名無しさん : 2019/05/11
アヘッドについて語るスレ
最初にこのデザインを見た時は衝撃だった
ジンクスの人気に隠れがちだが強MSオーラと量産機的な記号が程よく混ざった奇跡みたいなデザインだと思う

名無しさん : 2019/05/11
パーツ構成はティエレンの発展型なんよな
名無しさん : 2019/05/11
大股なのが気になるけどスマルトロンはすき
名無しさん : 2019/05/11
アロウズのせいで発展できなかった名機
名無しさん : 2019/05/11
名無しさん : 2019/05/11
>ブシドーはひどいと思う
いや逆にそいつが唯一カッコいいわ
名無しさん : 2019/05/11
キュリオスの技術入ってるんだっけ
名無しさん : 2019/05/11
>キュリオスの技術入ってるんだっけ
キュリオス実機で学んだCBの基幹技術と言った方が語弊が少ない
名無しさん : 2019/05/11
ロングバレルとショートバレルのライフルはジンクスから継承されたな
名無しさん : 2019/05/11
名無しさん : 2019/05/11
>ふざけているのかぁー!って言いたくなったやつ
むしろそれはありだろ
名無しさん : 2019/05/11
ジンクスが好きだったから取って変わられてる感じがして好きじゃなかった
今単体として見ると結構カッコイイなと思う
名無しさん : 2019/05/11
>ジンクスが好きだったから取って変わられてる感じがして好きじゃなかった
その代わり連邦カラージンクスが味方として参上
しかも乗ってるのはアイツという最高の舞台が用意された
名無しさん : 2019/05/11
ジンクス?のアヘッドカラーはガチでカッコ良かった
カラーリングはいいんだよなぁこいつ
名無しさん : 2019/05/11
アヘッドもサキガケもスマルトロンも結構違ってて面白い
名無しさん : 2019/05/11
アニメ設定画はダサいけどプラモは普通に良作なので勿体ないMSだと思う
あと昔あったネトゲで愛機だった
名無しさん : 2019/05/11
ティエレンが良デザイン過ぎて
名無しさん : 2019/05/11
このデザインはプラモの出来で救われたと思う
1/144はガチで名キットだよなぁ
まぁ1/144しかないけど
名無しさん : 2019/05/11
アロウズによる恒久和平が続いていれば
アヘッドⅡとか作られていたのかな?
ガデラーザとの連携を想定したりとか
名無しさん : 2019/05/11
組むと思ったよりガタイよくてアニメでもカッコよく感じるようになった
終盤の追加ブースター装備とかカッコいいと思う
名無しさん : 2019/05/11
設定画がダサいとよく言われるがアニメ用のディティール減らした設定画は大抵ダサいと思うの
ガワラ画稿だって見慣れてるだけで別にかっこよくはないし
名無しさん : 2019/05/11
前腕の回転可動が地味に素晴らしい
名無しさん : 2019/05/11
>前腕の回転可動が地味に素晴らしい
いいよねシールドの位置調整できて
名無しさん : 2019/05/11
アヘッドの和訳で先駆け?
名無しさん : 2019/05/11
>アヘッドの和訳で先駆け?
まぁ恐らくは
スマルトロンは野苺だけど
名無しさん : 2019/05/11
アニメの作画アレンジだとやたらカッコいいように感じる
Gガンに出てくるガンダムと同じ理論だな
だからアニメ作画版としてハイレゾかなにかでアレンジした奴出してくれれば
一気に評価が覆りそう
名無しさん : 2019/05/11
プラモの体型は嫌い
ロボット魂のは小さいけど好き
名無しさん : 2019/05/11
エバ弐号機っぽい
名無しさん : 2019/05/11
>エバ弐号機っぽい
まぁ頭の形はそれっぽいな
名無しさん : 2019/05/11
>エバ弐号機っぽい
監督がエヴァで演出した回が偶然初登場の回
名無しさん : 2019/05/11
アヘッド+スサノオでミキシングしたなぁ
しかしアヘッドホントキットがカッコ良かったわ
名無しさん : 2019/05/11
アレなのはデザインじゃなくて色じゃね
アロウズカラーだから仕方ないけど
名無しさん : 2019/05/11
HGの箱絵イケメン過ぎる
名無しさん : 2019/05/11
>HGの箱絵イケメン過ぎる
ご先祖を切り裂く子孫の図である
名無しさん : 2019/05/11
ショートバレるとロングバレルのライフルに
ライフルとサブマシンガンの切り替えライフルと面白い
その辺がジンクス4の装備バリエーションにも繋がるのかなぁと
名無しさん : 2019/05/11
プラモはスタイルグンバツなのは良いんだけどもうちょいディテール増やしてほしかった
武器の少なさはNGNバズーカの立体化で解消されたね
名無しさん : 2019/05/11
アヘッドは騎士でジンクスが従者か一般兵みたいなデザイン好き
名無しさん : 2019/05/11
マッチョのレスラーみたいな力強さはいい
名無しさん : 2019/05/11




コメント一覧 (33)
HGUCにも関わらず
作画にも劇中にも印象が似てないキットは存在する
名前は挙げないけど
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
>プラモでみたらめちゃカッコいいんだよな
肩の角度で印象が変わると見た
・設定画:平坦、時計の針でたとえるなら9時15分
・プラモ:角度がついて、10時10分の位置
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
気合で居合!
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ライトブルーの連保正規軍カラーも出てほしかった。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
まぁやろうと思えば幾らでもオレ設定カラーが出来るだろうけど
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンプラだとほっそりしてて、これは違うなと買うのをやめた
ガンダムログ管理人
が
しました
キングゲイナーに出てきそう
ガンダムログ管理人
が
しました
gnドライブに耐えられる機体が最も堅牢な作りをしていたティエレンだったってのが渋い
ガンダムログ管理人
が
しました
OOと並べると一回りボリュームある
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
EDで水面に映るアレの格好良さよ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動戦士ガンダム00」カテゴリの最新記事