名無しさん : 21/07/27(火)

真当にかっこいい…

65a76060.jpg




名無しさん : 21/07/27(火)

2も知らないのに3も出てきた


 スポンサードリンク
名無しさん : 21/07/27(火)

ちょっと無難すぎるなAOZにしては


名無しさん : 21/07/27(火)

いやタコみたいに突き出した口はあんまりカッコよくないのでは…?


名無しさん : 21/07/27(火)

鶏冠でかすぎ


名無しさん : 21/07/27(火)

Jに引っ張られすぎじゃね


名無しさん : 21/07/27(火)

サザビーにいきそう


名無しさん : 21/07/27(火)

ゲルググ感は大分減ったなぁと思うけどこれはこれでかっこいいからいいや


名無しさん : 21/07/27(火)

ゲルググ名乗る必要ある?


名無しさん : 21/07/27(火)

>ゲルググ名乗る必要ある?
ドライセンだってザク3だって公国軍かっけぇ~でああなってるとこあるんだからスーパーエース部隊のカスタム機が有名なゲルググなんか憧れの的だろう


名無しさん : 21/07/27(火)

こいつがⅢならゲルググⅡってどんな奴なんだよ


名無しさん : 21/07/27(火)

>こいつがⅢならゲルググⅡってどんな奴なんだよ
リゲルグがゲルググⅡ扱いされてるように読み取れる


名無しさん : 21/07/27(火)

ザクⅢドムⅢとくればゲルググⅢが求められるのは必然である
電ホにもそう記されている


名無しさん : 21/07/27(火)

Jかっこよすぎるしその系譜が欲しいとは思ってた


名無しさん : 21/07/27(火)

リゲルグ強すぎるから新造した奴がいたことにしたグダグダ設定が役に立つ日が来るとは


名無しさん : 21/07/27(火)

じゃあドム3じゃなくドライセンなんて名乗ったのはよっぽど出来に納得いかなかったのか


名無しさん : 21/07/27(火)

>じゃあドム3じゃなくドライセンなんて名乗ったのはよっぽど出来に納得いかなかったのか
設定上元は陸戦用に開発してたんだけど現場から宇宙にもドムよこせとラブコールがあってドライセンになってる
ジオンマーズは完全陸戦仕様だからドムの名前で使ってるよ


名無しさん : 21/07/27(火)

上半身無くすと一気にサザビーだね

0de1acfc.png



名無しさん : 21/07/27(火)

なんでUC105年のメッサ―に似た盾持ってるの…?


名無しさん : 21/07/27(火)

>なんでUC105年のメッサ―に似た盾持ってるの…?
原典だから


名無しさん : 21/07/27(火)

ここからまたRFシリーズになるってどういうこっちゃ…


名無しさん : 21/07/27(火)

見覚えあると思ったらナイチンゲールのライフルか


名無しさん : 21/07/27(火)

ドムの発展機なのにドム2じゃなくてドワッジだったし…


名無しさん : 21/07/27(火)

>ドムの発展機なのにドム2じゃなくてドワッジだったし…
ドライセン(リック・ドムⅢ)なので…


名無しさん : 21/07/27(火)

ゲルググ感ってスラスターをスカート内とかに集約してバックパックスペース空けるぐらいしかない気がするけど
初代以外不採用だしなんならマリーネとかキャノンとかみんなすぐ背負いモノするからな…


名無しさん : 21/07/27(火)

>ゲルググ感ってスラスターをスカート内とかに集約してバックパックスペース空けるぐらいしかない気がするけど
>初代以外不採用だしなんならマリーネとかキャノンとかみんなすぐ背負いモノするからな…

バックスペースが空いたから推力そのままで追加装備できてお得!


名無しさん : 21/07/27(火)

メッサーはドーガの再設計機だから再設計時の元ネタが基礎開発元のアクシズにあったかも…って事かな


名無しさん : 21/07/27(火)

ザクIIIやドライセンがいる中ゲルググだけ商売の関係でコンパチ仕様のリゲルグなのできちんとネオジオンナイズされたゲルググってネタはなんで今までなかったのってくらい真っ当なネタだなここにサザビーやメッサーテイスト加えるのがAOZって感じだけど


名無しさん : 21/07/27(火)

>ザクIIIやドライセンがいる中ゲルググだけ商売の関係でコンパチ仕様のリゲルグなのできちんとネオジオンナイズされたゲルググってネタはなんで今までなかったのってくらい真っ当なネタだなここにサザビーやメッサーテイスト加えるのがAOZって感じだけど
ゲルググはある意味ガルバルディに繋がってロイヤルガードさんちの子になったし…


名無しさん : 21/07/27(火)

メッサーもちゃんとアクシズにつながってるはずっていうのは割と好きな解釈なんだよな


名無しさん : 21/07/27(火)

ゲルググ感は腰と足がスカートなのと頭に一本角とトサカがあるのと盾と銃っていうガンダム的標準装備してるってことだと思う


名無しさん : 21/07/27(火)

リゲルグブーム来てるな…


名無しさん : 21/07/27(火)

リブートは武器他の機体から持ってくるの多いけど指揮官機がナイチンゲールで一般機がサザビーのロングライフルって豪華だな


名無しさん : 21/07/27(火)

RジャジャやRFギャンじゃないギャン○○も作らないと!


名無しさん : 21/07/27(火)

装備のコンポネートとしては頭バルカン・腕砲・連射式ビームマシンガンと指揮官マリーネって感じだな


名無しさん : 21/07/27(火)

ゲルググJからの発展と言われたら素直に信じられそう