0: 2019年05月05日 17:05
スポンサードリンク
1 : 2019-05-14 22:06:11
ツインサテライトキャノンとかクアンタのGNバスターソード最大出力と同等であって欲しい。
それか太陽系を破壊するくらい。
5 : 2019-05-14 22:20:08
漫画でぶっぱなした分では範囲はアトミックバズーカくらいには広かったな
8 : 2019-05-14 22:29:42
シェルターシールドは一発でぶち抜けるんじゃないかな
リリーナ様とレディが大変な事になるが
13 : 2019-05-14 22:32:37
Wの世界観でそれだけの破壊力を必要とする理由がない、コロニー側の最終目標が地球を破壊するに変えるならわかるけど。
結局最後のリーブラの破片の破壊は原作とかわらなかったし。
26 : 2019-05-14 22:48:39
単純に素の状態のツインバスターライフルの最大出力の破壊力は大気圏突入コースの3500mのリーブラの一部を完全破壊出来、良くわからない強度のシェルターシールドを3発で破壊可能ってクラスで対MSに関しては重装甲のサーペントが掠っただけで撃破されてる
でドライツバークがくっついて破壊力がそれ以上になるってことは、とりあえずシェルターシールドをリリーナ毎ふっ飛ばし、リーブラの本体の半分くらいは消し飛ばせるくらいにはなるんじゃないかな?(ちなみに上の方で上がってるクアンタのライザーソードは加減して月サイズに挑めるレベルなんで比較対象としてはちょっと桁が…)
28 : 2019-05-14 22:57:44
どうやって収納してるのか謎のツインバスターライフルと違い腰にマウントするメッサーツバーグは分かりやすいし見た目もカッコいいんだがな
34 : 2019-05-14 23:16:19
>>28
ツインバスターライフルは背中に垂直についてるのがあるよ。ときた漫画だったかな。
32 : 2019-05-14 23:12:53
ツインサテライトキャノンは最低数百キロの爆風発生、ライザーソードは最大で1万キロ未満の長さ、だっけ?
まあ効果範囲と破壊力って微妙に意味違うけどね
36 : 2019-05-14 23:28:54
ハイメガキャノンくらいかなぁ
オカルトで+αされたハイメガキャノンには負けそう
37 : 2019-05-14 23:30:03
数を倍にしたドッペルトなら、もしかするとツインサテライトキャノンに並べるかもしれない
53 : 2019-05-15 00:18:56
>>37
無理。
だってツインサテライトは射程距離38万キロ以上あるんだよ。しかもあの威力を維持しつつだ。
45 : 2019-05-14 23:52:41
感覚的で申し訳ないが、威力のイメージは
ツインサテライト>ライザー>サテライト>ドライツバーク>ツインバスター
な感じ
54 : 2019-05-15 00:19:56
>>45
あ。感覚的には俺もこんな感じだわ。
49 : 2019-05-15 00:04:56
火力アップして変形できるようになってシールドも追加された
次はどんな追加要素があるかな
51 : 2019-05-15 00:10:29
敗者のリーブラ撃ち落とすシーンでドライツバーク装備していたから実はツインバスターライフル単発の威力が下方修正されていて、TV版ゼロのツインバスターライフルと同威力だったりしてな。
96 : 2019-05-15 11:23:57
>>51
TV版とEW版は同じ設定だから、ツインバスターライフルも同じ威力だよ
だからドライツバークバスターは、間違いなくツインバスターよりも破壊力は上だな
52 : 2019-05-15 00:13:55
敗者でゼクスがゼロの見せたシミュレーションの中で一発でサンクキングダムぶっ飛ばしてたから都市一つ壊滅させるぐらいは出来るんじゃないかね
55 : 2019-05-15 00:29:38
ツインサテライトキャノンを超えるのは流石に 無理だろう、でもかなり強いだろうな。
ってか、こんなやべー武器使ったらまたウイングボロボロになりそう
57 : 2019-05-15 00:40:19
X見た事無いけどサテライトキャノンってそんなにヤバいのか
59 : 2019-05-15 01:33:52
>>57
Wでいえばバルジのビーム砲くらいの威力はあると思う
61 : 2019-05-15 02:45:22
威力とは何のことを指しているのかわからないけど熱量ならリーブラ砲と
ツインバスターは同じだぞ。ガンダニュウムのウイングとヴァイエイトが同じダメージで
博士たちが作り尚且つ名前ありのパイロットが乗っているのも共通点
だからドライツヴァークバスターライフルの方が攻撃力はうえで
サテライトキャノンの方が範囲と射程が上といえる
67 : 2019-05-15 04:57:00
>>61
熱量が同じという設定も描写もない
ツインバスライはヴァイエイトがある程度耐えられるのに、リーブラ砲は射線からズレてたであろうウイングが下半身消失だけでなく完全スクラップ状態
島消滅させてるからリーブラ砲はツインサテライト並っていわれるならまだわかる
そしてDXは単機でそれ積んでる。電源は外部依存だけど
69 : 2019-05-15 05:26:24
問題のツインバスターのコロニー破壊描写は
1外壁にビーム直撃
2ビームは外壁貫通してさらに地面側(内壁)をさらに貫通
(発射されたビームの描写はここまで)
3このダメージでコロニー外壁から内部まで亀裂が走って崩壊
4コロニーが飲み込むように縦に帯状の光が走る
(ビームはとっくに撃ち終わってる)
5コロニーが爆発して分断されるように割れる
(バスターのビームで前から後ろまで貫通してる?)
コロニー飲み込む光はさすがに演出だし、動力炉も爆発してるはずだけど、ウイングのバスターの時点でコロニーの外壁に穴開けてるから(ドクターJが)、その超強化(本来の威力)版として見たら不思議じゃない。コロニー割る火力って時点でかなりぶっ飛んでる代物
72 : 2019-05-15 06:15:15
敗者のラストで、ようやくツバーク6個フル装備きた!と思ったら
原作ラストと大差ない火力で「は?」てなった
89 : 2019-05-15 10:46:29
>>72
ドッペルトVSシュツルムウントドランク・ビームソード
ていう最大強化状態で必殺技をぶつけ合う浪漫対決すると思ってたんだけどなぁ…
92 : 2019-05-15 11:17:38
>>72
あれは描写不足感が否めないよなー
ウインガンダムのドライツバークバスターを低出力で発射しただけで、大気圏外まで届く破壊力があったのに。
ドライツバークドッペルトはリーブラを飲み込むほどの破壊力はあってもおかしくない
77 : 2019-05-15 08:03:06
劇中だと劣化模造品だから撃ってすぐ終了だったけど
本来通りに例の5人がマジで作ったら地球すら破壊できそう
81 : 2019-05-15 09:41:05
まずライザーソードとかサテライトとか言ってる人は原作(敗者)見たこと無いと思うよ。ウイングゼロがドライツバークバスターの最強形態のドライツバークドッペルト使って出来た事(リーブラ破壊)の威力描写はアニメと大して変わってない。素のツインバスターライフルより強化されてるのは間違いないけど敗者内の描写という明確なソースから言えばドライツバークとツインバスターはそこまで大きな違いが無いと言えるしライザーソードやサテライト以上なんてあり得ない話
94 : 2019-05-15 11:20:20
>>81
あれは描写不足すぎる
ウインガンダムのドライツバークバスターを低出力で発射しただけで、エアリーズの艦隊を一撃で破壊して、なおかつ大気圏外まで届く破壊力があったのに。
ドライツバークドッペルトはリーブラを飲み込むほどの破壊力はあってもおかしくない
85 : 2019-05-15 09:57:42
EWではシェルター撃ちのときダメージの蓄積の反動で自壊したから、それ以上の威力がある武器を発射したら万全の状態でも壊れそうだわ
87 : 2019-05-15 10:06:09
こうして見ると、意外と影が薄いヴァサーゴCBのトリプルメガソニック砲がサテライトキャノン並みの威力ってのはとんでもない設定だな
102 : 2019-05-15 14:33:03
あの世界ってガンダニウムといいPDといい防御力に関する技術が飛び抜けてるからシェルターもただのシェルターと思わん方がいいな
105 : 2019-05-15 15:08:29
>>102
残念ながら特殊な設定など一切ないただのシェルターです
109 : 2019-05-15 15:55:25
描写がTVと変わらないのであればより圧縮されて貫通力が上がったんだろ
ビーム同士がぶつかり合ったときドライツヴァークバスターライフルが最強になった説
118 : 2019-05-15 17:40:33
>>109
他の人も言ってるけど貫通力という発想はいいね
111 : 2019-05-15 16:29:51
バリアとか装甲材ごとブチ抜く用だろうな
敵要塞の中枢は考えうる限りの防御固めてるだろうから
それに脅威を与える程度の火力は理論の上だけでも必要なんだろう
番組後半だと敵もガンダニウムでPディフェンサーやら実際持ってたし
112 : 2019-05-15 17:12:42
そもそもツインバスターライフルだけで十分破壊できたものをドライツバーク装備してまで破壊する意味があったのか、オーバーキルだろ
なのに特にTV版と描写が変わらないんじゃ、見せ場のためだけでわざわざ追加した意味なんてなくなる
敗者ではリーブラが丸ごと落ちてきた方が良かったね
119 : 2019-05-15 17:41:19
>>112
なんならピースミリオンごと、、、ってそれだと博士達が消し炭になってしまうか。
120 : 2019-05-15 18:10:41
ドライツバークバスターは、破壊力はサテライトキャノン並みだが、射程が短いって感じかなー
ゼクスがゼロシステムで見た悪夢か夢で、ゼロがドライツバークでサンクキングダムを滅ぼしているシーンがあるが、サテライトキャノンみたいな威力なんだよ
スパロボ風で例えたらこんな感じ
・ツインバスターライフル 攻撃力 5500 射程1~8
・ドライツバークバスター 攻撃力 6000 射程1~8
・サテライトキャノン 攻撃力 6000 射程1~15
・ツインサテライトキャノン 攻撃力 6500 射程1~16
124 : 2019-05-15 19:46:56
エピオンバリアでバスターライフル防ぐのはいいけど、防がれて散っていったバスターライフルの膨大なビームが周囲に凄い迷惑になりそう。
バスターライフルコンヒューズだな
127 : 2019-05-15 21:14:29
火力や規模に該当するシーン見ればバスターライフルでどう頑張ってもサテライトキャノン並みの結果は出てないって分かる筈なんだけどなあ
134 : 2019-05-15 22:37:23
ツインバスターはコロニー破壊に拘る人が多いけど
岩石質の資源衛星をまるごと蒸発させるほうがはるかに高いエネルギーが必要だぞ。
ツァーリボンバでも中心で爆発させれば砕くことはできるだろうけど
地面の上で爆発させてまるごと蒸発させるのは無理。
135 : 2019-05-15 22:40:32
ツインバスターのやばさはそのツァーリボンバでもとてもできないような事を
カートリッジ式の手持ち火器でお手軽にやれるところ。
137 : 2019-05-16 10:09:32
大体答え出た感じだけどスレ内の意見をまとめるとドライツバーグはツインバスターライフルに比べると敗者での描写的には威力にそこまで大きな変化は無さそうだけど貫通力等は強化されてるかも。破壊力はライザーソードやサテライトキャノンには及ばないって感じね
140 : 2019-05-16 14:57:58
>>137
例えるなら消防放水と水圧カッターみたいなものだな

コメント一覧 (181)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ってか、こんなやべー武器使ったらまたウイングボロボロになりそう
ガンダムログ管理人
が
しました
サテライトキャノンやライザーソードよりは劣るだろ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ツインバスターは同じだぞ。ガンダニュウムのウイングとヴァイエイトが同じダメージで
博士たちが作り尚且つ名前ありのパイロットが乗っているのも共通点
だからドライツヴァークバスターライフルの方が攻撃力はうえで
サテライトキャノンの方が範囲と射程が上といえる
ガンダムログ管理人
が
しました
現実的な設定にして欲しい
現実的が何かは知らんけど
ガンダムログ管理人
が
しました
Wはその場のノリで破壊力の描写変わるんだから真面目に考えるだけ無駄だと思う
ガンダムログ管理人
が
しました
1外壁にビーム直撃
2ビームは外壁貫通してさらに地面側(内壁)をさらに貫通
(発射されたビームの描写はここまで)
3このダメージでコロニー外壁から内部まで亀裂が走って崩壊
4コロニーが飲み込むように縦に帯状の光が走る
(ビームはとっくに撃ち終わってる)
5コロニーが爆発して分断されるように割れる
(バスターのビームで前から後ろまで貫通してる?)
コロニー飲み込む光はさすがに演出だし、動力炉も爆発してるはずだけど、ウイングのバスターの時点でコロニーの外壁に穴開けてるから(ドクターJが)、その超強化(本来の威力)版として見たら不思議じゃない。コロニー割る火力って時点でかなりぶっ飛んでる代物
ガンダムログ管理人
が
しました
原作ラストと大差ない火力で「は?」てなった
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
本来通りに例の5人がマジで作ったら地球すら破壊できそう
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
他はビームコーティングしたダインスレイヴでも撃てばいいぐらい
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
太陽系ぶっとばすくらい、どってことない
ガンダムログ管理人
が
しました
ビーム同士がぶつかり合ったときドライツヴァークバスターライフルが最強になった説
ガンダムログ管理人
が
しました
敵要塞の中枢は考えうる限りの防御固めてるだろうから
それに脅威を与える程度の火力は理論の上だけでも必要なんだろう
番組後半だと敵もガンダニウムでPディフェンサーやら実際持ってたし
ガンダムログ管理人
が
しました
なのに特にTV版と描写が変わらないんじゃ、見せ場のためだけでわざわざ追加した意味なんてなくなる
敗者ではリーブラが丸ごと落ちてきた方が良かったね
ガンダムログ管理人
が
しました
ゼクスがゼロシステムで見た悪夢か夢で、ゼロがドライツバークでサンクキングダムを滅ぼしているシーンがあるが、サテライトキャノンみたいな威力なんだよ
スパロボ風で例えたらこんな感じ
・ツインバスターライフル 攻撃力 5500 射程1~8
・ドライツバークバスター 攻撃力 6000 射程1~8
・サテライトキャノン 攻撃力 6000 射程1~15
・ツインサテライトキャノン 攻撃力 6500 射程1~16
ガンダムログ管理人
が
しました
バスターライフルコンヒューズだな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
岩石質の資源衛星をまるごと蒸発させるほうがはるかに高いエネルギーが必要だぞ。
ツァーリボンバでも中心で爆発させれば砕くことはできるだろうけど
地面の上で爆発させてまるごと蒸発させるのは無理。
ガンダムログ管理人
が
しました
カートリッジ式の手持ち火器でお手軽にやれるところ。
ガンダムログ管理人
が
しました
これを越える武装をスノーホワイトかウイングゼロにほしかったです。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ただ強固なだけじゃないんじゃね?あの核シェルター
ガンダムログ管理人
が
しました
ツインバスターライフルすら無効化するエピオンのフィールドを貫けるならいい
ガンダムログ管理人
が
しました
しかし、ツインバスラーライフルに3丁のメッサーツバーク(バスラーライフルに匹敵)を装着しているんだから、桁外れの破壊力は間違いないだろう。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ツインバスターライフルよりは、高くなるのは間違いないだろう
ガンダムログ管理人
が
しました
いっそ一区画じゃなくて、リーブラが全部落ちててドライツバークで一掃とかだったらまだ納得できたのに。
ついでに言うと、ウイングの威力を見てしまうとサンドロックのライフルにドライツバーク装備しても十分リーブラ壊せてたんじゃないかとすら思えるので、あの穴の多い脚本が本当に腹立つ。
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「新機動戦記ガンダムW」カテゴリの最新記事