名無しさん : 20/08/02(日)
名無しさん : 20/08/02(日)
>あんま強くないよねあの人
>「昔は強かった」ってヤツ?
まあそいつに完膚なきまでに負けるんだけどなお前
名無しさん : 20/08/02(日)
>まあそいつに完膚なきまでに負けるんだけどなお前
なんかもう兵士やってれば有能なんだろうなアスラン…
名無しさん : 20/08/02(日)
>なんかもう兵士やってれば有能なんだろうなアスラン…
基本的に考えすぎなきゃ何やっても有能
名無しさん : 20/08/02(日)
正直かわいくて好き
名無しさん : 20/08/02(日)
「悪夢」ほんと好き
名無しさん : 20/08/02(日)
種の後すぐに見てシンを好きになれる初見さんって少ないんじゃないかな……
人気は放送当時より今のほうが高いような気がする
名無しさん : 20/08/02(日)
名無しさん : 20/08/02(日)
セイバーに乗ってる時のアスランは何を言われても仕方ない
ザクの時はむしろ強さに驚かれるくらいだったのに
名無しさん : 20/08/02(日)
この時のシン一人で過剰労働だからな
名無しさん : 20/08/02(日)
>この時のシン一人で過剰労働だからな
勝手に一人で突っ込んでミネルバボコボコにされてもスルーしてるような時期でもあるんで………
名無しさん : 20/08/02(日)
セイバーはお上品過ぎた
イージスやジャスティス見るにまだカオスの方がアスランに合ってると思う
名無しさん : 20/08/02(日)
シン!!!!!!
名無しさん : 20/08/02(日)
名無しさん : 20/08/02(日)
フリーダム倒した時の戦いかた好き
名無しさん : 20/08/02(日)
パルマフィオキーナよりビームブレイドキックの有効性が証明された
名無しさん : 20/08/02(日)
>パルマフィオキーナよりビームブレイドキックの有効性が証明された
流石にビームサーベルに押し負けた時は悲しかった…
名無しさん : 20/08/02(日)
シンは偏屈で素直じゃなかったから煽りまくってたけど
当のアスランが変にまじめだから真に受けてブチ切れてしまった
名無しさん : 20/08/02(日)
ザク乗ってたときは輝いてたからな…
正式にミネルバきてから減点ポイントしかない
期待値が高かったぶん嫌みのひとつも言いたくなるだろ
名無しさん : 20/08/02(日)
アスランとキラにはいた仲間がいないというか
引っ掻き回してるのがアスランだから余計にタチ悪い
名無しさん : 20/08/02(日)
ラストまで行った後だからシンにも可愛いイメージが持たれるようになったけど本編中は勝手な行動が多すぎて酷い
レイはまだ節度がある
名無しさん : 20/08/02(日)
>レイはまだ節度がある
中盤でステラ脱走に手を貸す所とかは本人の出自もあって珍しく熱くなってた
名無しさん : 20/08/02(日)
>>レイはまだ節度がある
>中盤でステラ脱走に手を貸す所とかは本人の出自もあって珍しく熱くなってた
あそこ好き
レイが議長の懐刀の枠を越えてシンと友情築けてたらもっと違ったんだろうなあ
結局最後まで議長のためにシンをコントロールする関係で終わったのが悲しい
名無しさん : 20/08/02(日)
カミーユみたいだと言われることが多いが、実はシンって境遇はカミーユよりもカツと似ている点が多い
戦争で家族を失ったり独断専行と増長(これはカミーユもあったがカツ登場以後は鳴りを潜める)が目立ったり、想いを寄せた女の敵兵を無断で解放したり
名無しさん : 20/08/02(日)
増長はあるけど実際戦果とんでもないからのう
名無しさん : 20/08/02(日)
インパルス乗ってる時はつえーんだよな普通に
名無しさん : 20/08/02(日)
脱走したアスランとしてシンは立派に軍人してる
軍人として最後まで命令に忠実に戦っただけ
っていう擁護だかなんだかを昔よく見たけどシンもシンで議長とレイに過保護にされてただけでとても軍人とはいえない振る舞いだったからね……
それ含めてシンというキャラで好きだけど無理に擁護するのは違うと思う
名無しさん : 20/08/02(日)
最終決戦でアスランに手加減されるっていう
名無しさん : 20/08/02(日)
>最終決戦でアスランに手加減されるっていう
運命じゃ隠者に勝ち目ないわ
まだ伝説のほうが勝機ある
名無しさん : 20/08/02(日)
隠者乗ったアスランに勝てるパイロットほぼいないよね…



コメント一覧 (436)
ガンダムログ管理人
が
しました
戦後聴く限りアスランよりは懐いてるみたいだけど
ガンダムログ管理人
が
しました
戦闘面で迷いを失くすとアスランは強いからな・・・・・・・。
キラは敵じゃない!
とか罵声より先に手が出るけど。
ガンダムログ管理人
が
しました
改めて観るとまあネット上で言われてる批判も分かるというかどこか引っかかる気はするんだよなぁ
だからってアンチは認められないけど
ガンダムログ管理人
が
しました
他もほぼ同い年だが、ここまでひどくないっていうのに。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
だから偶像的ではあるんだけど、だからこそ刺さるものがある
同い年の頃にリアルタイムで見てた時は全然好きじゃなかったのに、おじさんになってから見ると時代に環境に戦争に振り回されてかわいそうでかわいそうで全然印象変わったわ
そんなシンが運命を冠する機体に乗ってるってのが悲劇的でなあ
ガンダムログ管理人
が
しました
それ以上に期間短くて制作環境酷いXでストーリー作れてるから
続編だから作りにくいって言い訳もなんだかなぁ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
どんな精神してんだコイツ。
と放送当時思ってたよ。
ガンダムログ管理人
が
しました
んで、色々頑張った結果、EDのルナと抱き合って泣いてるシーンに辿り着くという。
そりゃ泣くしかないだろって所がシンの物語の全てを表してて本当に良かった。
ガンダムログ管理人
が
しました
中学生の頃はこいつの言動マジでイラッとしたわ
そんな俺も今年で30だなんて…
ガンダムログ管理人
が
しました
それと似たようなもんだよ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
Destinyの頃ならシンが増長しても性格的に抑えられそうな気がするし、もし言いすぎてもディアッカがサポートしてくれそう
ガンダムログ管理人
が
しました
テンプレの成長イベントの真逆を行ったからラストまでの流れは理解出来る
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
というか歳的に拗らせイキリになるのは仕方がない
バスター時代ディアッカの失言もそんなもんよ
ガンダムログ管理人
が
しました
(ミーティア破壊、インジャ片腕切断、
アスランが自分の言葉がシンを追い詰めてたことを知る、リフターを囮にしてデスティニー撃墜、「アスラン・・・やっぱアンタ強いや・・・」)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
自分を抑える術を教えてくれる人がいなかった
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
相談出来るアスランも頼りないし。
ガンダムログ管理人
が
しました
鈴村健一はその辺り狙ってやってたのだろうか
ガンダムログ管理人
が
しました
日航逆噴射をMSに乗せてるのと一緒
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
カツが出てきてからは兄気分として大人になっていった
裏側の事情としてはカミーユが主人公としてアレ過ぎたんで
もっとアレな弟分を出すことでヘイトをカツに集めたんだろうと思う
それに比べてシンはカツが出てこずアムロをもう一度主人公にした様なもんで
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
そんな印象
ガンダムログ管理人
が
しました
オーブ人だしストーリー上コーディである必要ないし
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ガンダムSEEDシリーズ」カテゴリの最新記事