1 : 2022/01/14(金) 10:25:23.89 ID:vhmtvcCK0
どんなイメージャー?
2 : 2022/01/14(金) 10:26:03.66 ID:CRBmNT51r
長物好きそう
スポンサードリンク
引用 : https://5ch.net/
4 : 2022/01/14(金) 10:26:32.52 ID:vhmtvcCK0
>>2
Gバード最高や
3 : 2022/01/14(金) 10:26:31.91 ID:nsN5JulT0
スタンダードなのが好きなんやろ
5 : 2022/01/14(金) 10:26:56.19 ID:vhmtvcCK0
ちなみにF90はインターセプターが1番すこ
6 : 2022/01/14(金) 10:29:19.12 ID:qgHnukIt0
ネモ?
10 : 2022/01/14(金) 10:30:14.26 ID:vhmtvcCK0
>>6
ジムカスタムに毛が生えたやつやん
7 : 2022/01/14(金) 10:29:41.54 ID:32GzmnlId
シルエットフォーミュラ系でカッコいいのは
ネオガンダムやな
9 : 2022/01/14(金) 10:30:07.81 ID:LfE1AXsld
ヴェスバーとかも好きそう
14 : 2022/01/14(金) 10:32:04.67 ID:vhmtvcCK0
>>9
当たり前や!F90Vもクッソカッコいいわ
12 : 2022/01/14(金) 10:30:50.27 ID:lWgOSb0Oa
ネオガンダムってネオジャパンのやつ?
15 : 2022/01/14(金) 10:33:02.88 ID:vhmtvcCK0
>>12
間違えるにしてもネーデルガンダムちゃうんか
18 : 2022/01/14(金) 10:33:57.61 ID:lWgOSb0Oa
>>15
マジで勘違いしてたわ
Gジェネぐらいでしか知らんかったから
13 : 2022/01/14(金) 10:31:12.55 ID:r7xkK2in0
シルフォミのか
16 : 2022/01/14(金) 10:33:11.59 ID:32GzmnlId
rfx91ガンダムとか言うほとんど忘れ去られたガンダム
25 : 2022/01/14(金) 10:35:30.36 ID:vhmtvcCK0
>>16
サイクロンマグナムTRFに通ずるものがあるな
17 : 2022/01/14(金) 10:33:23.35 ID:6yactbSr0
フォーミュラ系は商業的には大失敗よな
そもそも小型化がミスだと思う
20 : 2022/01/14(金) 10:34:18.90 ID:32GzmnlId
>>17
当時のプラスチックの高騰が理由やったな
26 : 2022/01/14(金) 10:36:25.61 ID:6yactbSr0
>>20
それにしてもスケール変えるだけで良かったと思うわ
マジンガー以降の日本のロボットアニメってデカいことが一つのセールスポイントなのにそこ無くしてどうすんだよっていう
ボトムズとか小型ジャンルは日本じゃどこまでいってもニッチなのに
19 : 2022/01/14(金) 10:34:07.67 ID:ua6S/KkI0
ネオガンダムって1号機の黒い機体のがカッコいいよな
21 : 2022/01/14(金) 10:34:29.71 ID:vPqTF8C5r
ワイアナハイム首脳部、MS開発事業からの撤退を決定
22 : 2022/01/14(金) 10:34:42.16 ID:32GzmnlId
クラスターガンダムもカッコいい
24 : 2022/01/14(金) 10:35:10.97 ID:EKdLuXb9M
ガンプラのシルエット改は鳩胸になりすぎてダサかった記憶があるわ
27 : 2022/01/14(金) 10:37:01.04 ID:pgWrPO/N0
クラスターガンダムはどうや

31 : 2022/01/14(金) 10:38:30.62 ID:vhmtvcCK0
>>27
Yは肩がね…
32 : 2022/01/14(金) 10:39:32.63 ID:EdJh4BdUd
>>27
名前が今となっては禍々しいな
28 : 2022/01/14(金) 10:37:04.12 ID:vhmtvcCK0
結局モビルスーツ人気は逆シャア以前に偏るよなそこはしゃーないわ
33 : 2022/01/14(金) 10:40:21.79 ID:6yactbSr0
>>28
未だにνとサザビーが主力商品でナイチンゲールが転売される時代だしね
Z~逆シャアあたりのデザイナーが優秀すぎた
29 : 2022/01/14(金) 10:37:16.10 ID:EdJh4BdUd
でも当時はsdガンダムが大ヒットしたやろ
30 : 2022/01/14(金) 10:37:54.22 ID:TuiD/k1Br
ネオガンダム知らんかったわ…
34 : 2022/01/14(金) 10:40:30.73 ID:vhmtvcCK0
アナザーだとTV版ウイングゼロが1番すき家が皆羽根生えた方が好きなやつばかりで悲しいわ
36 : 2022/01/14(金) 10:41:52.28 ID:0h6cewWXr
ウィンダムのことかと思ったわ
37 : 2022/01/14(金) 10:42:09.04 ID:E6biwXgQd
マイナーの中ではメジャー機体やな
38 : 2022/01/14(金) 10:42:16.31 ID:32GzmnlId
フォーミュラ以降のMSは
スケール上げてプラモ大型化した方がいいな
1/100を一番小型にして マスターグレードは1/80モデルにするとか
39 : 2022/01/14(金) 10:42:22.61 ID:agUIqIFk0
多分ワイが初めて買ったSDじゃないガンプラや
41 : 2022/01/14(金) 10:43:03.05 ID:JqvVtIih0
火星のジオン軍に改造されたF90
SDで出ないかな
42 : 2022/01/14(金) 10:43:04.29 ID:aJ4RCCdAr
全然立体化されないよな
コンバージはちょっと嬉しかった(大量に余ってたけど)

コメント一覧 (101)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
シルエットガンダムが無事なのもいい
ネオガンダム1号機よりビギナ・ゼラのが底知れない強敵感あったのは残念
ガンダムログ管理人
が
しました
分かるわ~
ガンダムログ管理人
が
しました
結局RX100は型番以外、設定どころかデザインも無いしな。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
Vガンダムが製作開始された92年に展開
してたということは
すでにTVアニメとしてのF91が正式に中止
された中で展開されたシリーズ
と考えるとなんだか凄く微妙な存在
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
シルエットガンダム改というさらにマイナーな存在があるからネオガンダムはまだマシな部類だと思うぞ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ダサい
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ん・・・なんか違うと思ってしまう
スカートまわりに違和感があるんやろか
ガンダムログ管理人
が
しました
ぶっちゃけ大将軍列伝あたりの影響や
ガンダムログ管理人
が
しました
今見るとちょっと無理がある。サザビーに比べればマシだけど
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
あとビームシールド越しに見えるボリュームのある体躯の存在感もなかなかいい
ガンダムログ管理人
が
しました
個人的にRGのf91はあのデザインで出して欲しい
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・プラモはMG(サイズは1/144程度)
・このF90の蓄積と発展がF91?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
古いキットだからさ、しょうがないんだよ、うん。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
最強なら最大稼働モードのF91だけど、実質シーブック専用モードだし
最大稼働でない基本のF91をあらゆる面で上回っているっていうのは凄いの一言
ガンダムログ管理人
が
しました
スタイリッシュじゃないのが懐かしいというかあの時代のガンダムの楽しさっていうのがさあ、
字面じゃどう言っても伝わらないんだけども。あるのよ。
藤田アレンジのF90は当時からカッコ良かったという話は今はしないでほしい
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
2500にネオ、2000にF90とシルエットが来る布石だと思ってる
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
それはそうとF90Yの漫画読んだ時はその画風に困惑した
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ジェネレーター内蔵でエネルギー面は大丈夫にしても、最大出力射撃時の反動とかやばそうだし、最大出力で使わないのならそれこそジャベリンなどで使われたビームランチャーで事足りるし(あのランチャーが傑作すぎるのもあるけど)
Gバードのインパクト&ロマンにネオ本体の堅実な仕様と見た目は、個人的に凄く大好き。それはそれとシルエットと同じライフルくらいは持たせても良いと思う
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
最近の流行りとは異なるのでそのまま新規で出すには厳しいかと
まぁ最近のバランスに変更しても新規と懐古主義者の双方に敬遠されそうだが
(ストライクで言えば放映当時のとEGを見比べた時の違いがバランス変更の一例かと)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「シルエットフォーミュラ外伝」カテゴリの最新記事