コメント数:73 コメント カテゴリ:機動戦士ガンダムAGE ※【ガンダム】ゼハート、フラムが生きていたの世界線のAGE本編後にありがちなこと 0:2022年03月08日 11:44 ゼハートがアセムよりロマリー、キオに好かれていい父代わりになっているかもしれない 関連しそうな記事 この記事はコメント書き込み&閲覧専用の記事ですテーマ(お題)の募集はこちらで募集中!http://gundamlog.com/archives/44472910.html AmaWidget コメント一覧 コメント一覧 (73) 1. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月29日 22:06 フラムが死んでないとなるとやらかしも減りそうなので その場合は小説版ザナルド&オクラムドを補佐に置いて暫定ヴェイガン代表として看板役させるか むしろ洗脳食らってた扱いで政治や軍から距離を置いて今度こそ普通の若者として生きるかしてほしいね 0 ガンダムログ管理人 がしました 24. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月29日 22:42 >>1 ゼハートの性格上ヴェイガンの民を裏切ることは無理そうだからやるのなら前者かな 0 ガンダムログ管理人 がしました 2. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月29日 22:07 年下のピチピチ奥さん 最高じゃん 0 ガンダムログ管理人 がしました 15. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月29日 22:34 >>2 ゼハートも年を取ってるはずなのにアセムたちより見た目はかわらず若く見える 0 ガンダムログ管理人 がしました 52. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月30日 08:11 >>15 ゼハート確か肉体的に18やで。 0 ガンダムログ管理人 がしました 56. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月30日 09:49 >>52 ゼハートはアセム編よりも顔立ちが彫りが深く体もがっしりしてるように見えるから いくらか成長してるんじゃないか 0 ガンダムログ管理人 がしました 57. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月30日 10:47 >>56 トライエイジのカード裏に年齢が書いてあるんだけど(キオ編のゼハート)には18って書いてた覚えがある。 気になって○ixivさんと○iki見たけどやっぱり17か18しか書いてなかった。 堀が深くなったのはわかんね。 0 ガンダムログ管理人 がしました 53. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月30日 09:09 >>15 ゼハやんコールドスリープ受けてるからな 肉体年齢的にはアセム編+α程度で止まっとるから、失った(捨てざるを得なかった)青春取り戻し得るってあたりでも、生きて二人のその先があったとしたらフラムが良い感じに癒しになったはず 0 ガンダムログ管理人 がしました 25. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月29日 22:43 >>2 色々頑張ったゼハートにふさわしい幸せだな フラムもゼハート大好きだしプロポーズされて終戦後なら喜んで受けそう 0 ガンダムログ管理人 がしました 3. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月29日 22:07 BXで見れるぞ 0 ガンダムログ管理人 がしました 22. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月29日 22:38 >>3 ゼハートの側近にかため人間法術士ニューがいる世界線 0 ガンダムログ管理人 がしました 42. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月30日 05:02 >>22 UXもなんだが「かため人間」で吹く。 0 ガンダムログ管理人 がしました 44. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月30日 06:41 >>3 結局これが最適解なんだよな 正直最終決戦と戦後処理の描写はTV本編よりスパロボBXの方が良かったと思う 0 ガンダムログ管理人 がしました 54. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月30日 09:13 >>44 スパロボの方が良い環境になるってのはAGEに限らず良くある話だからな 1作の世界では存在しえない似た境遇経験しててフォローしてくれる人らが近くに居るのはデカい その分フリットさんが地獄見てる気がせんでもないけど 0 ガンダムログ管理人 がしました 62. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月30日 11:57 >>54 BXだとフリットさんも何だかんだで愚痴言い合える同年代がいるから・・・そこに至る第一・第二世代の時は超ハードモードだけど ヴェイガン以外の懸案事項が本当に多すぎる 0 ガンダムログ管理人 がしました 65. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月30日 12:50 >>54 地獄なんて軽い言葉では表現出来ないでしょアレ 0 ガンダムログ管理人 がしました 4. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月29日 22:14 >ゼハートがアセムよりロマリー、キオに好かれていい父代わりになっているかもしれない ピッコロさん枠で草 0 ガンダムログ管理人 がしました 17. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月29日 22:34 >>4 ベビーシッターが滅茶苦茶うまそう 0 ガンダムログ管理人 がしました 37. 2022年03月30日 00:32 このコメントは削除されました。 0 ガンダムログ管理人 がしました 41. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月30日 03:39 >>37 面倒見がいいだけでは? 0 ガンダムログ管理人 がしました 43. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月30日 06:29 >>41 いくら面倒見が良かったとしてもアセムよりゼハートを好くロマリーやキオはちょっと... アセム自身離れている間も家族のこと気にし続けてたから戦後は夫としても父親としてもちゃんとするだろうしなによりフラムが生きてるんだから他所の家の面倒なんてみることなくゼハートにはフラム一筋で彼女の側にいてあげて欲しい 0 ガンダムログ管理人 がしました 66. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月30日 12:55 >>43 つーかロマリーもフリットから「まだ若いからアセムの事は忘れて良い、自分の幸せを考えなさい」と何度か言ったがアスノ家の人間である事を選んだから有り得んよね 0 ガンダムログ管理人 がしました 47. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月30日 06:53 >>4 アセム「肌の色が違うわ!」 0 ガンダムログ管理人 がしました 5. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月29日 22:15 ぜハートは贖罪として人生全てを人類に捧げて戦後フリットの助けになって欲しいしフラムは良き添い人として支え合っていてほしい 0 ガンダムログ管理人 がしました 6. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月29日 22:16 ヴェイガン最後の生き残りとして、2人仲良くフリット爺さんにジェノサイドされ異世界(ビルド世界)に転生する 0 ガンダムログ管理人 がしました 7. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月29日 22:16 キオ編序盤でゼハート指揮の艦隊が逃げる民間人を容赦なく焼き払ったあの時から、テレビ本編での彼の生存ルートは潰えたんじゃないかとずっと思ってる 彼もフランもイゼルカントに人生を振り回された被害者だけどやってきたことの重さを考えるとね… 0 ガンダムログ管理人 がしました 18. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月29日 22:35 >>7 そういえば小説版だとそこも部下の暴走でゼハートの命令じゃなくなってたんだった AGEはアニメとOVAと小説と各漫画でそれぞれ違うのでたまに記憶が入り混じる 0 ガンダムログ管理人 がしました 38. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月30日 00:42 >>7 イ様のエデン像に魅せられた→アセム達と決別した→デシルを見捨てた→民間人を殺した→レギルスに乗って増長した→フラムを殺した→スーパーパイロットに喧嘩売った、と やらかしポイントありすぎてどこからアウトか分からねぇ… 0 ガンダムログ管理人 がしました 63. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月30日 12:28 >>38 デシルの件はゼハートのやらかしから除外してよくないか… 0 ガンダムログ管理人 がしました 69. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月30日 21:50 >>63 後に優良人種だけを選別する総帥となる男が「家族殺し」はマズい それにフリットが救世主になれたのは、道を踏み外しそうなとき止めてくれる家族がいたからこそなわけで… 0 ガンダムログ管理人 がしました 71. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年04月01日 20:51 >>69 家族ったってなー世の中にはなー毒ってつくようなアレな家族もいるんですよお… それにゼハートに関してはまさに道を踏み外したデシルを止めた奴だし 止めるのに命を奪うしかなかったのは哀しいけどそれは道を踏み外しきった兄側の問題だし 0 ガンダムログ管理人 がしました 58. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月30日 10:55 >>7 無理矢理ゼハートを擁護するならあの時はイゼルカントの命令だからやった可能性があってゼハートの表情が仮面で一切見えないから何とも言えないけど内心凄い罪悪感あった可能性がある。 これは別に擁護では無いけどゼハートってアセム、ロマリー、シャウィー、マシルには比較的に甘いけど基本地球種は嫌いやからな…。というか嫌いにならない方がおかしいんだけど…。 0 ガンダムログ管理人 がしました 8. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月29日 22:18 レギルス本当にカッコ良いよな 0 ガンダムログ管理人 がしました 20. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月29日 22:36 >>8 本当に格好いいから赤レギルス含めて MG、ロボット魂の商品化 アーセナルベース参戦してほしいところ 因みにエクバで赤レギルスの参戦も待ってます 0 ガンダムログ管理人 がしました 9. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月29日 22:19 ゼハートの逆襲が映画化 0 ガンダムログ管理人 がしました 21. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月29日 22:38 >>9 ゼハートは ばいきんまんみたいに魔王化かミュウツーみたいにクローン作りまくるのかよ ◯◯の逆襲って名前のやつは他は知らないから知ってるのだけあげたけど他にもなにかありそう 0 ガンダムログ管理人 がしました 10. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月29日 22:22 最終回でやっと連邦とヴェイガンの末端兵達が人命救助の目的で協力し合えたのに、その時にはもうヴェイガン側の(キオが対話を呼び掛けた)ネームドキャラが軒並み居なくなってるのが切ないわ せめてディーン・アノンだけでも生き延びて平和に向かい復興するあの世界を生きていて欲しかった 0 ガンダムログ管理人 がしました 13. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月29日 22:25 >>10 容赦なさすぎだヨォ! 0 ガンダムログ管理人 がしました 33. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月29日 23:32 >>10 というか敵味方問わずネームド死にすぎ問題… アビス小隊も全滅だったし 0 ガンダムログ管理人 がしました 11. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月29日 22:22 あ、美雲さんかと思った 0 ガンダムログ管理人 がしました 12. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月29日 22:24 ガンダムレギルスRの出番か 0 ガンダムログ管理人 がしました 55. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月30日 09:26 >>12 その機体は過激派が作ったと言われるやつだったから、贖罪のために魔改造ギラーガに乗って火星付近でそれと戦って破壊するという想像まで出来た 0 ガンダムログ管理人 がしました 14. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月29日 22:29 ゼハート「全摘されてた!」 0 ガンダムログ管理人 がしました 19. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月29日 22:36 >>14 …同時期くらいにイクシオンサーガDTでアセム(の声優)と共演してたんだったな 0 ガンダムログ管理人 がしました 16. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月29日 22:34 アセムと顔合わすと何かにつけて張り合って 今回は俺の勝ちだのトータルでは私が勝ち越してるだのガキみたいに言い合ってるのをフラムに呆れ顔で眺められてたりしててほしい 0 ガンダムログ管理人 がしました 23. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月29日 22:40 >>16 アスラン「キラ、なんでお前はアセムがゼハートにしてるみたいな接し方をしない、作品の枠をジャスティス、イージスを爆発させる」 0 ガンダムログ管理人 がしました 26. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月29日 22:44 アセム編ではできなかった卒業式をやってほしい 0 ガンダムログ管理人 がしました 27. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月29日 22:58 アセムとロマリーからフラムとの進展状況について尋問を受けるゼハート 0 ガンダムログ管理人 がしました 28. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月29日 23:01 一人称が「私」から「俺」に戻ったり、ゼハートにもフラムとの子供が生まれたり、フラムがロマリーから学校時代のゼハートの話を聞いたり… コールドスリープをしてないからアセムの方が先に亡くなってはしまうんだろうけど、2人が協力すれば2人が望んだ「エデン」を目指す事だって出来ただろう。 でも、レギルスに乗る事を選んでしまった時からこういう未来には、ゼハートは行ってはならないんだろうな…って思っちゃう。 0 ガンダムログ管理人 がしました 29. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月29日 23:07 ゼハートとフラムの結婚式の当日、花屋で花束を購入する際に逆上した男に刺されるアセム。 0 ガンダムログ管理人 がしました 31. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月29日 23:24 >>29 アセム「空が目に沁みやがる……綺麗な空だ……」 0 ガンダムログ管理人 がしました 32. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月29日 23:25 >>29 鳥〇戦隊ジェットマンのギアをうかつに使っちゃだめチュン!(フラウ・ボゥ・・?) 0 ガンダムログ管理人 がしました 30. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月29日 23:20 本編通りイゼルカント様が亡くなっているなら代わりにゼハートがすべての罪を引っ被せられてそうだ 0 ガンダムログ管理人 がしました 45. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月30日 06:45 >>30 逆にイゼルカントに全責任おっ被せて生きてる奴らには戦争責任は問わない流れになりそう そうしないとヴェイガン側とも遺恨が残るし 0 ガンダムログ管理人 がしました 50. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月30日 07:33 >>45 iイ様が謎のカリスマ性でヴェイガンに崇拝されすぎてて それやるとむしろこじれる原因になる厄介な存在なんだよ だから跡を継いだゼハートがスケープゴートとして調度良いということになってしまう 0 ガンダムログ管理人 がしました 34. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月29日 23:39 スペリオルドラゴンが現れる 0 ガンダムログ管理人 がしました 35. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月29日 23:52 いやさ、マジでAGEのIFをするゲームがあっても良いと思うんだけど。 「ユリン生存ルート」とか 「デシル会心ルート」とか 0 ガンダムログ管理人 がしました 48. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月30日 07:13 >>35 デシル改心ってフリット編なら殺意マシマシフリットが誕生しないし アセム編ならスーパーパイロットが誕生しなくなるから後で詰みそうな要素が多くね…? 0 ガンダムログ管理人 がしました 51. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月30日 07:36 >>48 代わりにユリンとフリットのXラウンダー能力を受け継いだスーパーXラウンダーが生まれるかもしれない 0 ガンダムログ管理人 がしました 72. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年04月05日 07:12 >>35 デシルなら改心どころか 鉄血で言うアインのルートだろ。 0 ガンダムログ管理人 がしました 36. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月30日 00:04 キオに「ゼハードおじさん」と呼ばれて悦に入ってる姿がありありと浮かぶw 0 ガンダムログ管理人 がしました 39. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月30日 00:50 ゼハートとフラムが両名生存したとしても二人とも生真面目だから火星が落ち着くまで進展なさそう 0 ガンダムログ管理人 がしました 40. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月30日 01:16 TV版のゼハートの最期は 愛する人と子を作りお前のように生きたかった「けど」 エデンに全てを捧げたことに悔いはないし、アセムとしてもそんなライバルがいたから強くなれたって話なので生存ルートがあまりしっくりこないんだよな よし、小説版orクライマックスヒーローの世界に行くか! 0 ガンダムログ管理人 がしました 46. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月30日 06:52 キオから自分の父親と同い年だからと「ゼハートおじさん」呼びされて『肉体年齢的にそう変わらないのに...』と微妙な思いを抱きつつそれをみて爆笑するアセムにはきっちりグーパン食らわすもそれを幸せそうにみているロマリーとフラムの姿に『まぁ、いいか』と思い直すゼハートのいる世界線に行きたかった... あと、個人的にはライルも生き残って幸せになって欲しい 0 ガンダムログ管理人 がしました 49. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月30日 07:13 >>46 ライルじゃなくてレイルだった ライルだと作品違ってしまう 0 ガンダムログ管理人 がしました 59. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月30日 11:07 ゼハートって凄い生き残っても激務だし色々大変なんだよな…。 地球との和平協定、EXA-DBの回収等々…。 ゼハートにプロジェクトエデンの全権押し付けてイゼルカントは亡くなりました!ってほんとの話するとプロジェクトエデンの全貌を知らない火星圏の人達は「イゼルカント様を侮辱するような嘘つくな、地球種が!」ってなって新しい火種になりそうだしそのままでいくと今度はヴェイガン残党からお前のせいで戦争に負けた!みたいな感じでゼハートの命が狙われそう…。 ゼハート好きのワイは泣きそうだよ…。 0 ガンダムログ管理人 がしました 60. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月30日 11:12 >>59 そういうの無しにするとフラムとイチャイチャして欲しいです。 初めてのキスとかで凄いどうやればいいんだ…ってなってるゼハートみたいです。 ゼハートとフラムの子供見たいです。 ゼハートとフラムの結婚式で泣いてるアセムとロマリー見たいです。 まだまだあるけどこんな同人誌なり二次創作の小説なり書いてくれないかな…。 0 ガンダムログ管理人 がしました 64. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月30日 12:31 >>60 虹ならそれこそpixivとか探すとよいんじゃないかい? 絵も小説もあるしリアルタイム時に結構あった記憶 0 ガンダムログ管理人 がしました 68. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月30日 17:26 >>64 マジ?ちょっと探してみる。 ありがと。 0 ガンダムログ管理人 がしました 61. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月30日 11:54 微妙な距離感のまま忙しさにかまけるゼハートが、痺れを切らせたフラムに押し切られそう……。 0 ガンダムログ管理人 がしました 67. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年03月30日 12:57 つーかゼハートが全部かぶる以外で解決しないと思う 0 ガンダムログ管理人 がしました 70. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年04月01日 00:45 有事の際、仮面を付けた謎の男女が現れるという… 0 ガンダムログ管理人 がしました 73. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年10月14日 23:00 連邦からは戦犯として追われ、ヴェイガンからは親イゼルカント派として追われ そしてビシディアンに拾われてアセムと楽しく宇宙を逃げ回る 0 ガンダムログ管理人 がしました ・NGワードをいくつか指定しております。 ・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。 ・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。 ・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。 詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。 問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。 コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する < 「水星の魔女」の主人公は女性!”ガンダム・エアリアル”のビジュアルも判明!「ガンダム・エアリアル」の設定画やプラモ画像が公開! > 関連記事 「機動戦士ガンダムAGE」カテゴリの最新記事 ▶機動戦士ガンダムAGE記事一覧 TOP>> 機動戦士ガンダムAGE ・
コメント一覧 (73)
その場合は小説版ザナルド&オクラムドを補佐に置いて暫定ヴェイガン代表として看板役させるか
むしろ洗脳食らってた扱いで政治や軍から距離を置いて今度こそ普通の若者として生きるかしてほしいね
ガンダムログ管理人
が
しました
最高じゃん
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ピッコロさん枠で草
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
彼もフランもイゼルカントに人生を振り回された被害者だけどやってきたことの重さを考えるとね…
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
せめてディーン・アノンだけでも生き延びて平和に向かい復興するあの世界を生きていて欲しかった
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
今回は俺の勝ちだのトータルでは私が勝ち越してるだのガキみたいに言い合ってるのをフラムに呆れ顔で眺められてたりしててほしい
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
コールドスリープをしてないからアセムの方が先に亡くなってはしまうんだろうけど、2人が協力すれば2人が望んだ「エデン」を目指す事だって出来ただろう。
でも、レギルスに乗る事を選んでしまった時からこういう未来には、ゼハートは行ってはならないんだろうな…って思っちゃう。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
「ユリン生存ルート」とか
「デシル会心ルート」とか
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
愛する人と子を作りお前のように生きたかった「けど」
エデンに全てを捧げたことに悔いはないし、アセムとしてもそんなライバルがいたから強くなれたって話なので生存ルートがあまりしっくりこないんだよな
よし、小説版orクライマックスヒーローの世界に行くか!
ガンダムログ管理人
が
しました
あと、個人的にはライルも生き残って幸せになって欲しい
ガンダムログ管理人
が
しました
地球との和平協定、EXA-DBの回収等々…。
ゼハートにプロジェクトエデンの全権押し付けてイゼルカントは亡くなりました!ってほんとの話するとプロジェクトエデンの全貌を知らない火星圏の人達は「イゼルカント様を侮辱するような嘘つくな、地球種が!」ってなって新しい火種になりそうだしそのままでいくと今度はヴェイガン残党からお前のせいで戦争に負けた!みたいな感じでゼハートの命が狙われそう…。
ゼハート好きのワイは泣きそうだよ…。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
そしてビシディアンに拾われてアセムと楽しく宇宙を逃げ回る
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動戦士ガンダムAGE」カテゴリの最新記事