スポンサードリンク

機動戦士ガンダムUC バンデシネ (14) 特装版 (カドカワコミックス・エース)
マリーダの人気が思いのほか高くなっちゃったのが運の尽き
EP1の時にはあんな良キャラなると思わんかったからしゃーない
http://2ch.sc/より
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1440548336/
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1440548336/
1: GUNDAM774 2015/08/26(水) 09:18:56.20 et
バナージ「うてませーん!!!!!」
主役のこれにくらべて
イケメンやしリディ少尉の方が
主役のこれにくらべて
イケメンやしリディ少尉の方が
3: GUNDAM774 2015/08/26(水) 09:20:30.72 et
畜生やぞ
4: GUNDAM774 2015/08/26(水) 09:20:55.03 et
ナツメスワンソンに似とるやんけ!
よう言われるやろ?な?
よう言われるやろ?な?
5: GUNDAM774 2015/08/26(水) 09:20:55.25 et
リディ=カツ
6: GUNDAM774 2015/08/26(水) 09:22:17.80 et
可能性に殺されるぞ
ぐう好き
ぐう好き
9: GUNDAM774 2015/08/26(水) 09:22:52.61 et
バンシィの性能もうちょい上げたれや
10: GUNDAM774 2015/08/26(水) 09:23:09.70 et
しゃべるなーーー!!!


11: GUNDAM774 2015/08/26(水) 09:26:45.99 et
なんであんなに嫌われてるんや
境遇考えたらあぁなってもしゃーないやろ
八割がマリーダ殺したからとかいう萌え豚的理由やろうが
境遇考えたらあぁなってもしゃーないやろ
八割がマリーダ殺したからとかいう萌え豚的理由やろうが
12: GUNDAM774 2015/08/26(水) 09:26:52.51 et
ノルンNサブ
13: GUNDAM774 2015/08/26(水) 09:27:10.67 et
まあマリーダさん殺したのは
むかつくわ
むかつくわ
16: GUNDAM774 2015/08/26(水) 09:27:51.24 et
滑舌が不安
18: GUNDAM774 2015/08/26(水) 09:28:07.09 et
あいつ自己中じゃん
ミネバの事しか考えとらんし
ミネバの事しか考えとらんし
22: GUNDAM774 2015/08/26(水) 09:28:47.51 et
>>18
それバナージもやんか
それバナージもやんか
24: GUNDAM774 2015/08/26(水) 09:29:59.15 et
>>22
でも突然抱きついたりキモいこと言い出さないし
でも突然抱きついたりキモいこと言い出さないし
28: GUNDAM774 2015/08/26(水) 09:31:13.42 et
>>18
むしろできるだけ全体の事を考えたうえで出来る限りの事しようとしてるだけやで
むしろできるだけ全体の事を考えたうえで出来る限りの事しようとしてるだけやで
35: GUNDAM774 2015/08/26(水) 09:34:30.65 et
>>28
できる限りの事をしようとした→こんなんじゃなかったんだ→だからここにいてくれ俺のそばに
キモい、抱きつく必要あったんですかね
できる限りの事をしようとした→こんなんじゃなかったんだ→だからここにいてくれ俺のそばに
キモい、抱きつく必要あったんですかね
20: GUNDAM774 2015/08/26(水) 09:28:43.10 et
間接的にデルタプラスぶっ壊した


31: GUNDAM774 2015/08/26(水) 09:32:51.75 et
>>20
これが地味に悲しい
これが地味に悲しい
25: GUNDAM774 2015/08/26(水) 09:30:28.23 et
デルタプラスって性能はいいんか?
飛行機になれるのは便利そうやけど
飛行機になれるのは便利そうやけど
27: GUNDAM774 2015/08/26(水) 09:31:07.00 et
家柄に屈服して保身に走る
ただよ逆恨みで主人公を襲いヒロインを殺す
Nサブ 前後サブ 特格
こんだけやりゃ嫌われる
ただよ逆恨みで主人公を襲いヒロインを殺す
Nサブ 前後サブ 特格
こんだけやりゃ嫌われる
30: GUNDAM774 2015/08/26(水) 09:32:21.00 et
まあ正直リディも浪川も叩かれすぎだと思う
33: GUNDAM774 2015/08/26(水) 09:33:46.76 et
リディパッパ「ブライト艦長、お前にも家族がいるんやろ、大人しくしとけ」
アルベルト松「お前の息子はレーザーの攻撃目標にいるぞ」
リディパッパ「ファッ!?」
この流れに草
アルベルト松「お前の息子はレーザーの攻撃目標にいるぞ」
リディパッパ「ファッ!?」
この流れに草
38: GUNDAM774 2015/08/26(水) 09:34:59.22 et
男リディ少尉、スパロボBXにて熱血を獲得
なお
なお
44: GUNDAM774 2015/08/26(水) 09:37:02.91 et
>>38
熱血手に入れた代わりに戦闘アニメが手抜きになって合体攻撃無くなるとは思わんかったわ
熱血手に入れた代わりに戦闘アニメが手抜きになって合体攻撃無くなるとは思わんかったわ
50: GUNDAM774 2015/08/26(水) 09:39:15.35 et
>>44
まあツインビームマグナムも無理あったしなぁ
まあツインビームマグナムも無理あったしなぁ
40: GUNDAM774 2015/08/26(水) 09:35:33.80 et
42: GUNDAM774 2015/08/26(水) 09:36:00.51 et
ザビ家マンセーしてる人らみて きめ~~って思ってたわwwwww
って最初に言ってるし
ミネバから見たら好感度最悪やろな
って最初に言ってるし
ミネバから見たら好感度最悪やろな
43: GUNDAM774 2015/08/26(水) 09:36:29.55 et
ミネバはリディのなにがそんなに気に入らなかったんだよ
かといってバナージとどうにかなる気配もないし
かといってバナージとどうにかなる気配もないし
46: GUNDAM774 2015/08/26(水) 09:37:31.72 et
exvsでフルボッコにすんのきもてぃ~
52: GUNDAM774 2015/08/26(水) 09:40:38.85 et
堀北を落とせなかった山本のイメージ
54: GUNDAM774 2015/08/26(水) 09:40:56.52 et
コンロイの操られた部下をアッサリ撃ってたし
あいつ あの後居場所あるんかな
あいつ あの後居場所あるんかな
59: GUNDAM774 2015/08/26(水) 09:43:55.84 et
ロニ ←直前の粒子法を自らのビットで防いで暴走は止まっていた。それを見た上でリディの殺人ショット
マリーダ ←おぼっちゃまがダダをコネているのを命をかけて是正させた。キャプテンに袋叩きにされても誰も止めないレベル
ミネバ ←親の力に頼るも何もできずなぜか求婚。呆れたミネバ
マリーダ ←おぼっちゃまがダダをコネているのを命をかけて是正させた。キャプテンに袋叩きにされても誰も止めないレベル
ミネバ ←親の力に頼るも何もできずなぜか求婚。呆れたミネバ
62: GUNDAM774 2015/08/26(水) 09:45:08.65 et
マリーダ殺害は仕方ないやろ
ああしないと話進まないし
ああしないと話進まないし
63: GUNDAM774 2015/08/26(水) 09:46:03.23 et
死亡フラグ立ちまくって最後まで生き残るとは
66: GUNDAM774 2015/08/26(水) 09:47:06.03 et
ロニ殺害もしゃーないやろ
ロニバナージは分かり合えてたが側から見てるリディから見れば錯乱してるだけや
ロニバナージは分かり合えてたが側から見てるリディから見れば錯乱してるだけや
67: GUNDAM774 2015/08/26(水) 09:47:15.79 et
リディきらいだけどすき
バナージきらいじゃないけどすきでもない
バナージきらいじゃないけどすきでもない
68: GUNDAM774 2015/08/26(水) 09:47:33.50 et

機動戦士ガンダムUC バンデシネ (14) 特装版 (カドカワコミックス・エース)
マリーダの人気が思いのほか高くなっちゃったのが運の尽き
EP1の時にはあんな良キャラなると思わんかったからしゃーない


コメント一覧 (65)
主人公補正の無い主人公的な
コードギアスR2のロロみたいな。
信じられない裏側の事実が続いて、どうしようもなくなって闇落ちしたけど、本当のリディさんはEP1〜3のリディさんだからな。
原作小説のシャンブロ戦の時のリディさんが好き。
特命を無視して、バナージとユニコーンを見逃そうとしたり。
良くも悪くも人間臭い
こ れ で 何 を 許 せ と?
堕ちる前の性格は好き
てかマリーダさん人気すぎてびびる
俺も好きやが
闇堕ちキャラに惹かれる質なんだな
小説みたいにネェル・アーガマのデッキにビームマグナム発砲したのをマリーダがかばう形だったらまだ批判もマシだったかも
漫画バンデシネでシャンブロのトドメが小説・アニメを混ぜた上でバナージの甘さを指摘した展開は個人的によかった
ep7のリディ「しゃべるなァァァ!!」ズキューン←消し炭と化せ
というのが視聴者に今イチ伝わらなかったところは可哀想なキャラ
たぶん内面が視聴者にあまり理解されてない
不幸なキャラ
ガンダム作品としては失敗してる
もう少ししっかり書かないならリディみたいに誤解されるキャラが生まれるんだよなぁ
その狭間でもがいてるリディの存在がなければドラマにならないと感じましたです。
バナージを逃がす為にバンシィに立ち向かったり、自分もミネバに気があるのに命令無視してバナージをミネバと会えるように手引きしたり
バナージ「捨て子だし夢も希望も無いからおマ◯コしたい女のために兵器をブン回すンゴ」
バナージは抽象的な理想論ばかり語る電波系で気持ち悪い。
ミネバはガルダから飛び降りる直前に
箱の秘密を知るためには、戦争起こってもやむを得ない、みたいな発言でどん引きした。
現実見てるのも悪いことじゃない
けど嫉妬に狂ってからの行動が酷すぎるんだよなぁ
ギラドーガの腕だけ切り飛ばして
「それで言い訳付くだろ!帰っちまえ!」
はかっこよかったですよ
ジークジオンとか言ってみろよ、とか言った時にまた連邦sageかとか思ってた
地球に降りていきなり求婚した時に、なんやこいつだった
明らかに主人公補正があったのに自分から投げ捨ててしまったキャラ
マリーダさんはなあ…プルやプルツーの人気も背負ったキャラだからなあ
PV見た時この台詞聞いてゾッとして、小説全巻買おうと思ったな
原作未読の人は読んでみてほしい
少しだけリディが好きになれる…かも?
0083のシーマみたいなものかな。劇中の行動だけ取り上げると碌でもない奴に見えるけれど、背景にある事情を知ると見方が変わるキャラ
「リディ」なのに「リディー」としか呼んでもらえないなんて可哀想
生き残る上にハイパーバナージへのかける言葉がミネバを取っちまうぞで結局それかよって失望した
空回りしてたけど…
ブライトにも釘刺されてたのに、結局見てる気がしてるだけで
目先しか見えとらんのがリディやろ。
原作?
あっちはあっちでキモイ。
ラストはバンシィを完全に乗りこなし、自らの意志でデストロイサイフレ緑覚醒まで持っていけたのは凄いしカッコいいと思った
あと青ぷよは絶許
好きや
ユニコーンは尺が厳しかった分、朗読劇やコンサート等でフォローするイベント型のアニメだったんじゃないかな
まぁそれでもいろいろあったけどラストの「バンシィ!」で許した
中の人がキャラ概要知って「俺がやるしかないだろ」ってオーディション受けた話好き
対シャンブロ戦のリディは本当に格好良かった。
そしてスペースノイドのお姫様ミネバ。
上流階級かっ!
出撃もできずに死んでいったホマレ中尉にだって、夢があったんや...
リディも頑張ってたしこういう正当性もある
って部分がガシガシカットされたからな
しゃーない
それくらい好き
今まで爽やかキャラだったのが心に余裕がなくなって嫉妬に狂ってださい。
かっての仲間を躊躇なく攻撃
最後は全部忘れたような顔して味方ヅラ
マリーダさん抜きにしてもep5以降は好かれる要素皆無なんだよな
箱の真相というか箱に絡んだ家系の暗部にショックを受けた
あまり伝わってないけどリディってバナージに負けず劣らずの理想家なんだよ元々は
それが理想とは程遠い真実を突きつけられて狂い始めた
バナージとともに理想を追いかけたかったのに、真実に押しつぶされて絶望した。
その絶望に至らないようにバナージとミネバを止めたかったけど
結局、理想主義極振りの二人は聞く耳持たず、
さらにバナージはリディと同じように責任の一助をになうべき人間なのに
現実を放棄して理想しか知らないまま行動していた。
こんなん、狂うだろ普通。
デルタプラスはユニコーンより先着してて現地のMS隊と一緒に頑張ってたってシーンと、バンシィ到着前に複雑だけどバナージ逃すってシーンは残して欲しかったな
NT覚醒する直前まではフルフロンタルと同じ「世の中全員がお前みたいに強くないんだ」って感じだった。
だから「可能性に殺されるぞ」なんて言葉が出てくるわけで。一般人なんだよね。感覚が。
むしろずっと「それでも」を言い続けられるバナージとかオードリーの方が腑に落ちない。
ニュータイプだからこその感覚と確信を普遍的なものと押しつけてるって意味じゃじつはそっちの方がよっぽど選民思想にも思える。言ってしまえばコミュ障はそうじゃなくなるまで論破するぞって事だし。
まぁ、それもまた善意からの発生だから一概に否定できないのがつらいとこなんだけどさ
バナージの捨て身の行動でロニの動きが止まったらめっちゃ悔しそうにしてたり
アニメでは理想で行動して成果出してるバナージに嫉妬してるようにしか見えなかった
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動戦士ガンダムUC」カテゴリの最新記事