名無し : 18/02/17(土)00:28:21 No.540834171
スポンサードリンク
名無し : 18/02/17(土)00:55:56 No.540839251
名無し : 18/02/17(土)00:35:06 No.540835443
なんかデザイン出たのに無かったことにされたのあったよね
名無し : 18/02/17(土)00:35:24 No.540835495
そもそも当時から全部出す気ないよね
名無し : 18/02/17(土)00:35:42 No.540835567
クラスターよりはマシな扱い
名無し : 18/02/17(土)00:35:57 No.540835609
今さらF8が拾われるとは
名無し : 18/02/17(土)00:38:12 No.540836011
セル画塗りのF90なんて初めて見た
名無し : 18/02/17(土)00:39:53 No.540836336
Nは切り札
名無し : 18/02/17(土)00:40:16 No.540836404
バリエ多すぎても扱いきれん
名無し : 18/02/17(土)00:41:19 No.540836601
アルファベット多すぎて用途かぶっちゃう!とかありそうだしな…
名無し : 18/02/17(土)00:43:11 No.540836947
かぶるほど続かなかった
名無し : 18/02/17(土)00:45:35 No.540837400
そもそも無理にアルファベット埋めなくて良い
名無し : 18/02/17(土)00:45:54 No.540837469
あと何かできそうなやつある?
格闘特化用とか?
名無し : 18/02/17(土)00:45:55 No.540837474
A型とか手足にプロペラントつけただけで何がアサルトだよ
とか思ってたら割と背負い物が超性能だった
名無し : 18/02/17(土)00:46:49 No.540837636
実用性高そうなH型
とりあえず作ってみた感つよいM型
名無し : 18/02/17(土)00:48:56 No.540838013
>とりあえず作ってみた感つよいM型
1から丸っと水中用作るより
既存のMSを換装で対応させるのは良いと思う
名無し : 18/02/17(土)00:47:56 No.540837840
装備ポン付けする仕様だからデザインに限界があるんだよね
最初のはいいけど段々やっつけになっていく
でもホバータイプはプラモ欲しかった
名無し : 18/02/17(土)00:48:41 No.540837961
ミサイル増し増しは作れそう
名無し : 18/02/17(土)00:50:58 No.540838390
Aアサルト
E偵察(EWAC)
Dデストロイ(中・近距離)
Hホバー
IなんかでっかいSFSみたいな盾とビームランス
Lロングレンジ狙撃
M水中
Pそーれこのまま大気圏突入だ
Sサポート(遠距離)
Vヴェスバー試作
設定画があるのってこんくらいか結構あるな
名無し : 18/02/17(土)00:52:54 No.540838746
>設定画があるのってこんくらいか結構あるな
半分も無い、ともいえる
あとE型はアイデア案をかってに載せたとかで
無かった事になってるとも聞く
名無し : 18/02/17(土)00:51:14 No.540838443
オプション商法をするには細々としたパーツが多く
かといって別売にするには本体がしっかりとありすぎる
名無し : 18/02/17(土)00:53:05 No.540838776
P型の肩砲とかL型の腕ミサイルとか
ハードポイント余ったからとりあえずなんかつけてみた感ある
名無し : 18/02/17(土)00:53:33 No.540838851
名無し : 18/02/17(土)00:53:42 No.540838877
名無し : 18/02/17(土)00:54:53 No.540839064
鉄7でI出た時はちょっと興奮した
名無し : 18/02/17(土)00:55:21 No.540839145
クロボンから逆算して90Ⅲのハードポイントにプロトタイプブランドマーカーとかは面白そうだがパックにできるほどのボリュームは無いな…
名無し : 18/02/17(土)00:55:39 No.540839203
1/100で戦わせる敵がいねえ
コスモバビロニアMSと絡ませるってのはなんかやらなかった当時
名無し : 18/02/17(土)00:56:14 No.540839308
1/144で出してくれていれば買ったのになぁ
名無し : 18/02/17(土)00:57:19 No.540839482
HGガンダム(現絶版)とかこれとか
当時のバンダイは馬面にこだわりでもあったんかな
名無し : 18/02/17(土)00:58:12 No.540839626
原型師の手癖にNG出す人が居なかったんだろうね
BB戦士は皆つぶれ顔だったし
名無し : 18/02/17(土)00:58:23 No.540839657
一年戦争モノはずっとあるけどZ期→逆シャア期と外伝展開はじわじわ時代が進んでいってるのでそろそろF91周りを
名無し : 18/02/17(土)00:58:44 No.540839708
箱を開けたとき「うおお色プラすげえ」
塗装始めたとき「ぐぬぬ」
名無し : 18/02/17(土)00:58:59 No.540839744
プラモの本体が凄く好きだった思い出
色分け多かったし(塗装する場合は困る仕様もあったが)プロポーションも良かった
馬面言われる顔も個人的には好きだった
名無し : 18/02/17(土)00:59:57 No.540839903
クリアブルーのビームサーベルは新鮮でかっこよかったな
Sガンダム付属のほうが細くてさらにかっこいいけど
名無し : 18/02/17(土)01:00:30 No.540840000
ZとかXは強そう後ファンネルとか装備したタイプありそう




コメント一覧 (52)
・EMP
・対テロ
・ステルス
・ドローン
・飛翔物に対しての近接防御
この辺はあるだろね。
絶対どこか2つの機能がダブる
全部埋まったら面白みないし
今のままで全然いいと思う
順番に見せて行って前半2クールか3クール目の途中でコンプ、「ようやく全部でた」と思ったら後半すぐに最強の全部乗せに乗り換えそうなパターン…
F91のリメイクMGに合わせての再販だろ、ミキシング得意な人は骨格流用で現在のプロポーションに修正するし
サナリィの支社が吸収されて作ったのがザンスカールのMSだし、「ザンスカ機はサナリィのデータを応用して開発されている」って事でザンスカ機に繋がる武装もいいかも
少しだけ浮ける試作ビームローター、試作ビームストリングス、試作タイヤ等々
それかニュークリアで核装備か
別にコンプリート欲もないけれど
不明
クラスターガンダムを見るに全部換装装備って訳でもない雰囲気もある
対戦相手が同じアルファベットのF-90で戦う。
BでBOMBER装備とBROCK装備みたいな感じで異なるコンセプトになっているとか。
ともあれ大河原先生が在命のうちに明かされる機会があるのやら
そこいくとAGEは頑張ってるな。
本編じゃ基本各世代3形態+αだが、ゲーム版ではビックリするぐらい種類がある。進化の過程で淘汰されたものも多いけど。
そんなあなたにF90A
フル装備のΞガンダムより重いぜ!
Nuclearは言わずもがな
Newtypeでも非人道な臭い
F90のオプションで実験すればよくない?
黒本の武器は黒本で実戦テストしてるものが大半だから、F90ではおそらく使われていない
可動式スラスターはF90でテストしてる可能性があるね
機動性向上だとQタイプとか?
ゾロアットはハードポイントによる拡張性あるし、そのあたりにSNRIの血統を感じる
※25
フォーミュラ計画は基本的にF90でテストして、その結果を元に新規製造の流れ
F97も語られていないだけで、F90のテスト結果をもとに造られた可能性は十分にある
F99も、F90Wがベースになってる説とかあるしね
むしろ出ると本気で思ってる奴がいたら頭を疑うわな
T型:タイヤ走行テストタイプ(のちのアインラッド)
木星圏用という用途の限られた機体をわざわざF9番台で新規に複数機作るって謎
局地戦タイプのテストヘッドにもなってるから高重力圏仕様があっても良さそう
それ一時期Wikipediaに載ってた捏造
Nタイプは完全に「機密のため詳細不明」って設定
大元の企画書でそうなってるのでそれ以上の設定が存在しない
NEXTとかNEWTYPEとかNUCLEARとか妄想するのは楽しいけどね
凄く楽しい本になったけど
そっくり同じことをバンダイにきちんとやられても嬉しいかどうかは微妙かも
物語としてまとまり着けられなくなりそうで怖い
それなんてガイアメモリ?
しかし、A-typeの重量って小型軽量の本体で支えきれるんだろうか?
この頃のSNRIはAEに対抗するため、新生CVに協力してる
CVに恩売りつつ実戦テストをしてもらい、それをフィードバックしたF97Eを連邦に売るのが目的
SNRIとしては、F91の次のハイエンド機開発に利用できるというメリットがきちんとあるのよ
結果的には目論見が外れることになったが
※44
F90Aはミノクラで浮力得るんだし、本体フレームだけで支える必要ないんじゃない?
前にMGの取説で見た気がする
・・・つか、Vタイプの初期設定名称がNタイプだってこと、意外と知らん人多いのな
毒ガス装備とか。
AtoZプロジェクト発表後もコメントが一切ついて無い
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「シルエットフォーミュラ外伝」カテゴリの最新記事