
http://2ch.sc/より
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1440585940/
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1440585940/
1: GUNDAM774 2015/08/26(水) 19:45:40.469 et
調べたら7号機まであってワロタwwww
完成させる気なさすぎwwwwwwwww
完成させる気なさすぎwwwwwwwww
2: GUNDAM774 2015/08/26(水) 19:46:17.643 et
まぁザクⅢ後期型が至高というのに変わりはありませんがね
3: GUNDAM774 2015/08/26(水) 19:46:50.377 et
ガンダム5号機カッコいい
4: GUNDAM774 2015/08/26(水) 19:48:29.477 et
1号機→プロトタイプ
2号機→アムロのやつ
3号機→マグネットコーティングの試作に使われ小説版ではアムロが搭乗
4号機→極太ビーム
5号機→ガトリング
6号機→キャノン付き
7号機→追加武装でゴツくなる
だったっけ
2号機→アムロのやつ
3号機→マグネットコーティングの試作に使われ小説版ではアムロが搭乗
4号機→極太ビーム
5号機→ガトリング
6号機→キャノン付き
7号機→追加武装でゴツくなる
だったっけ
5: GUNDAM774 2015/08/26(水) 19:49:35.988 et
破棄されたから実質4号機までだよね
6: GUNDAM774 2015/08/26(水) 19:49:50.122 et
試作機はサイサリスとかのスターダスト系じゃね?
7: GUNDAM774 2015/08/26(水) 19:50:16.900 et
4号機に該当するのが何機あんねんっていう


8: GUNDAM774 2015/08/26(水) 19:52:16.695 et
アレックスはどこに入るの
9: GUNDAM774 2015/08/26(水) 19:52:38.738 et
RXシリーズに加えてGPシリーズもあるからな
10: GUNDAM774 2015/08/26(水) 19:54:26.299 et
GT-FOURにNT-1に
11: GUNDAM774 2015/08/26(水) 19:54:44.398 et
というかガンダムの試作はGPシリーズだぞ
RX-78-1からの系統は正式なナンバリング機でしょ
アレックスはNT-1だからまた別系統
RX-78-1からの系統は正式なナンバリング機でしょ
アレックスはNT-1だからまた別系統
12: GUNDAM774 2015/08/26(水) 19:56:12.478 et
FAとかも
13: GUNDAM774 2015/08/26(水) 19:57:09.439 et
あんだけ試作した結果がジムなの?
15: GUNDAM774 2015/08/26(水) 19:59:23.196 et
>>13
さっさと戦場に出したかったからか性能や素材気にせずバンバン量産したのが初期のジム
さっさと戦場に出したかったからか性能や素材気にせずバンバン量産したのが初期のジム
14: GUNDAM774 2015/08/26(水) 19:58:48.032 et
量産機は試作機で得たデータをフィードバックしてコスト抑えたもんだが
17: GUNDAM774 2015/08/26(水) 20:01:07.008 et
そんなこといったら鉄人28号とかどうするんだよ・・・
22: GUNDAM774 2015/08/26(水) 20:05:11.940 et
>>17
え…FXで30号まで設定されたから…
え…FXで30号まで設定されたから…
19: GUNDAM774 2015/08/26(水) 20:04:14.797 et
20: GUNDAM774 2015/08/26(水) 20:04:59.008 et
RX系とGPがごっちゃになっててgdgdやね
21: GUNDAM774 2015/08/26(水) 20:05:10.466 et
4号機ってアレックスだっけ?
6はマドロックであとは知らん
6はマドロックであとは知らん
23: GUNDAM774 2015/08/26(水) 20:06:44.645 et
>>21
にわか
にわか
26: GUNDAM774 2015/08/26(水) 20:11:39.000 et
>>23
ウィキペディア見たらアレックスが4号機って設定自然消滅してみたいだな
でもその説知らないってことはお前にわかじゃね
ウィキペディア見たらアレックスが4号機って設定自然消滅してみたいだな
でもその説知らないってことはお前にわかじゃね
28: GUNDAM774 2015/08/26(水) 20:15:18.036 et
>>26
RX-78-4号機であって試作機では無くね?
RX-78-4号機であって試作機では無くね?
30: GUNDAM774 2015/08/26(水) 20:17:43.904 et
>>28
確かに…
まあガンダム自体が試作機ってことで…
確かに…
まあガンダム自体が試作機ってことで…
34: GUNDAM774 2015/08/26(水) 20:22:00.072 et
ガンダム4号機って昔からずっとこれだった気がする


37: GUNDAM774 2015/08/26(水) 20:25:03.351 et
マドロックはクソかっこいいのに活躍しなくて可哀想
25: GUNDAM774 2015/08/26(水) 20:08:51.902 et
プロトタイプガンダムが8機あります
RX-78-1のうち3機がサイド7に運ばれます
残りの5機はジャブローでジム開発の為に使われます
サイド7の3機のうち1機がRX-78-2仕様に改造されます これがアムロのガンダム
ジャブローにあった5機のうち4機は新仕様の4~7号機仕様にされます(7号機だけ一年戦争中に間に合わず)
八号機は紛失します
RX-78-1のうち3機がサイド7に運ばれます
残りの5機はジャブローでジム開発の為に使われます
サイド7の3機のうち1機がRX-78-2仕様に改造されます これがアムロのガンダム
ジャブローにあった5機のうち4機は新仕様の4~7号機仕様にされます(7号機だけ一年戦争中に間に合わず)
八号機は紛失します
27: GUNDAM774 2015/08/26(水) 20:12:05.212 et
ガンダムMk.○は幾つまで出てんの?
40: GUNDAM774 2015/08/26(水) 20:36:27.208 et
>>27
mk.2:ティターンズが開発したけどエゥーゴに強奪される。後に量産機としてバーザム完成
mk.3:ΖMSVでビームキャノン搭載
mk.4:Gジェネオリジナル、インコム搭載
mk.5:センチネルに登場、これを元にΖΖのドーベン・ウルフが開発される
こんな感じ
mk.2:ティターンズが開発したけどエゥーゴに強奪される。後に量産機としてバーザム完成
mk.3:ΖMSVでビームキャノン搭載
mk.4:Gジェネオリジナル、インコム搭載
mk.5:センチネルに登場、これを元にΖΖのドーベン・ウルフが開発される
こんな感じ
29: GUNDAM774 2015/08/26(水) 20:16:21.211 et
1号機→パンダのやつ
2号機→みんなが知ってるやつ
3号機→灰色のやつ
4号機→青いやつ、死ぬ
5号機→赤いやつ
6号機→弱いやつ
7号機→7番だけど3号機のやつ
8号機→30年くらい無視されてるやつ
2号機→みんなが知ってるやつ
3号機→灰色のやつ
4号機→青いやつ、死ぬ
5号機→赤いやつ
6号機→弱いやつ
7号機→7番だけど3号機のやつ
8号機→30年くらい無視されてるやつ
31: GUNDAM774 2015/08/26(水) 20:17:52.929 et
>>29
なんでや!マドロック君ジオフロだとそこそ厄介だったろ!
なんでや!マドロック君ジオフロだとそこそ厄介だったろ!
38: GUNDAM774 2015/08/26(水) 20:27:43.001 et
>>29
プロトタイプガンダムは魔神がーZをモチーフにしてるんだが…何がパンダだよボケなす
プロトタイプガンダムは魔神がーZをモチーフにしてるんだが…何がパンダだよボケなす
32: GUNDAM774 2015/08/26(水) 20:20:55.947 et
コウとかガトーのはここには入らんのか?


35: GUNDAM774 2015/08/26(水) 20:22:31.935 et
>>32
それは戦後にまた変な兵器開発するおってアナハイムが遊んだやつ
それは戦後にまた変な兵器開発するおってアナハイムが遊んだやつ
41: GUNDAM774 2015/08/26(水) 20:46:38.527 et
よくわからんけど
試作n号機
n号機
Mk-n
の三種類あるの?
試作n号機
n号機
Mk-n
の三種類あるの?
42: GUNDAM774 2015/08/26(水) 20:47:29.183 et
Mk-Ⅱプロトタイプもあるよ
コメント一覧 (54)
NTX
ネティクスって、みんな覚えてる?
しかしながら国力の劣るジオン側にとっては仕方がなかったんだと思う。
結局、宇宙世紀の派生機のプラモデルは売れるのかな?
なんせアムロ相手にMSで生還してるからな。
Mk-Ⅱ→地球企業のみで設計開発
Mk-Ⅲ→Mk-Ⅱを解析したAEが設計開発
Mk-Ⅳ→NT研で設計
Mk-Ⅴ→NT研で設計
たぶんMk-Ⅲ以降は連邦から開発許可が降りた順なんじゃね?
こっちはMG待ってんだぞ!?
アレックスベースにジオンのサイコミュ技術導入したやつな。
結局よくわからんことになってたけど。
ほとんどが試作機じゃねぇか?
∀ガンダムの誕生秘話に、デビルの最終進化って聞いた事がある
次点はシャイニング、ライジング、ゴッドのミカムラ博士か?
3機での連携攻撃
簡易変形によるフォーメーション
ネティクス好きよ
あの中途半端な感じの手探り感がいい
何か漫画版で、ゴッドもカッシュ博士が作ったものになってなぁ、ゴッドの劣化版がシャイニングとか言う位置付けに…あれどうなんだろうw
ただ、カッシュ博士もキョウジもミカムラ博士を認めてたみたいな話で大喜びするミカムラ博士に笑ったわw確かに、誰かしか使えない機体より、誰にでも簡単に高い水準で操作できる機体の方が難しいわな
ZとZZは別系統にすべきだと思うけど、Z系はplusのバリエーションが腐るほどあるし、リ・ガズィ>リゼルの系譜もあるし一番種類多そうな気はする
ガンダム世界だとどうなんだ?
でも今でもマドロックは泥臭い感じで好き
ガンキャノンだってそのままの型での少数量産とD型の多少簡略化したのをこれまた少数量産してるし
Xは日本人が大好きな響き何でしょうね
ウルトラマンX。ウルトラセブンX
仮面ライダーX、ZX、RX
ガンダムはRX78からRXが多数。アナハイム最後の機体はRX100センチュリーガンダムだそうです
(^-^*)
軍縮がなければ(ガンダム顔じゃないけど)量産型ガンダムのジーラインが量産されてたから(震え声)
派生作品を俺設定とか同人とか叩いとけば通ぶれると思ってるにわかは114514年ROMって、どうぞ
こいつ並にバンバンガンダムを乗り変えながら戦う主人公の話も観てみたい気がする
近いのはAGEとGレコかな?
マドナックに関しては本編でほぼ全部説明されてて謎でもなんでもない
キャプテンがGP01でマドナックはその後継機、未来のネオトピアで作られた
外宇宙探索の為に打ち上げられたけどその途中で漂流、助けが来るのを待ってたけど助けもこず死ぬことも出来ないせいで絶望感に打ちのめされる
この強い絶望を利用するために現れたジェネラルジオングと共謀して自分を見捨てたネオトピアに復讐することを決意しプロフェッサーガーベラとして素性を隠しジオングの右腕になる
キャプテン戦ではキャプテンのデータが全て入っているので常時有利に戦うがシュウトの加勢により敗退、最後はジオング復活の為に自ら溶鉱炉に落ち死亡
○○Mk-2等→原型たる○○を発展させた機体
って考えてる
戦時下ならとにかく試作作って実戦で試験→改良を繰り返しそう
全ての試作〇号機がジム作る為の試作機とは限らないのでは?
※38
あの世界、ちょっと技術の進歩の仕方がおかしいんで
リーオーの試作機とか殆ど作られてないんじゃね?
マツダRX-500とかむちゃくちゃ格好良かった
4号機
正確に言うと連邦陸軍の開発した4号機
空軍はGT-four、宇宙軍はアレックスをそれぞれ4号機として開発した
したったらしたのである
RX-78-4が存在することをこのプロジェクトでは把握していなかったのかもしれない
RX-7が好きだからというのは聞いたことがある
誰の事かは分からんが
ガンダムでも試作機を表すのは同じだと思われるが
制式採用する際に大幅な使用変更が無ければRXをそのまま使うと言う違いがある
ガンダムがそのまま量産されたとしてR-78にはならないようだ
そんなんで機種の管理ができるのか不思議ではあるが
Mk-IVはサンライズもデザインの繋がりと設定がおかしいって批判したという…
こちらはザクをベースにした試作機だけど
まあ、ガンダム自体が試作機みたいなもんだし似たようなもんか
なんでジムベースにしなかったんだろう
いろいろ試行錯誤してるんだろう
なんで安価なジムを使わずに金のかかるガンダムで試作機作るのかは謎だが
名前と顔がガンダムなだけで、中身はほとんどジムだったりして
戦争中ならそんなのでも欠点を承知で使うのかもしれんな。
8系統/8コンセプト/8設計チームがそれぞれ造ったガンダムになるよ
試作機だし
F-15とかF-14とかwikiみるだけでもいろんな事故起こってて楽しい
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「1stガンダム(一年戦争)」カテゴリの最新記事