名無しさん : 21/09/03(金)
名無しさん : 21/09/03(金)
>AOZってどういうお話なの?
最初から追ってるけどよくわからんのだ……
名無しさん : 21/09/03(金)
>AOZってどういうお話なの?
なぜか公式認定されない作品
名無しさん : 21/09/03(金)
>なぜか公式認定されない作品
新訳Zにヘイズル居たのに認めてもらえてないの?
名無しさん : 21/09/03(金)
>なぜか公式認定されない作品
ネタが無くなったらアニメ化されるんじゃないの閃ハサみたいに
名無しさん : 21/09/03(金)
>なぜか公式認定されない作品
サンライズ主導の公式外伝だぞ
名無しさん : 21/09/03(金)
1作目は大雑把にいうとティターンズに正義があると(実態を知らずに)戦い抜いたパイロットの話だからわかりやすいよ
名無しさん : 21/09/03(金)
なんでGジェネで再現されないんだろう
名無しさん : 21/09/03(金)
AOZ1:ティターンズから見たグリプス戦役
AOZ2:カラバから見たグリプス戦役
AOZ reboot:グリプス戦役後の火星
名無しさん : 21/09/03(金)
>AOZ reboot:グリプス戦役後の火星
ジオン残党がティターンズの兵器使うって聞いてえーってなった
名無しさん : 21/09/03(金)
名無しさん : 21/09/03(金)
名無しさん : 21/09/03(金)
結構長く続いてるのね
名無しさん : 21/09/03(金)
来年で20周年ぐらいだっけか
名無しさん : 21/09/03(金)
名無しさん : 21/09/03(金)
コミカライズのおかげで最初のシリーズのストーリーはなんとなくわかる
名無しさん : 21/09/03(金)
>コミカライズのおかげで最初のシリーズのストーリーはなんとなくわかる
サクッと読めていいよね
名無しさん : 21/09/03(金)
ガンダムにひたすら盾っぽい何かを付け足してくだけの話じゃないんか?
名無しさん : 21/09/03(金)
>ガンダムにひたすら盾っぽい何かを付け足してくだけの話じゃないんか?
元はジムやな
名無しさん : 21/09/03(金)
名無しさん : 21/09/03(金)
漫画はザクがキャノンを撃つのをやたら頑張ってた印象がある
名無しさん : 21/09/03(金)
お話知らなくてもプラモ買う分には特に問題ないし
名無しさん : 21/09/03(金)
プラモはシールドブースターもそうだけどフルドドの求心力が凄かった
名無しさん : 21/09/03(金)
MGがちょっと出来イマイチなんだよなぁ…
ベースが古いのはHGも同じなんだけどMGとしてはちょいショボい
名無しさん : 21/09/03(金)
HGのプラモは全部持ってるし設定も調べてるけどお話は知らないマン
名無しさん : 21/09/03(金)
盛るとビーム砲はどんどん増えるけど実体弾兵器やミサイルは増えないのが悩ましいところ
名無しさん : 21/09/03(金)
リブートは肝心のTR系が増えない
増えないけど絵はいっぱい増えて嬉しい
名無しさん : 21/09/03(金)
自分が知っているのは実はMSではなくメダロットだということのみだ
名無しさん : 21/09/03(金)
>自分が知っているのは実はMSではなくメダロットだということのみだ
それはジョークなので本気にするな
名無しさん : 21/09/03(金)
話は2が一番好き
なんだかんだ言ってもシンプルなボーイミーツガールものはいい
名無しさん : 21/09/03(金)
2良いよね
貧乏カラバの苦しい状況も楽しい
名無しさん : 21/09/03(金)
模型誌の企画は基本的に立体がメインだもんな
センチネルも話は知らないわ
名無しさん : 21/09/03(金)
1/144のプラモは一通り買ってるし、そろそろストーリーも知りないようなそうでもないような気はしてる
名無しさん : 21/09/03(金)
1は後半から白い巨塔みたいな裁判編始まるんだったか
名無しさん : 21/09/03(金)
後半からじゃなく最初からだよ
現在の時間軸が裁判で過去の話が挿入される
名無しさん : 21/09/03(金)
ティターンズのゲテモノMSの構造をクウェルに換装パーツ付けてテストして行くうちに
いつのまにかクウェル本体がどっか行ってバーザムが完成する物語





コメント一覧 (174)
ガンダムログ管理人
が
しました
インレは勿論、ハイゼンスレイⅡ辺りとかちょっとやり過ぎ感はあるけど
ガンダムログ管理人
が
しました
からの起源主張シリーズだと思ってる
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ただ、連載元の電ホビ誌が無くなって以降、web上で細々と続いてるから知名度が低い
ガンダムログ管理人
が
しました
無理に繋げようとしなくてもいいのに
ガンダムログ管理人
が
しました
って企画に外付けでストーリーとか盛ってる企画って印象
アストレイと一緒で「ガンダムってレーベルでどこまでできるか」って事に関しては
可能性模索してる感じで面白いと思う
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
限界まで頑張ってるのはわかるがもう一回り小さいサイズ感なんだ
ガンダムログ管理人
が
しました
フライルーとかインレとか
ガンダムログ管理人
が
しました
不安定な脚した奴が出てくる奴
ガンダムログ管理人
が
しました
ストーリーはある作品を敵の目線から書いたモノとしては結構王道をいってる
ガンダムログ管理人
が
しました
バーザム2出す気満々なパーツ構成で草生えたゾ
出さなかったら許さんゾ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
自然分解しそうなパーツ盛り
これが悪口じゃ無い時点で凄いと思うよ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
出てきた記憶が……
30バンチ事件の詳細設定てあまりないような
気がする
どういう連中がガスをまいたのか、とか
(シーマ艦隊の残党?)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
それだけに映像化やゲーム化しても地味になるのが見えてるから扱いづらい感じになってる気もするが
ガンダムログ管理人
が
しました
いやさジ・O強いの認めるけど
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ユズ一家には平穏に過ごして欲しかった
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ティターンズ側の自分達が正義だと疑ってなくて、途中で悪だと突きつけられる展開が面白かった。(種死や鉄血2期と違って、Z本編の方で結末を知ってるから一歩引いて見れるのでよりすんなり楽しめる。)
ティターンズの旗のもとへ!は全員で弾圧や特攻するぞって意味だと思ってたから、最後の展開は小気味が良かった。
ガンダムログ管理人
が
しました
閃光のハサウェイを作ったスタッフ達は、次はAOZをアニメ化してくれないかな。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
そもそもサイコガンダムなんて作ってるし、デカいロボット達が徘徊して抑圧する世界を作ろうとしたんかな。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
>2002年プロジェクト始動
そんなに!?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
見てて不安になるようなアンバランスなデザインが多い
名前もあんまり強そうな感じがしない上に
似たような名前の別物がいてややこしい
商業的に見るといろいろ残念な印象
ガンダムログ管理人
が
しました
作者からすればリスペクトなんだろうけど企画当初は作者存命中だったし、そういうのって著作権切れて久しいような作品から取ってくるべきもんだろ
ガンダムログ管理人
が
しました
リアル火星って重力が地球の3割で、太陽から離れているから植物は無理っぽいので酸素とか無いし、
人工重力でも作れるの?
ガンダムログ管理人
が
しました
うろ覚え多いし探してこよ
ガンダムログ管理人
が
しました
TRシリーズはその副産物というか穴埋めというか、ティターンズルートに置ける未来?
だから強化人間周りの設定にも言及してたりする。
TR-6は「ガンダム」を名乗ってるが、世界のMSを全て機種統合して無駄省こうぜっていう一大構想の中核でしかない。
インレも本来はTR-Sエルアライアーっていう別の機体につけるつもりだった
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ADVANCE OF Ζ」カテゴリの最新記事