名無しさん : 19/10/27(日)
名無しさん : 19/10/27(日)
ファントムも結構バリエーションあるよね
名無しさん : 19/10/27(日)
下のは何?
名無しさん : 19/10/27(日)
名無しさん : 19/10/27(日)
兄弟ってより改造機だな
名無しさん : 19/10/27(日)
さらに量産型が数種類増えます
名無しさん : 19/10/27(日)
ただでさえクソ強いバロックにガラハドアームが合わさり最強…
名無しさん : 19/10/27(日)
>ただでさえクソ強いバロックにガラハドアームが合わさり最強…
マジで最強だからこまる
名無しさん : 19/10/27(日)
頭が無いようだが?
名無しさん : 19/10/27(日)
>頭が無いようだが?
NT能力で感知できるから問題ありません
名無しさん : 19/10/27(日)
本当はミダスタッチもつけたかったのになー
名無しさん : 19/10/27(日)
>本当はミダスタッチもつけたかったのになー
自分には元から効果ありませーんは本当にひどいと思った
名無しさん : 19/10/27(日)
一番硬い金属にビーム兵器無効はやばいって
名無しさん : 19/10/27(日)
サーカスが悪いよサーカスが
名無しさん : 19/10/27(日)
下は頭だけじゃなくあらゆるセンサー類は排除されてるので安心して欲しい
更にコクピット内はまともな機器は一切無いし真っ暗
名無しさん : 19/10/27(日)
モニターすら無いからな…
名無しさん : 19/10/27(日)
まあパイロットは生命維持装置につないでないと数分で死ぬくらい体ボロボロなんだけどな!
名無しさん : 19/10/27(日)
ある意味無敵の人だよね下のパイロット…
名無しさん : 19/10/27(日)
>ある意味無敵の人だよね下のパイロット…
必死に希望にしがみついてる奴ら見てると理想的に燃えてた昔の私思い出してムカつく…どうせ滅びるしハデな自殺に付き合わせよ…
名無しさん : 19/10/27(日)
サーカスといえば団長の息子がえらい小物だったなーって思ったら再登場がアレなんて…
最後の方でなんだかんだ協力してくれるポジだと思ってた
名無しさん : 19/10/27(日)
首切り王って失明してるわけではない?
名無しさん : 19/10/27(日)
>首切り王って失明してるわけではない?
してないよ
単に人間の感情が光って見えるからセンサー一切使わずにMS操れるだけ
名無しさん : 19/10/27(日)
バロック一番怖いのはMSとか戦艦の位置を察知する方法は理解できたんだけどじゃあ隕石とか壁みたいのはどうやって察知してるの…?
名無しさん : 19/10/27(日)
>バロック一番怖いのはMSとか戦艦の位置を察知する方法は理解できたんだけどじゃあ隕石とか壁みたいのはどうやって察知してるの…?
ベルちゃん曰く周りの空間も全て捉えてると言われてる
その中で感情が特に光って見えて惹かれる感じだろうか
名無しさん : 19/10/27(日)
戦闘兵器としてのNTとしてはアムロすら超えてブッチギリだろうなエバンズ…
折角NTになれたのに…
名無しさん : 19/10/27(日)
>戦闘兵器としてのNTとしてはアムロすら超えてブッチギリだろうなエバンズ…
>折角NTになれたのに…
私は覚醒者だ!
名無しさん : 19/10/27(日)
まぁVガンで既にサイキッカー出てるし…その後の話の宇宙戦国時代ともなれば感応以外の能力持ちでもおかしくなかろう
名無しさん : 19/10/27(日)
フォントくんのアレもだけど人間の進化や宇宙への適応の形がNT一種類しか無いとは限らないしね…
名無しさん : 19/10/27(日)
>フォントくんのアレもだけど人間の進化や宇宙への適応の形がNT一種類しか無いとは限らないしね…
とはいえサイキッカーが多様すぎる…
名無しさん : 19/10/27(日)
ミダスタッチだけは間に合わなかったっぽいので何とか勝負には持ち込める…筈
ビーム兵器一切効かず実弾はガンダリウムで防ぐけど
名無しさん : 19/10/27(日)
>ビーム兵器一切効かず実弾はガンダリウムで防ぐけど
一応次の勝負に勝てばV2バスター背負ったF91とかが味方になるから
名無しさん : 19/10/27(日)
長谷川作品でのガンダリウム合金の信頼性最強すぎる
というか宇宙世紀ビーム主流とかビームシールドとか宇宙で減速しない流れ弾問題のせいか対ルナチタニウム実弾とか全く発展しなかったよな
名無しさん : 19/10/27(日)
ルナチタニウムだろうがビームなら抜けるからな…
Iフィールドとかがあるから実弾も廃れてはいないけど
名無しさん : 19/10/27(日)
下は宇宙の平和の為に悪役を引き受け弟とともに花火を打ち上げる偉人の機体
名無しさん : 19/10/27(日)
全てを滅ぼす事は平和とは呼ばねえよ!
名無しさん : 19/10/27(日)
コロニー落としを計画する主人公といい終末感ヤバい
名無しさん : 19/10/27(日)
>コロニー落としを計画する主人公といい終末感ヤバい
コロニー降ーろーしー!!!!
名無しさん : 19/10/27(日)
元がまともないい人だからこそ宇宙世紀に絶望してんのよね

コメント一覧 (98)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
いいメカだよホント。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ファントムライトも付けてくれ
ガンダムログ管理人
が
しました
ファントムの可変機構搭載立体物が欲しい・・・。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
普通にビーム兵器でゴーストガンダム攻撃していたし。
ミダスvSバロックは興味ある。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
個人的には飛行型固定のデザインが楽しみ
長谷川裕一先生の思い付きで変形する事になって、カトキハジメさんにお伺いを立てずに、宮崎真一さんが機体の分離を3Dモデルを作ってまで難航した形態を、渋谷エヌさんが整えたら(願望)面白いだろう
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
大げさに言えばコロンブスの卵的な?
やっぱ頭いいわ長谷川先生。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
スピードはノーマルのファントムのが上だと思うんだけど
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
拾った頭をくっつけたらボディから下を乗っ取られちゃったのがムーンガンダム
陸ガンだけど頭だけGMにしたからGM頭&ブルー1号機
GMボディだけどガンダムヘッドを乗せちゃったからガンダムみたいだけどGMストライカーカスタム
ガンダムとは頭とは(哲学)
ガンダムログ管理人
が
しました
乗り手を体現するような命名だな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
他に別にゼーガペインに誤解したよ
例え仮に其れでもゼーガペインに錯覚したよ
特にゼーガペインに解釈したよ
もしもゼーガペインと報告したよ
ガンダムログ管理人
が
しました
DUSTの世界観だとビーム兵器は無さそうだが、グレゴみたいにサーカスの全装備載せとかやってくれそう
ガンダムログ管理人
が
しました
そのバロックという機体。さらに私がパワーアップさせよう
この傑作機ヅダを使って。なあに、遠慮はいらないぞ
ガンダムログ管理人
が
しました
クトゥルフ系の邪神ぽいwww
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
大きく分厚く大雑把すぎるガンダニウム合金の塊
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動戦士クロスボーン・ガンダム」カテゴリの最新記事