1 : 2017/05/08(月) 08:45:49.66
スポンサードリンク
3 : 2017/05/08(月) 09:28:12.18
誰が乗るんだ?
アレックスはアムロ専用としてピクシーなんてアムロくらいしか使いこなせないと思うが
2 : 2017/05/08(月) 08:46:39.50
余った2号機にハヤトかジョブジョンが乗ることになるぞ
4 : 2017/05/08(月) 13:31:29.32
地上専用で近接特化のピクシーなんて嫌がらせに近いだろ。
5 : 2017/05/09(火) 00:28:29.15
Gファイター捨てられるやん
6 : 2017/05/09(火) 10:40:18.76
ピクシーにはハヤトが乗ってドムに背負い投げですよ。
ハヤト「大雪山落としじゃー!」
7 : 2017/05/09(火) 10:52:52.85
大雪山「おろし(颪)」な
漢字の通り山から吹き下ろしてくる風の事
8 : 2017/05/09(火) 11:06:37.14
せっかくだからG-3ガンダムも付けようぜ
ところでホワイトベースは一番旨く行った場合、最終的にどんな配備になったんだろう?
9 : 2017/05/09(火) 11:29:15.68
ガンダム三機
ガンキャノン三機
ガンタンク一機
アレックス
ピクシー
Gファイター(コアブースター)
じゃね?
ただしアムロは居ないかもしれないけど。
12 : 2017/05/09(火) 16:17:13.63
>>9
ガンキャノン積んだ際にガンタンク下ろしてるとかじゃなかったか劇場版
ハンガーの数的にもガンキャノン下ろすかとかになりそうな
14 : 2017/05/09(火) 16:55:30.61
>>12
元々サイド7まで積んできてるからMS9機は入るのよ
後はガンペリー下ろせば戦闘機積むスペースが確保出来ると思われ
10 : 2017/05/09(火) 11:37:58.98
今となっては全く生きてない初期設定だとペガサス(WB)本来のフル装備は
コアファイター7機
ガンダム3機ないし6機
ガンキャノン2機
ガンタンク1機
ボンバー(支援爆撃機)3機
ガンペリー2機
で但しフル装備のペガサスはまだ連邦軍にもどにもないだそうだ
11 : 2017/05/09(火) 15:35:33.27
なんでピクシーなんてかわいい名前をつけたんだろうな。
もっと強そうなのがいいよ、ダンプとかアントニオとか。
13 : 2017/05/09(火) 16:18:55.50
>>11
暗号名でピクシーとか付けたらガンダムだとは思わんだろ
とかな将校がいたんじゃね?
15 : 2017/05/09(火) 19:05:01.83
WBでガンダム全載せ出来るのか。
プロトタイプガンダム(フラウ)
ガンダム(セイラ)
G-3ガンダム(アムロ)
ガンダム4号機(リュウ)
ガンダム5号機(ハヤト)
ガンダム6号機(カイ)
ガンダム7号機(スレッガー)
ガンダム8号機(ジョブジョン)
16 : 2017/05/09(火) 19:30:01.21
>>15
四号機以降はWB関係無いぞ
四号機五号機七号機はサラブレッド
六号機はブランリヴァル
八号機に至っては存在すら危うい
17 : 2017/05/09(火) 20:23:30.83
それは知ってるが、WBにそんだけ積めるもんなんだな、
と思っただけ。
18 : 2017/05/10(水) 01:44:54.36
星一号作戦の時ガンペリーって降ろしてたのかな?
もしそうならガンペリー格納庫は何に使ってたんだろ
食料庫とかMSの補修パーツ倉庫?
19 : 2017/05/10(水) 02:08:37.26
テキサスコロニーでガンダム回収するのに使う予定だったけど結局中止になった経緯があるから宇宙に出ても積んでたことは積んでた
ブライト 「なんだと?ガンペリーの発進は中止だ。ホワイトベース直進してガンダムとオムル達を収容する」
21 : 2017/05/10(水) 20:13:49.46
>>19
ガンタンクだって宇宙で使えるんだから、ガンペリーやピクシーも使えるんじゃね?
ハヤトは何が配備されようがガンタン固定でOK
23 : 2017/05/12(金) 12:32:47.08
>>21
ガンペリーはいちおうはローターによる揚力で飛んでるのと違うか?
ピクシーは陸ザクを宇宙で使うようなもの。まともな機動もできずに七面鳥撃ちにされるだけ。
20 : 2017/05/10(水) 15:46:06.85
あそっか
コロニー内なら使用可能か
でもコロニー内ではホワイトベースも使えるしそんなに距離無いからあってもなくても……
ガンペリーなにげにガウと一緒にGガンに出てたりするのね
海に浮かんでるのは対潜空母ヒマラヤかな?
24 : 2017/05/12(金) 16:29:52.34
ダムAか何かの漫画にスラスターに改修した宇宙用ガンペリーってのが有った様な
強襲型ガンペリーとは別に
25 : 2017/05/14(日) 02:55:02.41
アレックスがWBに配備されていたらシャアはアムロに殺されていただろうな
シュタイナーとかいう超無能ジジイのお陰で助かった
26 : 2017/05/14(日) 15:06:27.57
>>25
ハイパーバズーカ無いから友軍を青葉区まで引っ張る仕事は出来ないかもな
27 : 2017/05/14(日) 15:09:53.08
普通のガンダムのバズーカ引っ張って持たせたらダメなのかと
22 : 2017/05/11(木) 02:57:27.46
こいつらの有用性が示された場合ジムがどう発展していくのか気になる

コメント一覧 (55)
スレッガーが一応その形だったんだし(MSに乗ってないが)
後衛のガンキャノンチームみたいに別れた編成にでもなる予定だったのかな
コアファイターの戦力化オプションであるコアブースター配備してるくらいなのに
コアファイターを廃してる機体なんて迷惑極まりないだろ
NT-1に関しては最終決戦の一戦のみで捕球修理を考えなくていいという思惑なのかもしれないが
ピクシー回すくらいならガンダムのパーツ回してくれってのが正直な話だと思うぞ
特にベルファスト~ジャブロー頃にはガンダムガタガタになってたし
エリクのゲルググ蹴っ飛ばしたガンキャノンなら一般兵だよ
最初はカイかハヤトの予定だったけど監督が「それだとエリク死ぬから変えた」
と言ってる(胸のナンバーも203と言う新しいの)
アレックスもアムロ専用機と言われてはいるが、誰が乗るかというのは開発開始時期的に決まっていなかったはずで、実際は兵站的に運用の難しい機体を押し付けておく場所としてホワイトベース隊が使われていた側面は強いかと
アレックスはア・バオア・クーだけだろうけど、場合によっては調整不足でνガンみたいな感じになりそう。
そのままレビル共々ソーラレイの餌食になりそう
ザンダクロスと名付ければ良かったのかな?
唐突な鉛筆で笑う
横からだけど、エリク<一般兵<カイなんだから※3の話につながるんじゃないか
たぶん、アレックスは装甲増加プラン
ピクシーは軽装高機動機の開発プランとして発展していくんだろうな
MSは届かなかったが、整備員と技術者は乗艦できたんだろうな
あとMS送るならパイロットも同乗で送るよ
あくまでもWBはMS運用の実験部隊だから
アレックスは宇宙で受領だろうが、続いてればグラナダ→サイド3だろう
お下がりとしてはリュウと、スレッガーが最優先で上位機種に、次にセイラ
カイとハヤトは乗りなれた機体優先でそのまま
どうしても余ればジョブジョンかと
でもサイド7で破壊が無ければ、別の部隊に回されてるだろう
ルナチタニウム装甲を正面から粉砕したガトリングもどっかで使えそうだよな
チョバムアーマーはジムキャ2の装甲の参考になってるっぽいな
ガンキャノンを雑魚扱いしたりホワイトベース隊をエリートでピクシーを使わせるべき
言ってたり…まあ全部あの上官の台詞だが、当時の1年戦争世界でのアムロ達の扱いが
分かって良かった。
今なんて陸戦型だのセカンドロットだのそんなのあるならホワイトベースにも回せや!って思うのに
ジオング相手でもワンサイドゲーム
逆にアレックスでラストシューティングまでもつれ込んだら
アムロはアレックスの残骸の傍らで皆を導きつつララァの幻想と共に爆炎に飲まれたのだろうな
そんなこといつやったんだ?
整備や予備パーツ作成手伝ったリしてるシーンはあったと思った
修理用になるパーツとかマチルダさんが一緒に運んできてたんじゃ、回数少な目な気はするが
カイやハヤトはあれ以上なのかw
ケンプファーの装甲はチタン合金セラミック複合材だぞ
12/4に入港、翌日5日に出港で0080の劇中よりも半月ちょっと前みたいだから
まだロールアウト前だったんじゃない?
カイやハヤトなら足蹴にする前にビームライフル撃ってるとかじゃなかったかな
ホワイトベースがサイド6に入ったのってそんな前だったんだ。
ソロモンの直前かと勘違いしてた。
まぁでもニューガンダムみたいに未完成でもアムロもってっちゃったみたいにできなかったのかな。
あとはホワイトベースでやるって。
タイミング的にWBが来た時にはまだNT-1は無かったって事かな
その場合はアムロ達が降ろされるかどうかが議論になりそうだが
ポケ戦の一話でアレックスを積んだシャトルの打ち上げをサイクロプス隊が襲撃したのが12/9なので、ホワイトベースがサイド6に居た12/4~12/5にはまだ機体自体が到着していない。
WBは計画(予定)表に沿っての行動だろうから
本来ならザイド6入港時に引き渡されていたのだろ
地上でのアレックス開発が遅延してダメになったのだろうな
(ミノフスキー粒子の通信障害から、軍の行動は事前の計画書に沿って行われるのだろう)
アレックスは技術的トラブルか、出発直前にジオンスパイ&偵察隊に秘密が露呈してしまいスケジュールが混乱・停滞してしまったのかもしれない
ポケ戦の戦いはサイクプロス隊襲撃より前から、すでに始まっていたのだろう
まぁ現実的には
アレックス:アムロ
ピクシー:カイ
ガンダム(MC):ハヤト
とかになるのかな
同じサイド6つっても入港したコロニー違うしそれはないんじゃないか?
さらに言えばエリクは士官学校を主席で卒業しパーソナルカラーを許される程の逸材でアレはゲルググ高機動型。
そんな奴に運動性で劣るキャノンでケリ入れて、ついでに僚機のザクを落として行くのが203モブ。
コロニーの番地違いって、感覚的には県違いくらい?かな
戦艦一隻が補給物資の買い付けを偽装しての入港(補給)だから
コロニーひとつだけで総て賄えるわけでもないし、他の番地の業者も黙っていない
後、ジオンが近くにいるから、早々に出て行ってもらった(肝心のブツも届いていなかったし)
サイド6の政庁はWBに対しての補給も修理も与えないという宣言をしていた
これはジオンからの政治的圧力(軍事的恫喝)からだろう
本来入港を予定(希望)していたバンチのドックに入港できなかったのだろう
アルの住んでいたコロニー(バンチ)は
アレックスの秘密工廠があったり
サイクロプス隊が町工場を根城につかったりと
サイド6コロニー群の中では機械製造業を中心とした工業コロニーだったのだろう
WBとしては修理/補給の為には寄港を希望したコロニー(バンチ)だったと思う
コンスコンが明確な協定違反を意図的にやったってのもある
戦況もサイド6のジオン寄りの方針に限界が来てもおかしくない次期だしね
地球からジオンが一掃されて連邦の新造艦隊が打ち上げられて、その上膝元に連邦艦が入ってくる情勢下だからな
目端が利く奴はジオンと手を切る算段始めててもおかしくない
WBは目立ち過ぎるからサイド6の政庁はジオンの要求を呑むかたちでWBを冷遇したが
WB出航の後日?にバーニィのザクが強行偵察に潜入しているのだから
ジオンとしても裏切りを感づいていたんだろうな
クリスマスに核を使うのも含めて報復だったのだろう
核に関してはキリングの暴走だろ
それだったらジャブローにたどり着いた時にオーバーホールしてかつ宇宙用に調整したガンダムとピクシーを取り換えればいいだけだし
エリクって一応主人公だから結構凄腕だと思ってたけど
それでもカイやハヤトと対峙したら殺されるのか。しかもゲルググ対ガンキャノンで……
アムロ以外もおそろしいなWB
人気商品コピー ブランド通販専門店。
全国送料無料!
当社は2018逸品が満載している好評度業界No.1ブランド コピー激安通販店です
店長お薦めは以下の商品:
パネライコピー時計,パネライスーパーコピー,パネライN級品
IWCスーパーコピー,IWC N級品,IWC時計コピー, IWC ポルトギーゼ
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「1stガンダム(一年戦争)」カテゴリの最新記事