特例に近いだろうし
特権もマクベと大差なかろう

ついでにナチスには中将のパイロットもいたと思うし
シャアがCCAでサザビーに乗って出て行くのも
まあ許される範囲



29: GUNDAM774 2012/04/03(火) 15:54:43.81

>>18
CCAのシャアって総帥だし
「大佐」は単なるあだ名だろ


総帥自ら前線にって大佐どころの騒ぎじゃない問題だけど



30: GUNDAM774 2012/04/03(火) 15:58:05.83

>>29
総帥は別に階級ではないから、あくまでシャアの階級は大佐



23: GUNDAM774 2012/04/03(火) 15:28:57.66

ガルマは士官学校で普通に成績優秀者だぞ


24: GUNDAM774 2012/04/03(火) 15:32:35.11

大佐以上の奴が最前線に出てる軍隊も何か嫌だな


25: GUNDAM774 2012/04/03(火) 15:45:37.09

前線には大佐でも出るだろう
MSパイロットとして出過ぎという意味だろうが



31: GUNDAM774 2012/04/03(火) 16:05:39.80

あのときのシャアこそ
まさにカダフィ的な大佐よな

0febd2e0



44: GUNDAM774 2012/04/03(火) 16:37:17.76

普通に1st見た程度じゃザビ家くらいしか将官いないし、仕方ない


45: GUNDAM774 2012/04/03(火) 16:39:50.46

>>44
コンスコン・・・



48: GUNDAM774 2012/04/03(火) 16:42:35.43

>>45
逆にコンスコンさんはなんで将官なのか謎だわ
設定や後年の作品はともかく、本編見てるだけじゃ



51: GUNDAM774 2012/04/03(火) 16:45:03.09

>>48
それを言ったらエルランやゴップもなんで将官なのか謎だろ
設定ありきだろあんなの



55: GUNDAM774 2012/04/03(火) 16:53:40.61

実際の大佐ってどんなもんなの?
WWⅡの時の日本軍の大佐とか今の米軍とか



57: GUNDAM774 2012/04/03(火) 16:55:55.62

>>55
3000~4000人規模の連隊の長とか
軍艦の艦長とか



59: GUNDAM774 2012/04/03(火) 16:58:01.10

>>57
めっちゃ偉いじゃないか
そう考えると権限ありすぎってほどでもないのか



61: GUNDAM774 2012/04/03(火) 17:02:37.04

>>59
実際、天上人ってレベルで偉いよ
ガンダムはむしろ大佐級がショボい任務こなしすぎじゃないかな・・・



58: GUNDAM774 2012/04/03(火) 16:57:55.71

ガンダム MS&人物列伝 Special Edition2 ガンダムZZ・逆襲のシャア編
ガンダム MS&人物列伝 Special Edition2 ガンダムZZ・逆襲のシャア編


大佐って基本暇だろ

大隊の指揮はとれても上官いるし、上官が全部体の指揮を取ったり管理してるし
戦闘作戦の指揮任せられるけど危険な任務は下っ端だろ
作戦立案は参謀みたいのやるだろうし