1 : 2021/05/17(月) 13:06:53.923 ID:njHVzSSQ0
このあとはMSイグルー?
それとも08小隊?
5 : 2021/05/17(月) 13:08:39.447 ID:MID79loo0
ポケ戦かゼータ
スポンサードリンク
引用 : https://5ch.net/
6 : 2021/05/17(月) 13:10:11.657 ID:wTK3V2YK0
見るだけなら劇場版ゼータ見て逆シャアかな
8 : 2021/05/17(月) 13:12:04.844 ID:PT2wM2gX0
小説版
9 : 2021/05/17(月) 13:13:19.379 ID:GGyf7FA+a
ファーストの前にオリジン見たの?
見てないならもう失敗気味
まあオリジン→ファースト→イグルーだね
10 : 2021/05/17(月) 13:13:50.050 ID:N9qRwgRB0
スターダストメモリー→Zな
12 : 2021/05/17(月) 13:14:17.089 ID:GGyf7FA+a
イグルーは基本一話完結型だから合間に08を見てもいい感じになる
13 : 2021/05/17(月) 13:14:28.581 ID:RY6tJoBl0
もう全部見ればいいじゃないのさ
15 : 2021/05/17(月) 13:14:52.433 ID:ckEoksCuM
サンダーボルト
17 : 2021/05/17(月) 13:17:00.820 ID:HpQislUGa
普通にZみろよアホかよ
18 : 2021/05/17(月) 13:17:53.744 ID:nvq+OeKj0
オリジンだろ
つうかオリジン見ないとアルテイシアとかなんのことかさっぱりわからんわ
19 : 2021/05/17(月) 13:18:19.544 ID:hlAUCdQnp
ガンダム年表の時系列順じゃなくて作品発表の時系列順で見たほうがいいと思う
23 : 2021/05/17(月) 13:21:08.491 ID:nvq+OeKj0
オリジン→ファースト→イグルー→逆シャ→Z→Gガン→タンエータン→ZZ
29 : 2021/05/17(月) 13:28:34.422 ID:gO7wmQpl0
ファースト→Z→好みでZZ→逆シャア→UC→好みでNT→F91→これから見れるであろうハサウェイ
これを基本にしてその他を気分で見ればOKでしょ。どれも面白い
時系列で見るとなると少しも苦しくない?見れるならそれが最高だろうけど。
30 : 2021/05/17(月) 13:31:08.009 ID:njHVzSSQ0
オリジンはパラレルっぽかったので見てないです
31 : 2021/05/17(月) 13:32:38.416 ID:njHVzSSQ0
F91は微妙と聞いたんだがどうなんだ
41 : 2021/05/17(月) 13:40:16.624 ID:gO7wmQpl0
>>31
富野特有のセリフとテンポの速さで脚本が分かりにくい可能性がある
元々TVでじっくりやる予定だったのを映画にしたのが余計に影響してる
これは脚本初見理解が難しいGレコを作った"富野"が作ったアニメだと思って見れば完璧
その代わり戦闘シーンは保証する。予算か時間が原因かどんどん微妙になってラスボス戦でまた頑張るけどね
32 : 2021/05/17(月) 13:34:25.204 ID:MID79loo0
オリジンはパラレルではないです
F91は分かりやすい逆シャアって感じ
微妙といえば微妙だが面白くないわけではない
あとF91見るなら逆シャア見てからのほうがいい
38 : 2021/05/17(月) 13:38:16.315 ID:QVvvm9VHM
>>32
オリジンがパラレルじゃないとするとシャリアブルとか明確に別の存在になってる人たちは一体…
42 : 2021/05/17(月) 13:40:21.430 ID:MID79loo0
>>38
それはほらガンダムの大気圏突入方法みたいなもの
33 : 2021/05/17(月) 13:36:15.261 ID:MID79loo0
とりあえず現状だとゼータ見たあとがいいとか逆シャア見たあとがいいとか出てくるからまずZ逆シャアユニコーンと見るといい
そしたらあとはなんでも好きなのから見ればいい
35 : 2021/05/17(月) 13:37:22.010 ID:RY6tJoBl0
たまにはSDガンダムも見てね
36 : 2021/05/17(月) 13:37:57.941 ID:wmGJ6VZLM
個人的にはf91はガンダム作品の中でトップで好き
短い尺と言うけど世界観も説明されてるしで不足はないとは思う
ただ初見じゃわからない要素が多い希ガス
37 : 2021/05/17(月) 13:38:08.466 ID:njHVzSSQ0
Z→ZZ→逆シャア→UC見てOVA補完する形で行くわ
オリジン配信サイトで見られるとこないからまた今度見ます
40 : 2021/05/17(月) 13:39:06.127 ID:njHVzSSQ0
サンダーボルトもパラレル?
08小隊とポケ戦とスターダストメモリーは見ようと思ってる
43 : 2021/05/17(月) 13:41:09.681 ID:wmGJ6VZLM
>>40
一応パラレルだったはず
ただその文好き勝手出来てるからガンダム作品一通り観てあきたぐらいに見ると面白いと思う
44 : 2021/05/17(月) 13:43:24.900 ID:njHVzSSQ0
いろんな意見あって面白いな
とりあえずゼータからダブルゼータ見ます
45 : 2021/05/17(月) 13:45:34.857 ID:gO7wmQpl0
>>44
頑張れ。どれも面白い作品
ZZを見る事が出来れば逆シャアとUCで、ガンダムにおいて必須ではない作品だけど結果的には見て良かったと感じれると思うよ
51 : 2021/05/17(月) 14:45:32.410 ID:gMJi5Pe/0
新約Z自体は嫌いじゃないけどな なんていうか
カミーユの魂が連れて行かれなくてよかった
52 : 2021/05/17(月) 15:12:52.430 ID:N9qRwgRB0
TV版の最後も好きなんだけどな
劇場版のラストもあれなあれでいいしな
54 : 2021/05/17(月) 15:17:42.445 ID:hfjVBaJIM
続き作られなかったってことは劇場Zのあとは平和であってほしい
53 : 2021/05/17(月) 15:14:07.193 ID:7FxkrKuZa
あえてイデオンを見る


コメント一覧 (100)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
オリジンは、パラレルって言うより矛盾あったの補完と修正したリメイクだろうが。
ただ、シャアやセイラ(アルテイシア)とザビ家とルウム戦役知りたいなら基本的なシナリオラインは一緒だろ。
年表の順に観たいなら、オリジン→1stのTV版or劇場版→ポケ戦→0083→ZのTV版→ZZ→逆シャア→ユニコーン→NT→今度の劇場版閃光のハサウェイ→F91だろ。
ポケ戦前か後にイグルー観てもよいし。
サンダーボルトはパラレル、劇場版Zもパラレル。
オリジンもリメイクよりのパラレルだけど1stの前日譚としては、優秀と思うよ。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
初代のキャラが気に入ったらorigin
この先が気になるのならスタダス、Ζ。ΖΖ、逆シャア、UC、NT、F91,V
宇宙世紀以外が見たいならそれ以外の作品っ他感じかな
Xはニュータイプの話だけど宇宙世紀じゃなくてややこしい
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
普通にZみろよアホか
アホかってどこ目線の何様なんだよこいつ…
ガンダムログ管理人
が
しました
いきなりZもいいけど、08小隊やポケ戦、0083などを見ると腑に落ちやすいかも知れない
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
昔ならダムウォー買えば大体わかるって言えたんだが…
ほんと書き下ろし絵は素晴らしいしテキストの下の解説で作品世界はわかるしで取っ掛かりとしても優秀なカードゲームだったと思うんだけどな…
ガンダムログ管理人
が
しました
リアルタイプガン無視でSDガンダムに行ってもいいのよ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
次にダグラム→ボトムズとザブングル→ダンバイン→エルガイムを同時進行で見る感じじゃなかろうか
ガンダムログ管理人
が
しました
オリジンだろ
つうかオリジン見ないとアルテイシアとかなんのことかさっぱりわからんわ
理解力低すぎwww
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
あれは、ファースト見てから方が楽しめるし。
やはり、Ζを見るべき。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
特にアンは前半に何度かおハゲが絵コンテ切った話とかあるので、「ガンダムの準備する一方で高畑勲と一緒に仕事してた時期があるんだなぁ・・・」とか考えると面白い
ガンダムログ管理人
が
しました
そこからまだ観るなら→黒歴史X→月からの帰還∀でスッキリ終了
その後スピンオフ作品って感じかな
ガンダムログ管理人
が
しました
それ以外の1年戦争周辺作品は宇宙世紀の歴史に大筋でほぼ影響のない枝葉の部分だし
Zの後は劇場版からなら逆シャア→UCで良いと思うけど、先にZZ見てないとちょっと背景が判りづらいかもね
ガンダムログ管理人
が
しました
俺は0083を薦めるけど
Z は昔みたいにあーだこーだ言い合いする時期は過ぎて基礎知識があるのが当たり前みたいになってるから時系列順に見た方がいいと思う
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
面白いし次に何を見てもだいたい許せるようになる
ガンダムログ管理人
が
しました
でないとOVAに出たあの機体(量産機)は何故以降の作品には出ないの?って疑問が残るかもしれない
ガンダムログ管理人
が
しました
ファーストを見て何が印象に残ったかでおすすめ順が変わる。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
過去に戻って描く作品もすでに描かれた後の時代との間を埋める目的になってることが多いし
ガンダムログ管理人
が
しました
見ても問題ない程度
ガンダムログ管理人
が
しました
宇宙世紀に限定して考えることでもない
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
でもDESTINYはSEEDの後とか、∀を見る前にEndressWaltzとかはあるよね
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ファーストTV→ファースト劇場版→Z→ZZ→逆襲のシャア
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
個人的な感想ではあるけど、劇場版はなんか展開とかがあっさりしててあんまりZ特有の雰囲気が出てないというかなんというか…
1stを最後まで見れたんだったら、TV版でもいけるはず。
ガンダムログ管理人
が
しました
閃ハサもあるし
ガンダムログ管理人
が
しました
早く見たいなら、劇場版1St→劇場版Z→CCAで。
ガンダムログ管理人
が
しました
続きが観たいならZ、
逃げたジオン軍どこ行ってんって思うなら0083→Z→ZZ
連邦のMS好きになったなら08、
ジオンのMS好きになったんならイグルー、
コロニーが気になったならポケ戦、
もっと宇宙戦観たいってなったらサンダーボルト、
始まりが知りたいならアニメ版オリジン、
ガンダム好きやけど宇宙世紀はそんなやなって思ったら他シリーズ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
それとも08小隊?」
初心者ぽいフリしてファースト観たと言いながら、玄人だとバレてるだろ。
それなのに、みんな真剣に踊ってるな。
ガンダムログ管理人
が
しました
この2作でガンダムはこうでなくてはいけないっていう固定概念を破壊してくれるからそれ以降が観やすくなる
Gは人によっては刺激が強すぎるからW辺りがマイルドで良いと思う
ガンダムログ管理人
が
しました
0083→Z
この順で見て本当にわかりやすいのかは疑問あるよな
どっちも後付けで設定の隙間埋めみたいな作品だし
実際にこの順番で見た人はどうなんだろう
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
次のガンダムなんぞ別に観る必要はない
ジブリでも京都アニメーションでも外国アニメでも好きなのを見たまえ
ガンダム?よせ、我々のような手遅れになる前に脱出しろ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
次のガンダムなんぞ別に観る必要はない
ジブリでも京都アニメーションでも外国アニメでも好きなのを見たまえ
ガンダム?よせ、我々のような手遅れになる前に脱出しろ
ヲタクを抑制する行為はお止め下さい
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「宇宙世紀全般」カテゴリの最新記事