
1 : 2015/12/03(木) 09:10:31.66
アムロ「真面目に名前つけろ」
スポンサードリンク
http://2ch.sc/より
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1449101431/
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1449101431/
2 : 2015/12/03(木) 09:10:54.34
カミーユ「まじめに名前つけられた結果wwwwwwwww」
3 : 2015/12/03(木) 09:11:04.42
ウッソは名付け親同じなんじゃないですかね
5 : 2015/12/03(木) 09:11:51.03
???「女みてえな名前だなwwwww」
45 : 2015/12/03(木) 09:29:19.30
>>5
はい汚名挽回
はい汚名挽回
7 : 2015/12/03(木) 09:12:08.74
柔道明日
8 : 2015/12/03(木) 09:12:49.84
シーブック(見本)
9 : 2015/12/03(木) 09:13:17.22
刹那wwwwww厨二www
14 : 2015/12/03(木) 09:16:34.69
>>9
コードネームやししゃーないやん
コードネームやししゃーないやん
10 : 2015/12/03(木) 09:13:35.99
でも明らかに適当な名前の人いますやん…
12 : 2015/12/03(木) 09:15:58.68
我が道走るガロードラン
16 : 2015/12/03(木) 09:17:29.20
男・大和吉良
17 : 2015/12/03(木) 09:17:52.67
トリアーエズ「人名はまだマシだぞ」
ド・ダイ「せやせや」
ド・ダイ「せやせや」
23 : 2015/12/03(木) 09:19:49.85
>>17
コンティオ「一理ある」
コンティオ「一理ある」
18 : 2015/12/03(木) 09:18:44.37
ドダイ・ゲタは逆にそういうものなんじゃないか
20 : 2015/12/03(木) 09:19:04.59
ボールの許される感
21 : 2015/12/03(木) 09:19:22.73
アムロナミエ「女みたいな名前やな」
22 : 2015/12/03(木) 09:19:29.02
三日月王我主
25 : 2015/12/03(木) 09:21:35.38
ドモンカッシュ
30 : 2015/12/03(木) 09:24:31.67
マット・マートンとか普通にZにいそう
31 : 2015/12/03(木) 09:24:40.62
33 : 2015/12/03(木) 09:25:22.61
銀 河 南 無
34 : 2015/12/03(木) 09:25:24.82
テム・レイというショック
37 : 2015/12/03(木) 09:26:06.15
メッチャー・ムチャ
39 : 2015/12/03(木) 09:27:36.19
富野「主人公はありえん名前にしたろ!アムロとかどや!」
安室「実在するぞ」
安室「実在するぞ」
47 : 2015/12/03(木) 09:30:05.86
>>39
ファミリーネームがレイで
ファーストネームがアムロやから
いない名前やろ
ファミリーネームがレイで
ファーストネームがアムロやから
いない名前やろ
40 : 2015/12/03(木) 09:27:46.17
適当に1~5で名前つけたろ
43 : 2015/12/03(木) 09:28:40.34
キンケドゥ(金欠)・ナウ
46 : 2015/12/03(木) 09:29:22.57
公表されているテレビ第1作の設定資料では姓の「レイ」は「嶺」と表記されていた。
これに関連して、富野は初回放映時の雑誌インタビューで「僕が日本人だからアムロも日系人だったらいいと思う」と語っている[9]。
最初期の設定では「東郷東」という名前だった[10]。
これに関連して、富野は初回放映時の雑誌インタビューで「僕が日本人だからアムロも日系人だったらいいと思う」と語っている[9]。
最初期の設定では「東郷東」という名前だった[10]。
ええ……
48 : 2015/12/03(木) 09:30:42.18
シリアナード・レイとかシレッと登場しても違和感ない
50 : 2015/12/03(木) 09:31:24.69
三日月ってなんであいつだけ日本名なんや
他の奴は違うやんけ
他の奴は違うやんけ
54 : 2015/12/03(木) 09:32:27.63
>>50
クーデリア・藍那・バーンスタインと雪之丞さんもいるぞ
クーデリア・藍那・バーンスタインと雪之丞さんもいるぞ
60 : 2015/12/03(木) 09:33:47.54
>>54
結構いて草
結構いて草
55 : 2015/12/03(木) 09:32:32.67
>>50
この前の回で言及してた気がする
この前の回で言及してた気がする
61 : 2015/12/03(木) 09:34:14.55
58 : 2015/12/03(木) 09:33:04.26
やたら日系人が多いオルフェンズ
62 : 2015/12/03(木) 09:34:49.15
千秋・クリストファ
エイサップ・鈴木
沙慈・クロスロード
三日月・オーガス
エイサップ・鈴木
沙慈・クロスロード
三日月・オーガス
59 : 2015/12/03(木) 09:33:27.94
そういやフミたんもいるなフミたん
一番人気のフミたん
一番人気のフミたん
63 : 2015/12/03(木) 09:35:13.31
宇宙移民が何世代も重ねたら全員無国籍・多国籍っぽい名前になっていくんちゃうか
りるこっと 鉄血のオルフェンズ 10個入 食玩・ガム (機動戦士ガンダム)
posted with amazlet at 15.12.03
バンダイ (2016-02-24)
売り上げランキング: 2,995
売り上げランキング: 2,995



コメント一覧 (152)
ケイト・ブッシュて
刹那とか字面見ると「えっ…」と思うけど、ソランだと普通過ぎるからちょっとダサくて引っかかりがあるほうが主人公としてはいいんだろね
でも00キャラの名前付けはほぼ脚本家なんやで。
刹那・F・セイエイって名前は口に出したときの語感の良さも考慮に入れて付けたって脚本家が言ってたけど、確かに妙な名前のわりにはスッと言えてゴロもいいと思う。
他にも意味はちゃんとあるし、真面目に付けてない訳がない。
トリニティのヨハンがニールとティエリアの前でバラしてたからその2人も知ってる。
そしてその場に行けなかったせいでアレルヤだけが知らない。
あとマイスターの素性を知るリボンズや大使も本名知ってたはず
サーシェスは覚えてなさそう
何故かトロワハブで三日月INの意図が謎な熱いイジメを見た
Wはガンダム側だけじゃなくゼクス他メイン級パイロットは殆ど数字だな
刹那が母親と重ねてたから夢の中でソラン呼びしてただけ
マリアデルネス(ベルネス(どっちか忘れた))
「こんな独房等はDBフィンガーと北斗天驚拳で破壊してやる!」
もしこれが姓名逆でノア・ブライトだったりしたら許されざるよ
※26
揚げ物の名前しか出て来んけど、そうなん?
※8
刹那はがゆんじゃなくて黒田命名だよ
F・セイエイはFrom聖永で、「永遠の中から切り取られた一瞬」だそうだ
ドダイとかを総称して「ゲタ」と呼んでる
MSそのものの航続距離・速度よりも上昇させる=ゲタを履かせるって発想だと思うけど
08小隊の宇宙世紀秘話だっけ?
あれかなにかで「レイ少尉」「アズナブル少佐(大佐)」と呼ばれてたのは凄まじく違和感があった
そして「カミ―ユ」は実は男性に多い名前の模様。
カミ―ユ・クローデルの方が少数派らしい。
アビゲイルが実は女性に多い名なのと同じ。
あ、バーンスタインも有名人名だな。
シャアはどう見ても「シャー・パーレビ」と「シャルル・アズナブール」だかなのは
有名なんじゃないの?。
なおそこまで計算高くない模様
それ、デマらしいぞ
※21
なんでや、中の人関係ないやろ!
※49
トロワェ…
何度言えば分かるんや
という明確な死亡フラグ
これが一番酷い…
エイナス・・・
クワトロもキャスバル、エドワウ、シャアに次ぐ4つ目の名前だしそう変でもないぞ
グラサンノースリーブはアレだけど
フミタンはクーデリアが劇中で呼んだの聞いて!?ってなってEDのキャストで確認したなあ
というか、三日月さんがプロすぎるだけなんですけどね・・・
1話の時点で敵を盾にしたり土埃で視界遮ったりするわ、3話ではパンパンだわ、クダルに対しては「こいつは殺して良い奴だから」とか、挙句に大気圏突入では倒した敵機使ってサーフィンだわで
あのウッソもドン引いて良いレベル
ビスケットとか美味そうな名前なのにグリフォン・・・
アンバランスすぎる・・・
CV神谷明より玄田哲章っぽいかと
クラッカー「・・・」
※15
コ、コードネームが本名に繋がったらまずいから…(震え声)
アレルヤ・ハプティズム「すまんな」
ライラ・ミラ・ライラ
カクリコン・カクーラー
ゴットン・ゴー
ルー・ルカ
ガンダムだと他にいたっけ?
カイ・シデン→紫電改
セイラ・マス→晴嵐
リュウ・ホセイ→流星
キッカ→橘花
アムロも零戦だろうしハヤトも隼だろうしレツも烈風だろうし。
ちぃ覚えた
安直さからこっちが先だと思うんだが
最初期資料「嶺 アムロ」は納得いかん
「安室 零」じゃなくて「亜室 零」だった
当時小学生時分、「リュウさんはなに人なのか?」が話題になり、日系人説と中華系東南アジア人説(これは友達のお兄ちゃんの受け売り)で割れた
「リュウ・ホセイ」が「保瀬井 竜」なのか「劉 保星」なのかって感じだ
そこに友達がOUT誌を持って来たのだが、リュウさんは「リュウ・ホセイ」と何故かカタカナ書きだったので謎は謎のままだった
ただ、ガンダムじゃねぇ
カラス・カラス
流石やんなぁ
動物園での名付けじゃないんだから....
冒険家なのか、歌手の方なのか、どっちだ?
ΖとΖΖに、そのものずばり「ゲター」ってのが存在するんだ……
ティターンズ、アクシズ勢力の宇宙用ベースジャバーとしてな……
ノイン:9(ドイツ語)
やだっ、なんか卑猥・・・
プル姉妹を酷い目に遭わせて楽しいとかおぞましい
シーマに対する仕打ちを繰り返すジオン許すまじ
富野氏というか、あのジャミトフやムラサメ研究所の人間でさえフォウを人間扱いしていたの人も少なからずいて「村雨芙緒卯」となっているのに
>宇宙移民が何世代も重ねたら全員無国籍・多国籍っぽい名前になっていくんちゃうか
松本零士の「ダイバー0(ゼロ)」というマンガにこんなセリフがあるよ
「この時代はもう名前からだけではどこの出身か、先祖はわかりません。
ちなみに私の名は、
バイキング・トルストイ・F・アントワネット・毛・ドロン・吉田で…」
竹尾ワッ太「改名申請したい…」
忘れてないか?
キンケドゥ・ナウ
火消しの風ウィンド
刹那・F・セイエイ
ガンダムキャラの偽名はダサくないと駄目みたいなこの風潮
オードリーも実在の女優が元ネタなのに芸人のせいでネタにしか見えない
ブラジル移民の時みたいな無茶苦茶を繰り返した歴史とか疑うレベル
ファーストのアムロから日系だったか。シローとかも居るし。
こいつにわか晒したなwww
コードネームでも真面目にとか言い訳しそうだけど
はなんで11をガンオタだと決めつけてるのか謎い
王我主(オーガス)って、我は王の主ってことで、王=オルガだからそれを支配するって意味にとれる
レイ「まあ気にするな、代わりの主人公はいくらでもいるから・・・」
人気はアムロよりあるし今更アニメで和名+英名みたいなの普通だろうに・・・
せっかく宇宙に進出する時代設定なんだから
名前のセンスも国にこだわらない感じにしたいんでしょ?
わかる人にはわかる名前のキャラがいたね。
エイナスかんちょう・・・
当時のといえば、ブライトさんのあだ名
「ノアの輝き」ってwww
シン・アスカは工藤シンのお陰で可哀想枠に…後者の方がかっこいいしw
打ち切りって言ってもその後人気がでて社会現象になったけどな
だからこんなに長い間ガンダム続いてるんだよ
ていうかそもそも打ち切りじゃない
ファーストもXも。
打ち切りではなく放送期間短縮。ちゃんとラストまでやってる。
途中の部分を短縮したりカットしてるだけ。
んで、ファーストはもし予定通り4クールやってたら、ジャブロー攻防戦をむだにぐだぐだと引き延ばして中弛みするのはほぼ間違いない(富野の他のガンダム的に)ので、放送期間短縮したからこそ、余計な部分をスパっと削って名作になったと言える。
ジャック・ラカンのことだとわかってるのについ
ダカラン?とか頭に浮かんでしまう
ガンダムSEEDもrandom seed(乱数種)から来てるっぽいし
作品の成功にはネーミングの遊び心が重要なんだろう
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
カテゴリなしの他の記事