名無しさん : 21/09/16(木)
名無しさん : 21/09/16(木)
アセム編は面白かったとは思うよ
名無しさん : 21/09/16(木)
スーパーパイロットのくだりは男の子で良かった
名無しさん : 21/09/16(木)
フリットの殲滅思想がギリギリまで変わらなかったのは評価できる
名無しさん : 21/09/16(木)
良くも悪くもレベルファイブという感じ
名無しさん : 21/09/16(木)
正直どの世代も換装使い分け出来てるとは本当に思えん
最後のタイタスやノーマルも青いやつが使えなくなったから感がすごくあったし…
名無しさん : 21/09/16(木)
ごめんメモリーオブエデンしか見てない
正直好き
名無しさん : 21/09/16(木)
>ごめんメモリーオブエデンしか見てない
>正直好き
TV版はアセム達の学生時代がろくに描写されないから
MoEのアセムとゼハートの些細な喧嘩やロマリー含めて海で遊んだり青春してる姿はコレが見たかった感あっていいよ
名無しさん : 21/09/16(木)
アスノ家の最終搭乗機はどれも好き
レギルスも
名無しさん : 21/09/16(木)
なんでタンデムコックピットやめたんだ…
面白い演出出来ただろうに
名無しさん : 21/09/16(木)
せっかく作中内で年数経過多い作品だったのにアリーサやマックスとか使い捨てとか色々勿体無い作りだった
アビス隊もいまいち掘り下げ無いまま全滅するし
名無しさん : 21/09/16(木)
名無しさん : 21/09/16(木)
>でもオブライトさんの最後の激闘は本当かっこよかったから...
ここまで活躍させてOカスタムのプラモ出さない辺りもほんと販促考えてなかったなと
モブの海賊連中は全部出した癖に
名無しさん : 21/09/16(木)
名無しさん : 21/09/16(木)
ゼハートってろくに作戦成功した事無かったイメージある…
よくトップになれたな
名無しさん : 21/09/16(木)
>ゼハートってろくに作戦成功した事無かったイメージある…
>よくトップになれたな
誰がトップになろうが総司令引き継ぎの時にプロジェクトエデンの真意というクソみたいなオマケが付いて来るのはほんとイゼカン
名無しさん : 21/09/16(木)
>ゼハートってろくに作戦成功した事無かったイメージある…
>よくトップになれたな
恋人犠牲にしても失敗するのはちょとかわいそうだった
名無しさん : 21/09/16(木)
エイジシステムさんの思考
とりあえず敵を倒せるものを→ドッズライフル
あれ?この子射撃得意じゃない?じゃ接近戦で…→タイタス
もう素早く動けて接近戦で良いや→スパロー
名無しさん : 21/09/16(木)
場当たり的な解決法しか生み出さないのは正しく機械の生み出した兵器って感じ
名無しさん : 21/09/16(木)
控えめに言って悲惨過ぎるフリットの人生
名無しさん : 21/09/16(木)
ユリンがどっかの施設から逃げてきた実験台とかじゃ無くガチの一般人だったのは後から知ってびっくりだった
名無しさん : 21/09/16(木)
名無しさん : 21/09/16(木)
当時から好きだけど扱いよくないのもまぁうん…って思ってたから
10周年でイベントとか大々的にやってくれてるのは嬉しい以上に「い…いいんですか!?本当に!?」みたいな気持ちになってる
プッシュされることへの耐性が全然ついてない
名無しさん : 21/09/16(木)
1画面で敵味方合わせMSと戦艦が合計5機以上映ってる事が無い戦闘シーン
名無しさん : 21/09/16(木)
>1画面で敵味方合わせMSと戦艦が合計5機以上映ってる事が無い戦闘シーン
でもよく動いてただろう?
名無しさん : 21/09/16(木)
>1画面で敵味方合わせMSと戦艦が合計5機以上映ってる事が無い戦闘シーン
宇宙戦闘なら妥当では
名無しさん : 21/09/16(木)
ぶっ通し4クールでも終盤まで動いてたのはすごいと思う
オブライトさんも最後の最後だし
名無しさん : 21/09/16(木)
3世代それぞれの戦争っていうコンセプトは好きなんだけどな…なんか色々と惜しい
名無しさん : 21/09/16(木)
10周年はガンダムカフェが一番積極的な所に驚いてるわ
ヴェイガン飯再現とか
名無しさん : 21/09/16(木)
>ヴェイガン飯再現とか
なにそれ食べてみたい
名無しさん : 21/09/16(木)
名無しさん : 21/09/16(木)
難しいのはわかるけどもうちょいAGEシステム使ってほしかったかな
名無しさん : 21/09/16(木)
BGM結構好き
デンデーン デンデデーン
名無しさん : 21/09/16(木)
救世主エンドで本当に良かった
名無しさん : 21/09/16(木)
MOEのお墓エンドの方が悲しいけど好き
名無しさん : 21/09/16(木)
ゼハートの心境が乱れまくりでぐちゃぐちゃさを表現できてるという意味では55秒クッキングは好き
短いながらアセムの技量の高さと冷静さを欠いたゼハートが濃縮されている
名無しさん : 21/09/16(木)
ゲームのフリット~アセム編の間の補完が割と評価高いからゲーム限定でなんか勿体ない
名無しさん : 21/09/16(木)
完全に壊れるTV
逆ギレするMoE
耐えきる小説版
好きなの選んでいいぞゼハート!





コメント一覧 (212)
フリットが何故ヴェイガンを強く憎むようになったか、そして激しい憎悪を葛藤の末乗り越え真の救世主になるさまはずっと観てこないとわからない
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
でも語りたい部分も結構あるってとこ
ガンダムログ管理人
が
しました
そうしないとどこぞの監督アンチみたいになる
ガンダムログ管理人
が
しました
後、非能力者だけどMS戦技量ぶっちぎり最強のスーパーパイロットいいよね。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムらしいシリアスなドラマをトレースする一方で、キャラの軽い言動がかみ合ってない印象が強かったな……
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
アセム編なかなか
キオ編序盤微妙、途中からバトルバシバシで良し、ラストかなり良し
結論なかなか面白い
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
小売の店長も在庫あまりまくりで辛いって言ってた。
昨今の転売状況をみると処分セールのときに買っとけばよかったと後悔中。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
平均したらちょうど50点くらいだけど、人によってどの話が印象に残ってるか違うから評価がバラバラ。
終わり悪ければ全て悪しをいった鉄血とは違った感じのダメさ加減。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
AGEは他のガンダムの深みとか求めなければ凡作として楽しめるぐらいはあるよ
ガンダムログ管理人
が
しました
特にキオ編で勝手にキオに嫉妬してた整備士とブリッジで飯食ってるデブはほんと嫌い。
ガンダムログ管理人
が
しました
一話が始まった日曜日のその瞬間を今でも鮮明に覚えてる
ガンダムログ管理人
が
しました
キャラデザが無理でした 効率の悪い釜が無駄 ラスボスなにアレ3世代物語に関係あんの?
ガンダムログ管理人
が
しました
ちょっと駆け足なのがもったいないけど
アセムにウルフさんみたいに
前の世代の人たちが今の世代をサポートする展開が熱い
世代を超えてゆく作品にしかできない贅沢だなと思う
キオにオブライトさんがモップ渡すシーンとかすげえ好き
ガンダムログ管理人
が
しました
個人的にはキオ編のみで良かったなぁ…と思いましたよ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
お話はちょくちょくツッコミどころがあったけど
ガンダムログ管理人
が
しました
…から真相を見落としてても気づけないっていう厄介な作品なんだよな
一番ストレートな面白さが詰まってるのはアセム編だけど
アセム編が一番面白いと思う人は高確率で罠に引っかかってるので解説サイト読みつつ2周目オススメ
ガンダムログ管理人
が
しました
AGEは尺が足りな過ぎてフリット青年編が飛ばされたからな
キオ編も尺足らずで詰めすぎ
ガンダムログ管理人
が
しました
見終えたときに長い長い時を過ごしたような感慨に浸れたなら成功なのだがー
コアターゲットだった小学生がそれを味わえただろうか
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
普通にシリアスハイティーン向け作れば人気出るんじゃねーの。
ガンダムぶち抜いて人気出たエヴァにわかりやすい子供向け要素なんて無いわけだし。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
一作品の中で、子供時代から爺さんまで描いたのは他にないし、そういった意味では貴重なガンダム作品だと思う
ネットのイメージだけで見てないって人は、一度見ても損はしない
それでつまらないと感じたら、後はもう個人の趣味の問題だから、どうしようもないけど
ガンダムログ管理人
が
しました
ポッと出のキャラが即座に氏んでそれっぽい感動的なセリフ言ってさあ泣けって言われている感じ。シュラク隊より描写なく氏んでもねぇ(笑)
個人的に許せないのはドワーフかな?骨格からどう見ても人間と別種なのに当たり前に共存しているんだよね。その辺の説明一切ないから同じ人間らしいが、納得出来ない。
まぁ、ドワーフ嫌いはキオ編以降の必ず食べ物持ってるブリッジクルー(名前は知らない)が何ページもオラオララッシュしたい位気に食わないからなんだけどさ。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
君が面白いと思ったのならそれでいいし
それを聞いたからって僕の中でAGEの評価が高まることも決してないわけだからね
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動戦士ガンダムAGE」カテゴリの最新記事