0: 2016年08月20日 22:51

連ジや連ザ、EXVSなどで愛用していた機体について語ろう

WS000006



 スポンサードリンク





1. GUNDAMがお送りします : 2016年08月25日 17:04

家庭版連ザでフォースインパルス結構使ってたな
なんやかんや使いやすかったし



2. GUNDAMがお送りします : 2016年08月25日 17:08

ウイング系統
特にエピオンが好きだったが最初はボコボコにされてましたわ(なれたら面白いが)



3. GUNDAMがお送りします : 2016年08月25日 17:09

スモーの連射が好きでしょっちゅう使ってた
動きがかっこいい

20140319-00000023-dengeki-024-5-view



4. GUNDAMがお送りします : 2016年08月25日 17:11

連ザⅡではソードインパルスを愛用してた。横格ブンブン振り回してるだけで結構戦えたのが好きだった
ネクストではアカツキを主に使っていた。基本オオワシ装備でチャージショットメインに戦って状況によってシラヌイ装備で味方にドラグーンバリアを送るのが楽しかった



6. GUNDAMがお送りします : 2016年08月25日 17:15

1番最初の頃のギャンの連続突きが超好きだった
頑丈な癖に逃げるホワイトベースを落ちるまで延々ドスドス突いてたw



7. GUNDAMがお送りします : 2016年08月25日 17:16

アビスガンダムとか言う究極のミーティア殺し


8. GUNDAMがお送りします : 2016年08月25日 17:28

ネクプラで陸ガン使って一人で楽しんでたわ


11. GUNDAMがお送りします : 2016年08月25日 17:36

アッシマーで変形一撃離脱が強かった
もっかいだせ



12. GUNDAMがお送りします : 2016年08月25日 17:37

ネクプラからマキオンまでずっとメインはデュエルです


13. GUNDAMがお送りします : 2016年08月25日 17:44

エールストライクガンダム
換装機にされてしまってからも使い続けてる



14. GUNDAMがお送りします : 2016年08月25日 17:44

連座2から運命ずっと使ってる
BR持ってて格闘も強くて体力あるからお気に入りだわ
NDついてからパルマが連続で当てれて感動したわ



18. GUNDAMがお送りします : 2016年08月25日 18:02

連座2でシグーにめっちゃハマってた


19. GUNDAMがお送りします : 2016年08月25日 18:04

昔からずっとプロヴィデンス使ってる
クルーゼはテンション高いから使ってて楽しい



20. GUNDAMがお送りします : 2016年08月25日 18:05

陸GMと陸ガンが好きだったな、マシンガンが便利だし太股がマッシブでカッコいいし

04_6



22.
23. GUNDAMがお送りします : 2016年08月25日 18:09

ターンXは実装された頃からずっと使ってる
クセはあるけど使い勝手は悪くないし何よりギンガナムのぶっ飛びボイスはずっと聞いてて飽きないしw
あとはストフリ、νガンダム、ウィングゼロ(無印)とか
機体性能に頼りっぱなしの万年中級者だから射撃系の万能機が多いな
あと連ザの時はダガー系を使うのが自分の中で流行ってた



27. GUNDAMがお送りします : 2016年08月25日 18:31

グフカスタム
ゲーセンでエースじゃねぇ、ニュータイプだコイツと言われたのは今でも嬉しい



28. GUNDAMがお送りします : 2016年08月25日 18:36

ギャプラン
性能もコストもいい感じ
格闘も強いし ただ、使いやすいんだけど射撃はビーム砲しかねぇ



29. GUNDAMがお送りします : 2016年08月25日 18:37

グフ
タックルの後のヒートロッドのコンボは熱い。
マラサイも性能の割にコストが低すぎるからお手軽



31. GUNDAMがお送りします : 2016年08月25日 18:41

ネクプラでエクシアのトランザムに感動したな~。なおその後ダブルオーライザーで昇天した模様。

WS000086



32. GUNDAMがお送りします : 2016年08月25日 18:48


マキブ以降、何であんな仕様に変えんねん



33. GUNDAMがお送りします : 2016年08月25日 18:56

デスサイズで透明化するの楽し過ぎ
まあほぼ役に立たないけど



35. GUNDAMがお送りします : 2016年08月25日 18:57

そうですね・・・やっぱり僕は、王道を征く、ガンダムMk-Ⅱですか
リロードさいこー



36. GUNDAMがお送りします : 2016年08月25日 19:06

マキブONならAGE-FXだね。
F覚醒でBD格五ヒット➡BD格五ヒット➡覚醒技が決まったときの爽快感と来たら...。
威力は350行くか行かないかだけどね。
あと勝利時に下格、下覚醒で決めポーズWinしているのは恐らくみな私です。



37. GUNDAMがお送りします : 2016年08月25日 19:07

GvsGで待望の2号機だー!と思ったらぶっ壊れで涙
NEXT以降はボチボチ性能になってくれたから思うままに使えて嬉しいです

今はアヴァランチエクシアかなあ
ゴリゴリに前出まくって止まったら死んじゃうマグロ的な感じが楽しい
なお死ぬ時もあっという間な模様



39. GUNDAMがお送りします : 2016年08月25日 19:09

ともかく低コスト機が好きなので

連ジ:ジム
エウティタ:ジム2
連ザ:ダガーL
ガンガン:陸ガン

だったな

動物園になってからは知らん



40. GUNDAMがお送りします : 2016年08月25日 19:14

サイコガンダムが大好きだったから、ガンダムVSZガンダムで使いまくったなぁ
エクバとフルブの家庭版だと乱入とか気にしなくてもよかったから、マスターガンダムを動かしまくってたわ



44. GUNDAMがお送りします : 2016年08月25日 19:31

ストライクノワール
ただひたすらマワールやってたわww
あとフラガラッハで串刺しのショーティー乱射はGジェネの戦闘アクションでも採用されてたな。



45. GUNDAMがお送りします : 2016年08月25日 19:35

連邦vsジオンなら陸戦型ジムだな。
リロード可能のマシンガン連射しまくってたし、ジムより耐久あって原作でも高価なはずなんだが、
何故かこのゲームだとジムよりコストが安いんだよな。



GUNDAMがお送りします : 2016年08月25日 18:08


マキブONのバルバトス 2000でとにかく強い
射撃誘導高いし格闘触れるメインCSはメイス投げは落下早く誘導高い 30とも組んでも相性高いし後落ちしても体力残せて戦える 便利いい

maxresdefault



47. GUNDAMがお送りします : 2016年08月25日 19:52

格闘寄りの機体が扱うの得意なのにGP03をよく使ってた。FAUC来てからは射撃でも格闘でも攻め方組み立てられるからあまり使ってないけど...でもたまに使うと凄く楽しい。
だから早くPS4で家庭版最新作出してくださいバンナムゥゥゥ!!!



48. GUNDAMがお送りします : 2016年08月25日 19:53

ネクストプラスのカプル

低コストかつ圧倒的弾幕と機動性。
癖は強いが攻撃力も持つ強機体!
小柄とアイドル補正で当たり判定も小さい❗



49. GUNDAMがお送りします : 2016年08月25日 19:56

連ジ~Ζまでは地上と宇宙統一でずっと素ジム乗ってた
連ザで生ストのライフルとバズを状況によって使い分けて連ザIIでセイバーとノワール
んでガンガンでノワールとX1改
ノワールとX1の2機はトライエイジでもパイロット共々自引きして使用しガンプラまで作った俺の愛機



51. GUNDAMがお送りします : 2016年08月25日 19:57

弱いけどやたらロマンのある「ドリルサーベル」が使えるジムⅡ様
ストライクダガーに受け継がれたのが何気に嬉しかった



52. GUNDAMがお送りします : 2016年08月25日 19:59

クロスボーンガンダムX1改
クセの強さは妙な原作再現部分だけど、格闘戦に弱かったりフルクロスといっしょにお仕置き下方修正されたり、追加された強機体が相手だと弱点が際立ったりと色々貧乏クジを引くイメージ。
フットワークの悪いアウトボクサースタイルは今のゲームシステムと相性が悪いが、刺さりさえすれば素早く大ダメージを取れる瞬発力は魅力と言えるか…。



54. GUNDAMがお送りします : 2016年08月25日 20:03

上級プレイヤーの舞闘家ネモばりのネモの強さを見てからネモにずっと夢中だった
ティターンズカラーがやたらかっこいいのも良かった



55. GUNDAMがお送りします : 2016年08月25日 20:08

連ジエウティタでは陸ガン一択
連ザではデスティニー、Fインパルス
ガンガンとガンネクでもデスティニーとインパルスメインだったなぁ
エクバシリーズからはデスティニーとクアンタとフォビドゥンよく使ってる



57. GUNDAMがお送りします : 2016年08月25日 20:10

NEXTの不知火暁好きだったな
ドラグーンバリアサポートに便利だった
逆に大鷲形態はほとんど使わなかったが



58. GUNDAMがお送りします : 2016年08月25日 20:24

昔からカイさんのファンだったからガンキャノンを愛用してたけど
作中後半のような活躍はできず、序盤のカイさんみたいな戦い方ばかりしていた記憶



59. GUNDAMがお送りします : 2016年08月25日 20:52

ゲーセンだと、連ジはガンダム、連ザはフリーダム使ってる奴ばっかだったな

俺は地上では陸ガン、宇宙ではガンキャノンだった
連ザは、バクゥかブラストインパルス



61. GUNDAMがお送りします : 2016年08月25日 20:57

連ザはソードインパルスばっかり使ってた。
ガンガンになってからもインパルスで、
NEXTになったらデスティニーを使い込む。
その後のはたまにしかやらないけど、
やっぱりデスティニー使っちゃうな。

あとNEXTで負け込んだりどうしても勝てない時はダブルオーライザーで俺TUEEEする(笑)



64. GUNDAMがお送りします : 2016年08月25日 21:10

マキONのエクセリア
格闘苦手なんで性に合ってるしキャラも好きなんで使ってて楽しい
・・・もっと上手くなりたい

maxresdefault



68. GUNDAMがお送りします : 2016年08月25日 21:41

使ってて好きな機体は
連ジ:シャゲル、ガンダム、ギャン
エウティタ:ギャプラン、ガブスレイ
連ザ:デスティニー、エールストライク
NEXTPLUS:試作1号機、エピオン
エクバ:F91、デスティニー、ガンダム
かな…。

フリーCPU対戦しかやってないけど



69. GUNDAMがお送りします : 2016年08月25日 21:50

ヴァリアントサーフェイス
なんかめっちゃ強化されて草
まあ使いはじめてから勝率上がったし



73. GUNDAMがお送りします : 2016年08月25日 22:47

連ジ…陸ジム
エウティタ…黒幕
連ザ…ジン(大型ミサイル)
連ザ2…ブラパルス
ガンガン…gp02
NEXT…アカツキ
エクバ…X2
フルブ…X2
マキブ…X2
マキオン…X2



75. GUNDAMがお送りします : 2016年08月25日 23:20

ひたすら赤枠族を愛用してた
一発逆転を狙える格闘コンボが気持ちいいの何のって



76. GUNDAMがお送りします : 2016年08月25日 23:26

比較的マイナーかつAランクの上部をかすってる連中が好きなワイ、next+ではギス使い、EXVS系ではブラビやローゼン愛用。
今はザクⅢ改がアツい



78. GUNDAMがお送りします : 2016年08月25日 23:50

連ザでの指揮官用ゲイツよく使ってたなぁ…痺れさせてからクローで追い詰めるのが鉄板だったわ
連ザまではエールソードランチャーと別機体だったストライクがガンガンから統合されたのがびっくりしたけどお得感があって今でもネクプラで使ってる



79. GUNDAMがお送りします : 2016年08月25日 23:52

ゴッグやドムなんか敵で出てくると厄介だけど自分で使う分にはクセが強くて
ただそれでも使い続けて「なんともないぜ」とか連呼してたあの頃



81. GUNDAMがお送りします : 2016年08月26日 02:40

ストライクノワールのガン=カタカッケー!修行しますわ!
なおアニメではそんなシーンない模様。

他には初代、DX 、フリーダムなど正統派主人公が好き



84. GUNDAMがお送りします : 2016年08月26日 05:50

エピオン参戦してないとやらないぐらいどのVSシリーズでもエピオン一択
格闘しかないロマンかっこよすぎや

exvsfb_01_cs1w1_1920x1080



99. GUNDAMがお送りします : 2016年08月26日 22:50

ノルン
強いしカッコイイし最高だった
なおON



100. GUNDAMがお送りします : 2016年08月27日 16:44

ズダの特攻で勝利


101. GUNDAMがお送りします : 2016年08月29日 23:23

ダークダガーL、キャノンダガー、バウ(レール)、BZジン@連ザ2


97. GUNDAMがお送りします : 2016年08月26日 15:09

エゥーゴ版ギャプランのアムロZプラスみたいなカラーリングが好きでよく使ってたねぇ


98. GUNDAMがお送りします : 2016年08月26日 19:21

※97
分かる
アレはなかなかセンスのいい配色だと思うわ



機動戦士ガンダム EXTREME VS-FORCE
バンダイナムコエンターテインメント (2015-12-23)
売り上げランキング: 566


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/