0: 2017年07月09日 21:47
スポンサードリンク
1 : 2017-09-26 22:55:01
エクバは原曲でやってたなぁ
どうしても原曲の良さが無くなるパターンが多いからアレンジは好きになれん
特にサハク姉弟のテーマ「選ばれし者」はピアノ連弾の激しさが失われてる
2 : 2017-09-26 22:57:13
アレンジかなぁ原曲だと聞き入ってしまうからそっちの方が集中できる
3 : 2017-09-26 23:01:50
歌がある曲は、原曲は原曲でもシングルCDとかに収録されてるインスト版がいいな
BGMはそのまんま原曲で遊びたい
4 : 2017-09-26 23:03:28
Zガンダムが出てるだけの時は、アレンジで、
Zでシロッコと戦う時は、本編のBGMを使って欲しい
5 : 2017-09-26 23:07:10
どっちでも良い
強いて言えばゲームの内容の方が大事だからBGMに金かけるくらいなら内容に金かけてほしいから、原曲とアレンジのどっちの方が安いのか知らんけど、安いほうでいい
6 : 2017-09-26 23:08:28
主題歌の場合はアレンジがいいな
ただ、ここ一番の盛り上がり所とかで原曲が流れると最高だと思う
8 : 2017-09-26 23:22:39
PS2戦記のOP超好きだからこそサイドストーリーズ版の曲の良さが消えてる謎アレンジはショックだった
基本に忠実かつ今風やゲームに合わせたアレンジには賛成だが曲を台無しにしちゃいけないと思う
9 : 2017-09-26 23:23:35
著作権的に原曲入れるが難しくても最近はカスサンあるからいいよね
GジェネOWは変なアレンジ多かったからカスサンで原曲入れてやってた
10 : 2017-09-26 23:26:09
原曲はサントラ等でいつでも聴けるから個人的にはゲームアレンジが聴きたい派だな
11 : 2017-09-26 23:27:04
エクバのようなバーサス系はアレンジじゃないほうがいいなー
まあエクバ系列の問題は修正怠ってる方だからそこは問題じゃないのだけど
12 : 2017-09-26 23:47:22
EWの2曲はGジェネやスパロボのアレンジ曲に感動させられることがあるかな
13 : 2017-09-26 23:54:26
スパロボIMPACTの「BEYOND THE TIME?メビウスの宇宙を越えて?」を始めて聴いたときは「原曲じゃんコレ!」ってくらい衝撃を受けた覚えがある
14 : 2017-09-27 00:03:41
MXのヘミソフィア(ラーゼフォン)とかアレンジ具合が好きなのもあるけど基本は原曲かなあ
15 : 2017-09-27 00:04:36
哀戦士とめぐりあいだけ原曲で他アレンジがいいかなぁ
16 : 2017-09-27 00:06:38
ゲームにもよるけど、ボーカル曲ならアレンジでも気にならないけど劇中BGMが打ち込みとかだとちょっとガッカリするかな。BGMは原曲が一番。
18 : 2017-09-27 00:27:48
Gジェネのポケ戦の「いつか、空に届いて」のアレンジBGMがすごい好き
19 : 2017-09-27 00:34:04
アレンジ派
勿論美味しいとこ取りの良アレンジに限るけどね
20 : 2017-09-27 00:35:23
アレンジがいい
でも正直いうと主題歌より原作戦闘シーンに使われたBGMのほうがもっといい
主題歌そのままだと合わないやつあるしアレンジしたとしても好きじゃない曲だったりそもそもアーティスト自体が嫌いだったりするとちょっと苦痛なんだ…
それ言ったらBGMも同じだろって言われるかもだけど劇中でそれ用に作られてるおかげか好みじゃなくても苦痛だとは思わないのよね
こういう自分みたいな偏屈者にとってはカスサンとてもありがたい…
21 : 2017-09-27 00:50:26
スレの趣旨とはズレるけどGジェネの原作に似せたパクリ曲も好きだな
ジェネレーションオブCEのパクリ曲はどれも逸品だった
22 : 2017-09-27 00:51:21
Gジェネ初代の妙なアレンジは割と好きだったな。
今YouTubeで確認したけど、逆襲のシャアの戦闘BGMが野球の応援歌みたいになっていたww

23 : 2017-09-27 00:59:38
F91の「君を見つめて」はWSのGジェネギャザビートが一番原曲を活かしたアレンジになってる…
24 : 2017-09-27 01:41:19
謎アレンジされるよりは原曲派
25 : 2017-09-27 01:47:12
原曲の方が安心だな
変なアレンジにされてるとそこが気になって仕方がない
一番好きな部分が改悪されてたらさらに評価ダダ下がり
26 : 2017-09-27 02:05:28
主題歌とかは、ボーカルなしアレンジで
ただ、VSシリーズのEXステージとかは、ボーカル付き原曲で
27 : 2017-09-27 04:38:40
スパロボDのビヨンドザタイムみたいなアレンジかなり好き

28 : 2017-09-27 04:57:05
原曲派、なのでファースト劇場版第1作目のBGMを聴くと、変なアレンジが入っている所為で原曲好きとしては結構モヤモヤする。
哀・戦士~めぐりあい宇宙のBGMが劇場版オリジナルBGMばかりなので余計にそう感じる。
なので、ゲームでも原曲派です。臨場感が段違いに変わるから。
余談だけど「トップをねらえ!」第3話のマシーン兵器発艦シーンのBGMも聴いていて割とモヤる。
29 : 2017-09-27 06:17:54
近年だとカスタムサントラ機能があるから原曲なら自分でそれに入れれば良いになるから
アレンジかなぁ・・・当たり外れがあるのは確かだけど
原曲と違ってアレンジはそのゲーム内にしかないものだしね
・・・正直どっちでも良いってのが本音だがw
30 : 2017-09-27 06:36:42
Gジェネのアレはアレンジって言っていいのかという感じすらあるが
たまに原曲よりかっこよくなってる曲もあったりで侮れん
31 : 2017-09-27 06:55:41
古ゲーマーだが各種アレンジは素晴らしいよ、特に低スペックなマシンで頑張ってる感はたまらん
SFC第3次スパロボのオケヒットが強い颯爽たるシャア、スパロボAの水の星へ愛をこめて、スパロボDのBeyond the Time…全部原曲とは違う趣があって良い
33 : 2017-09-27 09:12:14
アレンジの結果による
原曲の良さが失われてるなら原曲、これはこれで…って感じならアレンジ
36 : 2017-09-27 12:28:34
アレンジによる
ガンダムゲーじゃないけどスパロボJのテンポはやいRealize好き
37 : 2017-09-27 13:47:03
原曲が有能揃いだから、わざわざアレンジしなくても問題ないわな
権利やらなんやらいろいろあるんだろうけども
38 : 2017-09-27 14:49:44
スパロボOEのシャアが来そうとかGジェネジェネシスのジョニーゲルググの雷撃走ってるやつとかは笑ったわ
39 : 2017-09-27 15:47:00
原曲でもTVサイズとフルで出だしをはじめとして結構感じが違ったりするから、ボーカル曲はTVサイズの原曲がいいかな
40 : 2017-09-27 17:35:59
EXVSシリーズのUNICORNとか鉄血メインテーマみたいなサビから始まるアレンジは嫌だな
Gレコメインテーマみたいに原曲弄らないアレンジだと覚醒半分使えるくらいのタイミングでサビに入って盛り上がるんだけどね
原曲ままだから普通に曲が終わってからループするのだけは残念だった
41 : 2017-09-27 19:54:45
さざなみ製スパロボは割と忠実なアレンジで好き
時々凄いアレンジするけど、結果的にカッコいい場合多いから良い
32 : 2017-09-27 07:00:13
アレンジどころかオリジナルがいいと思う異端なオイラ…フォーミュラー戦記やSDガンダム2(Ζモチーフ)、PS1Ζガンダムや逆シャアなどたまに「お?」と思うようなマッチ感がある曲に出会える
42 : 2017-09-27 20:47:29
主題歌系も劇中BGMもアレンジやな、バックグラウンドとして聞ける。
昔の、楽器や音程が整理されてスッキリされたようなのが好み。
43 : 2017-09-28 03:36:30
アレンジされて微妙なのが多いからカスサン設定できるのは全部設定してる
ただガンダム無双のアレンジはちょっぴり好きな曲があったりする

コメント一覧 (51)
どうしても原曲の良さが無くなるパターンが多いからアレンジは好きになれん
特にサハク姉弟のテーマ「選ばれし者」はピアノ連弾の激しさが失われてる
BGMはそのまんま原曲で遊びたい
Zでシロッコと戦う時は、本編のBGMを使って欲しい
強いて言えばゲームの内容の方が大事だからBGMに金かけるくらいなら内容に金かけてほしいから、原曲とアレンジのどっちの方が安いのか知らんけど、安いほうでいい
ただ、ここ一番の盛り上がり所とかで原曲が流れると最高だと思う
基本に忠実かつ今風やゲームに合わせたアレンジには賛成だが曲を台無しにしちゃいけないと思う
GジェネOWは変なアレンジ多かったからカスサンで原曲入れてやってた
まあエクバ系列の問題は修正怠ってる方だからそこは問題じゃないのだけど
が、ぶっちゃけアレンジは一括りにするにはク.ソミソなので
ク.ソなアレンジに好きな曲が当たるとそらもう悲しい
勿論美味しいとこ取りの良アレンジに限るけどね
でも正直いうと主題歌より原作戦闘シーンに使われたBGMのほうがもっといい
主題歌そのままだと合わないやつあるしアレンジしたとしても好きじゃない曲だったりそもそもアーティスト自体が嫌いだったりするとちょっと苦痛なんだ…
それ言ったらBGMも同じだろって言われるかもだけど劇中でそれ用に作られてるおかげか好みじゃなくても苦痛だとは思わないのよね
こういう自分みたいな偏屈者にとってはカスサンとてもありがたい…
ジェネレーションオブCEのパクリ曲はどれも逸品だった
今YouTubeで確認したけど、逆襲のシャアの戦闘BGMが野球の応援歌みたいになっていたww
変なアレンジにされてるとそこが気になって仕方がない
一番好きな部分が改悪されてたらさらに評価ダダ下がり
ただ、VSシリーズのEXステージとかは、ボーカル付き原曲で
哀・戦士〜めぐりあい宇宙のBGMが劇場版オリジナルBGMばかりなので余計にそう感じる。
なので、ゲームでも原曲派です。臨場感が段違いに変わるから。
余談だけど「トップをねらえ!」第3話のマシーン兵器発艦シーンのBGMも聴いていて割とモヤる。
アレンジかなぁ・・・当たり外れがあるのは確かだけど
原曲と違ってアレンジはそのゲーム内にしかないものだしね
・・・正直どっちでも良いってのが本音だがw
たまに原曲よりかっこよくなってる曲もあったりで侮れん
SFC第3次スパロボのオケヒットが強い颯爽たるシャア、スパロボAの水の星へ愛をこめて、スパロボDのBeyond the Time…全部原曲とは違う趣があって良い
原曲の良さが失われてるなら原曲、これはこれで…って感じならアレンジ
宇宙のジュドーとか鉄血メインテーマは原曲だったけど
安っぽいラッパみたいなのはちょっと…
ガンダムゲーじゃないけどスパロボJのテンポはやいRealize好き
権利やらなんやらいろいろあるんだろうけども
Gレコメインテーマみたいに原曲弄らないアレンジだと覚醒半分使えるくらいのタイミングでサビに入って盛り上がるんだけどね
原曲ままだから普通に曲が終わってからループするのだけは残念だった
時々凄いアレンジするけど、結果的にカッコいい場合多いから良い
昔の、楽器や音程が整理されてスッキリされたようなのが好み。
ただガンダム無双のアレンジはちょっぴり好きな曲があったりする
ずっこけた感じがする
ゲーム本編は面白いから音楽は余計に気になった
著作権料回避の為に、似てるけどオリジナル曲ですって言い張るためじゃないの?
あぁそういうこと…不勉強で申し訳ない
でもやっぱりへんてこで気になっちゃう訳で結果的に販売時の値段が上がっても原曲がいいかな
信用第一、良い品質、
低価格は私達のち残りの切り札です。
送料は無料です(日本全国)!
スーパーコピー 代引きN品をご 購入の方は、こちらへ.
弊社は正規品と同等品質のコピー品を低価で お客様に提供します!
すべての商品は品質2年無料保証です。
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ガンダムシリーズ全般」カテゴリの最新記事