名無しさん : 21/08/06(金)

AOZスレ

3ad71e9d.jpg



名無しさん : 21/08/06(金)

怪文書更新




名無しさん : 21/08/06(金)

建機の描く戦艦は良い…


名無しさん : 21/08/06(金)

ビルケナウに足がはえてる!


名無しさん : 21/08/06(金)

足いる?


名無しさん : 21/08/06(金)

>足いる?
宇宙空間でも地表でも運用するという前提なら必要でしょ
ムーンガンダムのギガッザムも同様のギミック持ってるし建機だけの異常な発想でもない


名無しさん : 21/08/06(金)

ジャムルフィン系だっけこれ?


名無しさん : 21/08/06(金)

歩けた方がビグ・ザムも嬉しいかなって・・・


名無しさん : 21/08/06(金)

ベースにしたのはZZのジャムルフィンじゃなくて没になった方?
流石に何のつながりも見えない



名無しさん : 21/08/06(金)

>ベースにしたのはZZのジャムルフィンじゃなくて没になった方?
前回の解説によればスレ画の真ん中の赤丸二個がZZのジャムルがすっぽり入ってる部分


名無しさん : 21/08/06(金)

>前回の解説によればスレ画の真ん中の赤丸二個がZZのジャムルがすっぽり入ってる部分
ベースってそういう・・・
ブースターみたいなデカいジャムルガワパーツなのか


名無しさん : 21/08/06(金)

>ベースってそういう・・・
ZZの設定でもコア部分は完成してたってなってるから


名無しさん : 21/08/06(金)

スネのバーニアで足やけどしそう


名無しさん : 21/08/06(金)

脚飛ばせたらパーフェクトブラウ・ブロにもなれたかもしれない

0a379b2f.jpg



名無しさん : 21/08/06(金)

コア部分=コアファイターってことか


名無しさん : 21/08/06(金)

>コア部分=コアファイターってことか
惑星間航行用ブースターが不必要に大きいんで

571e4e06.jpg



名無しさん : 21/08/06(金)

>惑星間航行用ブースターが不必要に大きいんで
AOZ2で出てきたやつ


名無しさん : 21/08/06(金)

>惑星間航行用ブースターが不必要に大きいんで
MSが単独で惑星間航行する意味は?


名無しさん : 21/08/06(金)

>MSが単独で惑星間航行する意味は?
本来は艦内に収まらないスレ画用のブースターを転用した


名無しさん : 21/08/06(金)

脚のスラスターって別パーツだったのか…


名無しさん : 21/08/06(金)

ミノクラ卵の数的に地上でも使えるのかコイツ


名無しさん : 21/08/06(金)

>ミノクラ卵の数的に地上でも使えるのかコイツ
ブースター付けて木星圏から発進して地球降下だから
使える可能性が高い


名無しさん : 21/08/06(金)

こんなもん3機も建造しようとしてたら
そら完成せんわ過ぎて


名無しさん : 21/08/06(金)

1年以上更新無かったのに急に短期間更新とは


名無しさん : 21/08/06(金)

>1年以上更新無かったのに急に短期間更新とは
単行本作業に追われてたんだろう
めっちゃラフだったが


名無しさん : 21/08/06(金)

プラモまだ?


名無しさん : 21/08/06(金)

ここに来てビグザムの親戚が増えるとは…


名無しさん : 21/08/06(金)

>ここに来てビグザムの親戚が増えるとは…
グランインレはグランザムオマージュだし楽しいことになってきた


名無しさん : 21/08/06(金)

ネオジオンの財力は無限だな


名無しさん : 21/08/06(金)

>ネオジオンの財力は無限だな
ハマーン様も地球のコロニー制圧するとき金塊バラまいてたような気がするしアクシズ貯金が沢山あったのかな


名無しさん : 21/08/06(金)

>ハマーン様も地球のコロニー制圧するとき金塊バラまいてたような気がするしアクシズ貯金が沢山あったのかな
ジオン軍が地球降下した時に奪って
サイド3から持ち逃げしたんだろうね


名無しさん : 21/08/06(金)

ミダラーンでもやってたけど元ネタとAOZ版の比較は分かりやすくて良いね
改めてジオンマーズという組織の方向性がよく伝わってくる


bbb9cf38.jpg



名無しさん : 21/08/06(金)

>ミダラーンでもやってたけど元ネタとAOZ版の比較は分かりやすくて良いね
>改めてジオンマーズという組織の方向性がよく伝わってくる

アクシズと共用しながらコストダウン!よりジオンらしく!


名無しさん : 21/08/06(金)

エンドラ級いつみても思うけど中央砲塔担当暇そうでいいよね
砲塔の中でも一番安全だし


名無しさん : 21/08/06(金)

AOZエンドラって中央の砲塔連装砲から単装砲になってるのか

95bf80aa.png



名無しさん : 21/08/06(金)

>AOZエンドラって中央の砲塔連装砲から単装砲になってるのか
変なとこに砲塔あるなーと思ったら元ネタ通りなのか


名無しさん : 21/08/06(金)

資料集に向けて頑張ってるな建機先生