1 : 2018/12/12(水) 06:50:50.15 ID:Tev0iiZSa
なんとなくVitaで買ってしまったわ
ゲームとして面白すぎる

スポンサードリンク
2 : 2018/12/12(水) 06:51:12.10
わかる
3 : 2018/12/12(水) 06:51:22.73
ペーネロペーがつかえるやつだっけ
はまったわ
4 : 2018/12/12(水) 06:52:26.76
ラフレシアが強かった記憶
ビグラングとかオッゴとか使えるのはアサルトサヴァイブだったか
5 : 2018/12/12(水) 06:52:43.76
カプールすこだった
6 : 2018/12/12(水) 06:52:48.37
めちゃくちゃマイナー期待あっておもろいよな
7 : 2018/12/12(水) 06:52:53.23 ID:Tev0iiZSa
バーサスはもういいからこれのV辺りまで楽しめるゲーム出してほしい
8 : 2018/12/12(水) 06:53:04.96
アートディンク蘇れ蘇れ
11 : 2018/12/12(水) 06:55:52.58
サク強すぎ
試作2号機もやばい
12 : 2018/12/12(水) 06:56:20.59 ID:Tev0iiZSa
アサルトサヴァイブは期待固定貯金ゲーなのが残念だったな
誰もが主人公として戦闘に参戦したい訳じゃないんや
25 : 2018/12/12(水) 07:02:39.54
>>12
エクシアよりドライブのが高い謎
13 : 2018/12/12(水) 06:56:33.25
キャトル操作可能なゲーム
14 : 2018/12/12(水) 06:56:37.39
機動力最大値まで上げて遊んでたわ
15 : 2018/12/12(水) 06:57:19.74
ダッシュしながら撃ってれば簡単に敵は倒せたけど逆に倒されもした思い出
16 : 2018/12/12(水) 06:57:33.22
キュベレイのビームガンがクソ強かった
17 : 2018/12/12(水) 06:58:30.31
いろんな機体使えて楽しかった
その前にやってたのがクライマックスUCだから尚更感じた
18 : 2018/12/12(水) 06:59:08.78
サムとかいうネタ強機体
20 : 2018/12/12(水) 07:00:17.24
ファンネル大正義
21 : 2018/12/12(水) 07:01:26.75 ID:Tev0iiZSa
ファンネルのビームがちゃんと線を引くの大好き
22 : 2018/12/12(水) 07:01:34.38
νガンダムのダブルフィンファンネルとか出てくるやつか
23 : 2018/12/12(水) 07:02:13.33
Hi-νガンダムとかあって面白かったわ
26 : 2018/12/12(水) 07:02:47.91
とりあえず狙撃ビームという風潮
27 : 2018/12/12(水) 07:03:49.12
死ぬほどやったわ
28 : 2018/12/12(水) 07:03:52.99 ID:Tev0iiZSa
長押しで偏差撃ちになるの気持ちいい
手動カーソルのスナイパーライフルでエース機落とすのは無理
33 : 2018/12/12(水) 07:06:02.79
>>28
射撃強いのに偏差打ち難すぎて使えないジムスナ
結局使うのは陸ガンとアレックスだった
29 : 2018/12/12(水) 07:04:29.67
アレックス ゼータ ファンネル機って良い感じに時代を体感出来たな
31 : 2018/12/12(水) 07:05:17.56
全任務Sとったわ
32 : 2018/12/12(水) 07:05:30.17 ID:Tev0iiZSa
バランス気にして開発しなくていいから新鋭機とか時代の性能差が感じられてほんま面白い
43 : 2018/12/12(水) 07:08:32.05
>>32
ええよな
時代制限後はボールで縛りプレイとかできるし
34 : 2018/12/12(水) 07:06:15.77
サイコで徒手空拳するゲーム
44 : 2018/12/12(水) 07:08:37.28
>>34
サイコMK2の射程と誘導性がヤバかった
36 : 2018/12/12(水) 07:06:50.93
オールドタイプの利点が初期値とブルー系乗れることだけなの悲しいなあ
57 : 2018/12/12(水) 07:13:59.43
>>36
EXSガンダムもあるからセーフ
37 : 2018/12/12(水) 07:06:58.73
ジ・O強かったよな
38 : 2018/12/12(水) 07:07:04.55
ヨルムンガンドとか使えるゲーム中々ないで
50 : 2018/12/12(水) 07:10:20.36
>>38
前進より射撃の反動のが進む
74 : 2018/12/12(水) 07:18:58.52
>>50
使ってわかるけどあんなデカいだけの的いらんわなって
そりゃ採用されんわ
39 : 2018/12/12(水) 07:07:05.39
時代の性能差ならクライマックスUCは凄かった
νガンダムよりデナンゾンの方が圧倒的に強かった
40 : 2018/12/12(水) 07:07:33.44
キュベレイの両手からハイメガランチャー並のビームが発射されてた気がする
45 : 2018/12/12(水) 07:08:46.30
>>40
ガンダムゲーにありがちなキュベレイがキュベレイマークIIより強い現象
53 : 2018/12/12(水) 07:11:41.12
>>45
ゆうてマークⅡはプルとかプルツーに調整しただけやし…
41 : 2018/12/12(水) 07:08:00.09
クスィーは大気圏内だと使って楽しかったわ
46 : 2018/12/12(水) 07:08:55.48
マクロスのもおもしろかったしあの頃のアートディンクはすごかったなあ
47 : 2018/12/12(水) 07:09:23.74
ひたすらマシンガン垂れ流すだけでも楽しいゲーム
48 : 2018/12/12(水) 07:09:44.67
サイコガンダムのドロップキックにビビったのは前作やっけか
49 : 2018/12/12(水) 07:09:53.54
最終的に突撃してビームサーベルブンブンがボスに一番効くという答えにたどり着く
51 : 2018/12/12(水) 07:10:43.31 ID:Tev0iiZSa
>>49
死にかけると突然必殺技撃ってくるアホもおるからなあ
54 : 2018/12/12(水) 07:12:18.12
>>51
それがうざかったな
52 : 2018/12/12(水) 07:11:20.43
ワールドトリガーボーダレスミッションってあれアートディンクよな?
やった瞬間ガンダムバトル系彷彿させたわ
56 : 2018/12/12(水) 07:12:57.66
大抵のMSがメガライダーに乗れて驚愕した
60 : 2018/12/12(水) 07:14:23.79
>>56
メガライダー乗ると移動めっちゃ早くなるから好きやった
80 : 2018/12/12(水) 07:20:21.10
>>56
ガンタンクの乗ってるポーズ好き
58 : 2018/12/12(水) 07:14:10.91
柿崎の自爆だけでクリアできるゲームというのも凄いなあ
61 : 2018/12/12(水) 07:14:28.48 ID:Tev0iiZSa
斬撃1発の必殺技をCPUにガードされるとあったまる
62 : 2018/12/12(水) 07:14:33.34
このゲームでMk-V知った
今では一番好きなMSや
63 : 2018/12/12(水) 07:15:27.33
飛行形態のバイアランのスラスター派手ですこ
68 : 2018/12/12(水) 07:16:44.35 ID:Tev0iiZSa
ガンダム愛に溢れたゲームやでこれは
ワイの中ではダントツでナンバーワンや
70 : 2018/12/12(水) 07:17:21.30
>>68
登場機体数とか今からじゃ考えられないよな
69 : 2018/12/12(水) 07:16:54.28
チューンしまくってもEXTRAミッションの敵めっちゃ強かった(というか堅かった)の覚えてるわ
71 : 2018/12/12(水) 07:17:51.99 ID:Tev0iiZSa
壺運びやらされたのはイラッときた
Sランクなかなかとれんし
73 : 2018/12/12(水) 07:18:42.38
今やっても面白い
75 : 2018/12/12(水) 07:19:05.75
Ex-Sの背部四連装ビームカノン頭おかしなるで
78 : 2018/12/12(水) 07:20:05.63
>>75
あそこら辺は使ってて楽しかったわ
基礎スペックの代わりに覚醒微妙やけど
76 : 2018/12/12(水) 07:19:30.95
サイコガンダムのドロップキック
77 : 2018/12/12(水) 07:20:00.16
ファンネルよりインコムのが好きだったわ
79 : 2018/12/12(水) 07:20:16.39
なんか操作が独特だった
思い通りに動いてくれないってゆーか
慣れたら面白かったけど
81 : 2018/12/12(水) 07:20:42.42
ジムスナイパーカスタムが愛機やった
83 : 2018/12/12(水) 07:21:21.38
戦車も空を飛べるバランスすき
84 : 2018/12/12(水) 07:21:24.32
PS4でできねーのか?
85 : 2018/12/12(水) 07:22:06.32
プレイアブルキャラクターとMSが一番多いガンダムのゲームやろ
割と
86 : 2018/12/12(水) 07:22:21.82
サイサリスの核バズーカが何故かビーム砲になってるゲームやっけ
88 : 2018/12/12(水) 07:24:09.69
ガンダムvsもビックリな変態機動
89 : 2018/12/12(水) 07:25:05.67
G3ガンダムとかいう槍投げ機体すき
90 : 2018/12/12(水) 07:26:24.35
割りとマイナー機体も出てて好きやったわ
91 : 2018/12/12(水) 07:26:36.63
メタスクッソ強かったな
95 : 2018/12/12(水) 07:28:00.72
>>91
ネモも強かったわ
エゥーゴはZZで機体追加ほぼ無い代わりにどれも優秀
92 : 2018/12/12(水) 07:26:57.52
フルチューンザクで逆シャアまで戦い抜くプレイワイ以外にもやったやつおるやろ
94 : 2018/12/12(水) 07:27:47.83 ID:Tev0iiZSa
>>92
(運搬ミッションは面倒いしええか...)
96 : 2018/12/12(水) 07:28:16.79
>>94
わかる
93 : 2018/12/12(水) 07:27:31.72
ガンタンクが格闘使えて草生える
98 : 2018/12/12(水) 07:28:39.61
敵のキュベレイクソ強かった記憶が
99 : 2018/12/12(水) 07:29:30.44
オペレーターかわいい
100 : 2018/12/12(水) 07:29:55.27 ID:Tev0iiZSa
エウーゴ陣営でやってるとジオがキュベレイにボロクソやられるの見てしまってほんま草生える
103 : 2018/12/12(水) 07:30:39.81
>>100
自分で使うと機動性も高くて強いんやけどな
npcは使いこなせん
101 : 2018/12/12(水) 07:30:08.23
最終的に制御できないくらい速くなるゲーム
102 : 2018/12/12(水) 07:30:22.52
ラストシューティングガンダムとかも使えたよな
サブ攻撃でセリフしゃべるやつ
104 : 2018/12/12(水) 07:31:12.79
クソマイナー機体あるのが売りなのに最新作で減ってなかったか
ジムⅢでミサイル射つのたのしかった
コメント一覧 (66)
ガンダムログ管理人
が
しました
あとザクⅢの口ビームが回避できる弾速じゃなかった
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
他にもマグネット・コーティング仕様のガンダムやFAZZまでいたり、νガンダムだけでも普通のとダブルフィン・ファンネル、HWSと色々と分けられてて細かいゲームだったな。
ミッションも全てのガンダムタイプの機体を相手にしたり、ネタ枠と見せかけたガチ枠なミッションまであってほんと面白かった
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ファンネルだけでなくBRが狙撃ビームなせいでクスィーよりもF91よりも強い
キュベレイはネタとして許せるんだが
ガンダムログ管理人
が
しました
あの軽い操作感覚に慣れるには苦労した
ガンダムログ管理人
が
しました
1st最終話の左腕とメインカメラやられたガンダムとか
ガンダムログ管理人
が
しました
リガズィBWSのビーム連打すると数秒でステージクリアできる
ガンダムログ管理人
が
しました
開発スタッフ曰く「コイツは強くしてもネタとしてゆるされるだろ」だったそーな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
メタスが強かった記憶が…
アサルトサヴァイブは金で機体買うのさえなければ神なんだよなぁ
バトルデスティニーも面白いぞ
実質あれがバトルシリーズ最後の作品か…
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
マクロスも好きだから全部買ったけどガンダムもやりたかったぞ
ガンダムログ管理人
が
しました
いろんなガンダムゲーがあるけど3本指に入るくらいすきなゲームだった
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
Vitaでやりたかった
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
マクロスシリーズの方もDL販売して欲しいのになんで出さないんだ
ガンダムログ管理人
が
しました
あと属性岩と言う概念を産み出したククルスザクも動かしているだけですこぶる面白かった
本当に、本当に良いゲームでした...
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
フルチェーンしたガンタンクで無双したりグラブロで宇宙泳いだり
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
バトルディスティニーの後なのに何故かPSP販売だったがガンダム以外のロボでやるバトルシリーズは新鮮だった
ミッションの単調さと細かい仕様変更がなー
弾少ないし飾るフィギュアはポーズに性能ボーナス有るせいでHP増えるやられポーズばかりになるし
シナリオと参戦作はめっちゃツボだし装備の共有がオリジナルのみじゃなければもっと面白かったかも
ガンダムログ管理人
が
しました
Iフィールドごりごり削ってサイコMk-2を落とすメタスとか
スモークとビッグガンで最新鋭機を翻弄するザクキャノンとか
やたらトリッキーなゾゴックとか
なんかもう色々スゴイ良ゲーだった思い出
ガンダムログ管理人
が
しました
タイプミスだろうな。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
「よぉーし!やってやるぅ!」ってテンションで開始したら
まさかのサイコガンダム3機に囲まれてフルボッコw
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
クラウドファンディングとかでならないかな
ネオジオングやサンダーボルトの使いたい
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムのお祭りゲーの鑑だった
ガンダムログ管理人
が
しました
アサルトサヴァイブは賛否両論だけど今の時代でアップデートしていけば良ゲーになれるポテンシャル秘めてて好きだった
正直CSサイドは弾がないから宇宙世紀でもCEでも構わないからバトルシリーズ復活してほしいわ
CEのバトルデスティニーもまだまだ使いたい機体かなりあるし
ガンダムログ管理人
が
しました
新機体だ!→NT専用だから使えませんばっかりでちょっと泣いた
最初にクリアするときはレズン専用ギラドーガで最後まで頑張ったなあ…
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ユニヴァは00もいいけど、F91入れるならVも、贅沢いえばクロボンまでやってほしかった
ガンダムログ管理人
が
しました
特にMSV-Rとコミックスやらの機体、特にアイアンアッガイ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
あとルート次第でユウが参戦したのはビビった
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
久々に引っ張り出してやろうかな……
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ゲーム」カテゴリの最新記事