名無しさん : 21/01/30(土)
このゴッドいいよね

名無しさん : 21/01/30(土)
ガンプラ史上初めて五指可動マニピュレーター実装
ゴッド立体ものにおいてもサイズの利を活かして設定どおりのウイングの展開を実現
名無しさん : 21/01/30(土)
この太ましさが強さに説得力あっていいんだ
名無しさん : 21/01/30(土)
兄貴がこんなの持ってた気がする
手が透明ピンクなのついてたりしなかった?
名無しさん : 21/01/30(土)
クリア手首?もちろんありますとも
名無しさん : 21/01/30(土)
四半世紀以上前のキットとは思えんくらいよく出来とる
名無しさん : 21/01/30(土)
せいぜいビームソードくらいしか持たなくていいからこその全指可動だった気がする
名無しさん : 21/01/30(土)
肩デカ過ぎるだろ…って思ったけどOPだとこんなもんだよな
名無しさん : 21/01/30(土)
昔作ったけど関節がゆるゆるになっちゃってるからもう一度作りたいなあ
名無しさん : 21/01/30(土)
HGはもう10年前か
名無しさん : 21/01/30(土)
ハイレゾゴッドはいつ出たっけ…
名無しさん : 21/01/30(土)
旧キットは1/144も出来が良かったよね
名無しさん : 21/01/30(土)
主役の1/60キット懐かしいな
名無しさん : 21/01/30(土)
1/100も満足感高かった
でかいし安いし
名無しさん : 21/01/30(土)
電池で胸のやつ光るやつ?
名無しさん : 21/01/30(土)
>電池で胸のやつ光るやつ?
yes
名無しさん : 21/01/30(土)
この頃のモールドたっぷりなの好き
名無しさん : 21/01/30(土)
再販かかんないからプレミアついちゃってるのがな
名無しさん : 21/01/30(土)
当時の満足感すごかったしなんなら今見ても合わせ目くらいしか不満ないな…
名無しさん : 21/01/30(土)
背部の赤い羽の根本が折れやすかった記憶がある
名無しさん : 21/01/30(土)
赤い羽根の根本は余裕持ってポリパーツも仕込んであるこいつより
プラそのまんまな小さい方がやばい
名無しさん : 21/01/30(土)
高過ぎて買えなかった奴
買った奴に見せてもらったけどでかすぎ
名無しさん : 21/01/30(土)
高かったかな
当時でもあの内容とボリュームではかなり安いくらいだったけど
名無しさん : 21/01/30(土)
当時のお小遣いではって意味じゃないかな
名無しさん : 21/01/30(土)
1/100での羽展開再現は無理なんかな?
名無しさん : 21/01/30(土)
3000円
当時はたけえ!だったけど今だとやすい!
名無しさん : 21/01/30(土)
ポリ間接の肘だけが不満点だが今ならブキヤあたりのプラ間接に置き換えてアップグレードできそう
というわけで再販をですね…
名無しさん : 21/01/30(土)
当時1/144が500円だから子供のお小遣い考えたら3000円は高額だよ
名無しさん : 21/01/30(土)
1/60はウイングゼロもぶっといマッチョで良かった…
名無しさん : 21/01/30(土)
F91は箱絵がいいんだよね
1/60ラインまた作らないかな…
名無しさん : 21/01/30(土)
AGEまでは1/60シリーズあったよね
名無しさん : 21/01/30(土)
>AGEまでは1/60シリーズあったよね
AGEはメガサイズだから1/60はないよ
なんなら無印1/100ブランドもないよ
名無しさん : 21/01/30(土)
そこまで可動しなくていいからデカくて安いガンプラ沢山欲しい…
名無しさん : 21/01/30(土)
素1/60はエクシアが最後だったか
名無しさん : 21/01/30(土)
DXも出ると思ってたあの頃
名無しさん : 21/01/30(土)
スレ画と同じスケールで3000円なんて今じゃ絶対無理だ
コメント一覧 (59)
ガンダムログ管理人
が
しました
ゴッドの方はお店に売ってるのを見たことないけど今はほとんど製造してないのか
ガンダムログ管理人
が
しました
今風にするとハイレゾみたいな感じになるのかな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
それからゴッドガンダムの代わりにゼロカスが
マスターガンダムと流派東方不敗は〜のポーズ
を決めさせたら絵になると思う
ガンダムログ管理人
が
しました
あったが93年の時点でV2ガンダムの完全変形を
実現したのは凄い
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
モルジアーナもそう言っています
ガンダムログ管理人
が
しました
造形、プロポーション、指の可動やEMPの発光全部がすごくて当時は憧れてたな
ガンダムログ管理人
が
しました
でもHGが1500円くらいだったからそれ考えると当時は高かったんだな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
になってしまうとか……。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
しかも安いし見栄えするから学生の時よく買ってたわ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
今じゃただのHGが2,000~3,000円とかだもんな
ガンプラも結構値上がりしてんだよな
それでも他のメーカーと比較すりゃ全然安いんだけど
ガンダムログ管理人
が
しました
1/60も出なくなったけど同じように1/144の低価格キットも出なくなった
基本的にHGからになってしまった
1/100も完全になくなったわけではないがMGがベースになっちゃったし
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
このプラモデルの外観そのままに、関節強度や後ハメ、塗装のしやすさ、若干の脚部の長さなどを整え直した新キットとしてリメイクされたら嬉しい。
ゴッドフィンガー用のクリアー手もフル可動とか。
発光ギミックは現行のLEDユニットを使って胸部と頭部をそれぞれ発光させる感じで。
PG化みたいなフルリメイクじゃなくて、HG-EXのVer2.0が欲しい。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
なまじ1/144がヒーロー体型に全振りなプロポーションだったから、1/60の強みを活かして重量感と迫力に全振りしたのが正解だったと思う。
ゴッドのモチーフになった仏像も迫力を出すため頭部をあえて大きく造られているから、そういう意味でもイメージに忠実。
ガンダムログ管理人
が
しました
フェイスオープンまで再現した完全変形モデルだったし、何より脹脛のカバーを開くと中のバーニアが少しせり出してくるギミックは素敵すぎる!
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
それさえ気にならなければこれはこれでマッシブでカッコいいな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動武闘伝Gガンダム」カテゴリの最新記事