WS000015

622 : 2014/12/20(土) 22:28:25.07

今、久々観てるんだけどさ、終盤、宇宙に上がった時にドミニオン1艦でキラクス側3艦に喧嘩売ってるけど…ドミニオン側なんで勝てる気満々なの?


 スポンサードリンク
http://2ch.sc/より
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/shar/1404880169/
623 : 2014/12/20(土) 23:51:04.56

アズラエル自身、負けたことがないからだろ
今まで負けなかったことの延長線でしか無い



626 : 2014/12/21(日) 01:28:15.04

ナタルがどこまでアークエンジェル&クサナギ(ついでにエターナル)の戦力を把握していたかによるんじゃないかな


627 : 2014/12/21(日) 02:52:31.33

一応報告は言ってるかなと
エターナルいることまでは分からんだろけど
オーブ戦の状況からMSは新型二機(フリ・ジャス)、ストライク、バスター、アストレイ部隊
戦艦はクサナギがくっついてるくらいは報告あるんじゃない?



628 : 2014/12/21(日) 06:44:52.73

そういやアズラエルは早い段階で核動力で自由正義が動いてるって見抜いてたが、
それについて三馬鹿で対処できるのか?ってことをナタルはどうかんがえていたのか?



629 : 2014/12/21(日) 13:42:48.19

自由らはオーブでも三馬鹿で対処できていたから大丈夫って考えだと思う
あとは、M1がどの程度いたかって予想で通常の数と考えてストダガの方が練度が上って判断したのかな
降伏勧告についてはエターナルとの連携を知っていないから、補給が続かないからここを切り抜けても後が続かないって判断したからかな



630 : 2014/12/21(日) 14:01:02.33

マリューのAA相手なら自分のドミニオンで充分対処できるとふんだんだろう

核搭載機もバッテリー技術に大きな差がなければ、通常機よりもちょっと火力と継戦能力が高い程度なはずだから、短期決戦で3対2なら問題ないと考えたとか


WS000018



632 : 2014/12/21(日) 15:14:48.66

結局は指揮官とオブサーバーの自信過剰かな…


634 : 2014/12/21(日) 17:11:43.97

そういえば、アズラエルの勝てるしかしない主義って言ったのはこの時だっけ?
それなら、ナタルは勝ち目は薄いって考えていたってことなんじゃ?



635 : 2014/12/21(日) 19:15:41.85

>>634
それは正反対。アズラエルは無理を無理ということは誰にでもできる
それでもやり遂げるのが優秀な人物と言っている
ここは戦場です。失敗は死を意味します。
勝てる戦しかしないのはナタル

機動戦士ガンダムSEED《モビルスーツ》転写ステッカーグッズ(デコシール)【フリーダムガンダム 】



636 : 2014/12/21(日) 20:04:08.79

言葉が抜けていたみたいだった
アズラエルがナタルに勝てるしかしない主義って言ったのはこの時だっけ?
って言ったつもりだった。
なのでナタルは勝ち目は薄いって考えていたってなるはず



637 : 2014/12/23(火) 01:37:47.82

ナタルは勝ち目が無いからやめようと言ったがアズラエルが無理強いした
ナタルは軍の命令規律に眉をひそめつつも
それが命令ならば従うほかなかった



638 : 2014/12/23(火) 01:44:09.05

まあムルタ氏は目利きは意外と悪くないどこかむしろ良い方だと思うし生粋のビジネスマンなんだろう
ビジネスだと強気で踏み込んで失敗して溶かしたところでまた他で成功して増やせば良い話だし
起業家なんかいくつか会社潰して経験積んでナンボな部分もある

だけど戦場じゃそれは即終了を意味するからな

そういうことに関して敏感なのは生粋の軍人であるナタルの方だ
なのでそういう事態を極力避けるために無茶なリスク策を避けたがるし
規律・統率に関して厳しく律しようとするのだろうな



641 : 2014/12/25(木) 22:41:54.73

アズラエルに権限なんてなくね?ナタルが無視すればよかった話なのでは

WS000019



642 : 2014/12/26(金) 13:48:58.63

軍のスポンサーのような存在だから、ナタルが無視しても、その上層部はどう反応するかお察し


643 : 2014/12/26(金) 18:59:09.65

権限がないのなら、軍人でもないアズラエルが軍艦に乗ることだってできないしねぇ


644 : 2014/12/26(金) 19:35:10.16

連合の司令官がアズラエルの命令に従ってたし
実質的にも部隊のトップだったよね



646 : 2014/12/27(土) 01:38:13.45

自分から先陣に立ってくアズラエルのスタイルは好き


652 : 2015/01/03(土) 10:35:15.69

>>646
アズラエルは企業のトップでしかないのになんで前線で指揮できたんだ?



654 : 2015/01/03(土) 22:00:16.45

>>652
ただの企業のトップなら前線にでないが
アズラエルはただの企業のトップではないから



657 : 2015/01/04(日) 19:20:07.92

>>652
連合の上層部に圧力をかけることができるので、
アズラエルに逆らうと連合の上層部から軍部に圧力をかけられちゃう



655 : 2015/01/04(日) 01:05:43.00

意図して対比しているか偶然の産物かは知らんが
前線派で出たがり屋のアズは強引ではあるが比較的情勢を見て行動出来ていて
引きこもってばかりのジブリールは全く情勢が見えてなくて場違い過ぎて頓珍漢な指示しか出せてなかったところが面白い