1 : 2021/05/17(月) 13:06:53.923 ID:njHVzSSQ0

このあとはMSイグルー?
それとも08小隊?

2021-05-24_21_58_25


5 : 2021/05/17(月) 13:08:39.447 ID:MID79loo0

ポケ戦かゼータ



 スポンサードリンク

6 : 2021/05/17(月) 13:10:11.657 ID:wTK3V2YK0

見るだけなら劇場版ゼータ見て逆シャアかな



8 : 2021/05/17(月) 13:12:04.844 ID:PT2wM2gX0

小説版



9 : 2021/05/17(月) 13:13:19.379 ID:GGyf7FA+a

ファーストの前にオリジン見たの?
見てないならもう失敗気味
まあオリジン→ファースト→イグルーだね



10 : 2021/05/17(月) 13:13:50.050 ID:N9qRwgRB0

スターダストメモリー→Zな



12 : 2021/05/17(月) 13:14:17.089 ID:GGyf7FA+a

イグルーは基本一話完結型だから合間に08を見てもいい感じになる



13 : 2021/05/17(月) 13:14:28.581 ID:RY6tJoBl0

もう全部見ればいいじゃないのさ



15 : 2021/05/17(月) 13:14:52.433 ID:ckEoksCuM

サンダーボルト



17 : 2021/05/17(月) 13:17:00.820 ID:HpQislUGa

普通にZみろよアホかよ



18 : 2021/05/17(月) 13:17:53.744 ID:nvq+OeKj0

オリジンだろ
つうかオリジン見ないとアルテイシアとかなんのことかさっぱりわからんわ



19 : 2021/05/17(月) 13:18:19.544 ID:hlAUCdQnp

ガンダム年表の時系列順じゃなくて作品発表の時系列順で見たほうがいいと思う



23 : 2021/05/17(月) 13:21:08.491 ID:nvq+OeKj0

オリジン→ファースト→イグルー→逆シャ→Z→Gガン→タンエータン→ZZ



29 : 2021/05/17(月) 13:28:34.422 ID:gO7wmQpl0

ファースト→Z→好みでZZ→逆シャア→UC→好みでNT→F91→これから見れるであろうハサウェイ
これを基本にしてその他を気分で見ればOKでしょ。どれも面白い
時系列で見るとなると少しも苦しくない?見れるならそれが最高だろうけど。



30 : 2021/05/17(月) 13:31:08.009 ID:njHVzSSQ0

オリジンはパラレルっぽかったので見てないです



31 : 2021/05/17(月) 13:32:38.416 ID:njHVzSSQ0

F91は微妙と聞いたんだがどうなんだ



41 : 2021/05/17(月) 13:40:16.624 ID:gO7wmQpl0

>>31
富野特有のセリフとテンポの速さで脚本が分かりにくい可能性がある
元々TVでじっくりやる予定だったのを映画にしたのが余計に影響してる
これは脚本初見理解が難しいGレコを作った"富野"が作ったアニメだと思って見れば完璧
その代わり戦闘シーンは保証する。予算か時間が原因かどんどん微妙になってラスボス戦でまた頑張るけどね



32 : 2021/05/17(月) 13:34:25.204 ID:MID79loo0

オリジンはパラレルではないです
F91は分かりやすい逆シャアって感じ
微妙といえば微妙だが面白くないわけではない
あとF91見るなら逆シャア見てからのほうがいい



38 : 2021/05/17(月) 13:38:16.315 ID:QVvvm9VHM

>>32
オリジンがパラレルじゃないとするとシャリアブルとか明確に別の存在になってる人たちは一体…



42 : 2021/05/17(月) 13:40:21.430 ID:MID79loo0

>>38
それはほらガンダムの大気圏突入方法みたいなもの



33 : 2021/05/17(月) 13:36:15.261 ID:MID79loo0

とりあえず現状だとゼータ見たあとがいいとか逆シャア見たあとがいいとか出てくるからまずZ逆シャアユニコーンと見るといい
そしたらあとはなんでも好きなのから見ればいい



35 : 2021/05/17(月) 13:37:22.010 ID:RY6tJoBl0

たまにはSDガンダムも見てね



36 : 2021/05/17(月) 13:37:57.941 ID:wmGJ6VZLM

個人的にはf91はガンダム作品の中でトップで好き
短い尺と言うけど世界観も説明されてるしで不足はないとは思う
ただ初見じゃわからない要素が多い希ガス



37 : 2021/05/17(月) 13:38:08.466 ID:njHVzSSQ0

Z→ZZ→逆シャア→UC見てOVA補完する形で行くわ
オリジン配信サイトで見られるとこないからまた今度見ます



40 : 2021/05/17(月) 13:39:06.127 ID:njHVzSSQ0

サンダーボルトもパラレル?
08小隊とポケ戦とスターダストメモリーは見ようと思ってる



43 : 2021/05/17(月) 13:41:09.681 ID:wmGJ6VZLM

>>40
一応パラレルだったはず
ただその文好き勝手出来てるからガンダム作品一通り観てあきたぐらいに見ると面白いと思う



44 : 2021/05/17(月) 13:43:24.900 ID:njHVzSSQ0

いろんな意見あって面白いな
とりあえずゼータからダブルゼータ見ます



45 : 2021/05/17(月) 13:45:34.857 ID:gO7wmQpl0

>>44
頑張れ。どれも面白い作品
ZZを見る事が出来れば逆シャアとUCで、ガンダムにおいて必須ではない作品だけど結果的には見て良かったと感じれると思うよ



51 : 2021/05/17(月) 14:45:32.410 ID:gMJi5Pe/0

新約Z自体は嫌いじゃないけどな なんていうか
カミーユの魂が連れて行かれなくてよかった



52 : 2021/05/17(月) 15:12:52.430 ID:N9qRwgRB0

TV版の最後も好きなんだけどな
劇場版のラストもあれなあれでいいしな



54 : 2021/05/17(月) 15:17:42.445 ID:hfjVBaJIM

続き作られなかったってことは劇場Zのあとは平和であってほしい



53 : 2021/05/17(月) 15:14:07.193 ID:7FxkrKuZa

あえてイデオンを見る