名無しさん : 21/07/27(火)
名無しさん : 21/07/27(火)
2も知らないのに3も出てきた
名無しさん : 21/07/27(火)
ちょっと無難すぎるなAOZにしては
名無しさん : 21/07/27(火)
いやタコみたいに突き出した口はあんまりカッコよくないのでは…?
名無しさん : 21/07/27(火)
鶏冠でかすぎ
名無しさん : 21/07/27(火)
Jに引っ張られすぎじゃね
名無しさん : 21/07/27(火)
サザビーにいきそう
名無しさん : 21/07/27(火)
ゲルググ感は大分減ったなぁと思うけどこれはこれでかっこいいからいいや
名無しさん : 21/07/27(火)
ゲルググ名乗る必要ある?
名無しさん : 21/07/27(火)
>ゲルググ名乗る必要ある?
ドライセンだってザク3だって公国軍かっけぇ~でああなってるとこあるんだからスーパーエース部隊のカスタム機が有名なゲルググなんか憧れの的だろう
名無しさん : 21/07/27(火)
こいつがⅢならゲルググⅡってどんな奴なんだよ
名無しさん : 21/07/27(火)
>こいつがⅢならゲルググⅡってどんな奴なんだよ
リゲルグがゲルググⅡ扱いされてるように読み取れる
名無しさん : 21/07/27(火)
ザクⅢドムⅢとくればゲルググⅢが求められるのは必然である
電ホにもそう記されている
名無しさん : 21/07/27(火)
Jかっこよすぎるしその系譜が欲しいとは思ってた
名無しさん : 21/07/27(火)
リゲルグ強すぎるから新造した奴がいたことにしたグダグダ設定が役に立つ日が来るとは
名無しさん : 21/07/27(火)
じゃあドム3じゃなくドライセンなんて名乗ったのはよっぽど出来に納得いかなかったのか
名無しさん : 21/07/27(火)
>じゃあドム3じゃなくドライセンなんて名乗ったのはよっぽど出来に納得いかなかったのか
設定上元は陸戦用に開発してたんだけど現場から宇宙にもドムよこせとラブコールがあってドライセンになってる
ジオンマーズは完全陸戦仕様だからドムの名前で使ってるよ
名無しさん : 21/07/27(火)
名無しさん : 21/07/27(火)
なんでUC105年のメッサ―に似た盾持ってるの…?
名無しさん : 21/07/27(火)
>なんでUC105年のメッサ―に似た盾持ってるの…?
原典だから
名無しさん : 21/07/27(火)
ここからまたRFシリーズになるってどういうこっちゃ…
名無しさん : 21/07/27(火)
見覚えあると思ったらナイチンゲールのライフルか
名無しさん : 21/07/27(火)
ドムの発展機なのにドム2じゃなくてドワッジだったし…
名無しさん : 21/07/27(火)
>ドムの発展機なのにドム2じゃなくてドワッジだったし…
ドライセン(リック・ドムⅢ)なので…
名無しさん : 21/07/27(火)
ゲルググ感ってスラスターをスカート内とかに集約してバックパックスペース空けるぐらいしかない気がするけど
初代以外不採用だしなんならマリーネとかキャノンとかみんなすぐ背負いモノするからな…
名無しさん : 21/07/27(火)
>ゲルググ感ってスラスターをスカート内とかに集約してバックパックスペース空けるぐらいしかない気がするけど
>初代以外不採用だしなんならマリーネとかキャノンとかみんなすぐ背負いモノするからな…
バックスペースが空いたから推力そのままで追加装備できてお得!
名無しさん : 21/07/27(火)
メッサーはドーガの再設計機だから再設計時の元ネタが基礎開発元のアクシズにあったかも…って事かな
名無しさん : 21/07/27(火)
ザクIIIやドライセンがいる中ゲルググだけ商売の関係でコンパチ仕様のリゲルグなのできちんとネオジオンナイズされたゲルググってネタはなんで今までなかったのってくらい真っ当なネタだなここにサザビーやメッサーテイスト加えるのがAOZって感じだけど
名無しさん : 21/07/27(火)
>ザクIIIやドライセンがいる中ゲルググだけ商売の関係でコンパチ仕様のリゲルグなのできちんとネオジオンナイズされたゲルググってネタはなんで今までなかったのってくらい真っ当なネタだなここにサザビーやメッサーテイスト加えるのがAOZって感じだけど
ゲルググはある意味ガルバルディに繋がってロイヤルガードさんちの子になったし…
名無しさん : 21/07/27(火)
メッサーもちゃんとアクシズにつながってるはずっていうのは割と好きな解釈なんだよな
名無しさん : 21/07/27(火)
ゲルググ感は腰と足がスカートなのと頭に一本角とトサカがあるのと盾と銃っていうガンダム的標準装備してるってことだと思う
名無しさん : 21/07/27(火)
リゲルグブーム来てるな…
名無しさん : 21/07/27(火)
リブートは武器他の機体から持ってくるの多いけど指揮官機がナイチンゲールで一般機がサザビーのロングライフルって豪華だな
名無しさん : 21/07/27(火)
RジャジャやRFギャンじゃないギャン○○も作らないと!
名無しさん : 21/07/27(火)
装備のコンポネートとしては頭バルカン・腕砲・連射式ビームマシンガンと指揮官マリーネって感じだな
名無しさん : 21/07/27(火)
ゲルググJからの発展と言われたら素直に信じられそう



コメント一覧 (105)
ガンダムログ管理人
が
しました
どっちが強いんだ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
RFに繋げればいいのに
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
SEEDのボツ画からでも流用した可能性が微レ存?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
後から旧ザクがザクⅠ、ザクがザクⅡになったと知った
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ああこれが良く分からない事になったシャルル機の元なのね感をくれよ!
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
あーでもオールズモビルの機体なら、オールズモビルのゲルググが2なんか。
ガンダムログ管理人
が
しました
舞台が火星に移ったんだから今度は逆にどこにも繋がらないようなオリジナルなMSが見てみたい
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
次に切り替えていくことはあるしな
ガンダムログ管理人
が
しました
全く別の新しい作品にチャレンジするよりも、ガンダムの派生で無難に売ろうとするのはどうかと思う
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ドライは3って意味だから実質ドムIIIだったのに
まさかのドムIIIが登場したしな
ガンダムログ管理人
が
しました
特定の機体からの派生がないサザビーのデザインに
無理矢理後付けしてるデザインが凄い嫌だ
ナイチンゲールっぽいビームライフルとサザビーのロングビームライフル持ってるし
ガンダムログ管理人
が
しました
ヅダIII「真打ちは遅れてやってくると言うもの」
ヅダIII「私の登場でヅダの不採用は汚いジオニックの陰謀しよう」
ガンダムログ管理人
が
しました
アナハイムがやりやがったって話とか
そんな設定をifで展開しようという腹なのかなんなのか
それも無しにただサザビーのデザインに寄せただけなのか
いまいち哲学が感じられない仕事なんだよなあ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
色と顔だけゲルググ風にしてるだけ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
時代背景の設定をいい事に他作品の要素流用して原典主張し始めた最近のAOZ大嫌い
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
Ⅱ知らんのにⅢがあったからさ
ガンダムログ管理人
が
しました
今、ガンプラでザク3に相当するゲルググの後継機作ってるところなのに…………
出来たら動画上げるつもりなのに公式に先越されたー(涙
ガンダムログ管理人
が
しました
宇宙世紀0093以降って事かな
量産型サザビー+αだから「Ⅱ」では無いんだろうけど。
ゲルググⅡはシャアがアステロイドベルトで使っていた外宇宙用のゲルググ MS-14U に一票
ガンダムログ管理人
が
しました
ドムやゲルググのような脹脛部分をフレアにして大口径スラスターにしなくても
高速かつ高機動を実現できてるのに
なぜまた?
ガンダムログ管理人
が
しました
それなのに新しい船艦やら完全新規の機体や巨大兵器を独自に用意できたという部分が微妙だったから、
完全新規に見えた超高性能機も実はいいとこ取りした改良品だったと言われた方が貧乏所帯感が出て好きだな
ガンダムログ管理人
が
しました
建機が元気そうなのは良い事だが福井に似て設定立てが几帳面過ぎるのが何とも。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ADVANCE OF Ζ」カテゴリの最新記事