名無しさん : 21/08/06(金)
名無しさん : 21/08/06(金)
怪文書更新
…
名無しさん : 21/08/06(金)
建機の描く戦艦は良い…
名無しさん : 21/08/06(金)
ビルケナウに足がはえてる!
名無しさん : 21/08/06(金)
足いる?
名無しさん : 21/08/06(金)
>足いる?
宇宙空間でも地表でも運用するという前提なら必要でしょ
ムーンガンダムのギガッザムも同様のギミック持ってるし建機だけの異常な発想でもない
名無しさん : 21/08/06(金)
ジャムルフィン系だっけこれ?
名無しさん : 21/08/06(金)
歩けた方がビグ・ザムも嬉しいかなって・・・
名無しさん : 21/08/06(金)
ベースにしたのはZZのジャムルフィンじゃなくて没になった方?
流石に何のつながりも見えない
名無しさん : 21/08/06(金)
>ベースにしたのはZZのジャムルフィンじゃなくて没になった方?
前回の解説によればスレ画の真ん中の赤丸二個がZZのジャムルがすっぽり入ってる部分
名無しさん : 21/08/06(金)
>前回の解説によればスレ画の真ん中の赤丸二個がZZのジャムルがすっぽり入ってる部分
ベースってそういう・・・
ブースターみたいなデカいジャムルガワパーツなのか
名無しさん : 21/08/06(金)
>ベースってそういう・・・
ZZの設定でもコア部分は完成してたってなってるから
名無しさん : 21/08/06(金)
スネのバーニアで足やけどしそう
名無しさん : 21/08/06(金)
名無しさん : 21/08/06(金)
コア部分=コアファイターってことか
名無しさん : 21/08/06(金)
名無しさん : 21/08/06(金)
>惑星間航行用ブースターが不必要に大きいんで
AOZ2で出てきたやつ
名無しさん : 21/08/06(金)
>惑星間航行用ブースターが不必要に大きいんで
MSが単独で惑星間航行する意味は?
名無しさん : 21/08/06(金)
>MSが単独で惑星間航行する意味は?
本来は艦内に収まらないスレ画用のブースターを転用した
名無しさん : 21/08/06(金)
脚のスラスターって別パーツだったのか…
名無しさん : 21/08/06(金)
ミノクラ卵の数的に地上でも使えるのかコイツ
名無しさん : 21/08/06(金)
>ミノクラ卵の数的に地上でも使えるのかコイツ
ブースター付けて木星圏から発進して地球降下だから
使える可能性が高い
名無しさん : 21/08/06(金)
こんなもん3機も建造しようとしてたら
そら完成せんわ過ぎて
名無しさん : 21/08/06(金)
1年以上更新無かったのに急に短期間更新とは
名無しさん : 21/08/06(金)
>1年以上更新無かったのに急に短期間更新とは
単行本作業に追われてたんだろう
めっちゃラフだったが
名無しさん : 21/08/06(金)
プラモまだ?
名無しさん : 21/08/06(金)
ここに来てビグザムの親戚が増えるとは…
名無しさん : 21/08/06(金)
>ここに来てビグザムの親戚が増えるとは…
グランインレはグランザムオマージュだし楽しいことになってきた
名無しさん : 21/08/06(金)
ネオジオンの財力は無限だな
名無しさん : 21/08/06(金)
>ネオジオンの財力は無限だな
ハマーン様も地球のコロニー制圧するとき金塊バラまいてたような気がするしアクシズ貯金が沢山あったのかな
名無しさん : 21/08/06(金)
>ハマーン様も地球のコロニー制圧するとき金塊バラまいてたような気がするしアクシズ貯金が沢山あったのかな
ジオン軍が地球降下した時に奪って
サイド3から持ち逃げしたんだろうね
名無しさん : 21/08/06(金)
名無しさん : 21/08/06(金)
>ミダラーンでもやってたけど元ネタとAOZ版の比較は分かりやすくて良いね
>改めてジオンマーズという組織の方向性がよく伝わってくる
アクシズと共用しながらコストダウン!よりジオンらしく!
名無しさん : 21/08/06(金)
エンドラ級いつみても思うけど中央砲塔担当暇そうでいいよね
砲塔の中でも一番安全だし
名無しさん : 21/08/06(金)
名無しさん : 21/08/06(金)
>AOZエンドラって中央の砲塔連装砲から単装砲になってるのか
変なとこに砲塔あるなーと思ったら元ネタ通りなのか
名無しさん : 21/08/06(金)
資料集に向けて頑張ってるな建機先生





コメント一覧 (62)
ギガッサムに比較したらビグザムの後継機のデザインに見えると思うんだけど
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
>MSが単独で惑星間航行する意味は?
ジャムル・フィンのあれはファントムと同じく惑星間単独奇襲用じゃないかな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
エンドラ級の艦橋形状ってマジで前から2種類あったんだな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
名前や見た目をオリジナルに寄せすぎてビルド系みたい
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
こんなんで地上で歩ける訳が
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
足を無くして、ビーム砲を増やしたら・・・
小型の戦艦(巡洋艦ではなく)
でも単独での長距離移動とか無理 トイレも食堂も無いし。
ガンダムログ管理人
が
しました
フォーミュラ戦記「プラモ再販してクレメンス」
ガンダムログ管理人
が
しました
ガノタレイ○!怪文書と化したAOZ先輩
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ADVANCE OF Ζ」カテゴリの最新記事