名無しさん : 21/10/01(金)
ガンダムTR-6[ウーンドウォート・ラーII]ギガンティック形態はガンダムTR-6[ウーンドウォート・ラーII]にギガンティック・アーム・ユニットを装備した形態だけど
ガンダムTR-6[クィンリィ]フルアーマー形態はガンダムTR-6[フライルーII・ラーII]わ中心にガンダムTR-6[アドバンスド・キハールII]を2機接続したガンダムTR-6[クィンリィ]へギガンティック・アーム・ユニットを装備した形態だから
パット見は同じようでも構成は結構別物なんだよね

名無しさん : 21/10/01(金)
もうなにがなんだかわかんねえよ
名無しさん : 21/10/01(金)
長くてわかりにくい名称を使いたいだけの文章やめろ
名無しさん : 21/10/01(金)
ヘイズル以外はよくわからないシリーズ
名無しさん : 21/10/01(金)
クィンリィってなんだよイッサーかよ
名無しさん : 21/10/01(金)
>クィンリィってなんだよイッサーかよ
デンドロビウムⅡって名前にしようとしたらやめろバカって言われて…
名無しさん : 21/10/01(金)
かっこいいんだけど正直インレとギガンティックユニットはやりすぎ感ある
名無しさん : 21/10/01(金)
スパロボのオリジナル主人公機みたいだ…
名無しさん : 21/10/01(金)
ガンダムシリーズでも群を抜いて好き勝手やってるイメージ
名無しさん : 21/10/01(金)
左の股間にあるミサイルポッド?開けなくない?
名無しさん : 21/10/01(金)
>左の股間にあるミサイルポッド?開けなくない?
このコンテナ
Iフィールドジェネレーター積んだりできるので…
名無しさん : 21/10/01(金)
ガンダムTR-6[ウーンドウォート・ラーII]ギガンティック形態ってガンダムTR-6[ウーンドウォート]サイコ・ガンダム? ギガンティック・アーム・ユニット形態とは違うの?
名無しさん : 21/10/01(金)
ハイゼンスレイはTR-1にTR-6の拡張性を持たせた機体と聞いたけどスレ画両方にコアをハイゼンスレイにした形態が存在しうるの?
名無しさん : 21/10/01(金)
名無しさん : 21/10/01(金)
クインリィが戦ってるの初めて見た
名無しさん : 21/10/01(金)
クインリィはIフィールドコンテナ大量に連結して広範囲を防御するとかやってるよね
名無しさん : 21/10/01(金)
SDだとギガンティックもかわいいもんだな
名無しさん : 21/10/01(金)
ウーンドウォートは素体
拡張性を拡大したのがウーンドウォート・ラー
ウーンドウォート・ラーにパーツをつけて高速軌道・迎撃形態にしたのがフライルー2
ウーンドウォートの護衛艦搭載形態がアドバンスドキハール2
フライルー2とアドバンスドキハール2を合体させた拠点防衛形態がクィンリィ
ウーンドウォート・ラーにサイコの手足をくっつけた対大型MS形態がサイコガンダム2(ギガンティックアームユニット装備形態)
クィンリィとサイコガンダム2を合わせた対巨神兵器形態がフルアーマークィンリィ
名無しさん : 21/10/01(金)
個人的に長年の疑問が解けた
サイコの足はカーゴについてたのか…
名無しさん : 21/10/01(金)
ドラムフレーム(というかアッシマー )とバーザム回収しただけでもめちゃくちゃ貢献してるよ
名無しさん : 21/10/01(金)
>ドラムフレーム(というかアッシマー )とバーザム回収しただけでもめちゃくちゃ貢献してるよ
俺はドムもザクも新型なのに…ってリゲルグ見てくやしく思ってたおじさんだからゲルググⅲも褒めたい
名無しさん : 21/10/01(金)
>俺はドムもザクも新型なのに…ってリゲルグ見てくやしく思ってたおじさんだからゲルググⅲも褒めたい
ツギハギすぎねえ?
名無しさん : 21/10/01(金)
正直なところ先にインレが出てる以上もう何が出てもまあインレが出てるしねで話が終わる
名無しさん : 21/10/01(金)
一番使いやすさと強さ両立してる形態ってなんだろう
ハイゼンスレイ2?
名無しさん : 21/10/01(金)
フライルー2に格闘形態もしたいからコンポジットシールドブースター(クロー形態)もつけて…
名無しさん : 21/10/01(金)
肩の外についてるのはコンテナ付キハール?っぽい?
名無しさん : 21/10/01(金)
左のコアの手がじわじわ来る
名無しさん : 21/10/01(金)
とりあえずデカい形態にキハール2くっつけようとする節がある
名無しさん : 21/10/01(金)
ある程度デカくなるとキハール2は武装コンテナとして便利になってくれるからね...
コメント一覧 (63)
ガンダムログ管理人
が
しました
量産されれば確かに強いと思うけど取りまとめる側がもうお手上げになるわ
ガンダムログ管理人
が
しました
作品だった印象、
だったんだが宇宙世紀のMS開発が更に
収拾がつかなくなってしまった印象・・・・・
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
サイコの足はカーゴについてたのか…
いやこれは多分玩具化に際する緊急処置で、分解設定画みたいなの見るときちんとウーンドウォートの膝ジョイントにくっ付いてるんだよなこれ、、、
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
可能なのか色々と
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
分からない人の為に解説すると、シュペールラケルタビームサーベルアンビデクストラスハルバードモードはシュペールラケルタビームサーベルとシュペールラケルタビームサーベルを繋げた形態でこれをアンビデクストラスハルバードモードと呼ぶ、キラは基本的に右手にシュペールラケルタビームサーベル左手にシュペールラケルタビームサーベルのシュペールラケルタビームサーベルの二刀流を愛用している、シュペールラケルタビームサーベルアンビデクストラスハルバードモードを愛用しているのはアスランで種の頃から好んでアンビデクストラスハルバードモードを使っている、種の最終回でキラが使ったのはラケルタビームサーベルアンビデクストラスハルバードモードなのだよ
ガンダムログ管理人
が
しました
だいぶ色々出でだと思うけど
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
こいつはオプションだの互換性だの盛りまくった上でそれぞれ名称を付けるからわけわからんくなったやつ
意味不明な名称なら円冠戴く希望の極光を推す
ガンダムログ管理人
が
しました
前出た奴は名称が過去の名称の上、変なプレミア付いてるから、黒うさぎやってる今はちょうどいいと思うの。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ギャプランⅡやアドバンスドキハールも再現可能とかまじありがたい
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ラー…フルドドⅡを一機つけた形態。
ラーⅡ…フルドドⅡを二機つけた形態。Ⅱを省略することもあるためめちゃくちゃややこしい。(ウーンドウォート・ラーなんて本当はラーⅡなのに)
ギガンティック…サイコガンダム系の腕や脚をつけた状態。
アドバンスド…オプション一式を纏った形態。〇〇のアドバンス形態みたいにも言われたりする。TR-6のアドバンス形態は高速戦闘形態でもありガブスレイの発展機形態でもありハイゼンスレイⅡという個別の形態名もある。
TR-1ヘイズル系のみフルドドもフルドドⅡも装着しうるため、これまたちょっと違う(第一形態第二形態とか長ったらしいの)。
さらにTR-1ハイゼンスレイになるとフルドドⅡが前提になるため、他の機体と同じネーミングになる(第一形態第二形態とか言わない)
はずだったのに…メンドクセ!
ガンダムログ管理人
が
しました
プラモデル売りたい派には邪道かもしれんが、PCやゲーム機のソフトを売ってたナムコだってあるんだからさぁ。
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ADVANCE OF Ζ」カテゴリの最新記事