名無しさん : 20/12/01
好きなゲームだったけど今やるとテンポが…テンポがきつい!
今のスパロボは快適過ぎる!

名無しさん : 20/12/01
ジャイアントロボもう一回だして
名無しさん : 20/12/01
戦闘スキップ使えよ…
名無しさん : 20/12/01
戦闘アニメOFFにしても移動やダメージ表示がもっさりしてる
名無しさん : 20/12/01
マップ移動大分たるいよね…
名無しさん : 20/12/01
実は俺αシリーズは第2次と3次しかプレイしてないんだよね…
名無しさん : 20/12/01
防御攻撃
名無しさん : 20/12/01
α外伝はさらに遅くなってる……
名無しさん : 20/12/01
外伝のほうがテンポ悪い謎
名無しさん : 20/12/01
ドリームキャスト版やらせたら発狂しそう
名無しさん : 20/12/01
今ニルファやるときつそう
名無しさん : 20/12/01
IMPACTも相当きつい
アニメ全部オフにしてもきつい
名無しさん : 20/12/01
サルファは今でもよくやるけどニルファアルファはもういいかなって…
名無しさん : 20/12/01
あとは周回引き継ぎがまだ無かったんだねこの頃……
名無しさん : 20/12/01
MXですらきつい
名無しさん : 20/12/01
アニメ再生途中で飛ばせるようになってからだな
サルファあたりからが快適かも
名無しさん : 20/12/01
IMPACTは当時から…
名無しさん : 20/12/01
何回かセルバンテスと戦って以降フェードアウトだしなぁ十傑集
名無しさん : 20/12/01
俺がニルファ好きな理由の1割くらいは生身の凱にーちゃん使えるとこだと思う
名無しさん : 20/12/01
4人選択式のスパロボでは最高傑作はニルファだと思う
名無しさん : 20/12/01
小隊制好きだったんだけど最近Lやったら小隊どころかツインですら面倒で老いを感じた
名無しさん : 20/12/01
ニルファはαともサルファ以降とも違う
妙にセルアニメ感のあるくっきりしたエフェクトの戦闘アニメ好きよ
あと小隊の動きがキビキビしてる
名無しさん : 20/12/01
テンポはきつめだがシナリオデモがめっちゃ短い
名無しさん : 20/12/01
APあたりは割と今やってもぼちぼち快適な部類だと思う
ディスクの読み込みがうるさいけど
名無しさん : 20/12/01
スパロボF、F完プレイ後にスレ画プレイした当時滅茶苦茶快適で感動した記憶ある
名無しさん : 20/12/01
サルファまで行くとわりかし最近だからともかくアルファは当時にあれをやったからすごいみたいなタイプのゲームだと思う
名無しさん : 20/12/01
MX遊んだらね…MAP兵器使った時にめっちゃもっさりしてこんなんで全滅プレイしてたのか俺ってなったよ
戦闘アニメはもういまだに大好き
名無しさん : 20/12/01
APは一部のシナリオの難易度が異常な事を除けばいいゲームだ
名無しさん : 20/12/01
ニルファは最近久々に始めて序盤で諦めた程度にはめんどくさい
人間慣れって怖いね
名無しさん : 20/12/01
α外伝がスレ画よりテンポ悪いのがつらい
名無しさん : 20/12/01
αかα外伝で会話シーンに口パクあるのすげえなってなったような記憶がある
名無しさん : 20/12/01
今のみんな強いバランスが一番みんな幸せになれるんだろうけどそれはそれとして昔の殺意たっぷりな調整が懐かしくはなるんだ
コメント一覧 (38)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ビシッ(ドーン...)ビシッ(ドーン...)ビシッ(ドーン...)ビシッ(ドーン...)
ビシッ(ドーン...)ビシッ(ドーン...)ビシッ(ドーン...)ビシッ(ドーン...)
ガンダムログ管理人
が
しました
ギャー折角削ったのにまたド根性!? 何回目でド根性途切れるのー
なお問答無用で文字通り一撃必殺で倒せる味方もいたりする
ガンダムログ管理人
が
しました
選択肢一つでクリアになるMAPあったりで、シナリオ進むテンポ自体はそんなに悪くは無い
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
進化に失敗すると続編出ないんですがね
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ヤザンでもガトーでもなくブレイブ・コッドがガンダム試作2号機を盗んで核を連邦艦隊に打ち込むはずだった。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
FF9とかと同様でいくら早く処理しようと殆ど意味が無いからF90Vタイプ取れるシナリオのプレイ諦めたわ
Fとかも同様
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
あちらの長さよりもっさり感がのう…
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
MSで2000程度しかないとか改めて驚く
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガウォークでピンポイントバリアパンチは美味しすぎる。マクロス勢は2回行動も早いし
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「スーパーロボット大戦」カテゴリの最新記事