名無しさん : 21/01/04(月)
名無しさん : 21/01/04(月)
地球に重力がある限りこいつのHGUCは無理だろ…
名無しさん : 21/01/04(月)
>地球に重力がある限りこいつのHGUCは無理だろ…
ドラムフレームが何とかしてくれる…
名無しさん : 21/01/04(月)
ファイバーⅡは欲しい
名無しさん : 21/01/04(月)
AOZの展開自体落ち着いちゃったな
名無しさん : 21/01/04(月)
>AOZの展開自体落ち着いちゃったな
とは言ってもウーンドからヘイズルIIまでの間も結構空いてたし
この間クリアハイゼンスレイiiラーやギャプランブースター出して
雑誌付録セット復刻という割とありがたいこともやってくれたろ
名無しさん : 21/01/04(月)
1/144でという意味なら厳しいな
名無しさん : 21/01/04(月)
ファイバーⅡとダンディライアンⅡを出せばいいだけでインレを出す必要は無い
名無しさん : 21/01/04(月)
>ファイバーⅡとダンディライアンⅡを出せばいいだけでインレを出す必要は無い
アンサンブルサイズでも両立できなかったしどうだろう…
名無しさん : 21/01/04(月)
真下にぶら下げてるビーム砲だけで100cmくらい軽くある事になるが
それをゴツい武器保持用フレームとかもなしで真ん中の奴が持ってるんだよなこいつ
名無しさん : 21/01/04(月)
来るか…チタン合金製ドラムフレームパーツと接続軸…
名無しさん : 21/01/04(月)
1/400ならいけるかな
懐かしの電撃付録セットプレバンで売ってるし
あれヘイズルは1/200だっけか
名無しさん : 21/01/04(月)
クリアパーツの支持アームを多数搭載した専用のディスプレイケースとか付ければ出せるかもしれない
名無しさん : 21/01/04(月)
1/550とかならワンチャンあるか?
それでも全高43cmあるけど
名無しさん : 21/01/04(月)
すでに多々買いしすぎてAOZだけで罪がヤバイ
名無しさん : 21/01/04(月)
HGUCでインレ出すなら設定画で見えない部分の設定を詰めてもらう必要があると思う…
特に上下の接続部
名無しさん : 21/01/04(月)
>HGUCでインレ出すなら設定画で見えない部分の設定を詰めてもらう必要があると思う…
>特に上下の接続部
アンサンブルだといかにもオモチャ全開なブロック形状フレームだったけどHGじゃそのままってワケにもいかないもんね…
名無しさん : 21/01/04(月)
1/144ウーンドウォートの時点でかなり頑張ってるよな…
名無しさん : 21/01/04(月)
HGデンドロみたいに鉄板入りになるんだろうな…
名無しさん : 21/01/04(月)
だいたいデンドロonネオジオングみたいなサイズだから上下がジョイントで繋がっててダンディライアンにネオングの台座ついてればいいよね!みたいなそんな解決法じゃ絶対無理だ
名無しさん : 21/01/04(月)
羽にくっついてる赤いのがキハール2だからマジで戦艦だよねサイズ
名無しさん : 21/01/04(月)
実際要塞とか拠点に侵攻して拠点の艦船もMSも何もかも焼き尽くす
巨大ビームで長距離砲撃もする核も積むって機体だし
でもそんなデカブツが単機で動き回ると察知されたり袋叩きが怖いから護衛も六機積む
もうMSとかMAとか単純な代物じゃなくなってる
名無しさん : 21/01/04(月)
まぁこんなもの絶対戦場に出しちゃいけないっていう説得力のための機体だし
名無しさん : 21/01/04(月)
ティターンズはよくこれのGOサイン出したな
名無しさん : 21/01/04(月)
後にコロニーや隕石やら落とされるからコイツを数機配備して睨み効かせとこうって考え自体は間違いでは無かった…
名無しさん : 21/01/04(月)
これ設定的には地球に降りられるの?
名無しさん : 21/01/04(月)
>これ設定的には地球に降りられるの?
はい
名無しさん : 21/01/04(月)
>>これ設定的には地球に降りられるの?
>はい
頑丈すぎる…
名無しさん : 21/01/04(月)
>頑丈すぎる…
ミノクラ積んでるからね
名無しさん : 21/01/04(月)
核積んでる時点でパーツ組み立てやら運搬始めようもんならバレるレベルだと思う
名無しさん : 21/01/04(月)
ダンディライアンⅡ側のクローアームを足として展開して
ファイバーⅡ側のウインチユニット式拡散ビーム砲を腕として展開することで人型ぽくもなる
地上ではダイダロスユニットで浮いて無いと立てないがな
名無しさん : 21/01/04(月)
仮にHG化したとしてスタンドは間違いなく全金属製になるだろうしそれだけで2万くらいしそう
名無しさん : 21/01/04(月)
インレ投入しても大局的なティターンズの劣勢は覆せない設定はまだ生きてるんだろうか
名無しさん : 21/01/04(月)
>インレ投入しても大局的なティターンズの劣勢は覆せない設定はまだ生きてるんだろうか
ティターンズはダカールの時点でほぼ負けみたいなもんだから…
名無しさん : 21/01/04(月)
ダンデライアンⅡは火星までたどり着かずどっかの小惑星にあるのか
その内合流して合体するのかこれ
名無しさん : 21/01/04(月)
>ダンデライアンⅡは火星までたどり着かずどっかの小惑星にあるのか
>その内合流して合体するのかこれ
ダンディライアン2は連邦が持ってる
名無しさん : 21/01/04(月)
優れた兵器を優れた思想で運用したら強い!という
ある意味でティターンズの悪いエリート思想に沿った兵器で
設定を考えた人のセンスがいい感じに出てると思う
物語構造的にはヒーローに打ち負かされる悪の集団そのものだが
名無しさん : 21/01/04(月)
インレ投入して戦争に勝とうが世論が反ティターンズに傾いた時点でティターンズは組織として負けたんだ

コメント一覧 (99)
ガンダムログ管理人
が
しました
ちっちゃいデンドロとかのシリーズが今も継続されるくらい売れてれば
そっちでワンチャンあったかもしれんが
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
とは思ったが後ろに伸びる背負い物が厄介だな…接続部折れるでこれ
ガンダムログ管理人
が
しました
入れてもその重量増の負荷がちっさい接続部に一気にかかる
設定上は連結ハードポイントの強度が高いってことになってるけどそんなのはフィクション
ガンダムログ管理人
が
しました
って思ったが比重大丈夫かコレ・・・?
ガンダムログ管理人
が
しました
あれは基本ゴロっとした一体感ある塊に少しくっつくものがあるだけで、こんな細かい接続部にモーメントのかかる長大なユニット繋げてない
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ハイゼンスレイⅡまでのまだMSの範疇にある分でいい
もう充分やってくれたから止まるなら止まってくれてもいい
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
もとからAOZを知ってる側は決して期待はせずに見てるだけ
ガンダムログ管理人
が
しました
建造するとしたら軽く巡洋艦クラスは資金飛ぶだろう
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
インレに合体しないならワンチャンある
…と思ったがファイバーⅡはインレじゃなくても無理だな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
インレは期待してないからまだにわかは把握できてないけど残ってる普通のMSのサイズの範囲の分を埋めてくれたらいいよ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
昔あったGジェネプラモだったらデンドロやマンサあったしBB戦士シリーズならワンチャン
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
こっちはキット化の脈ってありそう?
ガンダムログ管理人
が
しました
昔の0083とか戦艦みたいなEXモデルくらい小さくするなら余裕だが
ガンダムログ管理人
が
しました
インレよりもTR-3キハールとかMSサイズの方を出して欲しい。
ガンダムログ管理人
が
しました
泥沼化する事を避けるために破壊したからね
しゃーないね
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
そこまでスケール合わせを求めてる人が多いのか
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
まあ正直オレもインレの伏線かと思ったけど別に出すとは一言も言ってないもんな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ウーンドウォートだけでも普通にデカいからな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
金属フレームや金属台座の使用に全く不満は無いし、
何ならファイバーやダンディライアン等の大型ユニットはEXモデルでも良いと思う
金属フレームはネオジオングみたいに分解が容易に出きると、より良い
ガンダムログ管理人
が
しました
1/144だと70~80cmぐらいならキット化あるかもと錯覚するけど...
ただ、おそらくイラストのサイズ感から作られた1/550の立体物が全高43cmの情報から逆算すると
1/144だと164cm、全高236mという全高100mオーバーというイラストの罠(笑)があるんだよな。
全高で1m64㎝+α(ベース等)、全幅で同等だと立体化の現実感がないね…
ガンダムログ管理人
が
しました
金属フレームや金属製台座の多用に全く不満は無いし
ファイバーやダンディライアン等の大型ユニットは
EXモデルでも良いと思う
金属フレームがネオジオングみたいに分解が容易な仕様なら置場所問題も和らぐと思う
価格は気にしない
ガンダムログ管理人
が
しました
金属フレームや金属製台座の多用に全く不満は無いし
ファイバーやダンディライアン等の大型ユニットは
EXモデルでも良いと思う
金属フレームがネオジオングみたいに分解が容易な仕様なら置場所問題も和らぐと思う
価格は気にしない
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
上下別々に売って価格を抑えるとか出来そう。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
もし展示されれば、サイズと展示方法から一般発売無理って誰でも気づくやろな感じになると思う
ガンダムログ管理人
が
しました
オーラで巨大化した光のハンマー部分は設定上はサイズ縮小できるし、戦艦が変形した本体部分はインレと違って中身空洞のハリボテにして軽量化と強度確保できるから
ガンダムログ管理人
が
しました
いいとこファイバーの機首とダンディライアンの天面を切り取ったディスプレイスタンド程度かな
フルアーマークインリィ(というかアドバンスドキハールⅡ)は出して欲しい
ガンダムログ管理人
が
しました
キハール6機を空洞化してもファイバーⅡと中枢を繋ぐ部分が折れる予感しかしない
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
はて?こんなデカイものを買った記憶がない…と思って慎重に開封すると
MGアウスラでした
容積的には、MGデルタプラス2個分くらいなのに、
梱包姿がアホほどデカイ…もう少しなんとかならんかったのか
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ADVANCE OF Ζ」カテゴリの最新記事