名無しさん : 21/09/03(金)

AOZってどういうお話なの?

33c9ec4e.jpg



名無しさん : 21/09/03(金)

>AOZってどういうお話なの?
最初から追ってるけどよくわからんのだ……


 スポンサードリンク
名無しさん : 21/09/03(金)

>AOZってどういうお話なの?
なぜか公式認定されない作品


名無しさん : 21/09/03(金)

>なぜか公式認定されない作品
新訳Zにヘイズル居たのに認めてもらえてないの?


名無しさん : 21/09/03(金)

>なぜか公式認定されない作品
ネタが無くなったらアニメ化されるんじゃないの閃ハサみたいに


名無しさん : 21/09/03(金)

>なぜか公式認定されない作品
サンライズ主導の公式外伝だぞ


名無しさん : 21/09/03(金)

1作目は大雑把にいうとティターンズに正義があると(実態を知らずに)戦い抜いたパイロットの話だからわかりやすいよ


名無しさん : 21/09/03(金)

なんでGジェネで再現されないんだろう


名無しさん : 21/09/03(金)

AOZ1:ティターンズから見たグリプス戦役
AOZ2:カラバから見たグリプス戦役
AOZ reboot:グリプス戦役後の火星


名無しさん : 21/09/03(金)

>AOZ reboot:グリプス戦役後の火星
ジオン残党がティターンズの兵器使うって聞いてえーってなった


名無しさん : 21/09/03(金)

>ジオン残党がティターンズの兵器使うって聞いてえーってなった
マラサイやアッシマー使うグレミー軍…

edf71322.jpg



名無しさん : 21/09/03(金)

>マラサイやアッシマー使うグレミー軍…
0088にMS-06ザクを使うほどの貧乏所帯だもの
マラサイやアッシマーなんて超高性能機だよ


f1b9ba87.jpg



名無しさん : 21/09/03(金)

結構長く続いてるのね


名無しさん : 21/09/03(金)

来年で20周年ぐらいだっけか


名無しさん : 21/09/03(金)

>来年で20周年ぐらいだっけか
2002年プロジェクト始動




名無しさん : 21/09/03(金)

コミカライズのおかげで最初のシリーズのストーリーはなんとなくわかる


名無しさん : 21/09/03(金)

>コミカライズのおかげで最初のシリーズのストーリーはなんとなくわかる
サクッと読めていいよね


名無しさん : 21/09/03(金)

ガンダムにひたすら盾っぽい何かを付け足してくだけの話じゃないんか?


名無しさん : 21/09/03(金)

>ガンダムにひたすら盾っぽい何かを付け足してくだけの話じゃないんか?
元はジムやな


名無しさん : 21/09/03(金)

シールドブースターは3枚使用が最多だっけ

6781130b.jpg



名無しさん : 21/09/03(金)

漫画はザクがキャノンを撃つのをやたら頑張ってた印象がある


名無しさん : 21/09/03(金)

お話知らなくてもプラモ買う分には特に問題ないし


名無しさん : 21/09/03(金)

プラモはシールドブースターもそうだけどフルドドの求心力が凄かった


名無しさん : 21/09/03(金)

MGがちょっと出来イマイチなんだよなぁ…
ベースが古いのはHGも同じなんだけどMGとしてはちょいショボい


名無しさん : 21/09/03(金)

HGのプラモは全部持ってるし設定も調べてるけどお話は知らないマン


名無しさん : 21/09/03(金)

盛るとビーム砲はどんどん増えるけど実体弾兵器やミサイルは増えないのが悩ましいところ


名無しさん : 21/09/03(金)

リブートは肝心のTR系が増えない
増えないけど絵はいっぱい増えて嬉しい



名無しさん : 21/09/03(金)

自分が知っているのは実はMSではなくメダロットだということのみだ


名無しさん : 21/09/03(金)

>自分が知っているのは実はMSではなくメダロットだということのみだ
それはジョークなので本気にするな


名無しさん : 21/09/03(金)

話は2が一番好き
なんだかんだ言ってもシンプルなボーイミーツガールものはいい


名無しさん : 21/09/03(金)

2良いよね
貧乏カラバの苦しい状況も楽しい


名無しさん : 21/09/03(金)

模型誌の企画は基本的に立体がメインだもんな
センチネルも話は知らないわ



名無しさん : 21/09/03(金)

1/144のプラモは一通り買ってるし、そろそろストーリーも知りないようなそうでもないような気はしてる


名無しさん : 21/09/03(金)

1は後半から白い巨塔みたいな裁判編始まるんだったか


名無しさん : 21/09/03(金)

後半からじゃなく最初からだよ
現在の時間軸が裁判で過去の話が挿入される


名無しさん : 21/09/03(金)

ティターンズのゲテモノMSの構造をクウェルに換装パーツ付けてテストして行くうちに
いつのまにかクウェル本体がどっか行ってバーザムが完成する物語