0: 2016年11月16日 17:00
通信対戦に大量発生した地雷エクシアとシナンジュよ。
特攻先落ち抜け覚即覚醒技も今ではいい思い出だわ。
スポンサードリンク
1.
GUNDAMがお送りします :
2016年11月17日 13:46
ブリーフィング画面のBGMとか懐かしくて、
古い作品で機体数も少ないけどむしろフルブより楽しめる
古い作品で機体数も少ないけどむしろフルブより楽しめる
3.
GUNDAMがお送りします :
2016年11月17日 13:51
開幕味方に攻撃→味方はガードしてゲージ貯めてた時代だっけ?
マスターとフルクロスは危険すぎた
マスターとフルクロスは危険すぎた
4.
GUNDAMがお送りします :
2016年11月17日 13:51
クアンタ強い、ラファエル微妙
同じ作品でこの扱い、これが新型純正と疑似太陽炉の差か
同じ作品でこの扱い、これが新型純正と疑似太陽炉の差か
6.
GUNDAMがお送りします :
2016年11月17日 14:01
フルブよりオフライン充実してたよな
原作再現ミッションとか
ユニコーンで握りっ屁使うだけで勝てるステージとか
原作再現ミッションとか
ユニコーンで握りっ屁使うだけで勝てるステージとか
8.
GUNDAMがお送りします :
2016年11月17日 14:24
アルケー配信開始当初の横格横特のわからん殺しがひどかった
9.
GUNDAMがお送りします :
2016年11月17日 14:26
10.
GUNDAMがお送りします :
2016年11月17日 14:43
稼働当時はクロボンのコスオバしてもマント剥がれない仕様懐かしい。
あとタイトルロゴが間違いだらけだったな
あとタイトルロゴが間違いだらけだったな
12.
GUNDAMがお送りします :
2016年11月17日 15:09
wikiも読まずランクマして中尉くらいまでは行けたが今考えるとマッチングした相方にとんでもなく迷惑かけてたんだな
13.
GUNDAMがお送りします :
2016年11月17日 15:14
グレネード→ハイゴッグの超簡単コンボで220叩き出すザク改くんは今思うとリガズィレベルでヒドい
グレネード自爆で自衛も出来た
グレネード自爆で自衛も出来た
14.
GUNDAMがお送りします :
2016年11月17日 15:16
ブルーディステニィーが参加したのは当時驚いたな まさか外伝のブルー出るとは予想外だった
15.
GUNDAMがお送りします :
2016年11月17日 15:21
バランスが相当ハチャメチャだったなぁ
ステージ狭いのに上位機体の機動力ヤバすぎて弱機体使ってそれを相手にするとアニメのモブパイロット気分が味わえる
ステージ狭いのに上位機体の機動力ヤバすぎて弱機体使ってそれを相手にするとアニメのモブパイロット気分が味わえる
17.
GUNDAMがお送りします :
2016年11月17日 15:32
クアンタのバリアトランザム特攻で下手くそな俺でも勝ててたのほんと酷いゲームだと思う
Zハメイガ5秒時代に一瞬天下取ったの好きだった
Zハメイガ5秒時代に一瞬天下取ったの好きだった
19.
GUNDAMがお送りします :
2016年11月17日 15:58
キャラゲー色より対戦ツールとしての色が濃くなったVSシリーズのターニングポイントって感じ
20.
GUNDAMがお送りします :
2016年11月17日 16:08
スペエデ買って後悔
収録曲しょぼすぎる
収録曲しょぼすぎる
22.
GUNDAMがお送りします :
2016年11月17日 16:58
全部が全部今もそのままってわけではないけど、さすがにこの時代に出たままほとんど変わってない機体は多少は武装とか変えてやれよって思う
23.
GUNDAMがお送りします :
2016年11月17日 17:06
24.
GUNDAMがお送りします :
2016年11月17日 17:26
X2くん、ほんとコストに見合ってなかった。
25.
GUNDAMがお送りします :
2016年11月17日 17:38
PS3と一緒に買って初めてトロコンしたゲームや
我ながらよく頑張ったなぁ…
我ながらよく頑張ったなぁ…
28.
GUNDAMがお送りします :
2016年11月17日 18:35
ネクプラまでミッションモードが充実していたから、オンライン対戦がメインのエクバは楽しめなかった
31.
GUNDAMがお送りします :
2016年11月17日 19:59
ミッションモードでひたすらザクⅡ相手に試作2号の核でポイント稼ぎした思い出
アレルヤ系の機体が使えずに不満もあったがのちにアリオスが来たのがうれしかった
オンラインは民度の低さからやらなかったが好きな機体をいじれるだけで楽しかったよ
休日は兄弟で1対1でさんざん遊び倒した
一方でケンプファーやらネクストプラス時代から復活しない機体がいまだにあるのが不満
アレルヤ系の機体が使えずに不満もあったがのちにアリオスが来たのがうれしかった
オンラインは民度の低さからやらなかったが好きな機体をいじれるだけで楽しかったよ
休日は兄弟で1対1でさんざん遊び倒した
一方でケンプファーやらネクストプラス時代から復活しない機体がいまだにあるのが不満
32.
GUNDAMがお送りします :
2016年11月17日 20:01
フルバーニアンのCSは流石に修正入るかと思ったら
そのままだった
というかバンナム的にあのCS改悪は強化のつもりだったのだろうか
そのままだった
というかバンナム的にあのCS改悪は強化のつもりだったのだろうか
33.
GUNDAMがお送りします :
2016年11月17日 20:07
数あるガンダムゲーの中でも出撃ムービーは最高レベル
34.
GUNDAMがお送りします :
2016年11月17日 20:12
ダブルオーのトランザム関連バグが多かったな
修正されても何度も永続トランザムバグが発見されるのはもはや笑えるレベル
対戦でされた人からすれば笑えないだろうけど
修正されても何度も永続トランザムバグが発見されるのはもはや笑えるレベル
対戦でされた人からすれば笑えないだろうけど
36.
GUNDAMがお送りします :
2016年11月17日 21:04
デストロイ3機を相手にするやつがクッソムズかった
それだけが印象に残ってるわ
それだけが印象に残ってるわ
38.
GUNDAMがお送りします :
2016年11月17日 23:28
今ではコストが変動している機体が結構あるな
アリオスが1000コスト
スサノオ、ヴァサーゴ、試作二号機が2000コスト
X2クシャ、サザビー、シナンジュが2500コスト
凄く違和感がある
アリオスが1000コスト
スサノオ、ヴァサーゴ、試作二号機が2000コスト
X2クシャ、サザビー、シナンジュが2500コスト
凄く違和感がある
61.
GUNDAMがお送りします :
2016年11月18日 01:01
オフラインミッションのクロスボーン最終回再現ステージで長台詞を全部聞きたいが為にあえてボス倒さなかったら
援機のトビアだかキンケドゥさんだかが勝手にボス攻撃して倒しちゃったりして四苦八苦した思い出
援機のトビアだかキンケドゥさんだかが勝手にボス攻撃して倒しちゃったりして四苦八苦した思い出
68.
GUNDAMがお送りします :
2016年11月18日 10:14
※61
あるあるw
掛け合いとかセリフ部分で萎えたのが東方不敗のラスト再現ステージ
激闘の末に散った東方不敗に対しての勝利時セリフが「東方不敗、そのまま寝ていろ!」はあり得ない
ギアナ高地でのシャイニングでならともかく
ああいう原作クライマックス場面で特殊セリフを用意するとかしないあたりキャラゲーとしていろんなところで脇が甘い
あるあるw
掛け合いとかセリフ部分で萎えたのが東方不敗のラスト再現ステージ
激闘の末に散った東方不敗に対しての勝利時セリフが「東方不敗、そのまま寝ていろ!」はあり得ない
ギアナ高地でのシャイニングでならともかく
ああいう原作クライマックス場面で特殊セリフを用意するとかしないあたりキャラゲーとしていろんなところで脇が甘い
62.
GUNDAMがお送りします :
2016年11月18日 01:20
家庭用ってことだからあんまアケ時代の話はしないほうが良いのかな?
DLCがクオリティ高い+性能高め(特にジ・O)とかで珍しくあんまり叩かれてなかった印象
叩かれてたのを俺が知らないだけかもしれんけど
良くも悪くもマキブONまでの骨子を形作ったなぁと思う
でもシリーズ長過ぎませんかね
DLCがクオリティ高い+性能高め(特にジ・O)とかで珍しくあんまり叩かれてなかった印象
叩かれてたのを俺が知らないだけかもしれんけど
良くも悪くもマキブONまでの骨子を形作ったなぁと思う
でもシリーズ長過ぎませんかね
64.
GUNDAMがお送りします :
2016年11月18日 05:02
このゲームの影響でクロスボーンにはまって全巻集めたんだよなぁ
66.
GUNDAMがお送りします :
2016年11月18日 09:55
WIKI読んで理解しないとオンで迷惑になるという前提でこのゲーム成り立ってないと思う
67.
GUNDAMがお送りします :
2016年11月18日 09:56
台詞の違和感はある程度しょうがない
特にフルクロスはそんなに長くない漫画が元で、フルクロス自体が出てきたのも終盤も終盤だから鋼鉄以前の台詞やパッチワーク乗ってたときのも使わないと足りなかったんだろう
とはいえ、台詞が十分あるはずのテレビアニメの主人公機でも台詞の使いどころがおかしかったり、変に改変されてたりするんだけど
特にフルクロスはそんなに長くない漫画が元で、フルクロス自体が出てきたのも終盤も終盤だから鋼鉄以前の台詞やパッチワーク乗ってたときのも使わないと足りなかったんだろう
とはいえ、台詞が十分あるはずのテレビアニメの主人公機でも台詞の使いどころがおかしかったり、変に改変されてたりするんだけど
69.
GUNDAMがお送りします :
2016年11月18日 23:10
初心者の頃は何も考えずに羽とかガンイージとかヅダとか使ってたけどなー
その機体が弱機体だと気付くまで、意外と時間が掛かりました
その機体が弱機体だと気付くまで、意外と時間が掛かりました
70.
GUNDAMがお送りします :
2016年11月19日 19:07
バランスは悪かったけど、ゲーム速度が早いおかげで事故が多発したから下手くそでも勝たせてもらえた
71.
GUNDAMがお送りします :
2016年11月21日 11:17
※70
上手いマスクアフルクロと組んだら、介護してもらいつつ覚醒で暴れて勝ちをもぎ取ってくれるなんて荒業もできたからな
覚醒性能が異常なだけでコスト間の性能差は(一部壊れを除けば)そこまでひどくなかったから、マキオンよりは初心者に優しいゲームだったよ
上手いマスクアフルクロと組んだら、介護してもらいつつ覚醒で暴れて勝ちをもぎ取ってくれるなんて荒業もできたからな
覚醒性能が異常なだけでコスト間の性能差は(一部壊れを除けば)そこまでひどくなかったから、マキオンよりは初心者に優しいゲームだったよ
機動戦士ガンダムEXTREME VS.ファイナルコンプリートガイド [ ファミ通編集部 ] |
こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html
掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください
http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/
http://gundamlog.com/archives/44472910.html
掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください
http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/


コメント一覧 (82)
古い作品で機体数も少ないけどむしろフルブより楽しめる
マスターとフルクロスは危険すぎた
同じ作品でこの扱い、これが新型純正と疑似太陽炉の差か
原作再現ミッションとか
ユニコーンで握りっ屁使うだけで勝てるステージとか
あとタイトルロゴが間違いだらけだったな
グレネード自爆で自衛も出来た
ステージ狭いのに上位機体の機動力ヤバすぎて弱機体使ってそれを相手にするとアニメのモブパイロット気分が味わえる
それでもプロが作ってんだからきっと良くなるに決まってると信じてからの現在
画質は感動する程良かったです
Zハメイガ5秒時代に一瞬天下取ったの好きだった
収録曲しょぼすぎる
画質ってなんやねん
解像度が高くなった事を言いたいの?
我ながらよく頑張ったなぁ…
俺にはネットゲームは合わなかった
タイトルロゴはちゃんと修正されたのに
DXのライフルとソードの色はいつ直るのかと待ち続けて数年
個人的感想だが。
アレルヤ系の機体が使えずに不満もあったがのちにアリオスが来たのがうれしかった
オンラインは民度の低さからやらなかったが好きな機体をいじれるだけで楽しかったよ
休日は兄弟で1対1でさんざん遊び倒した
一方でケンプファーやらネクストプラス時代から復活しない機体がいまだにあるのが不満
そのままだった
というかバンナム的にあのCS改悪は強化のつもりだったのだろうか
修正されても何度も永続トランザムバグが発見されるのはもはや笑えるレベル
対戦でされた人からすれば笑えないだろうけど
ただ出撃シーン、モーションの滑らかさ、掛け合い全てで正直言って前作より劣っていると思う
まぁX1、クアンタ、DLCだけどΞが使えたのは嬉しかった
それだけが印象に残ってるわ
アリオスが1000コスト
スサノオ、ヴァサーゴ、試作二号機が2000コスト
X2クシャ、サザビー、シナンジュが2500コスト
凄く違和感がある
いい加減ボス機体、戦艦使わせろ。
いい加減ボス機体、戦艦プレイアブル化すればいいのに。
いい加減ボス機体、戦艦プレイアブル化しろ。
ニコニコ動画:sm23525495
【EXVS】本体の改造等なしで一部ボスを使う方法
があって神だった。
トライアルミッション限定だったが。
使えるボス機体は3機のみだけだが、
ザクレロ
デストロイガンダム
GNアーマーTYPE-D
更に、CPU専用ボタンが3機ともコマンドに配置されているので一部使えない技もありますが。
ボス機体操作出来てよかった。
ガンダムEXVS家庭用(無印)は本当に神作品だった。
ボス機体操作出来るから。
家庭版機動戦士ガンダム EXTREME VS. MAXI BOOST ONではオフ、フリーバトル限定でボス機体使用可能に今度こそ絶対にしてほしい。機動戦士Ζガンダム エvs.テDX,機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連vs.Z II PLUSこの2作品は大型機使用可能なのに。
何故大型機使えなくなった。
どうして大型機使えなくなった。
いつから大型機使えなくなった。
大型機好きなのに。
MA4機で対戦できた頃が懐かしい。
NEXT PLUS、EXVS、EXVSFBはチートで全てのCPU専用機体使用可能だけど普通に使いたいね。
やっぱり本音は、家庭版機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストONが発売して、改造無しで、オフ、フリーバトル限定でボス機体使いたいな。
PlayStation 4用ソフト「GUNDAM VERSUS」でボス機体も使用出来るようになると良いな。
NEXT PLUSでは、CPU専用ボタンなんてなかったんだけどね。
今のゲームってガチばっかりでつまらない。
昔みたいにお遊び要素がほしい。
自分は、どうしても大型機、戦艦しか好きになれない。
どうしても小型機が好きになれない。
小型機でも、デンドロビウム、インレ、サイコ・インレ、ハルユニット、ミーティア、GNアームズ、みたいな大型装備している機体は好きだ。
援機のトビアだかキンケドゥさんだかが勝手にボス攻撃して倒しちゃったりして四苦八苦した思い出
DLCがクオリティ高い+性能高め(特にジ・O)とかで珍しくあんまり叩かれてなかった印象
叩かれてたのを俺が知らないだけかもしれんけど
良くも悪くもマキブONまでの骨子を形作ったなぁと思う
でもシリーズ長過ぎませんかね
バンナムちゃんと原作読んでるのかと思った
特にフルクロスはそんなに長くない漫画が元で、フルクロス自体が出てきたのも終盤も終盤だから鋼鉄以前の台詞やパッチワーク乗ってたときのも使わないと足りなかったんだろう
とはいえ、台詞が十分あるはずのテレビアニメの主人公機でも台詞の使いどころがおかしかったり、変に改変されてたりするんだけど
あるあるw
掛け合いとかセリフ部分で萎えたのが東方不敗のラスト再現ステージ
激闘の末に散った東方不敗に対しての勝利時セリフが「東方不敗、そのまま寝ていろ!」はあり得ない
ギアナ高地でのシャイニングでならともかく
ああいう原作クライマックス場面で特殊セリフを用意するとかしないあたりキャラゲーとしていろんなところで脇が甘い
その機体が弱機体だと気付くまで、意外と時間が掛かりました
上手いマスクアフルクロと組んだら、介護してもらいつつ覚醒で暴れて勝ちをもぎ取ってくれるなんて荒業もできたからな
覚醒性能が異常なだけでコスト間の性能差は(一部壊れを除けば)そこまでひどくなかったから、マキオンよりは初心者に優しいゲームだったよ
盾を使える機体がすごく増えたことが
一番良かったな
それ以外はすごく悪化したけど
➡1、なんかダブルオークアンタ強そうやから使ったろ
↓
2、アーケードソロの一番初めで、開始30秒ぐらいで撃破される
↓
3、機体を百式にして再度挑戦
↓
4、ルイスのレグナント戦で負けてやる気なくす
↓
5、連ジプレイ:アーケードで、地上ジム・宇宙ボールで一通りクリアして喜ぶ
↓
6、エクバ放棄('ω')
やってることただの格ゲーみたいで好きになれなかった
連ジ→3分10円だっけ?いくら取られるんや・・・
エウティタ、ガンZ→重い&煽りとキ○ガイコメントが流れるロビー、ゲーセンなら動物園の煽りはまだなかったが通信対戦では最初の動物たちが覚醒を始めていた。PS2系のオン月額1000円くらいで安いしモンハンもやれた自分の中のゲーム全盛期
連ザ、連ザ2→なんで通信対戦消したんや・・・無能杉&次作がアレだったのでNEXTでるまでゲーセンで連ザ2の日々
ガンガン→いらない
NEXT→アドパでできたけど重い&携帯機なんかでやりたくないんだよなぁ・・・
エクバ→今までと比べてゲーセンと変わらない軽さに感動、年齢的にもアレだったのゲーセン引退して通信対戦オンリーの老害古参としての道へ
相方が無謀に突っ込んでって1堕ちしたあと、復帰後上空に上がって覚醒後さらに上空に、そっからずっと格闘ブンブンで一向に降りてこない
地上では2対1の状態で一方的にボコボコにされる
負けると相方からファンメが届くというコンボ
フルブだとしてる奴いなかった気がするってか出来なくなったんだろうな
その代り操作せずに微動だにしなくなった捨てゲーが増えた
ブラン ドコピー時計
ブラン ドコピー 服
ブラン ドコピー専門店
ブラン ドコピー財布
ブラン ドコピー 国内発送
スーパーブラン ドコピー専門店
スーパーブラン ドコピー 新作
スーパーブラン ドコピー 服
スーパーブラン ドコピー時計
スーパーブラン ドコピー靴
ブラン ド コピーN級
ブラン ド コピー代引き
ブラン ド コピー財布
サングラス ブラン ドコピー
キーケース ブラン ドコピー
コピーブラン ド 時計
コピーブラン ド通販
コピーブラン ド財布
スーパーコピー
スーパーコピーブラン ド
ホームページ上でのご注文は24時間受け付けております
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「VSシリーズ」カテゴリの最新記事