65 : 2017/02/26(日) 19:29:30.65
『機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ』45話をご覧になってくださった方々ありがとうございました。
— 久壽米木信弥:鉄血メカ作監 (@megi_sin) 2017年2月26日
また、スタッフの皆様、流星号、シノ、お疲れ様でした。#g_tekketsu pic.twitter.com/yCYznhTBbJ

スポンサードリンク
79 : 2017/02/26(日) 19:30:31.97
>>65
公式がシノ死亡明言しちゃった
公式がシノ死亡明言しちゃった
86 : 2017/02/26(日) 19:31:17.86
>>65
死亡確認か…
死亡確認か…
134 : 2017/02/26(日) 19:35:01.98
>>65
お疲れさま
お疲れさま
709 : 2017/02/26(日) 20:20:17.42
上がりはすぐそこだったのに…
シノ死亡
シノ死亡
506 : 2017/02/26(日) 20:04:52.30
シノってコーラサワー枠で実は生きてましたってパターンだったりして
527 : 2017/02/26(日) 20:06:55.21
>>506
ムウ枠復活でもいいのよ
ムウ枠復活でもいいのよ
726 : 2017/02/26(日) 20:22:06.81
756 : 2017/02/26(日) 20:23:59.92
>>726
血が出てる、つまりスーツやメットの気密性が無い、死んでる
スペシャルエディションで血液が消えるまで待ちましょう
血が出てる、つまりスーツやメットの気密性が無い、死んでる
スペシャルエディションで血液が消えるまで待ちましょう
767 : 2017/02/26(日) 20:25:33.91
>>726
最後バイザー開いてたし、宇宙空間でコクピットに大穴が開く砲撃を受けてる。
まあ無理かな。
最後バイザー開いてたし、宇宙空間でコクピットに大穴が開く砲撃を受けてる。
まあ無理かな。
777 : 2017/02/26(日) 20:26:11.20
>>726
あの爆発で生きてたらシノの体がレアアロイ製疑惑でる
あの爆発で生きてたらシノの体がレアアロイ製疑惑でる
379 : 2017/02/26(日) 19:55:11.61
385 : 2017/02/26(日) 19:56:13.94
>>379
バルバトスもあと一回進化を残してる説があるから5代目流星号あるかな
バルバトスもあと一回進化を残してる説があるから5代目流星号あるかな
836 : 2017/02/26(日) 20:31:14.03
実際聞いてないけどラジオじゃシノの生死はまだ決定してない感じだそうだし
いっつもちゃんと死体の描写するから生きてんのかと思った
いっつもちゃんと死体の描写するから生きてんのかと思った
857 : 2017/02/26(日) 20:32:46.94
何スレか前にシノ生存確定とか言ってたの誰よ
889 : 2017/02/26(日) 20:35:52.84
>>857
最終回先行上映の特別エピソードの朗読にシノ役の人が入ってたから、生き残り組かと・・・
どうやら最終回後のエピソードではなく、皆が元気にやってた頃のエピソードになるんだろうな
ごめんね
最終回先行上映の特別エピソードの朗読にシノ役の人が入ってたから、生き残り組かと・・・
どうやら最終回後のエピソードではなく、皆が元気にやってた頃のエピソードになるんだろうな
ごめんね
749 : 2017/02/26(日) 20:23:34.85
壊れたフラウロスのシートに残ったシノのコアを回収して再生治療して最終話には仲良くみんなと一緒に居るんだろ


コメント一覧 (251)
いいよやっと鉄華団にまともな犠牲が出たんだ
棺桶でじっとしていてくれ
お前がホモ好きだから、ホモにみえるんやぞ?
良いじゃん戦士として戦いの中でしねたんだ
白い血染めの包帯で繋がっとるので、
2人はHAPPY ENDになるんだな。
今までの展開がヌル過ぎたんだよ、最後なんだし退場するならしっかり退場してくれや
わかってくれる人いるかな~。一途な思いを寄せるミライとヤマギに対する大人(スレッガー)、アニキ(シノ)の構図。
スレッガーはミライを恋愛対象としては見てないけど、大人としてミライの気持ちを「受け止めた」。
シノもアニキとしてヤマギの気持ちを精一杯受け止めた。
そういう意味での「一緒に飲もう」だったと思う。
イサリビに戻れば良かったのにさ
イサリビは既に進路変えてるからあの状態から戻るのもほぼ無理だけどね
ダインスレイヴで狙われてるし流星号自体もボロボロだし
ラスタル撃って敵が混乱してくれればもしかしたら帰れたかもってレベル
やっと鉄華団がツケを払わされ始めてるのに
生きていても彼が自分を責めるだけだろう。
でももし当たっていたなら彼は笑って死んでいったのだろうか?
そんな騒ぐならガンダム見るな
別にシノもラフタも嫌いじゃないけどね
どういう活躍してどんな末路を辿りどんなものを残すかまで全て含めてそのキャラクターだから誰も彼もが生きてて幸せなんてのは作品として成り立たないというかつまらない
ラフタ:昭弘に思いを伝えるも添い遂げる事叶わず、昭弘似のぬいぐるみを買おうとしたところで射殺される
アジー:ちょっと離れた間にラフタが撃ち殺されてて絶叫。エーコからショックで寝込んだと言われたきり顔も見せない。心が死んだ
何このエドモントンでグレイズアインにやれて死んでた方がマシだったなと言いそうになる末路
アジーが危ない
300年後に蘇って再び特攻かますあたり悲しい機体だな…
ヤマギの片想いが公式で確定したことだな
気持ちは受け取るけど応えないよって一番きついパターンやん
ヤマギの前髪を上げた意味って「もっと前見ろよ」てことだろ
そういうリアルなふられ方、一番嫌いですw
男とか女とかいう以前の問題じゃない
それな
掘り下げされてることも理解できないんじゃよっぽど頭の出来が残念なんだろうなぁ
唐突w
何も見てませんでしたってことを暴露して楽しいのか?
心に残るドラマが無かったんじゃなく、ドラマを解する心が無いだけじゃねーかw
シノが生存しててもホモルートはねぇよ、それぞれの方向に行くだけだったろう
元々が閉じた世界だったしな。鉄華団の縮図だよ
それだけにヤマギを外に引っ張ろうとしてたシノの死は残念だな
ヤマギはまた独りの世界に戻るんじゃないか?
ようそこまで真面目に見てたな
見てれば分かることすら分からない※179ほど頭の出来も悪く無いからな
普通に出来るはずのことが出来ないんならどうしようもない
自分の理解力のなさを他人に適応しないことだ
見てることすら分からなくなるほどひどい頭の持ち主は普通ではないからね
下手だと思ってるのは君の頭が問題なだけで、現実では昨日の放送からフラウロスがまた売れ始めてるから活躍したと思われてるぞ
失敗して無念の死だから感動するのも変だしな
惜しまれてるのは事実ではあるが
無念、悲しいも感動の一種だよ
ああ悲しいなーくらいでそこまででもないんだけど
二人で飲みにいったことすら無かったとはなぁ
もう少し親しいのかと思ってた
仕事仲間としては信頼関係深くても、それ以外が完全にすれ違いだったわけだ
ラジオやイベントで公式まで一緒になって煽るのが、ずっと違和感あったんだよな
わかるw;
シノ関連よりフラウロスなんとかしてくれって思うわ
歴代流星号、乗り潰されすぎだろう
同意
ガンダムの名を冠してるのにあの扱いはねぇ・・・
※196
ヤマギってそもそも飲みに行く歳なのかって問題が
虎の子のダインスレイブも真の威力を見せずに終わった
ぱっと出てきてハデに爆散する辺りは流星っぽいけど
今度派生型がプレバンで発売されますが
年齢言い出すと一期に歳星でオルガたちが飲んだのもグレーだからなw
スルーで
むしろそっちに期待
オービタル並の瞬間退場コース待ったなし
※203
あれも年長組だけだったじゃん?
だからヤマギは飲みに行くグループにそもそも入ってない可能性があるよなと
仕事外で二人で話したり遊んだりする機会もなかったのかってことだろ
あの驚き方だと誘われたのも初めてだったんだろう
まだシノ関係で話を展開できただろに
シノ自体はノーマルなんだからヤマギとの関係に一応今回で決着つけたんだし
この先も色々動いてほしいんだけどな…
恋愛か共依存かの微妙な違いくらいで、他人が入れない閉じた世界での成立ってのが似てた
それが壊れたあとの変化とか成長とかが描かれないのは残念
全滅エンドとか死亡エンドとかってさ、その方が作る側も見る側も楽なんだろうな
教育の敗北って感じだ…。
ミライとスレッガーのって
子供の頃に見て、あれは成就したんだと受け取ってたわ
その上でスレッガーの死だったのかと
そうじゃなかったんだな
そうなん?
自分はあの「怖い」って言葉の意味、よくわかんないんよ
一途さが怖い、なのか追い詰められる感じが怖い、のか
逆に自分の気持ちが揺らいできてそれまでの恋愛感が崩れるのが怖い、のか
飲みに行こうと誘ったのはシノ側の譲歩かな?と思ったんだが
ヤマギはそれを心で拒絶してるんよな
どこで情報を得てるか知らんけど、売れる=活躍してるって考えがおかしい。問題あるのはお前の頭やろ笑
受け取る側の感性に任せますっていうと聞こえはいいけどさ
ショッキングさで掴まえてあとは生殺しなんよな
「若い頃はイロイロあるけど、あんまり今の自分の気持ちを本気にしない方がいい」って。
自分も子供の時、リアタイで見てて気がつかなかったけど
大人になって見直して、この台詞に「やられた」って思ったわ。
スレッガーで思い出したけど、特攻の仕方も似てるよね。
スレッガーの時はアムロが止めを刺せたけど…
あれは何のことだったんだろう。
最後、ホタルビから前に飛び出した時も、ホタルビ爆発を避けるためだったのなら、生存の可能性はあるかなと思ったけど。
武器なしで無茶な特攻したと思うよりは、生きるために飛び出したと思いたい。
でも本当に死んでたら悲しい。
ここのコメント欄、年齢高そうだけど、上から下まで幅もありそうだしね。
ああ、こういう風に受けとる人もいるのか…でいいじゃん。自分と違う感想に発見することもあるし。
ラフタ、シノは生存ルートが最初からなくどこで殺すかがポイントだったからこんなもんだろう
その噂通りだとするなら、ガエリオも多分死ぬ
(背中の)阿頼耶識の補助があるから、片腕折れててもMS動かせるし、目標に当てられるって意味だろう
「本当にこの腕で行くつもり?」
↓
「心配すんな、背中のこいつがある」
「おめぇが作ったこのスーパーギャラクシーキャノンをぶち込んでこの戦いを終わりにしてやるぜ!」
だから阿頼耶識かスーパーギャラクシーキャノンの事じゃね
「阿頼耶識がある」とかじゃなく「背中のこいつがある」って言い回し的に両方かもしれない
初期案ではチョイ役だったアイン+二期にも登場する予定だったカルタ
二人の生存ルートを吸いとって今に至ってる感あるからどうなるやら
恋愛エピソードだとして受け取ると悲壮感で弱弱しいが、バディの友情ととらえるとパワフルな関係だと思う
俺はヤマギは三日月並みに強いと思ってる
「死んだら許さない」はまんま「謝ったら許さない」だと感じた
シノやオルガは絶えずその視線の前で、粋がって強くなくてはいかんのだろ
誰かの前で強く有り続けるのって、怖いことだとも思うんだ
ただオルガと違ってシノはそれを口に出来るメンタルだってことかな
ほー、そういうセリフあったのか
大人になって観返すと気付く部分が違うよな
それってシノとヤマギの関係そのものだな
閉鎖された特殊空間でのみ成り立ってた感情かも知れないんだよな
フラウロスはバラバラにはなってたが、ダインスレイブはコックピット直撃はしてないのよな
閉鎖された特殊空間でのみ成り立ってた感情…
あー…そういう解釈も、ありかも(笑)
[あの日]を超えて生き残ったメンバーが、<イロイロあったけど幸せだったと思える未来>がちゃんと描かれる事を期待して
残り5話…見届けるぜ~!
閉鎖された特殊空間でのみ成り立ってた感情…確かに、そういう解釈もありかも(笑)
《あの日》を超えて生き残ったメンバーが、〈イロイロあったけど幸せだったと思える未来〉を迎えられることを期待して
あと5話…見届けるぜ~
すみませんダブりました(。-人-。)
このままだと恐らくフラウロスはギャラホに回収される可能性が高いはずだけど
取って付けたようにプレバンに現れた厄災戦仕様カラーのフラウロスって…ギャラホに使われるのか
いつもテキトーなことばっか言ってるし。
でもブルワーズ編くらいからだんだん見方が変わってきた。
なんだかんだでいつも冷静に周りを見てるし覚悟を決めてる。
そういうやつってめちゃかっこいいじゃん。
自分は死ぬつもりで戦いを終わらせて、もう仲間をしなせないために敵陣のど真ん中に出てってさ。
そんで虎の子の一撃が外れた時のあの悔しい叫び声聞いて今日仕事にならなかったよ。
くそがぁ~って、涙ながしてさ。
辛いよ。
最初は三日月の片想いしてた風だったけど、二期になると家族として皆を愛するって言ってる
それを逃げと見るか昇華と見るかは任せますって感じなのかな
名瀬の女だから視界に入れてなかったけど
状況変わって流れも変わったかな?ていう所で退場
カルタも死に様は描かれた
アインは阿頼耶識タイプEがあるからグレーゾーン
ガエリオは中途半端描写で生きてた
なら中途半端描写の死のも……?
恋愛感情のない同性に、あの局面であんな接し方するのかね?
あれでノンケで気が無いって言われてもちょっとな
お互いわかってるけどハッキリ言うと関係が壊れそうだからそのままにしておく、
そういうシノの優しさが見てて辛かったな。
そういう個人の努力とか気遣いが報われないすれ違いって見てて辛いね
もう少し時間があれば……て描き方されてる分なおさらね
片想いか両思いかは見る人の考え方次第って気もするわ
ボーダーラインは人それぞれだからね
どうしても越えられない頭打ちの壁ってのがあるんよね
時間が経つと壁作ってたのは自分だとわかるんだけど
もしくは他人の苦しみをリアルで共有してしまう人な
現実と違って助けられない人を見てるのって辛いよな
これが男女なら何とも思わなかった
「4、50話近くかけて結局これか?」っていうのが今の感想だな
やっぱ一般アニメではゲイカップルの成立は無理なんだなっていう白けた気分だ
それでなくてもデブリや孤児が追い詰められてるだけの展開なのにさ
ブレイクスルーが何一つないんだよな
以前は流星号って言ってた気がするんだけど
整備班に指示するのに正式名で呼ぶようにしたのか
その頃からシノとすれ違い始めてたのか
そんな可愛いタマならいいんだがw;
ヤツに修羅になられると怖いわ
なまじパイロットでないだけにたちわるいわw;
女好きなわりには女性陣に接触せずに一夜限りのネーチャン選ぶし、自分の死≦仲間の死って感じで鉄華団って家族のために死ぬ事を後悔せずにアッサリ死にそうだし
そういう人間からすれば自分の死を惜しむ(=自分の生を自分より大事にしてくれる)ヤマギは怖いんじゃないのか、いざ死ぬ時に心残りになって死ぬのを後悔しそうで
ただライドかヤマギが引き継いだ方が熱いだろうけど
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」カテゴリの最新記事