名無しさん : 22/01/14(金)
名無しさん : 22/01/14(金)
ヘイズルはガンダム並みの性能を持ったジムに強化パーツ盛ってるから言うほど弱くはないと思う
名無しさん : 22/01/14(金)
名無しさん : 22/01/14(金)
>クゥエル君はアニメじゃ禄に戦闘シーンも描かれてないのに
ガンダムオタクにここはティターンズのオーガスタ研究所と匂わす需要な役割だぞ
名無しさん : 22/01/14(金)
名無しさん : 22/01/14(金)
名無しさん : 22/01/14(金)
旧車を最新パーツでガチチューンして
塗装をワークスカラーでキメました
戦闘力は最新のワークスマシンに負けません
みたいな機体よな
名無しさん : 22/01/14(金)
ガンダム世界の近代化改修かなり有用だからな
有用すぎて新型作る必要ある?ってなりかねないレベルで
名無しさん : 22/01/14(金)
>ガンダム世界の近代化改修かなり有用だからな
>有用すぎて新型作る必要ある?ってなりかねないレベルで
ジョニ帰とか本当にΖΖ後なのかと思うくらいには第1世代が大活躍しちゃうからな
名無しさん : 22/01/14(金)
>ジョニ帰とか本当にΖΖ後なのかと思うくらいには第1世代が大活躍しちゃうからな
少なくともゲルググやヘビーガンダムに関しては皮だけ一年戦争当時風で中身は最新鋭機相当だから
名無しさん : 22/01/14(金)
>少なくともゲルググやヘビーガンダムに関しては皮だけ一年戦争当時風で中身は最新鋭機相当だから
そういう素地の積み重ねがオールズモビルに続いていくんだよな
名無しさん : 22/01/14(金)
名無しさん : 22/01/14(金)
ガンダムの漫画でも屈指のラストだと思う漫画版A.O.Z
名無しさん : 22/01/14(金)
>ガンダムの漫画でも屈指のラストだと思う漫画版A.O.Z
しかしエリアルドはあの後逮捕されるのである!!
名無しさん : 22/01/14(金)
全4巻でサクッと読めるのがいいよね漫画版
名無しさん : 22/01/14(金)
>全4巻でサクッと読めるのがいいよね漫画版
小説は更に裁判編も入れて文庫2巻
名無しさん : 22/01/14(金)
AOZリブートだとハイザック(ヘイズルヘッド)とかめっちゃ出てたね
火星の町にジムクゥエルのヘイズルヘッドが4体ぐらい出現しただけでレジオンはビビりまくってた&大混乱→陽動成功でレジオン滅亡
名無しさん : 22/01/14(金)
>AOZリブートだとハイザック(ヘイズルヘッド)とかめっちゃ出てたね
>火星の町にジムクゥエルのヘイズルヘッドが4体ぐらい出現しただけでレジオンはビビりまくってた&大混乱→陽動成功でレジオン滅亡
レジオンしょぼすぎんだよな
相手はジムクゥェルだったのに
名無しさん : 22/01/14(金)
>レジオンしょぼすぎんだよな
>相手はジムクゥェルだったのに
いうてアレ砂漠の方でもジオンマーズが引っ掻き回してそこに労働者層も加わってるからなぁ
名無しさん : 22/01/14(金)
名無しさん : 22/01/14(金)
>レジオンは意外なことだけどヘイズル運用してないんだよな
>ジムクゥエル(レジオン仕様)とかあるくせに
レジオンのクゥエルはあくまでウサギ狩りの標的役だからね
名無しさん : 22/01/14(金)
エイプリルの乗ったヘイズルは強い印象がある
名無しさん : 22/01/14(金)
>エイプリルの乗ったヘイズルは強い印象がある
小隊の危機を2回救ってるだけに強いと言われるのも仕方ない
名無しさん : 22/01/14(金)
アニメ化とかされることがあったらエイプリルの掘り下げも欲しいな
やたら強いのになぜかあまり前線に出ないという不思議な立ち位置のキャラだった
名無しさん : 22/01/14(金)
漫画版のグナーの掘り下げ方ほんと好き
マーフィー機がボロボロになった理由付けもついでにやっててストーリーの組み立て方が上手いのよ
名無しさん : 22/01/14(金)
AOZの機体ってガンダムエースの連載で使ったらダメとか言う約束事あるんだろうか?
出てくるの武装だけとかで全くAOZの機体が出てこないんだが
名無しさん : 22/01/14(金)
>AOZの機体ってガンダムエースの連載で使ったらダメとか言う約束事あるんだろうか?
>出てくるの武装だけとかで全くAOZの機体が出てこないんだが
みんなどのタイミングでどういう機体出していいか知らないのでは?
名無しさん : 22/01/14(金)
>AOZの機体ってガンダムエースの連載で使ったらダメとか言う約束事あるんだろうか?
>出てくるの武装だけとかで全くAOZの機体が出てこないんだが
設定が膨大すぎて作者たちが知らないことが多すぎるんだろうな だから漫画に描けない
名無しさん : 22/01/14(金)
いかんことはないだろうけど試験機と少数量産機ばかりなので出れるチャンスがそもそも少ないんじゃないか
名無しさん : 22/01/14(金)
これ読めばわかる!的なものが欲しいのは作る側もという可能性…
名無しさん : 22/01/14(金)
>これ読めばわかる!的なものが欲しいのは作る側もという可能性…
辞典レベルの分厚さになる本とかだろうな
それこそ手引書みたいな
名無しさん : 22/01/14(金)
むしろAOZ2はオリジナルの量産機あったっけ…
全部ほぼワンオフ機ばかりなような
名無しさん : 22/01/14(金)
>むしろAOZ2はオリジナルの量産機あったっけ…
>全部ほぼワンオフ機ばかりなような
メカニック的には地味な感は否めないよね
その分使うメカのチョイスが妙にマニアックだけど
名無しさん : 22/01/14(金)
ガンダムエースはプラモ展開とよく連携するからプレバンで人気のAOZとは相性がいいとは思う
名無しさん : 22/01/14(金)
1/144の商品展開が強いのが良いよねAOZ
名無しさん : 22/01/14(金)
>1/144の商品展開が強いのが良いよねAOZ
だがまだかゆい所に手が届いていない
主にハイザック系
名無しさん : 22/01/14(金)
ハイザックはほら、カスタムとかホビーとかもまだ出てないし
名無しさん : 22/01/14(金)
みんなティターンズの旗のもとにばっかりなので個人的には刻に抗いし者のHGも欲しいのだ
特にグリンブルスティ
審判のメイスの時の機体はどこから持ってきたんだろ







コメント一覧 (143)
ガンダムログ管理人
が
しました
残党が装備やりくりして作ったウインチユニットでヘイズルをボコボコにする場面とか。
読んでる途中で気づいたけどヘイズルとかの名称って童話に出てくるウサギ達の名前なんだね。
ガンダムログ管理人
が
しました
FTみたくなる前に
ガンダムログ管理人
が
しました
腰にサブアームつけて背中にトライブースター、両腕にシールドブースターつけるとカッコいいヘイズルが出来る
ガンダムログ管理人
が
しました
ジムはジムのまま強化してほしい・・・
ガンダムログ管理人
が
しました
シーマに横流しされたガーベラ・テトラのように外装を変えればどうにかなると思うが。
たとえ感のいい技術者がいてもティターンズなら揉み消せるだろうし。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ゲルググJベースのリゲルグのベテランらしい戦いとかマシュマー搭乗時とは違うパイロットの執念が前面に出てるハンマ・ハンマとか
後、クレイバズーカ2丁持ちのザクⅠ、しかもロックオン使ってない&サラミス級の艦上からジム・ディフェンサーとドッグファイトしてるシュツルム・ディアスのバインダーに当ててる(当てられた方はロックオンがなかったから流れ弾と思われてる)、JKの経歴を知りたいなぁ
ガンダムログ管理人
が
しました
インレを有効活用してグリプス2発射前にアーガマを轟沈出来れば歴史も変わっただろう。
もっともパイロットである強化人間の持ち前の頭痛が祟ってサイコガンダムみたいに大した活躍が出来ずに自滅する可能性もあるが。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
どんな未来を軍に見出しているのだろう?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
いったい連中のどこにそんな金があったのやら。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
不法居住者の村とか他で描写される機会があまりないものもあるし、メカ的にも細かいネタがいろいろ言及されるのがいい
ガンダムログ管理人
が
しました
ジオンからすれば、ハイザックは連邦軍が作ったザクモドキだし、それが怨敵ガンダムと轡を並べてんだから激怒もするわ、とね。
ガンダムログ管理人
が
しました
あとは本編超え過ぎてついていけない。
最初はラストはギャプランだったような。
ガンダムログ管理人
が
しました
ちなみに原作小説の方で読んだ
どっかでプロット自体は0083のコウとガトーの話と共通で
そこからそれぞれ違う形、違う決着になってったって話を見た気がするんだが
もしかしたら他の話と記憶違いしてるかもしれないので何か知ってる方いたら教えて
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
0083のモンシアたちもそうなんだけど、ティターンズ隊員が時期によって傾向が変わってきてるんじゃないかって考察につながってるのもいいと思う
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ヘイズル改はユーザーに結構好評だったんだしで
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
レビューでは4巻駆け足過ぎると言われまくってたから身構えてたけどそう思ってから読むと十分ボリュームはあったな…
プラモやGジェネで機体しか知らなかったけどこれで話についていける
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ADVANCE OF Ζ」カテゴリの最新記事