1 : 2018/12/09(日) 20:22:29.829 ID:rUSnP5Pk0
電源一番食うのは起動する時だからこまめに電源切るのはむしろ電力浪費するんだけどな
スポンサードリンク
2 : 2018/12/09(日) 20:24:03.506
それは電化製品の話です
4 : 2018/12/09(日) 20:24:08.430
おまえビームサーの電源の仕組み知ってんの?
5 : 2018/12/09(日) 20:24:10.614
アニメにはアニメの電力事情があるんだよ
8 : 2018/12/09(日) 20:26:48.365
鍔迫り合いするにみせかけて消して躱して切るとかあったらすごくね?
10 : 2018/12/09(日) 20:27:29.109
>>8
Vでやってる
27 : 2018/12/09(日) 20:54:18.550
>>10
ウッソはガンダム史上最強のパイロットだから
11 : 2018/12/09(日) 20:27:31.974
>>8
相手のも直撃するがなw
12 : 2018/12/09(日) 20:27:49.593 ID:rUSnP5Pk0
>>8
そのレベルのことができるはずの人々が行き着いた先が両手部持ってグルグルって...
14 : 2018/12/09(日) 20:28:45.082
演出じゃなくて設定だぞ
ジェガンのビームサーベルにもオートパワーオンするし
17 : 2018/12/09(日) 20:32:29.938 ID:rUSnP5Pk0
>>14
ガノタが勝手にこう解釈してるだけだから演出でしょ
作中で「こうする事で省エネできる」なんて誰も言ってないし
18 : 2018/12/09(日) 20:33:41.943
>>17
そら設定集とかに書かれるやつだし
そんなん一々作中で説明とかダサすぎだろ
20 : 2018/12/09(日) 20:38:15.529 ID:rUSnP5Pk0
>>18
逆シャアのBD持ってるけど付属冊子にそんな事は書いてなかったな
それに一年戦争後半とかでアムロがそれやるならともかくグリプス戦争経て大出力ビームがバンバン使われるようになった後に今更そんなショボいやり方でチマチマ節電って不自然では?機体にそれだけのビームが扱えるだけのジェネレーター積んでるんだろうし
直近の時代のUCの機体ではそんな機能なくなるのも
単に福井がそんなんで節電になるわけねえだろアホかって思っただけか?
36 : 2018/12/09(日) 21:47:35.622
>>20
プラモの解説なんかに記載あったりする
正直ガンダムにおいて「ここに書いてなかったから違う」とか1ミリも通用しないと思うぞ
あの手の資料がいくらでも枝分かれしてんだし
15 : 2018/12/09(日) 20:31:35.890
核とは言え発電量には限界がある
21 : 2018/12/09(日) 20:42:36.403
かっこいいからで良いだろ
いちいちリアルな設定求めるなよ
22 : 2018/12/09(日) 20:45:03.806
仮に起動するときに一番電力くうとしてもビームサーベル起動しっぱなしだから反論としておかしくないない?出力上げてるだけじゃん
23 : 2018/12/09(日) 20:48:49.291 ID:rUSnP5Pk0
>>22
ビーム切ってるのに起動しっぱなしって?????
33 : 2018/12/09(日) 21:25:50.265
>>23
お前のスマホずっと画面ついてるの?
37 : 2018/12/09(日) 22:25:19.270 ID:rUSnP5Pk0
>>33
お前のスマホ短期間にそんな頻繁にきったりつけたりすんの?
38 : 2018/12/09(日) 22:58:14.496
>>37
他のことしててライン来たら返すってやったらするし質問の意図がわかってない
24 : 2018/12/09(日) 20:49:31.208
居合を習ったんだろ
一度サヤに収めてから斬りつける
25 : 2018/12/09(日) 20:50:17.609
見えてるより間合いが取りにくいからだろ
29 : 2018/12/09(日) 20:55:34.596
ターンAのサーベルもそんな設定じゃなかったっけ?
31 : 2018/12/09(日) 20:59:16.936
じゃあ完全に切らずにアイドリングモードにすりゃいいじゃん?
∀とかGレコでも出力調整してサーベル伸ばしてたろ
34 : 2018/12/09(日) 21:26:54.729
ここまでエコだよそれは無し

コメント一覧 (148)
ガンダムログ管理人
が
しました
間近の敵を気にしてる時に遠距離の敵に狙撃されるかも知れない。
だから不使用時はなるべくオフにするようになったんだよ。節電は実は無関係。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
遠い未来の架空物質がある世界で当てはまる根拠はない
ガンダムログ管理人
が
しました
推進剤、ビーム兵器用の粒子、これらは全部消耗品。普通に推進剤切れ、弾切れを起こす
ガンダムログ管理人
が
しました
て言ってるようなもんだな。ガンダム知識以前のアホやん
ガンダムログ管理人
が
しました
するとサーベルがずっとアクティブ状態だと、ビームライフルを連射してるような状態なのでは
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
そもそもの使用時間が短いし節電なんて意識する必要ないと思うんだが
むしろ一瞬の遅れが致命的になる接近戦で一々OFFにしてたら咄嗟の反応が間に合わなくなってやられそう
ガンダムログ管理人
が
しました
しかし手間がかかる過ぎるので断念
逆シャアは劇場アニメだから可能になっただけ
ガンダムログ管理人
が
しました
だから使わない時は切っておくんだよ
Vガンでもビームシールドだしっぱのジャベリンが四方八方から狙われて撃墜されたりしてる
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
刃が短くなって停電力で稼働してるよな?
ガンダムログ管理人
が
しました
根っこは起動部からの発光で見えるけどサーベル全身は見えて無く
斬り結んだ時の干渉でお互いの剣身が見えるって設定だったような
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
有限のバッテリー駆動だから劇中無駄にサーベル伸ばして電力消費してる場合じゃないのに
ガンダムログ管理人
が
しました
なんなら画面つきっぱなしでもいいけど自動の明るさ調整も節電になるんだよ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
作画に優しくないからほかの作品じゃ中々できないけど両サイドエースばっかの逆シャアをきちんと戦闘で演出してる
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ダミーバルーンなんかの欺瞞兵器が通用する程度には
サーベル光らせるまではオート近接防御が作動しないとか
逆にサーベル振りかぶる動作をすると特定の防御行動を取るとか
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
縮退寸前までIフィールドでミノ粉を圧縮してるよね?
その高圧Iフィールドを維持し続けるためのエネルギーが必要だろうし
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ウィキペディア以下の内容とか勘弁
ガンダムログ管理人
が
しました
このバカ1はホントに逆シャア見たんか?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ついでに劇中でビームサーベルのエネルギー切れをやらかしたのもアムロのガンダム(TV版)くらいだったかと
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
それで省エネだの言うのは「本体の熱核融合路出力が、ビーム兵器使うギリギリ」の1st時代では?
ついでに「えー?」って思ったのはサーダーボルト版のアトラスだわ。
水中でサーベル起動して海水沸騰させて上昇してるとき、「片方だけエネルギー切れ」って描写があるわけ。
これも本体から供給してるなら、起きるわけないと思うんだが・・・
ガンダムログ管理人
が
しました
設定演出でそういう指示の見かけてたけど、てっきり高出力とか高燃費的なやつで無駄な燃焼?が無くて見えなくなってて、接触した瞬間装甲と反応して火花的にみえるんだと思ってた。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
> 当時一般的な斬りかかる際のみにビームが出るオートパワーオン機構を採用しており、無駄なエネルギーの消費を抑えている。
って書いてあるな。
ガンダムログ管理人
が
しました
多分きっとある
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
とかいう乱暴とか言う次元以前な真似してるヤツが居るらしいぞ?
ガンダムログ管理人
が
しました
再現してる作品あったっけ?
作品毎にサーベルの表現変えてるガンネクですら反映されなかったな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
廃止された理由は特に意味がなかったからとパイロットの要望らしい
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」カテゴリの最新記事