ザンスパイン

 スポンサードリンク
http://2ch.sc/より
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1442448238/
1: G-774 2015/09/17(木) 09:03:58.207 et

ザンスパインとかガンダムMK―4とか昔のオシジナルは好き


2: G-774 2015/09/17(木) 09:06:22.231 et

新作いつくんの?


8: G-774 2015/09/17(木) 09:17:24.664 et

>>2
もうこないし、こなくていいんじゃないですかね

・オリジナルストーリーとか寒すぎ
・作ったところで昔の作品とかペラペラだろ
・平成作品すらペラペラの可能性
・オリキャラとか大幅に削りそう
・もうだめぽぉ


ガンダムシリーズの全体の量が多くなるほど、Gジェネが出しづらくなるし、出してもファンが納得しなくなるアレ



9: G-774 2015/09/17(木) 09:21:23.194 et

>>8
スピリッツの髭がラスボスってのは悪くはないと思う



3: G-774 2015/09/17(木) 09:07:22.136 et

アーカイブスでFかZEROはよ


4: G-774 2015/09/17(木) 09:09:58.032 et

アッザム捕獲してザクと設計でアプサラスをつくる


5: G-774 2015/09/17(木) 09:12:25.113 et

MK4はもうちっとガンダムに歩み寄ったデザインにしてほしかった
サイコガンダムとMK5の中間を感じられない

5ca82911



6: G-774 2015/09/17(木) 09:14:22.330 et

>>5
腰回りがゴツイ気がする



7: G-774 2015/09/17(木) 09:15:50.564 et

フェニックスよりトルネード派


12: G-774 2015/09/17(木) 09:23:18.811 et

まあFが一番満足したよ


13: G-774 2015/09/17(木) 09:28:38.216 et

FをVからやる場合は1面のシャッコーのACEの有無で難易度が大きく変わる気がする


14: G-774 2015/09/17(木) 09:30:05.233 et

俺は0がハマった
大ボリュームのストーリーモードが時代順で
それに沿ってMSが進化してくのを味わえるのはやっぱ良いわ

今のGジェネはあっという間にチートMSとガンダムに届いて即飽きる
かといって最初から縛りプレイはなんか違うし



17: G-774 2015/09/17(木) 09:33:39.383 et

>>14
クリア前にシャイニングやウイングやエックスの開発は超厳しかった記憶がある
そもそも無理だった気もするけど



15: G-774 2015/09/17(木) 09:30:32.460 et

宇宙世紀だけで作ってifストーリーとかやってくれ
アムロとカミーユとジュドーが対立するとか
クワトロがハマーンを説得するとか



16: G-774 2015/09/17(木) 09:32:32.028 et

自分で縛るのあまり好きじゃないからわかるわPS初代とゼロが面白かった
自分でガンダム作る頃には一年戦争終わってたわ



18: G-774 2015/09/17(木) 09:35:45.665 et

Gジェネオリジナルいいよな
タイタニアとかリグリングとかメインでオリキャラ専用機にして使ってたわ
ベルフェゴールとかアクエリアスとかも好き



20: G-774 2015/09/17(木) 09:36:59.971 et

>>18
ベルフェゴールの厨二感大好き


ベルフェゴール



19: G-774 2015/09/17(木) 09:36:52.458 et

シロッコが女王を乗せる予定で設計した だっけ。タイタニア
ベルフェゴールは何かのアンチシステム搭載だっけ。記憶ががが



23: G-774 2015/09/17(木) 09:40:59.199 et

>>19
ベルフェはXのアシュタロンとかの系列機じゃなかったかな
アンチ機体は対MD機のアクエリアスの事だと思う



26: G-774 2015/09/17(木) 09:43:36.520 et

>>23
アシュタロンとヴァサーゴの合いの子設定だったな



29: G-774 2015/09/17(木) 09:45:31.640 et

>>23
それそれ
そういう設定もよかった
あとGジェネはオリジナルの楽曲もいいよな
スパロボでも黒盆の曲が内定してたし



31: G-774 2015/09/17(木) 09:46:52.855 et

>>29
正直今のクロボン人気ってジージェネFのBGMとムービーのおかげだと思ってる



21: G-774 2015/09/17(木) 09:38:08.953 et

あとなんか金色の連装ショットランサー積んだ奴が馬火力叩きだしてたのも覚えてる


22: G-774 2015/09/17(木) 09:38:09.724 et

なんかどんどんスパロボに近づいていってGジェネの良さが消えてる


25: G-774 2015/09/17(木) 09:42:59.496 et

>>22
六連ミサイルでインフレする大味なバランス好き
弱いMS出さなきゃいけない時にミサイル持ちだらけで
とりあえず武装は間に合わすみたいなプレイが
ある意味シュールにリアルでケレン味あったわ



24: G-774 2015/09/17(木) 09:42:45.822 et

量産型ゾディアックは思い出せる
核バズーカ積んだネオジオンの奴の名前が出てこない



28: G-774 2015/09/17(木) 09:44:43.302 et

>>24
キュベレイっぽいやつなギガンティックとかじゃない



35: G-774 2015/09/17(木) 09:51:47.375 et

NEOと種で許されないのはカトルの配下のモブ機体のバリエーション豊富さ

>>28
やっと思い出せた…サンクス



30: G-774 2015/09/17(木) 09:45:36.695 et

武器が4枠しかないのにMAP兵器を3つも持ってるV2AB


32: G-774 2015/09/17(木) 09:47:12.583 et

リミットブロックとかいう黒歴史


36: G-774 2015/09/17(木) 09:54:47.586 et

>>32
neoわりと好きだけどなあseedはガッカリしたけど



38: G-774 2015/09/17(木) 09:58:35.099 et

>>36
あんまりクオリティ高くない3D戦闘アニメもうーん…ってなった



34: G-774 2015/09/17(木) 09:48:28.673 et

クロスボーンの曲と、黄色しかない土地と、砂塵
あのステージが一番好き



37: G-774 2015/09/17(木) 09:55:16.325 et

とりあえずタイタニアには
設計者の遺志を汲んで女性パイロットしか乗せなかった

タイタニア



39: G-774 2015/09/17(木) 09:58:46.163 et

>>37
エリスに使わせてたな俺は



41: G-774 2015/09/17(木) 10:00:23.885 et

Gジェネの女の子可愛い
クレアたそとエルフリーデ様が特にお気に入り



46: G-774 2015/09/17(木) 10:08:36.094 et

褐色NTの子気に入ってた
確か林原の声の
あとは強化すると面白いセリフになるやつとか結構いたよな



66: G-774 2015/09/17(木) 10:42:56.439 et

>>46
レイチェル・ランサムちゃん!!

レイチェル・ランサム



48: G-774 2015/09/17(木) 10:09:57.069 et

ギャザビ系はもう無さそうで残念だDS面白かったのに


49: G-774 2015/09/17(木) 10:10:05.716 et

どの作品か覚えてないけど
ハロが最強だと思って作ったらゴッドハロってチートがもっと強かったの覚えてる



50: G-774 2015/09/17(木) 10:11:02.007 et

>>49
NEOかなと思ったけど強かったっけ



51: G-774 2015/09/17(木) 10:12:05.019 et

ハロ→サイコロ→サイコ・ハロ


55: G-774 2015/09/17(木) 10:18:03.135 et

一番最後にやったの魂なんだけど
その後結構でてるの?



56: G-774 2015/09/17(木) 10:25:19.049 et

ワールドとかオーバーワールドとか

SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド



57: G-774 2015/09/17(木) 10:27:19.927 et

出てるけどスピリッツウォーズの後って微妙なのばっかだな…


45: G-774 2015/09/17(木) 10:06:36.100 et

Fとかってアーカイブスに出ないの


58: G-774 2015/09/17(木) 10:27:55.814 et

ボンズリにネーナ乗せたくなる


59: G-774 2015/09/17(木) 10:29:12.255 et

ワールドとオーバーワールドは脈絡の無い増援がなぁ……

唐突にマザーバンガードのケツを掘るデンドロビウム

木星に現れる火星独立ジオン軍一行



61: G-774 2015/09/17(木) 10:30:57.400 et

>>59
1stシャア→クワトロの流れは笑ってしまった



60: G-774 2015/09/17(木) 10:29:31.059 et

動いて欲しい機体いくらかあるけど新作は絶望的か


62: G-774 2015/09/17(木) 10:32:42.091 et

Gジェネフロンティアやったことないけど変な意味でやばいのか
Gジェネフロンタルに改名するべき



63: G-774 2015/09/17(木) 10:34:33.187 et

>>62
イベントに次ぐイベントで休みがないのがちょっとね



64: G-774 2015/09/17(木) 10:39:42.362 et

デラーズ演説とか無駄に力の入った警告メッセージが好きだった


71: G-774 2015/09/17(木) 11:24:24.215 et


65: G-774 2015/09/17(木) 10:42:23.983 et

出して欲しいが、システムをかえてほしい。
NEOみたいに何種類か攻撃を選べるようにしてほしい。
バルカンからのビームサーベル…からのバルカン、そしてファンネル!とかを観たい。



68: G-774 2015/09/17(木) 10:44:10.298 et

オリジナルストーリーとかやるならスパロボレベルにして欲しいな


69: G-774 2015/09/17(木) 10:47:07.494 et

うんちゃらフェニックスとかいう誰得キャラ


70: G-774 2015/09/17(木) 10:49:27.559 et

>>69
なんていうか無機質な感じじゃなくて熱血な感じだったら印象違ったのかな