
http://2ch.sc/より
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1442448238/
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1442448238/
1: G-774 2015/09/17(木) 09:03:58.207 et
ザンスパインとかガンダムMK―4とか昔のオシジナルは好き
2: G-774 2015/09/17(木) 09:06:22.231 et
新作いつくんの?
8: G-774 2015/09/17(木) 09:17:24.664 et
>>2
もうこないし、こなくていいんじゃないですかね
・オリジナルストーリーとか寒すぎ
・作ったところで昔の作品とかペラペラだろ
・平成作品すらペラペラの可能性
・オリキャラとか大幅に削りそう
・もうだめぽぉ
ガンダムシリーズの全体の量が多くなるほど、Gジェネが出しづらくなるし、出してもファンが納得しなくなるアレ
もうこないし、こなくていいんじゃないですかね
・オリジナルストーリーとか寒すぎ
・作ったところで昔の作品とかペラペラだろ
・平成作品すらペラペラの可能性
・オリキャラとか大幅に削りそう
・もうだめぽぉ
ガンダムシリーズの全体の量が多くなるほど、Gジェネが出しづらくなるし、出してもファンが納得しなくなるアレ
9: G-774 2015/09/17(木) 09:21:23.194 et
>>8
スピリッツの髭がラスボスってのは悪くはないと思う
スピリッツの髭がラスボスってのは悪くはないと思う
3: G-774 2015/09/17(木) 09:07:22.136 et
アーカイブスでFかZEROはよ
4: G-774 2015/09/17(木) 09:09:58.032 et
アッザム捕獲してザクと設計でアプサラスをつくる
5: G-774 2015/09/17(木) 09:12:25.113 et
MK4はもうちっとガンダムに歩み寄ったデザインにしてほしかった
サイコガンダムとMK5の中間を感じられない

サイコガンダムとMK5の中間を感じられない

6: G-774 2015/09/17(木) 09:14:22.330 et
>>5
腰回りがゴツイ気がする
腰回りがゴツイ気がする
7: G-774 2015/09/17(木) 09:15:50.564 et
フェニックスよりトルネード派
12: G-774 2015/09/17(木) 09:23:18.811 et
まあFが一番満足したよ
13: G-774 2015/09/17(木) 09:28:38.216 et
FをVからやる場合は1面のシャッコーのACEの有無で難易度が大きく変わる気がする
14: G-774 2015/09/17(木) 09:30:05.233 et
俺は0がハマった
大ボリュームのストーリーモードが時代順で
それに沿ってMSが進化してくのを味わえるのはやっぱ良いわ
今のGジェネはあっという間にチートMSとガンダムに届いて即飽きる
かといって最初から縛りプレイはなんか違うし
大ボリュームのストーリーモードが時代順で
それに沿ってMSが進化してくのを味わえるのはやっぱ良いわ
今のGジェネはあっという間にチートMSとガンダムに届いて即飽きる
かといって最初から縛りプレイはなんか違うし
17: G-774 2015/09/17(木) 09:33:39.383 et
>>14
クリア前にシャイニングやウイングやエックスの開発は超厳しかった記憶がある
そもそも無理だった気もするけど
クリア前にシャイニングやウイングやエックスの開発は超厳しかった記憶がある
そもそも無理だった気もするけど
15: G-774 2015/09/17(木) 09:30:32.460 et
宇宙世紀だけで作ってifストーリーとかやってくれ
アムロとカミーユとジュドーが対立するとか
クワトロがハマーンを説得するとか
アムロとカミーユとジュドーが対立するとか
クワトロがハマーンを説得するとか
16: G-774 2015/09/17(木) 09:32:32.028 et
自分で縛るのあまり好きじゃないからわかるわPS初代とゼロが面白かった
自分でガンダム作る頃には一年戦争終わってたわ
自分でガンダム作る頃には一年戦争終わってたわ
18: G-774 2015/09/17(木) 09:35:45.665 et
Gジェネオリジナルいいよな
タイタニアとかリグリングとかメインでオリキャラ専用機にして使ってたわ
ベルフェゴールとかアクエリアスとかも好き
タイタニアとかリグリングとかメインでオリキャラ専用機にして使ってたわ
ベルフェゴールとかアクエリアスとかも好き
20: G-774 2015/09/17(木) 09:36:59.971 et
>>18
ベルフェゴールの厨二感大好き

ベルフェゴールの厨二感大好き

19: G-774 2015/09/17(木) 09:36:52.458 et
シロッコが女王を乗せる予定で設計した だっけ。タイタニア
ベルフェゴールは何かのアンチシステム搭載だっけ。記憶ががが
ベルフェゴールは何かのアンチシステム搭載だっけ。記憶ががが
23: G-774 2015/09/17(木) 09:40:59.199 et
>>19
ベルフェはXのアシュタロンとかの系列機じゃなかったかな
アンチ機体は対MD機のアクエリアスの事だと思う
ベルフェはXのアシュタロンとかの系列機じゃなかったかな
アンチ機体は対MD機のアクエリアスの事だと思う
26: G-774 2015/09/17(木) 09:43:36.520 et
>>23
アシュタロンとヴァサーゴの合いの子設定だったな
アシュタロンとヴァサーゴの合いの子設定だったな
29: G-774 2015/09/17(木) 09:45:31.640 et
>>23
それそれ
そういう設定もよかった
あとGジェネはオリジナルの楽曲もいいよな
スパロボでも黒盆の曲が内定してたし
それそれ
そういう設定もよかった
あとGジェネはオリジナルの楽曲もいいよな
スパロボでも黒盆の曲が内定してたし
31: G-774 2015/09/17(木) 09:46:52.855 et
>>29
正直今のクロボン人気ってジージェネFのBGMとムービーのおかげだと思ってる
正直今のクロボン人気ってジージェネFのBGMとムービーのおかげだと思ってる
21: G-774 2015/09/17(木) 09:38:08.953 et
あとなんか金色の連装ショットランサー積んだ奴が馬火力叩きだしてたのも覚えてる
22: G-774 2015/09/17(木) 09:38:09.724 et
なんかどんどんスパロボに近づいていってGジェネの良さが消えてる
25: G-774 2015/09/17(木) 09:42:59.496 et
>>22
六連ミサイルでインフレする大味なバランス好き
弱いMS出さなきゃいけない時にミサイル持ちだらけで
とりあえず武装は間に合わすみたいなプレイが
ある意味シュールにリアルでケレン味あったわ
六連ミサイルでインフレする大味なバランス好き
弱いMS出さなきゃいけない時にミサイル持ちだらけで
とりあえず武装は間に合わすみたいなプレイが
ある意味シュールにリアルでケレン味あったわ
24: G-774 2015/09/17(木) 09:42:45.822 et
量産型ゾディアックは思い出せる
核バズーカ積んだネオジオンの奴の名前が出てこない
核バズーカ積んだネオジオンの奴の名前が出てこない
28: G-774 2015/09/17(木) 09:44:43.302 et
>>24
キュベレイっぽいやつなギガンティックとかじゃない
キュベレイっぽいやつなギガンティックとかじゃない
35: G-774 2015/09/17(木) 09:51:47.375 et
NEOと種で許されないのはカトルの配下のモブ機体のバリエーション豊富さ
>>28
やっと思い出せた…サンクス
>>28
やっと思い出せた…サンクス
30: G-774 2015/09/17(木) 09:45:36.695 et
武器が4枠しかないのにMAP兵器を3つも持ってるV2AB
32: G-774 2015/09/17(木) 09:47:12.583 et
リミットブロックとかいう黒歴史
36: G-774 2015/09/17(木) 09:54:47.586 et
>>32
neoわりと好きだけどなあseedはガッカリしたけど
neoわりと好きだけどなあseedはガッカリしたけど
38: G-774 2015/09/17(木) 09:58:35.099 et
>>36
あんまりクオリティ高くない3D戦闘アニメもうーん…ってなった
あんまりクオリティ高くない3D戦闘アニメもうーん…ってなった
34: G-774 2015/09/17(木) 09:48:28.673 et
クロスボーンの曲と、黄色しかない土地と、砂塵
あのステージが一番好き
あのステージが一番好き
37: G-774 2015/09/17(木) 09:55:16.325 et
とりあえずタイタニアには
設計者の遺志を汲んで女性パイロットしか乗せなかった

設計者の遺志を汲んで女性パイロットしか乗せなかった

39: G-774 2015/09/17(木) 09:58:46.163 et
>>37
エリスに使わせてたな俺は
エリスに使わせてたな俺は
41: G-774 2015/09/17(木) 10:00:23.885 et
Gジェネの女の子可愛い
クレアたそとエルフリーデ様が特にお気に入り
クレアたそとエルフリーデ様が特にお気に入り
46: G-774 2015/09/17(木) 10:08:36.094 et
褐色NTの子気に入ってた
確か林原の声の
あとは強化すると面白いセリフになるやつとか結構いたよな
確か林原の声の
あとは強化すると面白いセリフになるやつとか結構いたよな
66: G-774 2015/09/17(木) 10:42:56.439 et
>>46
レイチェル・ランサムちゃん!!
レイチェル・ランサムちゃん!!
48: G-774 2015/09/17(木) 10:09:57.069 et
ギャザビ系はもう無さそうで残念だDS面白かったのに
49: G-774 2015/09/17(木) 10:10:05.716 et
どの作品か覚えてないけど
ハロが最強だと思って作ったらゴッドハロってチートがもっと強かったの覚えてる
ハロが最強だと思って作ったらゴッドハロってチートがもっと強かったの覚えてる
50: G-774 2015/09/17(木) 10:11:02.007 et
>>49
NEOかなと思ったけど強かったっけ
NEOかなと思ったけど強かったっけ
51: G-774 2015/09/17(木) 10:12:05.019 et
ハロ→サイコロ→サイコ・ハロ
55: G-774 2015/09/17(木) 10:18:03.135 et
一番最後にやったの魂なんだけど
その後結構でてるの?
その後結構でてるの?
56: G-774 2015/09/17(木) 10:25:19.049 et
57: G-774 2015/09/17(木) 10:27:19.927 et
出てるけどスピリッツウォーズの後って微妙なのばっかだな…
45: G-774 2015/09/17(木) 10:06:36.100 et
Fとかってアーカイブスに出ないの
58: G-774 2015/09/17(木) 10:27:55.814 et
ボンズリにネーナ乗せたくなる
59: G-774 2015/09/17(木) 10:29:12.255 et
ワールドとオーバーワールドは脈絡の無い増援がなぁ……
唐突にマザーバンガードのケツを掘るデンドロビウム
↓
木星に現れる火星独立ジオン軍一行
唐突にマザーバンガードのケツを掘るデンドロビウム
↓
木星に現れる火星独立ジオン軍一行
61: G-774 2015/09/17(木) 10:30:57.400 et
>>59
1stシャア→クワトロの流れは笑ってしまった
1stシャア→クワトロの流れは笑ってしまった
60: G-774 2015/09/17(木) 10:29:31.059 et
動いて欲しい機体いくらかあるけど新作は絶望的か
62: G-774 2015/09/17(木) 10:32:42.091 et
Gジェネフロンティアやったことないけど変な意味でやばいのか
Gジェネフロンタルに改名するべき
Gジェネフロンタルに改名するべき
63: G-774 2015/09/17(木) 10:34:33.187 et
>>62
イベントに次ぐイベントで休みがないのがちょっとね
イベントに次ぐイベントで休みがないのがちょっとね
64: G-774 2015/09/17(木) 10:39:42.362 et
デラーズ演説とか無駄に力の入った警告メッセージが好きだった
71: G-774 2015/09/17(木) 11:24:24.215 et
65: G-774 2015/09/17(木) 10:42:23.983 et
出して欲しいが、システムをかえてほしい。
NEOみたいに何種類か攻撃を選べるようにしてほしい。
バルカンからのビームサーベル…からのバルカン、そしてファンネル!とかを観たい。
NEOみたいに何種類か攻撃を選べるようにしてほしい。
バルカンからのビームサーベル…からのバルカン、そしてファンネル!とかを観たい。
68: G-774 2015/09/17(木) 10:44:10.298 et
オリジナルストーリーとかやるならスパロボレベルにして欲しいな
69: G-774 2015/09/17(木) 10:47:07.494 et
うんちゃらフェニックスとかいう誰得キャラ
70: G-774 2015/09/17(木) 10:49:27.559 et
>>69
なんていうか無機質な感じじゃなくて熱血な感じだったら印象違ったのかな
なんていうか無機質な感じじゃなくて熱血な感じだったら印象違ったのかな
コメント一覧 (49)
マジンガーとかゲッターロボみたいなストーリーでガンダムが関係ない。
知りもしない無駄に個性のあるオリキャラがアムロだのハマーンだのより強くなる。
オーバーワールドで初めてGジェネやったけど、多分もうやらないわ
無駄なファンネルなんて搭載しやがった上にキュベレイ風味にしたタイタニアだけは絶対に認めん。
まるであの天才シロッコが自分の設計よりキュベレイの方が優れてたと膝を屈したかのような醜悪なMSだ。
初代やFにはいたんだけど、唯一生き残ってたジュナス君も、どんどん弱体化していってオーバーワールドでは消えたし…
何でだろうな
Fの頃からジュナス君を自軍の主人公ポジションで使ってたからNTじゃなくなって最後にはリストラされてショックだったわ。
ザンスパインやベルフェゴールとかも好き
バルバトスなんかも個人的には結構好き
だがコードフェニックスとマスターフェニックス、てめーらは駄目だ
タイタニアは戦闘より象徴が目的で造られたもんだからだと勝手に思ってる
MS単体より周りになんかヒュンヒュン飛んでる方が視覚的に大きく見えるじゃん?
マスフェニというそびえ立つク.ソがいるから特にそう感じるのかもしれんが
キャラは強化人間シスとオグマとかいうザビーネが好きだったな
自分は毎回セシリー乗せてシーブックと組ませてる
名前は忘れた
イワンはなぜか覚えてる・・・
魂のお髭様のラスボス感はマジで凄かった、あのお髭様はほぼオリジナルと言ってもいいんじゃないだろうか
だがそれ以降のジェネレーションシステムは初見からうんざりだった、うん
結局のところユーザーが満足するような物量を満たすのは無理なんだろうなぁ
どこに石頭がいるのか知らんが、何かしらヘンな事しないと企画通らないっぽい様子だし
求められる物量を満たそうとすれば、予算も時間も青天井だ
まぁそれぞれ「ここだけは評価できるわ」というのが少なくとも一つはあるのが救いだよな
OWでブシドーさんを武者に乗せて、OO一期EDをBGMに指定したら予想以上にテンション上がったw
※13
ステージ数節約しつつ、各作品のイベントこなせるという製作得
>>29
ニューディサイズの音楽は0とFで違うけど、どちらも好きだ。閃光のハサウェイの悲壮感も素敵。クロボンは共通の音楽はカッコいいけど、トビアのテーマはいまいち。
F90とシルエットフォーミュラはカッコ悪い。
Gジェネの派生だけど、SEEDゲーの「サーペントテール:ミッション開始」は名曲。
>>66
少年なら俺はシェルド・フォーリーが好き。努力で勝ち上がったオールドタイプ少年って感じかする。
>>66→※4へのメッセージです。
>>66
レイチェルは初代の林原めぐみよりも、川上とも子の方が合っていたな。性格変わったし。林原は友人の強化人間の声を担当しているけど、あれも合っている。
ブレイクもそういう方針でお願いしたい。PSPのゲーム・バトルユニバースのあるルートだと、ア・バオア・クーにG3とパーフェクトジオングが出てくるけど、ああいう感じで。
プロトタイプキュベレイとかMk-Ⅳとかはわかる。ああいう流れを感じるのは俺も好きだ。
でも、エビル・ドーガみたいな異質なやつはつながりがよく分からんので好きになれない。
デビルガンダムJr.もやりすぎ。セルかよ。
原作再現かギャザビ系か全く新しい何かかは別にして、そろそろブレイク系じゃない新作を…
アドバンスのジムジャグラーは好きです
Gゼロじゃ空飛べるしけっこう便利だったんんぞ
オリキャラを一番網羅してるGジェネってどれだろう?
マイナーな作品やマニアックな機体を拾って映像化してこそGジェネだと思うよ。
ネオジオング・・・( ^ω^)
スキルが中二強いのと乗機がさすがに中二すぎるのはアレだが
オリジナルユニットだとフェニックス・ゼロの、かっこよくもあり堅実なところが好き
あれの登場以来マークはゼロのまま育てて使ってる
バインニヒツ
Ez8HAC&HMC
後ちょっと違うがスピリッツのF90のベルガダラスのデモはワロタ
参戦してないゲームの再現するなよwww
F系ですら出るか怪しい今ギャザビ系なんてもう夢も希望もないよなぁ
宇宙の声が聞こえる脳筋OTだったが早熟だったからまだマシだったジュナス君
もはやただの通信士に成り下がったが相変わらずの格闘特化なため能力が咬み合わないジュナス君
彼の勇姿を見ることはもうない
踏まれたい…(´・ω・`)
ガロード君X魔王に載せたりロウを戦国アストレイにのっけたりしたいお…
逆に考えるんだ、キュベレイを見たシロッコが「私ならこうするさ」とブラッシュアップした機体だと。ハマーンへの当て付けも兼ねて。
まぁジ・オがシンプルな分、それをベースにファンネルを追加するのは悪くないと思うよ。逆にそこ以外は別段変化無しな訳だし。
PSの頃のオリジナル機体はどれも好きだったなぁ。
ギャン改なんかもカッコ良かった。
リグ・リングやザン・スパインとか、いまだにプラモ欲しい。
この二作はガンダムの広くて深い世界を知ることが出来た名作だった。
あまりガンダムを知らない層がOWからプレイして、ガンダムの世界をより好きになることが出来るのだろうか……
適当に設定を妄想してGジェネオリジナルとかMSVの機体に乗せて運用するのすげー楽しいんだよ
クライマックスUCとかSPIRITSみたいに宇宙世紀のみとか
残りのアナザーのみで分けて作品作ってもいいと思うんだわ
Jrはボンボン公募で子供が考えたんだろうしデザインと設定自体はしゃーない…選んだ奴はまぁアレだけど
MSとMSの間を埋めてくれるような妄想機体がいいよなあ。トンデモ設定にはなり辛いし
いや出して下さい
色塗りも可動化も自分でやるから
ランナー二枚くらいで簡単にして金型浮かせばあるいは
ザンスパインやベルフェゴールみたいな、既存設定をモチーフにした機体が欲しい。
PS装甲もちとか、太陽炉もちとか、AGEシステムもちとか…
主人公機の最大の特徴を丸パクリしたらあかんやろ
EWウィングゼロの翼やツインバスターライフルを他の機体につけるようなもんやぞあれ
Ez-8HMCとHACもあの設定を許可した奴は何考えとるねん
もとの機体設定を尊重してないオリジナル機体なんて作るなや
安心しろよ、ザンスパイン含めGジェネオリジナルは各作品の正史はおろか設定にすら存在しない、文字通りのGジェネオリジナル(Gジェネだけで通用するif機体)でしかないから。むしろ本編語る上でこれらを持ちだす奴等がいたらそいつらの言葉は信用するに値しない。違いを理解してないから。
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「Gジェネレーション」カテゴリの最新記事