コメント数:107 コメント カテゴリ:1stガンダム(一年戦争) ※【ガンダム】黒い三連星は、何故あんなにマ・クベに対して態度がデカイのだろうか。 0:2022年01月30日 00:23 ガイアが確か大尉だが、マ・クベは3階級も上の大佐。個人的な弱味でも 関連しそうな記事 この記事はコメント書き込み&閲覧専用の記事ですテーマ(お題)の募集はこちらで募集中!http://gundamlog.com/archives/44472910.html 握っていたのだろうか。 AmaWidget コメント一覧 コメント一覧 (107) 前のコメントを読み込むためにはJavaScriptを有効にしてください。 読み込み中 71. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月04日 20:26 >>27 三連星はたかがMS一機如きにやられやがってとかでも見下してそうだなぁ 0 ガンダムログ管理人 がしました 79. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月04日 21:45 >>24 後方の制服組がいなけりゃ前線が戦うこともできないっていうのは 大尉にもなったら知っていなけりゃならんことなんだがね 1個上がって少佐になれば遥かにデスクワーク比重が上がっていくから 兵站と軍政担当がいなけりゃ補給も届かん それがわからん三連星が小物ってだけ 0 ガンダムログ管理人 がしました 84. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月05日 00:17 >>79 理論と感情は違うだろうという話 叩き上げで将官になった様な奴ならまだしもハナから後ろからデータでしか見てない様な奴の話なんぞ聞きたくはないという事だろ ただでさえ三連星はルウムでのレビル拿捕までやってるからここまで長引かせてるのは上がレビル逃したからだろうという不満を持って不遜な態度にもなる お前がどう思うと現実はナメられた奴の方が小物だぞ。お前もそんな人生なのかもしれんがな 0 ガンダムログ管理人 がしました 95. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月05日 06:43 >>84 君も周りからナメられてる人生なんだろうね 0 ガンダムログ管理人 がしました 96. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月05日 08:04 >>84 軍隊はハナから後ろでデータ見てるやつが上に行く世界だが? 士官学校レベルから頭がいいやつと悪いやつでガンガン待遇差がつく それが嫌なら最初から軍隊なんぞに入るなということやぞ? 三連星はそれも分からんようなアホだったのか? それも分からず軍隊に入って上官に反抗とかソッチのほうがヤベーわ マ・クベが本気で怒ったら営倉、処罰が十分にあり得るんだぞ? マ・クベが寛大に見逃してるから問題にならんだけであって 相手が鷹揚に構えて許してくれてるので調子に乗ってイキるとか まずナメるナメないとか言うチンピラレベルの価値観持ち出して何いってんだ? ザ・小物じゃん、お前と一緒で 0 ガンダムログ管理人 がしました 107. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月15日 00:36 >>79 シャア少佐がデスクワークしてるの見たことないな 0 ガンダムログ管理人 がしました 48. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月04日 18:31 >>15 プロレス団体でもレスラーとフロント(背広組)は対立するからな 0 ガンダムログ管理人 がしました 64. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月04日 19:21 >>15 縄張り争いひどすぎて、どこも管理したくなくて押しつけあったイージスアショアが頓挫するくらいやし? 0 ガンダムログ管理人 がしました 75. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月04日 21:12 >>1 マもマで腕っ節頼りな人達を見下してるところがあるからあの態度はガイアの意趣返しもあるかもしれん。 0 ガンダムログ管理人 がしました 97. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月05日 08:29 >>75 階級上のほうが見下すのは問題ないやろ 意趣返ししたいならマ・クベより上に行けって話でしか無いし 軍隊で階級上の人間が見下してくるのに意趣返しって 仮にそれが本当なら三連星は頭おかしいぞ 0 ガンダムログ管理人 がしました 98. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月05日 12:43 >>97 キシリアから送られてきた助っ人だから、先任下士官扱いかも知れない。 まあ、尉官が先任下士官には普通ならないが、ジオンは人手不足だから、階級だけ上がって士官教育受けてない可能性もあるしな。 とりあえず先任下士官か特務大尉とかにして現場でマ・クベともめないようにしてるんだろう。 0 ガンダムログ管理人 がしました 105. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月06日 12:18 >>97 階級上でも見下すのは普通に問題ある。態度に出したり、行動が伴えば普通にパワハラ。 階級下が見下した態度を取っても、それを制止しないならそっちの方が特に問題ないって事になる。 ただし、三連星側もパイロットとしての優位性を背景にそういった態度を取ってるなら、そっちもパワハラ、もしくはモラハラになるので意趣返しだとしても別に頭おかしくない。 0 ガンダムログ管理人 がしました 88. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月05日 04:26 >>1 そもそも三人だけの独立部隊みたいなのが普通じゃないからな マ・クベの子飼いじゃなくて、助っ人としてキシリアに送り込まれてるから、上官て意識も薄いんだろう 歴史が無くてザビ家中心の人治主義的傾向が強いから、偉い人に認められれば良しって風潮がある 0 ガンダムログ管理人 がしました 2. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月04日 16:06 単純に誰に対しても、同じような感じで接しているじゃないかと思う そういえば、仲良く四人で記念撮影? の描写をどっかで見た気がするけど 単純に仲がいいのかもしれない、マ・クベは嫌がりそうだけど 0 ガンダムログ管理人 がしました 89. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月05日 04:29 >>2 マ・クベはマ・クベでキシリアに取り立てられて出世したんだから、昔は同格で対等に付き合ってたのかもな 階級の違いも、前線のMS乗りと指揮官で役職が違うから程度に思ってるのかも 0 ガンダムログ管理人 がしました 3. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月04日 16:06 オリジンの話だけどラルからは「兵隊やくざ」呼ばわりされてたからな。単純にガラが悪いんだろ 0 ガンダムログ管理人 がしました 60. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月04日 19:10 >>3 オリジンのガイアはかなり良識人だよな 0 ガンダムログ管理人 がしました 76. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月04日 21:17 >>3 近藤先生のではすげえ好い人だったは👍️ 0 ガンダムログ管理人 がしました 5. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月04日 16:10 オリジンだとガイアのフルネームはミゲル・ガイアだったか?なんとなくスペインとかその辺の名前っぽいしラテンのノリで友軍はみんなアミーゴなのかもよ 0 ガンダムログ管理人 がしました 6. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月04日 16:16 ジオン軍は連邦と違ってここ数年でできた軍だから階級周り緩いんだろう ガイアはレビルの件で十字勲章貰ってて軍の有望なパイロットだし 0 ガンダムログ管理人 がしました 34. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月04日 17:11 >>6 前身の共和国国防軍の設立は0060頃だしさすがに数年って事はないぞ 0 ガンダムログ管理人 がしました 7. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月04日 16:17 四人目は? 0 ガンダムログ管理人 がしました 38. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月04日 17:17 >>7 マさんだろう多分 0 ガンダムログ管理人 がしました 68. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月04日 20:15 >>38 塩沢ボイスで「ガイア!オルテガ!マッシュ!ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!」…かぁー 0 ガンダムログ管理人 がしました 69. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月04日 20:17 >>38 マ・クベ自身がMS操縦での戦闘に慣れているってところが、 「ギャン使い」の称号に値してるんだよな 0 ガンダムログ管理人 がしました 8. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月04日 16:22 同じキシリア派閥だから気安いとか あとはキシリア派閥でも自分達は前線で武名を高め、マは腰巾着くらいの感じだったのかも 0 ガンダムログ管理人 がしました 102. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月05日 17:20 >>8 階級はともかく軍歴は自分達3人の方が長いぞ!と思ってそう。 0 ガンダムログ管理人 がしました 9. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月04日 16:22 機嫌損ねて「シャオッ!」されなくて良かったね 0 ガンダムログ管理人 がしました 50. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月04日 18:34 >>9 もうあの「シャオッ」は聞けないんだよな😢 0 ガンダムログ管理人 がしました 70. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月04日 20:19 >>50 あ、そういうことか 最初アイキャッチが浮かんで混乱した 0 ガンダムログ管理人 がしました 86. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月05日 01:13 >>9 ガルマからサッカーボールみたいに蹴られて真っ二つにされたり、ギレンから十字に切り刻まれるのもあるな。 0 ガンダムログ管理人 がしました 99. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月05日 12:49 >>86 カイから7つの傷をつけられるのもあるな 0 ガンダムログ管理人 がしました 101. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月05日 17:01 >>9 キシリア「ところでマ・クベよ」 マ・クベ「何ですか、キシリア様?」 キシリア「『すいちょーけん』きんしな!」 マ・クベ「!!!」 0 ガンダムログ管理人 がしました 10. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月04日 16:23 どっちもキシリア派閥には違いないけど、あくまでも主君というか上官はキシリアであってマ・クベじゃない、みたいな感じかもしれない。もっとも三連星は戦えさえすりゃ誰が上官でもよさそうな感はあるが 0 ガンダムログ管理人 がしました 90. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月05日 04:37 >>10 キシリアはキシリアで、使えるヤツなら誰でも使うって感じがあるな ドズル配下の方が似合いそうなのにそうでないのは、協調性が無くて他の将兵とうまくいかないのかも 0 ガンダムログ管理人 がしました 11. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月04日 16:26 連邦におけるティターンズみたいに、通り名のあるエースは通常士官よりも階級が何段階か上扱いになるんじゃないのかな? もしくは、キシリアから階級不敬の許可を貰ってるとか。 0 ガンダムログ管理人 がしました 12. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月04日 16:27 ちょっと教えて 最近リニューアル版MGドムが発売されたけど これによりリニューアル前の商品は廃版になるの?それとも併売されるの? 併売されるのなら、「商品名」はどうなるの? 事実上Ver.1.5なのに、差別化を図るようなネーミングというわけでもないし… 0 ガンダムログ管理人 がしました 16. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月04日 16:35 >>12 リニューアル版の評価が悪ければ併売されるかも知れないが、混乱しない様に旧版は(絶版まではいかないが)殆ど再販されないんじゃないか? 0 ガンダムログ管理人 がしました 19. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月04日 16:40 >>16 転「いいこと聞いたぜ」 0 ガンダムログ管理人 がしました 13. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月04日 16:27 ジオン軍全体が階級に緩いイメージがあるから、そういう気風なんじゃないかな。 0 ガンダムログ管理人 がしました 53. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月04日 18:36 >>13 シャアの部下の軽口に寛大だよな 0 ガンダムログ管理人 がしました 58. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月04日 18:49 >>53 「ハッキリ言う。気に入らんな」(実は気に入っている) 0 ガンダムログ管理人 がしました 61. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月04日 19:14 >>53 タメ口きいてくれる友達ほとんどいないから。ガルマは殺っちゃったし。 0 ガンダムログ管理人 がしました 14. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月04日 16:31 それを言うならドレンだってシャアに対して結構フランクに接してたし、漫画版の話だけどシンもドズルに手厳しくダメ出ししても鉄拳制裁一発で済んでるし(ドズルのパンチなら並の人間なら死にかねない気もするが)既に言われてるようにジオン全体の気風なんじゃないの 0 ガンダムログ管理人 がしました 23. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月04日 16:52 >>14 ていうかジオンって全体的にユルいよな ・民間人のイセリナをガウに乗せたダロタ中尉(操縦できたイセリナもスゴいが) ・民間人なのに兵士の指揮をとったハモンさん ・元から面識があったとはいえキリーさんに馴れ馴れしいアルマ ・軍艦の中で生足が少しだけど見える服着てるララァ ・隠密作戦なのに真っ赤な軍服のシャア 0 ガンダムログ管理人 がしました 35. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月04日 17:14 >>23 新兵がいきなり伍長だったり そんな伍長閣下が軍曹殿や曹長殿はもちろん、 少尉様や少佐様の命令さえ聞かないし・・・ 0 ガンダムログ管理人 がしました 43. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月04日 17:35 >>23 国力で劣ってる分を「個人の才能」で埋め合わせてるわけやからな その分だけ「才能ある個人」がデカい面できる風土になっとるのかもしれん 当然、その統制の緩さが後々になって響いてくるわけなんやけども 0 ガンダムログ管理人 がしました 47. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月04日 18:24 >>23 そりゃ連邦軍のように有史以来の伝統を引き継いでるわけじゃないもの 新興国の素人が立ち上げたであろう国軍だよ 0 ガンダムログ管理人 がしました 59. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月04日 18:51 >>47 連邦軍でもアムロ大尉もブライト大佐にタメ口してたが 0 ガンダムログ管理人 がしました 81. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月04日 22:13 >>59 アムロは正規の軍人じゃなかったろ 0 ガンダムログ管理人 がしました 82. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月04日 22:38 >>81 いやいや、階級からしてシャアの反乱時の話でしょ。 0 ガンダムログ管理人 がしました 91. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月05日 04:47 >>23 小説版ではハモンはスパイみたいな仕事をしてた 諜報機関に所属してるんじゃなくて、有力者に私的に使えるフリーな立場 アニメ版も多分、そう言う過去があったんだろうと思う あの時はラルの愛人と言う立場だったけど、事情が違えばキシリアとかギレンとかの密命を帯びて行動する 場合によっては、特別に部隊を指揮する権限を与えられる事もあったし、その能力も持っていたと考える 0 ガンダムログ管理人 がしました 17. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月04日 16:36 腹の出方を見たら、態度もデカくなるよな。 0 ガンダムログ管理人 がしました 54. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月04日 18:38 >>17 ランバ・ラルも腹出てるが態度はでかくないな 0 ガンダムログ管理人 がしました 18. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月04日 16:38 全軍に知られるような手柄を上げた実績あるからじゃね? 0 ガンダムログ管理人 がしました 21. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月04日 16:45 三連星はかなりの古参兵ということになるだろうからマとは同期とかヘタすりゃ先輩になるんじゃ? 0 ガンダムログ管理人 がしました 37. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月04日 17:16 >>21 「星の数より飯の数」とは言うが、流石に軍のコースが全く別だろうしなぁ 前の方で出てる実績ある実働部隊が軍政官に対してデカイ面してる方じゃ? 0 ガンダムログ管理人 がしました 22. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月04日 16:45 岡田斗司夫がなんか考察してた気がする 0 ガンダムログ管理人 がしました 28. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月04日 16:57 >>22 あの人は割と資料や状況をもとにもっともらしい考察するけど、結局は一個人の意見なのでそんな考え方もある程度にしといたほうが無難 特に人の心情とか感情への考察はたまに突っ込みたくなることがある 0 ガンダムログ管理人 がしました 45. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月04日 18:09 >>28 ではあるが、火垂るの墓の考察は、ホントだー!コレ、ホントに反戦映画じゃないやー!ってすっげぇ納得はしたw 0 ガンダムログ管理人 がしました 46. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月04日 18:24 >>28 だから考察って表現した ネットやテレビの意見を正解と鵜呑みにする人とか今時少ないやろ 0 ガンダムログ管理人 がしました 51. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月04日 18:34 >>46 つべには結構いるぞ 岡田斗司夫に限らず内容を鵜呑みにして他動画のコメでオウム返しで引用したりな 0 ガンダムログ管理人 がしました 66. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月04日 19:27 >>28 例えば富野監督の発言にしてもやっぱり一個人の見解だしな あくまで参考として(断りを入れた上で)引き合いに出すなら良いとは思うけど ま、空想科学読本を持ち出すよりかはまだ岡田斗司夫の話の方が100倍説得力はあると思うw 0 ガンダムログ管理人 がしました 25. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月04日 16:55 実は同じ中学校で幼馴染みだったとか 0 ガンダムログ管理人 がしました 26. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月04日 16:56 頭の中が「継戦」と「停戦」だからね そして新世代のWB隊によるちゃぶ台返し… 0 ガンダムログ管理人 がしました 29. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月04日 16:57 どこかの軍隊の黒い服の人達は、普通の階級よりも二階級上の権限があるとか汚名を挽回する人言ってたけど、それでも一つ足りんよな? 0 ガンダムログ管理人 がしました 67. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月04日 19:31 >>29 あいつらはバスクの威を借りてる小物だな 0 ガンダムログ管理人 がしました 74. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月04日 21:11 >>29 良く言われてるけど、汚名挽回は別に間違えではないんだ。 挽回は回復とほぼ同じ意味で、元に戻すって意味もある。 これを汚名を受けた状態に戻すって解釈すると、疲労回復も疲労した状態に戻すって意味になるってことは一部の辞書の注意書きでも指摘されてる。 0 ガンダムログ管理人 がしました 30. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月04日 17:03 マッシュの冥福を祈って手向けのバズーカ撃ってるのを見たマ・クベが、不合理だと嫌っていたから、もともと考え方やその他諸々ソリが合わないのもあったかも。 0 ガンダムログ管理人 がしました 33. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月04日 17:08 >>30 三連星はキン肉マンの悪魔超人みたいな「仲間内の結束は固いワル」って感じでマ・クベは典型的な「末端の人間を駒としか思ってない偉い人」だからな。水と油だろうね 0 ガンダムログ管理人 がしました 56. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月04日 18:42 >>33 何となく三連星の連帯感はカーズ・エシディシ・ワムウの柱の男に似てる 0 ガンダムログ管理人 がしました 31. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月04日 17:04 単にジオン軍が軍組織として緩いんやろ、国防軍として組織されたのUC70年代からやし 0 ガンダムログ管理人 がしました 32. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月04日 17:06 ガイア達の側には自分達に替えの利かないスペシャリストって自負があるからじゃない? 多少階級が高くたって魔法の杖で熟練パイロットを自由に召喚できるわけではないと 0 ガンダムログ管理人 がしました 57. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月04日 18:45 >>32 JALの会社建て直しに送り込まれた外部のシンクタンクの人が、パイロットはプライド高いから大変だって言ってたな 0 ガンダムログ管理人 がしました 36. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月04日 17:16 単純にマに人望がないって描写では。 0 ガンダムログ管理人 がしました 40. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月04日 17:26 テレビでは負けてダメ上司で最後に責任取れってゲルググ以下と言われた試作モビルスーツをお前の専用機だと押し付けられて最後はアムロに倒されたって人だろ、設定だけならカマセのモブだよ 0 ガンダムログ管理人 がしました 44. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月04日 18:04 >>40 テレビ準拠でいくならギャンはマ専用のワンオフ機だぞ。 扱き下ろした過ぎて前提がぶれとる。 0 ガンダムログ管理人 がしました 41. 以下、GUNDにAMがお送りします 2022年03月04日 17:28 元々荒くれ気質なのもあったろうし、エースとして「お前ら(上層部)が安全な場所でふんぞり返っていられるのは俺らが最前線で命張ってるからなんだぞ」っていう矜持もあったんだと思う マは別に安全な場所から動きたくないタイプでは決してなかったが 0 ガンダムログ管理人 がしました 42. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月04日 17:32 アニメのみのイメージだとマクベって腰ぎんちゃく気質の嫌われ者でいいんだっけ? 黒い3連星にいたってはキャラと言えるほどのキャラ描写もなかった気が アコースほどもなかった 0 ガンダムログ管理人 がしました 63. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月04日 19:21 >>42 そこまでかなりあやふやならもう一回きっちりアニメ見たほうが良いと思う 0 ガンダムログ管理人 がしました 49. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月04日 18:33 マさんだけに対してでなく誰に対してもあんな態度だから地上に厄介払いされたんじゃないのかな 0 ガンダムログ管理人 がしました 52. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月04日 18:34 アニメだけのイメージだとマさんはハードワーカーな人だな 0 ガンダムログ管理人 がしました 55. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月04日 18:40 マ・クベって英語表記だと「M'qube」だから、名字が「マ」ってわけじゃないよな? 0 ガンダムログ管理人 がしました 73. 俺が正義だ! 2022年03月04日 20:31 >>55 伝説の『哀・戦士』クレジット表記があるからねえ 0 ガンダムログ管理人 がしました 77. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月04日 21:17 >>55 マ 塩沢兼人 0 ガンダムログ管理人 がしました 62. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月04日 19:19 三連星はマ・クベに要請されてドズルから派遣された助っ人。 つまり用心棒先生だから相手が大佐と言えどヘイコラする必要ナシという感覚なんだろう。 そしてマ・クベとしては戦力として役に立ってくれればそれでいい、粗野な愚連隊が横柄な口の聞き方をしようが特段気にしないという感じだと思う (実務だけを気にする=マッシュを弔った儀式で時間食ってるのにはイラつくという描写がある) 0 ガンダムログ管理人 がしました 92. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月05日 05:03 >>62 ドズルじゃなくてキシリアね それとマ・クベが要請したと言うより、キシリアが送り込んだように思える 上から直接命令を受けてるから、マ・クベの下と言う意識が薄いのかも ドズルから左遷されたシャアみたいに、キシリアは有能な人間を一本釣りして上手く使ってるけど、部下の相互の関係は気にしない感じだな 0 ガンダムログ管理人 がしました 65. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月04日 19:22 すごい戦果上げてたから結構横柄だったんじゃないんかな ブラウンの時の彼らは、いわゆる伝記もの補正なんやろう 0 ガンダムログ管理人 がしました 72. 俺が正義だ! 2022年03月04日 20:28 マ・クベって単純に敬意払いたくない相手だからでは それでも普通態度には出さないけど 0 ガンダムログ管理人 がしました 85. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月05日 00:36 >>72 🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳 0 ガンダムログ管理人 がしました 78. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月04日 21:34 現場主義なんだろう 0 ガンダムログ管理人 がしました 80. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月04日 21:46 マ・クベは階級的にキシリア派のNo.2になってしまう可能性があるから、 組織にNo.2は不要の信念の元、このような話し方を許容することで 自身が派閥内No.2と見られないようにしている説。 0 ガンダムログ管理人 がしました 83. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月04日 23:31 マ大佐のMS操縦技術は黒い三連星仕込みのものだったりして 0 ガンダムログ管理人 がしました 87. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月05日 01:43 お禿が軍の事はよく分らんって言ってたから単にそれだけの事では? 0 ガンダムログ管理人 がしました 93. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月05日 05:33 シャアが一番になるように他のジオン軍人は設定されてるんだな ガルマは真面目な努力家でそれなりの実力だが、所々でシャアに及ばない事が描かれる ラルは兵士としても指揮官としても有能で人望もあるが、冷徹になりきれないし大事をなす野心がない マ・クベは指揮官としては有能だが、冷酷で人望が無い 三連星は優秀なパイロットだが、チーム以外との折り合いが悪く目先の戦いしか考えられない シャアはと言うと、優秀なパイロットで指揮官、おまけに潜入工作や陰謀にも長ける 上官にも部下にも信頼され、それでいて目的のためなら親友さえも陥れる冷酷さを併せ持つんだからね お互いに反感持ってて利用し合う事もできないマ・クベと三連星の姿も、シャアに及ばない点の一つ 0 ガンダムログ管理人 がしました 94. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月05日 05:35 実は三連星の面々も骨董品マニアなのだ 0 ガンダムログ管理人 がしました 100. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月05日 15:42 建設現場と一緒で現場監督の言う事を聞かずに勝手に仕事する四次下請会社みたいなもの 0 ガンダムログ管理人 がしました 103. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月06日 03:19 戦果を挙げてる現場側の矜持と、ジオン軍の階級の緩さが重なっての空気だよな 町工場で社長が偉そうにあれこれ言っても、実作業しとるワシらの好きにさせろって言い出すベテラン職人の関係 0 ガンダムログ管理人 がしました 104. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月06日 08:45 オリジンではシャアに舐められてたもんなw 0 ガンダムログ管理人 がしました 106. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月06日 13:39 オリジンで試作ガンキャノンをボコってたときは殺人狂のバーサーカーにしか見えなかった三連星 0 ガンダムログ管理人 がしました ・NGワードをいくつか指定しております。 ・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。 ・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。 ・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。 詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。 問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。 コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する < ※通勤戦士ガンダムにありがちな事【ガンプラ】 HGのデスティニーは素組みでも十分かっこいい! > 関連記事 「1stガンダム(一年戦争)」カテゴリの最新記事 ▶1stガンダム(一年戦争)記事一覧 TOP>> 1stガンダム(一年戦争) ・
コメント一覧 (107)
そういえば、仲良く四人で記念撮影? の描写をどっかで見た気がするけど
単純に仲がいいのかもしれない、マ・クベは嫌がりそうだけど
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガイアはレビルの件で十字勲章貰ってて軍の有望なパイロットだし
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
あとはキシリア派閥でも自分達は前線で武名を高め、マは腰巾着くらいの感じだったのかも
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
最近リニューアル版MGドムが発売されたけど
これによりリニューアル前の商品は廃版になるの?それとも併売されるの?
併売されるのなら、「商品名」はどうなるの?
事実上Ver.1.5なのに、差別化を図るようなネーミングというわけでもないし…
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
そして新世代のWB隊によるちゃぶ台返し…
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
多少階級が高くたって魔法の杖で熟練パイロットを自由に召喚できるわけではないと
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
マは別に安全な場所から動きたくないタイプでは決してなかったが
ガンダムログ管理人
が
しました
黒い3連星にいたってはキャラと言えるほどのキャラ描写もなかった気が
アコースほどもなかった
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
つまり用心棒先生だから相手が大佐と言えどヘイコラする必要ナシという感覚なんだろう。
そしてマ・クベとしては戦力として役に立ってくれればそれでいい、粗野な愚連隊が横柄な口の聞き方をしようが特段気にしないという感じだと思う
(実務だけを気にする=マッシュを弔った儀式で時間食ってるのにはイラつくという描写がある)
ガンダムログ管理人
が
しました
ブラウンの時の彼らは、いわゆる伝記もの補正なんやろう
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
組織にNo.2は不要の信念の元、このような話し方を許容することで
自身が派閥内No.2と見られないようにしている説。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガルマは真面目な努力家でそれなりの実力だが、所々でシャアに及ばない事が描かれる
ラルは兵士としても指揮官としても有能で人望もあるが、冷徹になりきれないし大事をなす野心がない
マ・クベは指揮官としては有能だが、冷酷で人望が無い
三連星は優秀なパイロットだが、チーム以外との折り合いが悪く目先の戦いしか考えられない
シャアはと言うと、優秀なパイロットで指揮官、おまけに潜入工作や陰謀にも長ける
上官にも部下にも信頼され、それでいて目的のためなら親友さえも陥れる冷酷さを併せ持つんだからね
お互いに反感持ってて利用し合う事もできないマ・クベと三連星の姿も、シャアに及ばない点の一つ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
町工場で社長が偉そうにあれこれ言っても、実作業しとるワシらの好きにさせろって言い出すベテラン職人の関係
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「1stガンダム(一年戦争)」カテゴリの最新記事