0:2018年08月02日 06:04
状況は原作通りア・バオア・クー攻防戦中の司令室で銃を突きつけられる。デギンはソーラレイで謀殺済み。
謝罪・言い訳・説得・屁理屈・土下座・逆ギレ・ギャグ・恋バナ・気の利いたジョーク
なんでもいい!自分の命とジオンの明日のためにこの絶体絶命のピンチを切り抜けろ!!
謝罪・言い訳・説得・屁理屈・土下座・逆ギレ・ギャグ・恋バナ・気の利いたジョーク
なんでもいい!自分の命とジオンの明日のためにこの絶体絶命のピンチを切り抜けろ!!
スポンサードリンク
1.
GUNDAMがお送りします :
2018年08月26日 17:04
「誰かー!たーすーけーてー!」と叫ぶ
3.
GUNDAMがお送りします :
2018年08月26日 17:07
「お前にジオンの半分をやろう」
4.
GUNDAMがお送りします :
2018年08月26日 17:07
話せばわかる
5.
GUNDAMがお送りします :
2018年08月26日 17:09
ギレン「銃の持ち方が逆だぞ!」
キシリア「えっ?」
ギレンがキシリアの銃を奪い取る
キシリア「えっ?」
ギレンがキシリアの銃を奪い取る
17.
GUNDAMがお送りします :
2018年08月26日 17:21
※5
絶対引っかからねえ
絶対引っかからねえ
8.
GUNDAMがお送りします :
2018年08月26日 17:11
「あぶねぇ、これがなかったら即死だったぜ」
胸から思い出のペンダント
胸から思い出のペンダント
12.
GUNDAMがお送りします :
2018年08月26日 17:15
猛虎落地勢!
13.
GUNDAMがお送りします :
2018年08月26日 17:16
待った待った、今やったら指揮系統メッタメタになる。せめてこの戦t(ズビュー
15.
GUNDAMがお送りします :
2018年08月26日 17:17
ギレン「撃つ気だね、親父にも撃たれた事ないのに!」
と言って気を逸らす
と言って気を逸らす
19.
GUNDAMがお送りします :
2018年08月26日 17:21
何言ってもダメだろう
親父を殺した時点でもうダメ
親父を殺した時点でもうダメ
21.
GUNDAMがお送りします :
2018年08月26日 17:23
冗談はよせと全力で甘い振りして
全力で避ける
全力で避ける
22.
GUNDAMがお送りします :
2018年08月26日 17:24
もうだめだー、おしまいだー
24.
GUNDAMがお送りします :
2018年08月26日 17:24
座ってる内に腰が下にずり落ちていくのを利用して腰から前にスー…と
25.
GUNDAMがお送りします :
2018年08月26日 17:25
ゴメン、ちょっとトイレに行っていい?
26.
GUNDAMがお送りします :
2018年08月26日 17:27
フッ こんな事もあろうかと、私のデコにはビームコーティングが施してあるのだよ
28.
GUNDAMがお送りします :
2018年08月26日 17:30
俺を殺したところで第二第三の俺が…
30.
GUNDAMがお送りします :
2018年08月26日 17:31
泣いて詫びる
38.
GUNDAMがお送りします :
2018年08月26日 17:36
一思いにやれぇぇぇええええ!!
42.
GUNDAMがお送りします :
2018年08月26日 17:40
「あーあー頭かゆいわーあっそれ貸して」グイッ
キシリア「あっ⁉︎ちょ
ズギューン
ええええええ⁉︎」
キシリア「あっ⁉︎ちょ
ズギューン
ええええええ⁉︎」
43.
GUNDAMがお送りします :
2018年08月26日 17:40
おばさんやめちくり
47.
GUNDAMがお送りします :
2018年08月26日 17:43
マトリックス張りの仰け反りで銃弾を避ける
48.
GUNDAMがお送りします :
2018年08月26日 17:45
みんな~助けて~
50.
GUNDAMがお送りします :
2018年08月26日 17:49
いや、あれは事故やから・・・あそこにいたパッパが悪いんや
許してクレメンス
許してクレメンス
51.
GUNDAMがお送りします :
2018年08月26日 17:51
「フッ…ドッキリはよせ」
無理だこれ
無理だこれ
53.
GUNDAMがお送りします :
2018年08月26日 17:53
安全装置がかかったままだぞ
で、銃をちら見した隙を狙って逆に撃つか蹴り倒す
宇宙世紀でも安全装置はついてそうだし、この手の指揮官は拳銃の扱いに慣れてない可能性があるからなんとかなるかも
で、銃をちら見した隙を狙って逆に撃つか蹴り倒す
宇宙世紀でも安全装置はついてそうだし、この手の指揮官は拳銃の扱いに慣れてない可能性があるからなんとかなるかも
55.
GUNDAMがお送りします :
2018年08月26日 17:54
キシリア様落ち着いてください!私はギレンじゃありません!私は無理やり整形手術を施されここで影武者をやれと脅されていたのです!本物のギレンは脱出ポッドのある方へ向かわれました!信じてください!私は偽物です!一緒にギレンを倒しに行きましょう(隙をみて逃げるぜ…)
58.
GUNDAMがお送りします :
2018年08月26日 17:57
どうせ撃つなら指揮権委譲してからにしてくれない?
59.
GUNDAMがお送りします :
2018年08月26日 17:57
「残念だったな、俺は影武者だ。
本物のギレン閣下は、今頃サイド3で秘密兵器の準備中よ。だが、もし俺を助けてくれるなら、その秘密兵器について教えてやらなくもないぞ」
きっと。こんな台詞を震えながら棒演技で言うんやろなぁ
本物のギレン閣下は、今頃サイド3で秘密兵器の準備中よ。だが、もし俺を助けてくれるなら、その秘密兵器について教えてやらなくもないぞ」
きっと。こんな台詞を震えながら棒演技で言うんやろなぁ
62.
GUNDAMがお送りします :
2018年08月26日 18:01
「そのふざけたマスクとヘルメットをぬげ!」
63.
GUNDAMがお送りします :
2018年08月26日 18:01
冗談は年齢だけにしてくれキシリア
69.
GUNDAMがお送りします :
2018年08月26日 18:08
待ってくれ。部下達を動揺させたくない。お前も人を率いる者ならば解るはずだ。通路まで行こう。逃げも隠れもせん。そこで全てケリをつけよう
で、隙をついて…
で、隙をついて…
70.
GUNDAMがお送りします :
2018年08月26日 18:09
おい、キシリア何だあれは!
71.
GUNDAMがお送りします :
2018年08月26日 18:14
申し訳ない、父上の退避勧告は時間がなくて手が回らなかった
本当に申し訳ない
本当に申し訳ない
72.
GUNDAMがお送りします :
2018年08月26日 18:15
アレは事故だ!事故なんだ!
76.
GUNDAMがお送りします :
2018年08月26日 18:18
私を後ろから撃って望みが叶うと思うなら、やって見ればいい。しかし同じことを考える人間がお前の周りにいたらどうなるか、よく考えてからにしてもらおう。
皇帝ラインハルトっぽくなってしまった。
皇帝ラインハルトっぽくなってしまった。
78.
GUNDAMがお送りします :
2018年08月26日 18:20
ま、まて! 話せばわかる!
何が望みだ!?
金ならいくらでもやるぞ!
そうだ、お前を大将にしてやろう!
それとも元帥か!?
よし、俺が公王になったらお前が軍の総帥だ!
これならどうだ?
何が望みだ!?
金ならいくらでもやるぞ!
そうだ、お前を大将にしてやろう!
それとも元帥か!?
よし、俺が公王になったらお前が軍の総帥だ!
これならどうだ?
80.
GUNDAMがお送りします :
2018年08月26日 18:21
フゥーハハハハ貴様は致命的なミスを犯した
この宇宙要塞は私の生命反応が消滅したのを感知したら、ただちに自爆するようプログラムされている
この宇宙要塞は私の生命反応が消滅したのを感知したら、ただちに自爆するようプログラムされている
81.
GUNDAMがお送りします :
2018年08月26日 18:22
ひ…退かぬ!媚びぬ!顧みぬ!!
83.
GUNDAMがお送りします :
2018年08月26日 18:24
あくまで消息を絶っただけさ、生きている
こうでもしなければ父上は保護を受けんからな
(まぁ、嘘なんだけどね)
こうでもしなければ父上は保護を受けんからな
(まぁ、嘘なんだけどね)
86.
GUNDAMがお送りします :
2018年08月26日 18:29
あの場面のキシリアさんはなんと返答されようとも撃つ気まんまんなんだよなぁ
89.
GUNDAMがお送りします :
2018年08月26日 18:33
オマエラ「まさかこの展開を予想してないだとも?」
キシリア「何?」
オマエラ「たった一つの策がある、お前に銃口突きつけられてる状況をも打開する手をな」
キシリア「そっそれは!?」
オマエラ「それは……逃げるんだよぉ~ん(動揺してる隙に逃走を図る)」
キシリア「何?」
オマエラ「たった一つの策がある、お前に銃口突きつけられてる状況をも打開する手をな」
キシリア「そっそれは!?」
オマエラ「それは……逃げるんだよぉ~ん(動揺してる隙に逃走を図る)」
93.
GUNDAMがお送りします :
2018年08月26日 18:51
「キシリアは甘いな…私が何の用心もしていないとでも思っているのか?足元を…」
位で猛ダッシュ
位で猛ダッシュ
94.
GUNDAMがお送りします :
2018年08月26日 18:53
キシリア、銃口を見ろ・・・塞がっているぞ
コメント一覧 (220)
機械翻訳か!
そこにいるのは影武者
信長も使った手だ
あ、あれうったのあいつ!あいつ!
俺じゃないから!(適当な士官を指さす)
キシリア「疎の証拠は?」
ギレン「この戦いが終わったら見せ」バキューン!(ギレンの脳天に風穴)
※84
再翻訳版北斗の拳なつかしいなw
釣られて振り返ったキシリアを距離を詰めて銃を奪い、あとは兵士に任せて下がらせる。
「NOOOO!」
メイスで潰されそう・・・
つられたキシリアをよそに、バク宙(ゼロG環境ってか!)を決めて
華麗にネリチャギを決めるギレン。
「・・・メンタリティは似たようなものだな」
ってことで、どうですトミノカントクw
振り向きざまに抜き手を放つが無事射殺
そのエングレービングには何の戦術的優位性(タクティカル・アドバンテージ)はない
ギレン「やむをえんだろう。タイミングずれの和平工作が何になるか」
キシリア「(銃を向けつつ)…死なすことはありませんでしたな。総帥」
パターン1
「ふ、全て我々のシナリオ通りだ」
パターン2
「撃つなら速くしろ で無ければ帰れ」
パターン3
「お前には失望した」
パターン4
「子供の駄々に付き合っている暇は無い」
パターン5
「死んでいる訳では無い」
パターン6
「ふ、問題無い」
パターン7
「時計の針は元には戻らない。だが、自らの手で進めることは出来る」
パターン8
「キシリア、俺と一緒に人類の新たな歴史を作らないか?」
パターン9
「かつて誰もが成し得なかった神への道。人類補完計画だよ」
パターン10
「今まで君は本当に良くやってくれた、愛していた」
「ワンセコンドカノウ、ワンセコンドカノウ」
「上等ォォ!」
キシリア
「愚かなのは貴方だわ。なんでも自分の思い通りになると信じてる、貴方のほうだわ!でも、人の心は機械のようには操れないのよ。父も弟も自分の信念に命をかけました。私もその意志を継ぎます。貴方の思い通りにならないわ!)
「以外と。兄上も甘いようで」 バキューン
この包みの中には俺(ry
「兄上はどこだ!」
「『ワシの死は三年隠すのじゃ』と遺言を残して、三年前に亡くなりました」
「じゃあ、お前は用済みってことだな」バキューン!
本物を私が撃つわけないだろ?
「これから丸ごと頂くのだよ」
「ワイ、影武者やで~」
キシリア「こんな事もあろうかとサイコショッカーを召喚しておきました」
クローンが居なければザビ家は滅びていたな...
フフフ
宇宙世紀100年、ギレン再び!
繰り返される一年戦争の悲劇!
ギレン「甘いのは…お前の唇だ!」
ズキュウゥン
そのキシリア様、地球を素手で割れるギャグ世界の住人だけどいいの?
キ「私の名だ。地獄に落ちても忘れるな」
トワニング「そこに痺れる憧れるぅ!」
無理やり取り上げて、抵抗した父上は営巣にころがしてある と嘘をつく
現在 ソーラレイの影響で連邦軍は旗艦を失い混乱のただ中に有る
このスキにNフィールドはドロスを陽動に衛星ミサイルの一斉射で連邦艦隊の陣形を乱し 全軍突撃を計り一網打尽にする
だが、キシリア Sフィールドのドロワが突出し過ぎている 堕ちればこのままでは総崩れになる Sフィールドには連邦のNT部隊、木馬とガンダムがいる事が判った 直ぐにドロワを退かせ切り札のジオングを出せ デラーズをドロワの前面に出し護衛に付かせろ
ここから先は一分一秒を争う 何を優先すべきか見誤るな!」
キシリア(いや、もうSフィールドダメっぽいから 責任とらされる前にコロしに来たんだけど)
「兄上も意外にお甘いようで」 ズキューン
誰も罠カードとは言っていない!!
つ聖なる聖槍
そのくらいの時間はくれ…
「万丈は父の件で俺達に負い目を感じているはずだ。だからお前が俺を撃てば連邦と戦おうとするだろう。
けど、今のあいつじゃ連邦には勝てない。そうなればジオン連中は寄ってたかってクローズを責める」
「俺がやるしか無いんだよ!お前にもわかってるはずだ。」
普段の不摂生で軍の入隊基準を満たさないほど不健康だから
戦後に権力を譲るなり、自分を暗殺するより公式に糾弾した方がお前にとっても都合が良いだろう、何て事を言ってみれば、
少なくともア・バオア・クー戦の間は止まってくれ・・・ないかなぁ
それ安彦さんの考えでパラレルのオリジン版
アニメの1stはそんな思想も描写もないで
まあどっちみち父殺した時点でズキューンやけどな
よく文書見てなかったわ、すまん
まあでも父親殺したのがどの道引き金やから
ア・バオア・クー戦の間だけだろうと止まる事はないやろな
オリジン版だったら図星だしもしかしたら動揺で一瞬止まるかもしれんが
必ず撃ち抜かれる運命にあるんです…
リアル妹がいる兄としては、こういうときは子供のころの昔話をして時間を稼いで隙を見て逃げる
うまくいけばジオングごっこができる
「残念ながらCQCの腕なら俺の方が上だ 兄弟」
魚ぁーーー!!
ソーラレイ一発で連邦戦力30%減らしたんだし、キシリアはろくに使わず負けたし。
あれ発射準備にめっちゃ時間かかるから実質あの1回しか撃てんぞ
というか構えさせて警告するだけでも十分、キシリアはジオンの掌握が目的でギレンを殺しても自分が生きてなきゃ意味ないし
これで実際に撃ったら勢いでごまかしきれないと思うんだけど
後日書類で許可証を発行するから、それまでムライ中将には秘密にしておいてくれたまえ」
と言って銃口を軽く払う
と答えて潔く撃たれるしかない
戦略級苦手な人でもなければドム開発待たずにジャブロー攻めることも可能なのに・・・
逆に連邦でやるとソロモン防衛線でまだジオンにドムができてなくてドズルが敵前逃亡して
無血開城でソロモンが落ちることもあるしな
国力差考えて、開戦当初は早期終戦有利な条約締結目論む→失敗、泥沼の局地戦+国家総動員はどこぞの旧帝国と一緒
講和結ぼうとしたデギン殺した時は既に狂ってたとしか
OK!(ズドン!)
ギレン「こいつも死ぬぞぉ!?」
マジで? マジなの? ……マジかぁ〜〜
じゃ、じゃあさ、せめて確実に勝てそうなくらい戦線押し返すまで待ってくれない?
その後ならいいから……え?だめ? いやそこをなんとか〜
って言ってる間に撃たれそう
「だぁが足りないぃぃっ!足ぁりないぞぉぉっ!!」
「お前に足りないものっ!それは――」
「情熱、思想、理念、頭脳、気品、優雅さ、勤勉さっ!」
「そして何よりもぉぉぉぉぉぉっ――速 さ が 足 り な い !!」
と言って銃を叩き落とす
そして、また宇宙を縮めてしまった自分の偉業に陶酔する総帥であった・・・
シャーに殺される話とか、宇宙世紀憲章とかサイコフレームとか、戦後処理とかいろいろ交渉したらいいんじゃないか
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ネタスレ」カテゴリの最新記事